【愛媛】日本の貨物船が韓国のケミカルタンカーと衝突して沈没 日本人3人が行方不明 今治市沖の来島海峡

234

    • 1名無し2021/05/28(Fri) 14:38:15ID:YxNzU0ODg(1/2)NG報告

      2021/05/28(金) 08:22:20.16
      27日午後11時55分ごろ、愛媛県今治市沖の来島海峡付近で外国船と日本船が接触したと第6管区海上保安本部(広島)に通報があった。今治海上保安部によると28日午前2時45分ごろ日本の貨物船が沈没。乗組員12人のうち9人が救助されたが日本人男性とみられる3人が行方不明となった。6管や地元消防などが捜索している。

      同保安部によると、沈没したのは東京都に船籍港がある貨物船「白虎」(1万1454トン)で、マーシャル諸島船籍のケミカル船「ウルサン パイオニア」(2696トン)と衝突した。
      ケミカル船の乗組員は韓国籍8人とミャンマー国籍5人の計13人で全員無事だった。

      https://www.nishinippon.co.jp/item/o/745861/

      ▼ 写真
      日本の貨物船「白虎」と接触したマーシャル諸島船籍のケミカル船「ウルサン パイオニア」

      興亜海運(こうあかいうん)
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%88%E4%BA%9C%E6%B5%B7%E9%81%8B
      韓国の海運会社。本社はソウル市。
      主に日本の地方重要港湾と釜山港を結ぶ日韓定期コンテナ航路を開設しており、
      トランシップ・サービスで世界各地の中国・東南アジア・北米・欧州などの港を結んでいる。

      【興亜海運の起こした事故】
      1994年 9月5日 瀬戸内海 来島海峡 貨物船「グロリア」号、貨物船「興栄丸」に衝突。
      1995年 8月14日 岡山県水島港港内航路 ケミカルタンカー「ウルサン・パイオニア」号、油送船「鶴藤丸」に衝突。←
      1998年 9月9日 福岡県沖ノ島北方沖合 貨物船「フンア・トウキョウ」号、漁船 「第38對東丸」に衝突。
      2000年 6月22日 愛媛県 松山港 「フン・ア・ジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。(以下略)

    • 185名無し2021/05/31(Mon) 16:46:24ID:YyODIxMDI(3/3)NG報告

      ツイッター上にこの事故の被害者がいたわ。

      5月29日
      先程、連絡がありまして、転覆、沈没した貨物船に僕のポルシェが載っていました。
      本当に欲しくて探し回り、なんとか手に入れたオレンジ色の相棒は一瞬で海の中に沈みました。。
      https://twitter.com/tashipa_/status/1398496803218026496?s=20

      5月30日
      昨日のポルシェ沈没事件ですが
      ディーラーさんがお話に来まして
      沈んだ貨物船には新車含めて
      300台近くの車が載ってたらしいです。。

      1時間
      連日沢山の方々に
      アドバイスや励ましのお言葉を
      いただいており本当に感謝しかありません。

      一番質問の多い金銭面ですが
      まだ、船同士の過失割合さえ
      明らかになっていないので
      僕に対して保証やお金が入るかは
      定かではありませんので
      決まり次第またご報告出来れば
      と思います!

    • 186名無し2021/05/31(Mon) 17:22:28ID:M2NjMyMjI(1/6)NG報告
    • 187名無し2021/05/31(Mon) 17:39:06ID:M2NjMyMjI(2/6)NG報告

      >>186
      영상내용 요약
      한국의 2천톤 선박과 일본의 1만톤 선박이
      해상에서 충돌하는 사고가 일어났습니다
      그런데 한국의 2천톤 선박은 선수가 찌그러지는 상황이 발생했으나
      일본의 배는 침몰을 하는 상황이 발생하여 일본이 충격에 빠졌습니다
      자신의 체구에 5분의 1밖에 되지않는 배에 침몰을 해버린 사실에 충격을 받고
      한국의 배가 튼튼한건지 일본의 배가 약한건지에 대해 갑론을박에 빠졌습니다
      이번시간에는 일본전체가 난리가 나버린 선박충돌 사고와 툭하면 침몰하는 일본의 선박들
      그리고 무너져 가는 일본 조선업에 자세히 알아보겠습니다
      이하 기사 내용 요약
      ....이번 사건에 많은 사람이 충격을 받았으며
      한국 선박에게 당했다는 것을 알리지 않기 위하여 일본 언론에서는 사고난 배가 한국의 소속이라는 것을 알리지 않고 외국선박으로만 보도
      이후 최근 10년간 다른 나라 선박에 비해
      일본의 선박이 비정상적으로 대형 침몰사건이 많은 것을 언급
      2009년도에
      한국의 화물선과 일본 해상 자위대의 호위함이 충돌하는 사건
      보통 군함은 일반 화물선보다 더욱더 튼튼하게 설계가 됨
      막상 한국의 선박과 부딪힌 자위대의 함은 전면이 완전히 함몰
      한국의 배는 살짝 변형되는 정도에 그친
      이후 최근에 발생한 수많은 일본 선박 사고를 보도
      당시 일본 배는 해상자위대 소속 구라마(5천200t급)
      한국은 7천400t급 컨테이너선이었음

    • 188名無し2021/05/31(Mon) 17:41:53ID:M2NjMyMjI(3/6)NG報告

      >>187
      이번과 정반대로 일본군함이 한국 선박에 부딪친 사고였지만
      사고를 일으킨 일본군함이 오히려 침몰된

    • 189名無し2021/05/31(Mon) 17:45:49ID:Q2MjgxNjg(1/2)NG報告

      >>187 >>188

      今回の船舶の事故。
      船長が先に逃げ出す様なことをしていない。

    • 190名無し2021/05/31(Mon) 17:46:28ID:E3MzQxMTQ(1/4)NG報告

      >>188
       私は頭悪いですアピールか?

      ヒントをやるよ
       船の強度 側面と正面の差
       

    • 191名無し2021/05/31(Mon) 17:55:10ID:c0NTEwNDg(1/1)NG報告

      >>187
       
       「くらま」と「カリナスター」の事故もAISの解析から、韓国のコンテナ船に過失+韓国人船長の虚偽の供述が明らかになってる。
          
       真実を見ずに理論こねくりまわしても、結果はクソしか生まれんぞ?

       知能をつけろ。まずはそこからだ

    • 192名無し2021/05/31(Mon) 18:06:50ID:M2NjMyMjI(4/6)NG報告

      >>191
      당신이 바보이겠죠?
      나는 귀국의 선박이 얼마나 자코인지 말하고 있다
      선장에 대해 말한게 아니에요?
      세월호가 일본에 만든 선박인건 알고있어?

    • 193名無し2021/05/31(Mon) 18:07:16ID:I4MzU0ODQ(12/14)NG報告

      >>187

      南朝鮮には、ビリヤードもないのか?
      物理...少なくとも算数を理解してから書き込め。

    • 194名無し2021/05/31(Mon) 18:22:47ID:I2OTY0OTE(2/3)NG報告

      第二次大戦の時代ならともかく、現代の軍艦の船体は薄いよな。
      写真は米イージス艦フィッツジェラルドとJ・S・マケイン
      どっちも衝突した相手の民間船は外板が凹んだ程度。
      ダメコンがしっかりしているから沈没はしないけど、両艦とも死者を出している。

    • 195名無し2021/05/31(Mon) 18:23:27ID:E3MzQxMTQ(2/4)NG報告

      >>192

       強度についても衝突時の状況などの検討をせずにしてるだろ

       くらま は衝突時、式典用の塗料等をその部分に載せており、衝突後の発火により被害が拡大した。
        
       これらの事故時の状況で被害は変わる。そういった思考もなしに画一的に考えるのは知能の無さだ
        

    • 196名無し2021/05/31(Mon) 18:25:50ID:Q2MjgxNjg(2/2)NG報告

      >>192

      セウォル号。
      韓国が、セウォル号の上部を増築して、重心が高く不安定な船になる様に改造したことを知ってる?
      韓国が馬鹿な改造した!

      セウォル号の沈没の原因について、韓国の最高検察庁が発表した最終捜査結果は、「清海鎮海運が船を無理に増・改築し、過剰積載状態で出港した後、船員の運航の過失で沈没した。」と言うもの。

    • 197名無し2021/05/31(Mon) 18:27:25ID:E3MzQxMTQ(3/4)NG報告

      >>192
        
       くらまの例は私の文章が悪かった

       事故原因が韓国の事故まで恥ずかしげもなく批判の材料にする厚顔無恥さを批判したかった。

       韓国人としてこの件について恥ずかしくはないのかね?

    • 198名無し2021/05/31(Mon) 18:37:09ID:E3MzQxMTQ(4/4)NG報告

      >>192

       ところで、「最近の10年間で、他の国の船舶に比べて
      、日本の船舶が異常に大きな沈没事件が多いこと」  
       これのソースをくれないかな?
        もちろん、一時ソースな

        そうだな。
        ・他の国という比較対象の国はどこか
      (日中韓や日米英のように)
      ・論拠となる数字
         (日本の件数、比較国の件数)
      ・具体例

      このくらいの資料はあるだろう?

        まさか、YouTubeの韓国人がそう言ったから なんて恥ずかしい理由じゃないだろ?
        
        

    • 199名無し2021/05/31(Mon) 18:38:27ID:Q5NjY3NDQ(1/1)NG報告

      >>187
      馬鹿とは話をしたくないが、船が沈むのは積み荷のバランスを崩した場合がほとんど、選手からぶつかれば、横方向の力は働かないので、積み荷がバランスを崩すことは無い。しかし横からぶつかられた場合、横振れが派生し、積み荷のバランスが崩れ船は傾き浸水が始まる。
      このような常識を知らん朝鮮人は消えてくれ。

    • 200名無し2021/05/31(Mon) 18:46:05ID:I2OTY0OTE(3/3)NG報告

      >>199
      もう一つ言うと、船首にはバウスプリットや揚錨機、錨鎖庫など頑丈な機器が纏められているけど、
      貨物船の船腹なんて20ミリ鋼1枚で中は空洞。
      外板の厚さはある程度大きな船なら20ミリ程度で同じだから同じ厚さの板を2枚用意して、
      平面にもう1枚の角を力いっぱいぶつけたら・・・
      日本の小学生でも想像できるけど高学歴の韓国人は理解できないらしい。

    • 201名無し2021/05/31(Mon) 19:19:11ID:gxMjc4Mzc(1/1)NG報告

      >>102
      よくよく考えて事故るまで沈まない段ボール船作れる技術あったら韓国のへっぽこ造船云々抜きで世界最高の技術の一つよねwww

    • 202名無し2021/05/31(Mon) 19:58:47ID:Y3ODA4NTI(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人は人殺しだ。

    • 203名無し2021/05/31(Mon) 20:17:55ID:M2NjMyMjI(5/6)NG報告

      >>199
      아니아니
      그것을 감안해도 일본산 선박이 쿠소자코인것은 사실이니까...
      같은 톤의 선박 서로을 향해 측면충돌해도 보통 침몰안해
      그런데 1만톤급 선박이 겨우2000t톤 급에 침몰
      거기다 한국 측 선박은 별 피해가 없었던(웃음)
      아직도 정신승리하는 사람을 위해 말하자면
      2009년 사건 일본 군함만 너덜너덜

    • 204名無し2021/05/31(Mon) 20:19:37ID:M2NjMyMjI(6/6)NG報告

      >>203
      왼쪽이 한국 선박
      오른쪽이 자코 일본 군함

    • 205名無し2021/05/31(Mon) 20:26:59ID:kzMDg4ODM(6/7)NG報告

      >>204
      日本の護衛艦の損傷と、貨物船の傷の位置を見比べて、どういう状況だったのか理解できない?

    • 206名無し2021/05/31(Mon) 20:34:57ID:Q3NTEyNTU(1/1)NG報告

      >>203
      ルールを無視した殺人者を無知を晒して庇うお前を何と呼べばいい?

    • 207名無し2021/05/31(Mon) 20:38:38ID:Y1NjQyMjE(1/1)NG報告

      韓国人の反応から推測して
      韓国製のケミカル船の乗組員は
      安重根の様に銅像が造られ崇められるのかな。

    • 208名無し2021/05/31(Mon) 20:42:37ID:Q2MDkyMTY(11/11)NG報告

      もう朝鮮人は日本人をサツ害してもよくやったということなんだろうな。

      日本人女性をレイプして喜んでる奴らだし。

      朝鮮人を排除しないとならないようだ。

    • 209名無し2021/05/31(Mon) 20:48:25ID:kzMDg4ODM(7/7)NG報告

      >>204
      コレが事故の経緯と詳細を、まとめたもの。
      https://news.livedoor.com/article/detail/4431507/

      韓国船『カリナ・スター』の異常な行動が事故の原因。

      韓国人の船員の知能が低いうえに操船技術も未熟で身勝手な航路を執った挙句に衝突。

      なお、韓国船カリナ・スターは「関門『マーチス』に左から抜けといわれた」と証言しているにも関わらず、最初から最後まで右側から別の貨物船を追い抜こうとしていた事が判明w

      ここでも嘘がバレましたとさw

      ・結論
      馬鹿で嘘吐きは、海に出るな。迷惑な事この上ない。

    • 210名無し2021/05/31(Mon) 20:54:23ID:I4MzU0ODQ(13/14)NG報告

      >>205

      朝鮮人に理解なんて無理だよ...w

      今回の追突事故だって、動いてるヨー・モーメントを論ずることもなく、
      2000トンと10000トンの事しか話してないw

      嘉納治五郎先生が説いた、日本人にはお馴染みの
      「柔よく剛を制す」
      前を走ってる人間を、後ろから蹴ったら、転ぶのは当たり前...
      朝鮮人には、そんな初等物理どころか、小学校の理科ですら
      これっぽっちも理解できてない...

    • 211ヨメ2021/05/31(Mon) 20:58:19ID:k2NTAyODc(1/3)NG報告

      これ、バズビデオ見ると韓国ネットは日本の船は紙かよと悪態つきまくっているね。

    • 212ヨメ2021/05/31(Mon) 21:02:54ID:k2NTAyODc(2/3)NG報告

      国際航行法違反したのはKOREANなんだが。彼方此方で迷惑かけるなよKOREANは。内海に閉じ込めて貰え、貿易も外交も交流も∀村八分∀∀∀

    • 213名無し2021/05/31(Mon) 21:05:53ID:c3NTYxMjk(2/2)NG報告

      >>204

       その画像見て分かるだろ
        
       日本の軍艦の損傷部分が燃えていたことが。
        
       可燃物を載せていた部分に衝突し、引火。
       
       つまり剛性はここでは関係ない。

       そういっま情報まで調べて発言できない時点で君の知能は低い

    • 214ヨメ2021/05/31(Mon) 21:19:01ID:k2NTAyODc(3/3)NG報告

      ちなみに、左から相手の船舶の弱い腹に頭から韓国船が突っ込んでいるだろ?航行法違反らしくまた韓国人の☆貿易も交流も外交も、いっそ内海の漁に留めて欲しい、乱獲、海洋汚染で魚いないだろうけど、日本領海のお魚さん達密漁しなきゃ☆

    • 215名無し2021/05/31(Mon) 21:35:02ID:cxNjY3NQ=(1/1)NG報告

      日本人+世界の人 どうして衝突したのかを考える
      韓国人 日本の船は紙

      強度とか燃えたとかどうでもいいと思わないか?
      左舷に突っ込んだ事について韓国人は何も思わないの?

    • 216名無し2021/06/01(Tue) 14:26:03ID:c1NzE1NzQ(1/1)NG報告

      潜水での船内の捜索を終了
      https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210601k0000m040078000c.html

      残念だが潜水士も危険だから仕方が無いな。
      サルベージした船内で遺体が見つかってくれると良いけど、船長はブリッジに居ただろうから難しいかな。

    • 217名無し2021/06/01(Tue) 16:54:07ID:MyNDkyODI(1/1)NG報告

      >>216
      合掌

      韓国側の船長並びに機関士を人知れず福島の原発事故処理現場に素っ裸で放り込みたい

    • 218名無し2021/06/02(Wed) 17:32:14ID:M2MTE1Mjg(14/14)NG報告

      >>216

      愛媛沖貨物船沈没事故 潜水での船内の捜索を終了 今治海保
      https://mainichi.jp/articles/20210601/k00/00m/040/078000c

      犠牲者のご冥福をお祈りします...

      朝鮮人船長は、刑務所で生き地獄を味わってください...
      それでも、ヘル朝鮮で生活するよりマシだと思いますが...

    • 219ヨメ2021/06/02(Wed) 18:00:34ID:M2NzEzNjg(1/1)NG報告

      韓国人船員はカナヅチだから救助しなかったのか?カイカイにも航行法違反した加害者である韓国人をまるで英雄視し、自国の船は優秀ニダ!なんて糞発言してる馬鹿チョンいるけど、もうお前等滅んでくれないかな。というか、世界から村八分で直か∀∀∀∀ 身の程知らずの朝鮮人。。

    • 220名無し2021/06/02(Wed) 18:29:10ID:A1Mzg4NzQ(1/1)NG報告

      日本近海で韓国の船を見つけたら、海自が撃沈しても良いレベルだと思う。
      間違いなく、事故を装ったテロでしょう。

    • 221名無し2021/06/07(Mon) 12:02:50ID:IxMTI5MDg(1/1)NG報告

      乗組員3人死亡の漁船衝突事故…ロシア船の38歳三等航海士を逮捕 "過失責任"問えると判断 紋別海保

      この事故は5月26日、紋別沖で毛ガニ漁船「第八北幸丸」とロシアの運搬船「アムール」が衝突し、漁船の乗組員3人が死亡したものです。

      https://www.uhb.jp/news/single.html?id=20851

      「ロシア」は連発しているけど、「外国船」蔚山パイオニアの続報は無いのかな?

    • 222名無し2021/06/26(Sat) 12:50:22ID:AyOTc2NA=(2/2)NG報告

      韓国人船長が在宅で日本の検察に送致された。

      共同通信では、昨日韓国興亜海運所属の化学物質運搬船蔚山パイオニアの船長62歳Hさんが業務上過失致死傷などの疑いで書類送検して検察に送致したと伝えました。

      Hさんは、先月27日午後11時55分ごろ、日本の東南部来島海峡付近で自動車運搬船と衝突する事故を起こした疑いを受けています。

      この事故で、自動車運搬船が沈没しつつ、船長と1登記冠詞など2人が行方不明されて2登記冠詞1人が死亡しました。

      https://n.news.naver.com/article/052/0001606278?sid=104

      「在宅で書類送検された韓国人船長のHさん」

      >>182
      こんなにも細く危険な海路で、一体どんな運転をしていたのか。

      3人もの尊い命を、恐らく奪っておきながら、あっさりとしたものですね。

      犠牲になった方々のご冥福を心より御祈り申し上げます

    • 223名無し2021/07/27(Tue) 16:04:05ID:U0MDI2MzM(1/1)NG報告

      今治・来島海峡衝突事故 沈没貨物船の燃料抜き取り作業開始 発生から丸2カ月

      今治市の来島海峡で貨物船がケミカル船と衝突し沈没してから27日で丸2カ月です。

      貨物船の船体から残った燃料の油を抜き取る作業が始まりました。

      この事故では今治市の来島海峡で今年5月27日、貨物船がケミカル船と衝突して沈没し、乗組員1人が死亡、2人が行方不明になっていて、2つの船の操船の責任者が書類送検されています。

      http://www.ebc.co.jp/news/data/index.asp?sn=EBC2021072706496


      水深50m以上あるし潮流が速いから、作業は大変だろうな。

    • 224조센징은 중국의 속국이다2021/07/27(Tue) 19:42:43ID:k0MTA1ODY(1/1)NG報告

      嫌韓の日本人を増やすために韓国の船舶は事故を起こしてほしい^^

    • 225名無し2021/07/27(Tue) 21:04:21(1/1)

      このレスは削除されています

    • 226名無し2021/08/24(Tue) 17:23:47ID:kyMzYyMDg(1/1)NG報告

      今年5月、今治市沖でケミカル船と衝突した貨物船が沈没し乗組員1人が死亡、2人が行方不明となっていた事故で、今月20日に船内で発見された遺体は、行方不明になっていた27歳の一等機関士と確認された。

      https://www.rnb.co.jp/nnn/news110qyl2brcfseobsa98.html

      残るのは船長だけど、転覆状態で沈んでいるし船長はブリッジに居ただろうから発見は難しいかなぁ

    • 227名無し2021/08/24(Tue) 17:29:22ID:cyOTAzNTI(7/7)NG報告

      격침!

    • 228名無し2021/08/24(Tue) 17:32:34ID:IxMzI4OTY(1/1)NG報告

      >>227

      韓国の海運会社、潰れるかもね。

      何人路頭に迷うことか。ww

    • 229名無し2024/03/20(Wed) 13:43:16ID:c1ODMzNjA(1/1)NG報告

      ANNnews
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dJ38oQ12hig
      韓国船籍タンカー転覆 乗組員6人救助 救命活動続く 山口・下関沖

      どうやって、日本のせいにするのか思案中かな?

    • 230名無し2024/03/20(Wed) 13:44:46(1/1)

      このレスは削除されています

    • 231名無し2024/03/20(Wed) 13:46:02ID:YwNjUyODA(1/1)NG報告

      >>230

      【速報】11人乗り韓国籍ケミカルタンカー転覆、1人救助 山口県下関市の沖合

      山口県下関市の沖合で11人が乗った韓国籍のケミカルタンカーが転覆し、海上保安庁が救助にあたっています。

      門司海上保安部によりますと20日午前7時ごろ、山口県下関市の六連島の西方沖で、荒天でいかりを下ろして止まっていた韓国船籍のケミカルタンカーから「船が傾いている」として救助を要請する通報がありました。

      巡視船4隻が現場に向かいタンカーが転覆しているのを確認しました。

      タンカーには韓国・インドネシア・中国の船員あわせて11人が乗っていたいうことでうち1人が救助されましたが容体は分かっていません。

      また ほかの乗組員の安否も分からず、救助活動が続いています。
      (2024年3月20日放送)

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uLGhfBU5hwU

    • 232名無し2024/03/20(Wed) 13:59:20ID:UzNzM0NDA(1/1)NG報告

      またかよ・・・
      いい加減コッチ来るな

    • 233名無し2024/03/20(Wed) 14:10:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 234名無し2024/03/20(Wed) 14:50:23ID:QyNjc4NDA(1/1)NG報告

      荒天時に碇を下ろしてて、潮に流れりゃびっくりかえるのは自明の理なんだけどな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除