Kバッテリーが世界1位?中国には素材、日本円品質押される
新聞A1面1段 記事入力2021.05.18。午前12:02
本文より抜粋。
10年、20年後にGM(米)・フォルクスワーゲン(独)・ホンダ(日)など有名な世界の自動車会社が内燃機関車を最初から生成しない。2035〜2040年ごろになら1億台前後の世界新車市場も電気自動車で満ちだろう、それは市場を占めるために韓・中・日は数年前から激しい電気自動車用バッテリーの覇権戦争を繰り広げてきた。韓・中・日のバッテリー競争で巡航していたKバッテリーに今年第1四半期について、突然赤信号が灯った。
その結果、韓国は素材・価格では中国に後れを取って、基礎・品質では日本に押された。私たちは、日中よりも先に進んだのは、製造能力(製品化)が唯一だった。
Kバッテリーが年初に中国に追い越されたのも、中国が素材の競争力で優れ、中国の電気自動車市場が大きく、中国のバッテリーが価格競争力を確保したからだという分析だ。
ソンヤングク漢陽エネルギー工学科教授は「これまで韓国のバッテリーは、日本を早く追いつく(ファーストフォロワー・Fast Follower)戦略を使った」とし、「最近の製造能力の面では、日本を追いついたが、源泉技術はまだ日本に及ばない」とと述べた。
韓・中・日3国が角逐を繰り広げたバッテリー戦争は、米国でバイデン政府が新たに発足し、ヨーロッパの自動車会社がバッテリー内在化を宣言しながら、新しい局面を迎えている。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=025&aid=0003102318
朝鮮人は、工場で奴隷労働することだけが、武器だからな。
昔からだ。韓国の産業は素材や技術が無い砂上の楼閣ニダ。
韓国産バッテリー?
日本では見た事が無いな?
パナかユアサぐらいしか知らんぞ>>3
台湾ユアサと並んで韓国のアトラスはホムセンでもよく見かける。- 6
名無し2021/05/18(Tue) 11:47:39(1/1)
バッテリーだけでなく韓国製の強みは安く作る事だけ。
知的特許がなく、外国産の素材を外国産の工作機械で組み立てる。
その結果が、巨額の対日貿易赤字と中国への過度な依存。
しかも韓国製のスマホと自動車は日本と中国、両国でまったく売れない WWWWW>>6
どうせ口だけなので無視します!
天皇陛下一人と韓国人全ての命をかけますか?😆
日本人は1度切れたらやりかねないですよ👍✨>>6
犯罪者は死刑、国が破滅するほどの損害賠償を請求する事態になるだろう。
支払い能力が無く、領土、領海の割譲という事になるが、北朝鮮が大人しくするはずもなく、戦争となる。
朝鮮半島は共産国家と日米の戦場になり、韓国軍がどちらの勢力に付くかは分からないが、最前線で消費される。どういう結果であれ、韓国という国は消滅するだろう。
韓国が滅んだ後も、日本人右翼のテロによって、朝鮮人の無差別殺人が繰り返される。>>1
>Kバッテリーが世界1位?中国には素材、日本円品質押される
まあ、韓国人の場合、現実の話ではなく、世界1位になりたいと言う妄想の話だからね。
麻薬中毒患者と同じで、妄想、幻想と現実の区別が付かないんだよ。
更に残念ながら、麻薬中毒患者は、治療すれば治るけど、韓国人の場合、民族特性だからね。
科学とか、文化とかには、徹底的に向かないんだよ。
個人的には、宗教とかに向くと思うよ。wwwK-バッテリーは実質世界一位w
VWがKバッテリーを捨てたニュースは韓国で報道されてないのか?ww
>>6
2国間の経済が止まって、韓国が崩壊するだけ。
韓国人にとって、本当の「NO JAPAN」が出来ると思う。鉛バッテリー中身は鉛と希硫酸
鉛は内臓や神. 経系への毒性があり、希硫酸は環境汚染を引起こす。
先進国では製造工場の規制が厳しい。
鉛バッテリーを安く大量生産できるのは後進国だけ。バッテリーだけ?
半導体も各国や各企業は独自生産に切り替えてますよ。
韓国だけは自慢してますけど実態は製造してるだけで素材や核心技術は他国頼みなんだからw
アメリカは上手いよな。
アメリカに企業誘致で企業に大金出させて製造工場を建設させてアメリカで法人化だろ?
採算が取れなくて潰れてもアメリカに害は無い。既存技術に固執しているところが韓国の弱点(笑)要は新素材の研究開発が出来ない(笑)何故なら基礎研究への投資が無い(笑)目先の利益だけを追ってしまう(笑)長期展望という概念が無い(笑)
>>1
>バッテリー業界関係者は「韓国製バッテリーは最高というが、バリューチェーンで中国の素材依存度はとても高い。中身のない世界1位だった格好」と告白した。
フッ化水素と同じことやっとるw なんも学んでない証拠w
数週間後に「素材の国産化を!」なんて指示が出るんだろうなw
で、出たところで何もしない朝鮮人w
「非メモリー半導体支援」24年前も韓国政府は同じ話をした
https://kaikai.ch/board/120199/
対韓国輸出管理適正化で韓国は脱日本を果たせたか:個別輸出に切り替えられた3品目の動き
http://www.world-economic-review.jp/impact/article2090.html
韓国の先端素材国産化はかなり困難~利益が出ない開発期間を耐えられるか
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/191114-koreaissue.html
韓国政府が「素材・部品・装備2.0」を発表、国産化拡大へ5兆ウォンを投資
https://news.mynavi.jp/article/20200714-1145757/
朝鮮人ができるのは、罵詈雑言で悔しがるだけwまた技術大国のふりして詐欺を働く伏線か?(;・ω・)
素直に、廃棄バッテリー産業で満足しなよ、、、韓国は単なる組み立て工場なのに、技術大国と勘違いしている朝鮮人たちは、簡単に自国産へシフト可能だと思い込んでいる
基礎研究は一夜にして成らず>>1
◆日本から供給される革新素材がないと、バッテリーも造れない韓国Www 🤣⤵
http://naver.me/5l8Y6aP8
●核心素材のパウチ100%日本依存
●スマートフォン・電気自動車まで連鎖打撃
LG化学、三星SDI SKイノベーションなど3社のリチウムポリマー二次電池に入るパウチを日本DNPと昭和電工の全量供給を受けている。
グローバルパウチ市場は、日本のDNPと昭和電工など、2社が80%以上を占有している。
両社共に、年間売上10兆ウォン、営業利益率20%以上を維持する超優良企業だ。
毎年、研究開発(R&D)だけで、2000億~3000億ウォンを投入することで知られている。
DNPはパウチ以外にも各種フィルム類に、昭和電工はエッチングガスなど化学製品に強みがある。ACデルコも韓国製だと思うけど
使ってみても別に悪くは無いですよ
まあ、国産の安物よりは少し高いけど>>6
まずはやれる事から目指そうか>>17
まあ、その点は日本も明日は我が身だけどね
TOYOTAがレクサスとしてアメリカに工場を
設置してるから
しかし韓国も中国もバッテリーという名の、
発火物を作らないでほしい
テロと同じ中庸の精神
そこそこの品質、品質に見合った価格
どっちつかずの韓国が誇らしいです半導体・全固体バッテリー・水素技術
韓国に主要特許は1つもない
今のリチウムバッテリーも特許のほとんどが日本
製造機械も100%日本製
そもそも最初から韓国に勝ち目はないKKK 전문가들이 보면 웃음이 나오는 기사이다 KKK
현재 배터리 양극제,동박,분리막 등 소재 시장은 한국 기업들이 독점하는 수준
이시장은 매년 폭발적으로 증가하고 있다.
완성차 대기업들의 내재화? 전부다 거짓말이다. 협상을 위한 카드일분 전문가들은 전부 간파
기껏해야 배터리 기업들과 합작사를 꾸리는 정도 배터리의 내재화는 불가능하다. 폭스바겐에서 만든 배터리가 GM에 적용이 가능하다고 보는가? 바보들 KKK 배터리 자체는 마진이 별로 남지 않는 사업
전문가의 눈으로 보면 여기 댓글들을 보니 왜 일본의 반도체, 전자 산업이 한국에 추월 당했는지 알거 같다.바보 일본인들아 삼성이 3nm부터 적용되는 GAA 기술을 알아? 모르지? kkk
K-バッテリーWwwww
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
Kバッテリーが世界1位?中国には素材、日本には品質で押される
30
ツイートLINEお気に入り
27
2