「半導体・労組・品質」の3大悪材料に阻まれた現代車・起亜成長
記事入力2021.05.29。11:00
今年史上最大の実績が期待された現代自動車と起亜が「3中古」に陥ってグラグラ当てている。半導体大乱と労組リスクに続き、品質上の問題まで台頭業績悪化まで見られている。
28日、業界によると、現代自動車労使は26日、蔚山(ウルサン)工場アバンテルームでハオン状態代表取締役とイ・サンス労組委員長など、労使交渉代表が参加した中、今年の賃金団体協議挨拶を行った。双方は来月初め、本交渉を開き、本格的な交渉に乗り出す予定だ。
使用者側は、今年の賃金団体協議日程を例年より早め、昨年のような「無争議妥結」を期待した。しかし、労組側の雰囲気は尋常でない。最近現代車グループが米国内74億ドル(約8兆4、000億ウォン)規模の投資を確定したことについて、大きく反発し、葛藤も深刻化する兆しだ。
中略
品質問題も負担だ。現代車の新型多目的車(MPV)の「スターリア」、数百台発売1カ月で後席スライドドアを閉じたときに発生する衝撃で2列'パノラミックウィンドウ」の破損の問題が浮上した。また、ジェネシスG80 22万台、グレンジャー19万台など現代・起亜4車種71万台」電子制御油圧装置(HECU)」の内部短絡、火災が発生する可能性が見つかりました、是正措置(リコール)に入った。
業績見通しも暗鬱である。当初証券業界によると、現代自動車と起亜の合算年間営業利益コンセンサス(予想平均値)は、約11兆8、000億ウォンで、2012年記録した史上最高レベル(11兆9、592億ウォン)と似ていると予想された。しかし、生産・販売に支障、半導体コストの上昇、品質、コストなどが発生した場合には、下方調整の可能性が大きい。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=469&aid=0000607472
wwwwwwwwwwwwwww(*^▽^*)反日洗脳された馬鹿が買うから大丈夫
ここの所、韓国製品のリコールが多いからね。
もっと韓国の税率を上げ、国費を投入しないと、倒産するんじゃね?w
事実上、韓国の財閥は、国策企業だからね。
韓国国民が支えないと。wwリコール続きで超タイヘン。
しかも材料費も値上がりしてるから、元々薄利多売のヒュンダイは地獄だろうよ。
中国で失敗すれば本当に終わるんじゃないの。w>>6
そして顧客も韓国人w日本では一台も走ってないからどうでもいい(^^)
三つとも人災だろ
それを天災 認定して 改善するつもりは無さそう>>1
現代自動車の現状を理解せずに、四半期業績アップのスレを最近見た気がする。
コピペ猿が貼ってたな~>>1
そして資金もなw
現代車ツーソン、海外で相次ぐリコール... 今度は、パキスタン
https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=21749
ABSの欠陥に起因する火災の可能性を発見
海外で今年だけ総100万台リコール
儲けは全て、対策費用wヒュンダイは、販売台数は多いが、2000億円くらいしか純利益を稼げない。完全に薄利多売の会社だ。
ホンダの純利益が6000億円くらいなので、利益の少なさが際立つ。
なのに、その少ない利益から、配当とリコール費用を出さなくてはならない。こんな状態では、研究開発に多額の投資をすることは難しいだろう。ヒュンダイ現在リコール中の車種www
ジェネシスG80
グレンジャー
スターリア
ツーソン
サンタフェ
ベロスター
ソナタハイブリッド
コナEV
その数は公表してるだけでも数百万台www
全て発火に繋がる命の危険度が高い欠陥ばかり
笑えるのは
韓国内のリコールが上記車種の一部のみであることwww
他国より1台で100万円近く高く買わされてる上にリコールさえ受けられていない。
ヒュンダイからコケにされてるのに
ヒュンダイを讃える馬鹿民族www税金の投入で解決じゃん。
いつものことでしょ。韓国人が不良品だからな
粗悪品からは粗悪品しか生まれんよyoutube見ながらバカ共が製造した現代自動車。
しかも品質管理もできないからドアの開閉だけでガラスが割れるw
韓国の自動車と大統領は国民のレベルに相応しくできている WWWWW>>5もう 中国では失敗しているぞ 主力は 北米、欧州 アフリカ方面だぞ
北米、欧州が落ち込めば死亡するよ1.組合活動のついでにスマホを見ながら作る。
2.知らずに買う。
3.燃える、爆発する。中国では全然売れてないな、現代は。
韓国の現代自動車は4月22日、2021年第1四半期(1~3月)の業績を発表した。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/04/508c2e0a561cfd8a.html
中国が2.7%増の11万1,000台。
ホンダ(Honda)の中国部門は4月6日、2021年第1四半期(1~3月)の中国新車販売の結果を発表した。総販売台数は39万0231台。前年同期比は175.8%増と、2年ぶりに前年実績を上回った。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2021/04/07/344739.amp.html韓国報道は 信用出来んね
方や「韓国 絶好調!」と言えば
もう片方では「このままでは 韓国は…」みたいな
まぁ 外から見ていればどちらが本当かは 解るんだけどね
あー 海外在住の朝鮮人も同じだったね
都合の悪い真実は 見えない、聞こえない。言(え)わない。
🤣飢餓欧州工場」また、「稼働停止... ケーブルなどの部品不足
https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=22633
起亜欧州生産拠点であるスロバキアジリナ工場がまた稼働を停止する。車両の生産に必要なケーブルなどの部品供給に支障が発生したためである。
ストがなくても、この始末w以前も、オープンカーでもないのに新車の屋根から雨漏りしたり、
韓国車の劣悪な品質なんて今に始まった話じゃないだろうに。「国民年金を受け取るまで定年延長」... 現代車労組「スト脅し」
https://www.hankyung.com/economy/article/2021062718021
9年ぶりに組合員巻尺スト圧迫
「国民年金を受け取るまで定年延長」来月6〜7日の賛否投票予告
現代労組、50代の生産職が多数 昨年だけ組合員4.5%減少し
、現代自動車「定年延長絶対受け入れ不可」半導体品薄に生産支障打撃大きく
、高賃金の生産職5年延長要求過度
じゃぁ永久に居座る気なんだねw
「韓国の国民年金は事実上の詐欺」…次期年金学会長が衝撃の暴露
https://kaikai.ch/board/121363/使用者側の陰謀?... 現代車工場で行われた「食事タグ '論議[ドビョンウクの今、企業では]
https://www.hankyung.com/economy/article/202106258780i
現代車蔚山工場の食堂にタグシステムの導入しよう
労組内の一部の組織「制御手段」と反発
労組指導部も「事実無根」と説明したが、無謀反対続け
なんでも現代の社員食堂では、無料でめしが食えるそうな...
で、それを悪用して、社員になりすまして、そこでタダめし食う奴がいると...
こういう奴らを排除しようとしたら、労組が会社の陰謀だと大騒ぎw
朝鮮人って...- 25名無し2021/07/01(Thu) 01:53:19(1/2)
このレスは削除されています
- 26名無し2021/07/01(Thu) 01:55:33(2/2)
このレスは削除されています
韓国警察 労組全国組織トップの逮捕状請求=ソウルの大規模集会強行
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大防止策として集会の開催が制限されている韓国のソウル都心で労働組合の全国組織・全国民主労働組合総連盟(民主労総)が大規模集会を開催したことに関連し、警察当局が民主労総のヤン・ギョンス委員長の逮捕状を請求したことが6日、分かった。
先月3日にソウルの鍾路区周辺で行われた同集会には約8000人(主催者推計)が参加した。ヤン氏はこの集会を主導し、集会および示威に関する法律や感染症予防法などに違反した疑いが持たれている。
警察は先月、ヤン氏に対し3回にわたり、出頭して聴取を受けるよう求めたが、ヤン氏はこれに応じなかった。だが、今月4日に鍾路警察署に自主的に出頭し、約5時間半にわたり聴取を受けた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210806004700882?input=feed_smartnews
「半導体・労組・品質」の3大悪材料に阻まれた現代車・起亜成長
27
ツイートLINEお気に入り
250