【ソウル聯合ニュース】世界的に自動車用の半導体不足が長期化しており、韓国の自動車メーカーの生産にも影響が広がっている。現代自動車と子会社の起亜は17日、それぞれ一部の工場で操業を停止した。起亜が半導体不足により操業停止するのは初めて。
現代は17、18の両日に、蔚山第5工場の多目的レジャー車(RV)「ツーソン」と燃料電池車(FCV)の生産ラインを止める。18日にはセダン「アバンテ」とスポーツタイプ多目的車(SUV)「ベニュー」を生産する蔚山第3工場の稼働も停止する計画だ。同社は先月と今月にも、一部の生産ラインや工場の操業を停止していた。
起亜は17~18日、SUV「ストニック」と小型車「プライド」を生産している光明第2工場を停止する。同社はこれまで減産などで対応してきたが操業停止は初めて。
両社とも生産調整により顧客への引き渡しがずれ込んでいる。半導体不足にもかかわらず、電気自動車(EV)専用プラットフォーム(車台)を採用したそれぞれ初のEVの予約受け付けを強行したという指摘もある。現代の新EV「アイオニック5」は約4万台の予約があったが、最初の月の出荷台数はわずか114台だった。起亜の「EV6」の予約台数は国内で3万台超、欧州で約7300台に上り、年内の引き渡しが困難となる恐れもある。
韓国GMは富平工場で2月中旬から、昌原工場では今月初めから、それぞれ50%の減産を実施している。4月19~23日には富平第1、第2の両工場で生産を停止した。
双竜自動車は4月8~16日に平沢工場の操業を停止した。ルノーサムスンは今のところ操業停止はしていないが、これから生産調整に乗り出す可能性がある。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/17/2021051780117.html朝鮮人に危機管理なんて高尚な能があればバカ大統領ももっと世界から信用されてるよwww
スト中だから、問題ないだろw
あ~あ、この間もどんどん経費が飛んでいくねぇ。
世界最高企業(笑)のサムスンは、自動車用の半導体を作ってないの?
>>6
リスク管理は頭脳が必要、
韓国人が一番苦手な事
何故なら韓国人には頭脳が足りていないから>>6
韓国は自動車用半導体が作れないからな
作れるのはメモリーだけ
金額が大きくても種類が少ない
なので危機に弱い種類が少ないのは消費者に合わせようとする考えがない事
韓国人が馬鹿であることも要因の一つ>>6
少なくとも日本はパワー半導体の世界シェアの25%程は自国で作ってるから随時提供は出来るけど
韓国は97%が輸入。
半導体同盟から外された韓国には
次いつ届くかは分からない自称半導体強国の韓国が半導体不足🎵
最高に恥ずかしいwwwwwwwwwwww朝鮮人の頭の中は「常に勝利」している事になっているので、
失敗という事から学習ができない。
つまり、朝鮮は永遠に進化しない組立工場。また敗戦の韓国人
組み立てるだけならプラモデルだけにしとけよ
何かあるとへなへなと倒れてしまう韓国企業!
>約4万台の予約があった
立証できないと思うと、すぐ嘘を言う。韓国人が誇るサムスンが残ってるからまだ大丈夫だろww
サムスンもいつまで持つかわからないけどなw>>20
SUVか🤔
それも有りだね👍
ガソリン車とハイブリッドではリッター10キロも違ってくるのね🤗(カタログスペックでは)
買うならハイブリッド車でヤリスかヤリスクロスですかね?🤔
アイゴは無いですかね🤔
悩む😫韓国人
韓国の半導体シェアは世界一
でもこのような事態が普通に発生
韓国の半導体と世界の半導体の意味か違うことを
いい加減 学ばないかな?
無理だろうけど>>23
自分達で国と国の関係性壊して…アホらしい民族の韓国人達(笑)
まぁ日本は乞食韓国を無視すれば良い(๑•̀ㅂ•́)و✧トヨタは以前は「カンバン方式」(ジャストインタイム)という資材調達・管理を行なっていて、部品在庫を減らせるメリットがあったけど、東北大震災で部品調達が出来なくなったとき、方針の変更とサプライチェーンの見直しをした。
それが効を奏して今回の世界規模のデバイス不足にも対応できた。
災害が企業を強くするという側面もあるな。半導体がないならキムチでも積んでおけばケンチャナヨ(^^)
>>23
姜昌一を通すのって逆効果な気がするw韓国人に管理する能力や頭脳がたりていない。
脳の中を整形手術すればいいのに。
네 또 마이너스 성장하는 쓰레기 노인 쇠퇴국가의 자랑입니까 유치하다
現代自動車牙山工場また稼働中断
5/23(日) 9:00配信 中央日報日本語版
半導体不足が長期化し現代(ヒョンデ)自動車の牙山(アサン)工場が来週にまた生産ラインを止めることにした。韓国最多販売モデルである「グレンジャー」、中型セダンの「ソナタ」の生産への支障は避けられなくなった。
◇グレンジャーとソナタの生産減少不可避
現代自動車は21日、車載用半導体の需給支障により24~26日の3日間牙山工場を休業すると明らかにした。パワートレインに使われる電子制御装置(ECU)の一部が不足するためという。ただ、牙山工場はグレンジャーとソナタの生産ラインだけ止め、自動車エンジン生産ラインは正常稼働する計画だ。現代自動車関係者は「今回の休業で3000台ほどの生産支障が発生するだろう」と予想した。(略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e6b79c61f196275d6fbeb61ed891986a2fc6802
まぁ、部品不足で工場停止は追加情報なので。
アメリカへの投資に対して現代自動車の労組は反対している。
そして、生産ラインの車種変更も労組の承認が必要。
つまり、国内の工場で海外の工場と同じ車種を製造すると、国内工場の生産効率が低いことがばれちゃうんですな。
なので、労組は必死なのね。
リスク管理能力なし‥『TOYOTAと違い半導体足りず 現代自・起亜が一部工場の生産停止』
31
ツイートLINEお気に入り
292