アメリカが自国の番組街でもっとも視聴するTV番組と国は?

62

    • 1名無し2021/05/14(Fri) 10:55:47ID:M0Nzk1MDA(1/3)NG報告

      米国で日本語コンテンツが大人気になっていることが話題になってます。
      ブルームバーグ紙によると、米国ではアニメ人気がきっかけとなって、ドラマなどの「日本語コンテンツ」需要が高まっていて、非英語作品ではスペイン語作品を超えて最も需要のあるコンテンツになっているそうです。

      パロットの調べによると、1-3月期の米国内視聴者の日本語動画需要は、アニメが前年同期比33%増だったのに対し、非アニメコンテンツは同103%増と急増していた。

      米動画配信サービスのネットフリックスが独自に制作し、昨年12月に配信が始まった日本発のドラマ「今際の国のアリス」の需要が米国ドラマシリーズの平均の5.5倍となった。

      1位 日本 30.5%
      2位 スペイン 21%
      3位 韓国 11%

      ソース
      https://bloom.bg/3ya8cTO

    • 13名無し2021/05/14(Fri) 20:04:46ID:U2MDY2MzY(1/2)NG報告

      スペインの2位はもしかして「ロック・アップ/スペイン 女子刑務所」の人気かな?

    • 14名無し2021/05/14(Fri) 20:07:05ID:c3MjA5MzQ(1/1)NG報告

      >>5
      大韓国人です

    • 15名無し2021/05/14(Fri) 20:08:57ID:g3ODQ1MDQ(1/1)NG報告

      今『11』が韓国の高層ビルの写真を用意してるはずw

    • 16ナナシーは一般電役2021/05/14(Fri) 20:15:10ID:EwNzA0MjY(1/1)NG報告

      これも巣籠もり需要なんかね。
      ところで、理由は制作費だろうが、民放は時代劇をまったく作らなくなったな。若者向けの恋愛ドラマ、マンネリでひねりがない刑事物ばっかりでうんざり。

    • 17無名王者2021/05/14(Fri) 20:24:02ID:Y1OTg5Njg(1/2)NG報告

      >>11

      「行 将 就 木」
      日本人ならこの成語分からないはずだろう

    • 18名無し2021/05/14(Fri) 20:35:20ID:M3MTQxOTQ(1/1)NG報告

      >>17
      貴方の余命、残り少ないのですか?

    • 19名無し2021/05/14(Fri) 20:42:09ID:A1MzgxMTg(1/2)NG報告

      >>1
      韓国メディアの報道では、韓国ドラマが世界を席巻しているというWwwww

      国民は騙されているnida~~~~~~~~(笑)

    • 20扫猫◆TyL9eOTtkc2021/05/14(Fri) 21:16:47ID:E3Mjc4NzA(2/5)NG報告

      >>17
      紅旗や属国旗を掲げる恥知らずな日本人などいない。才は中国のPC&スマホではオと表示される筈では?

    • 21無名王者2021/05/14(Fri) 21:35:49ID:Y1OTg5Njg(2/2)NG報告
    • 22扫猫◆TyL9eOTtkc2021/05/14(Fri) 21:55:10ID:E3Mjc4NzA(3/5)NG報告

      >>21
      へーGoogle使えるの?
      いいなぁ。LINEもTwitterもFacebookも使えるの?

    • 23名無し2021/05/14(Fri) 22:11:04ID:AwNjQwNDY(1/1)NG報告

      TV番組にAVの数も入れて捏造したか?

    • 24扫猫◆TyL9eOTtkc2021/05/14(Fri) 22:18:26ID:E3Mjc4NzA(4/5)NG報告

      >>23
      なんかヘンな日本語だね

    • 25名無し2021/05/14(Fri) 22:25:34ID:c4NjE2ODA(1/1)NG報告

      >>1
      コンテンツ規模

    • 26名無し2021/05/15(Sat) 00:10:01ID:c5MjA2MDA(1/1)NG報告

      >>10
      > 最も基本的な識別能力さえ失った?

      客観的に見ればそれはおまえだ。
      昨今そんなコメントするのは朝鮮人か支那しかない。

    • 27日向回廊2021/05/15(Sat) 00:26:24ID:E4OTA0NDU(1/1)NG報告

      >>2

      >1-3月期の米国内視聴者の日本語動画需要は、アニメが前年同期比33%増だったのに対し、非アニメコンテンツは同103%増と急増していた。


      アニメ以外が増えているそうですよ。
      まず火病を治療してから、落ち着いてニュース本文を読みましょう。

    • 28名無し2021/05/15(Sat) 01:33:18ID:M3MjQzMjU(5/5)NG報告

      >>21
      >>11 >>12 >>18 >>22 >>26
      逃げた?みんな寄って集っていぢめるから〜
      可哀想に😢きっと布団ぼろぼろにして、お母さんに叱られるよ。

    • 29名無し2021/05/15(Sat) 04:05:12ID:Q1MzQ1NzU(1/1)NG報告

      今際のアリスもマンガ原作だから
      アニメみたいなもん

    • 30猛獣使い2021/05/15(Sat) 04:15:37ID:A5NTM0MzA(1/1)NG報告

      知らなかったわ。

      日本頑張ってるなw

    • 31名無し2021/05/15(Sat) 09:24:10ID:A0OTYxODc(1/1)NG報告

      韓国人はコメントできないほど落ち込んでいる。

    • 32名無し2021/05/15(Sat) 09:43:55ID:c2NjM1NjA(1/1)NG報告

      今際の国のアリスは土屋太鳳ちゃんが良い感じ
      スタント無しアクションが凄い

    • 33名無し2021/05/15(Sat) 12:46:26ID:E3MDEyNTA(2/3)NG報告

      冷静に数字で見る必要がある。

      韓国がパラサイトで賞を取ったけど、じゃあアメリカで売れてるの?って。

      そこまでい売れてないんだよ。

      鬼滅の刃の方が売れてるんだよね。

    • 34名無し2021/05/15(Sat) 12:50:14ID:E3MDEyNTA(3/3)NG報告

      アメリカで人気のTVシリーズの結果がこれ。
      日本アニメ凄いんだよ。

      韓国ドラマなどはアジア限定なんだよね。人気は。
      欧米ではほぼ見られてない。

    • 35名無し2021/05/15(Sat) 13:04:06ID:E2ODIwMA=(1/2)NG報告

      >>2 ← 癌患者(末期)

    • 36名無し2021/05/15(Sat) 13:05:34ID:YxNDc4NDA(1/1)NG報告

      ホリエモン「インターネットで攻撃的な奴ほどリアルの人生に余裕が無い」

    • 37名無し2021/05/15(Sat) 13:05:35ID:E2ODIwMA=(2/2)NG報告

      世界を席巻しているウリナラは・・・・11%???

      アメリカはネトウヨなのか?!

    • 38名無し2021/05/15(Sat) 13:14:05ID:I4MjY2MTA(2/2)NG報告

      日本はこういう実績があっても、メディアが殆ど報じないし誰もしらないからね。

      韓国は逆に「韓流が世界を席巻」みたいにメディアが大げさに取り上げお祭り騒ぎ。

      その結果、世界では韓流が大人気、韓流が日本文化を圧倒、ガラパゴス日本文化はもう滅びた、などと勘違いするグックが大量生産される図式。

    • 39名無し2022/05/31(Tue) 19:08:21ID:ExOTYyMTQ(1/1)NG報告

      米LAで韓国番組のフォーマット紹介イベント 約20カ国参加

      【ソウル聯合ニュース】韓国コンテンツ振興院は31日、米ロサンゼルスで18~20日に韓国の番組フォーマットの紹介イベントを開き、参加企業が北米などへのフォーマット輸出に関する250万ドル(約3億2000万円)規模の商談を行ったと伝えた。

       イベントは北米最大のB2B(企業向け)放送コンテンツの見本市「LAスクリーニング」で行われ、韓国から地上波テレビ局3社(KBS、SBS、MBC)と総合コンテンツ大手のCJ ENM、コンテンツ制作会社のサムシング・スペシャルの5社が参加した。

       KBSのバラエティー番組「新商品発売~コンビニレストラン」、MBCのバラエティー番組「とにかく出勤!」、SBSドラマ「ワン・ザ・ウーマン」、CJ ENMのドラマ「刑務所のルールブック」など13本が紹介され、ディズニー、ワーナー・ブラザース、パラマウント・ピクチャーズといったハリウッドの放送コンテンツ大手の関係者をはじめ、英国、フランス、イタリア、インド、日本など約20カ国の関係者が韓国の番組フォーマットに大きな関心を示したという。

       SBSドラマ「天国の階段」は米最大のスペイン語テレビ局の一つ、テレムンドとスペイン語版のリメイク制作契約が結ばれた。米全域で放送される予定だ。

      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220531003800882?section=news

    • 40名無し2022/05/31(Tue) 19:12:15ID:Y0NzcyOTc(2/2)NG報告

      韓国人そっ閉じ、在日発狂スレw

    • 41名無し2022/05/31(Tue) 19:23:03ID:AxNTMzNjI(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人はネット操作できるランキング以外は興味を持ちません。

    • 42名無し2022/05/31(Tue) 19:41:14ID:U1NTc0Njg(1/1)NG報告

      日本語のコンテンツなのか?字幕ってこと?

    • 43名無し2022/05/31(Tue) 20:06:28ID:g2ODU0ODY(1/11)NG報告

       アニメ以外のコンテンツの伸びが大きいとは言っても、量から言えば圧倒的にアニメの割合が大きいだろうね。
       さては「はじめてのおつかい」(Old Enough)が評判になったことが貢献したかな?

       韓国も日本の「はじめてのおつかい」と全く同じフォーマットで番組を作って放送していたけど、今頃韓国版「はじめてのおつかい」を激安で発注して用意している頃かな。

       でもどうせ作らせるなら「半地下家族のおつかい」とか独自性を持たせた方が視聴を増やせるんじゃないか。
       でも台本通りにつくってしまうと、予測不能な行動とか織り込むのが難しくて、魅力に欠けるものになってしまうから、作る側の手腕が問われてしまうな。

    • 44名無し2022/05/31(Tue) 20:29:31ID:g2ODU0ODY(2/11)NG報告

      >>43
      『はじめてのおつかい』は映像だけでなく、音楽もいい。

      「ドレミファだいじょーぶ」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VuqDHYrVNa0
      「しょげないでよBABY」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7Tytla6bLvk
      「Love…素敵な僕ら」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4wdUBk06yJY
      「オダテツ3分トーキング」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=h118o7yoznc

       ZARDの「負けないで」、「揺れる想い」、WANDSの「世界が終わるまでは…」、相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」、TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」などの数々のJPOP不滅のナンバーを作ってきた織田哲郎は、『ちびまる子ちゃん』の「おどるポンポコリン」「ゆめいっぱい」も作っている。
       『はじめてのおつかい』では番組の看板ソングとなった2曲。

       楽曲の多彩さにかけては、筒美京平、小林亜星らと並ぶ、正に天才。

      「おどるポンポコリン」はたくさんカバーされているけれど、やはりオリジナルのB.B.クイーンズの歌唱(バックコーラスに 元Mi-ke の宇徳敬子)が一番。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM
      「ゆめいっぱい」は、織田哲郎のいとこの関ゆみ子が唄っている。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lTemcWF--Hg

    • 45名無し2022/05/31(Tue) 20:44:26ID:YzNDc5MjY(1/1)NG報告

      あー何か最近アメリカの若者がアニメの影響で日常会話の中で日本語の単語を使うらしくて、それを問題視してる批判記事見たわw
      日本人だって日常会話に英単語混ぜるやん?
      何が問題なんだかw

      つかアニメって思ったより定着してるんだね

    • 46名無し2022/05/31(Tue) 20:45:59ID:g2ODU0ODY(3/11)NG報告

      >>44
       「ドレミファだいじょーぶ」は、ドレミファソラシド、とドシラソファミレドしか使われていないのに、こんな名曲に仕上げた編曲者は誰だろう、と思ったら、やっぱり織田哲郎自身だった。

    • 47名無し2022/05/31(Tue) 21:01:29ID:g2ODU0ODY(4/11)NG報告

      アメリカ人が覚えている日本語はアニメの決めゼリフが多い。
       「お前はもう死んでいる」「海賊王に、俺はなる!」「ポケモン、ゲットだぜ!」「どういうことだってばよ。」「なめるなよー。」「これからがほんとうの地獄だ」
        最近覚えた日本語は、大谷がホームランを打った時の「スゴーイ!」

      韓国人が日本に来る前に覚えてくる日本語は、
       「イッショニサケノムカ?」

      同じ日本語でも、覚える指向性が全く違う。

    • 48名無し2022/05/31(Tue) 21:21:30ID:E1MTgxOTQ(1/1)NG報告

      日本コンテンツを見る朝鮮人は親日売国奴として全員死刑にしろ(^^)

    • 49ロリ侍2022/05/31(Tue) 21:24:23ID:g3ODM1ODk(1/2)NG報告

      >>1 대일본제국의 세계를 섭렵하는 자국의 유일한 오리지널 문화는

      로리 문화다

      일본의 로리 만화 애니 컨텐츠가 세계 사람들을 로리콘으로 개조시키는 현상으로

      악명 높다

    • 50ロリ侍2022/05/31(Tue) 21:25:17ID:g3ODM1ODk(2/2)NG報告

      >>48 일본인 남자= 초식 로리콘

      불변의 진리

    • 51名無し2022/05/31(Tue) 21:29:01ID:U2MzI4NTA(1/1)NG報告

      >>50
      K国男=化粧した不細工なゲイのナルシストw

    • 52名無し2022/05/31(Tue) 21:57:51ID:g2ODU0ODY(5/11)NG報告

      >>50
       残念ながら、草食ロリコンになってしまったのは、韓国人男性の方が圧倒的に多い、と出生率の低下で結論が出てしまっている。

       ロリコンの上に、虐待癖まであるとなると、結婚まで辿り着くのも大変だろうね。

    • 53ロリ侍2022/05/31(Tue) 22:01:20ID:QwNDQyMg=(1/1)NG報告

      >>52 미안하지만 살육 훈련을 받은 한국인 남자는

      일본의 히키코모리 로리콘들 보다 차원이 다른 전투력과 각오를 가졌다

    • 54名無し2022/05/31(Tue) 23:02:42ID:g2ODU0ODY(6/11)NG報告

      2019年の韓国国内映画を調べていたら、こんなのが見つかった。

      A Long Way Around $42,715
      (韓国人の創作反日慰安婦映画)
      主戦場: The Main Battleground of the Comfort Women Issue $245,947
      (米国映画として公開された慰安婦問題の真相を追うドキュメンタリー映画)

       映画料金を約1000円と仮定すると、韓国の創った映画は約5300人ほど、日米合作映画は約30,000人が観たことになる。
       実際に観た人の多くは、反日運動家だったかもしれない。
       だが、大事なことは、韓国の慰安婦映画を観た人が殆どいなかった、ということと、この映画が米国映画としてつくられた、ということだ。日本は勿論だが、米国も真相を知っている当事者として加わっている。
       そして、日米合作の「主戦場」という映画は、創作ではなくて、実際にある資料を見せていく、ドキュメンタリーとして構成されている。

       反日プロパガンダにお金をかけても、もう韓国人自体が反応していない。
       真相を知ろうという人も殆どいない。いるのは、ただ真実を知りたくなくて、目を瞑り、耳を塞いでいる洗脳された人々ばかりだ。

       そして、韓国国内でも、慰安婦問題や徴用工問題が、国民の反日感情に訴えて支持率の上昇につなげるための、プロパガンダに過ぎないことを、洗脳されつくした若者でさえ理解し始めている。

       中国では、抗日映画が中国共産党のプロパガンダに過ぎないことを多くの若者が理解している。
       韓国では、中国よりも洗脳の度合いが徹底していたために、まだ真相を突き付けられても、感情的に受け入れられなくて、拒否反応を発してしまう人が多い。
       しかし、韓国の年寄りは日本人による慰安婦連行を見たことがなかったし、観たのは、朝鮮人に連れられて行く、親が売った若い女性の姿だけだ。
       そして年齢が達していなくて条件を満たしていないにも関わらず、詐称してまで日本に送り込んで、それがバレて強制帰国させられた人たちもいる。

       米国政府は、韓国を反日に追い込んで日本を牽制するために利用することを長年続けていたが、もう米国は韓国の反日に利用価値は無い、と捨てられてしまっているのだ。

    • 55名無し2022/05/31(Tue) 23:13:05ID:g2ODU0ODY(7/11)NG報告

      >>53
       小学校、中学校、高校、大学、とスポーツも碌にしていなかった者たちが大半なのに、たった2年の訓練で追い抜けると思うのが間違い。
       韓国人は、まず溺れ死ぬ確率を減らすために、水泳訓練から始めなければならない。

       日本では、小学生でも泳げるというのに、韓国の軍隊で泳げるのが一体どれだけいる、と思っているんだ。

       対馬侵攻に失敗して、逃げ出した2万人の兵士がたったの数百人に追撃されて、3500人もが溺れ死んだことを韓国人は知らないのだろうな。

    • 56名無し2022/05/31(Tue) 23:24:12ID:g2ODU0ODY(8/11)NG報告

      >>53
       これが、韓国人が鍛えて強くなったと勘違いしたことによる、結果だ。

       韓国人は皆、テコンドーの道着を着ていて、訓練を受けていた者ばかりだ。
       この時の中国人8人、韓国人は15人だったにも関わらず、コテンパンにやられた。

    • 57名無し2022/05/31(Tue) 23:31:28ID:gxNjE5NTA(1/2)NG報告

      >>51
      呼んだニダか??🤭🤭🤭
      寿司女のハートを射止めるのはウリニダニダニダ🥰

    • 58名無し2022/05/31(Tue) 23:33:33ID:gxNjE5NTA(2/2)NG報告

      >>53
      家畜愚民の包茎粗チンキムチ男ってどうなの🤣🤣🤣🤣

    • 59名無し2022/05/31(Tue) 23:36:14ID:g2ODU0ODY(9/11)NG報告

      >>56
      これに対する韓国人のネットの書き込みがこれ。

      「テコンドーの指導者は法的な問題に発展することを避けるために自ら床に倒れ込んだのだ」
      「実戦の中で一番レベルが高いのは、攻撃を受けても負傷しないこと」
      「これは攻撃を耐え忍ぶというテコンドーの精神の表れ。無知すぎる」
      「テコンドーはスポーツにもなっている武道。中国武術はけんかしたいやつが学ぶもの」

       弱い者が自分の力を過信していたから起きた大惨事なのであって、相手の力量を読めないで戦いを挑むのは、愚の骨頂。
       まるで、「NO JAPAN」の日本製品不買運動で、日本を攻撃しているつもりになっている韓国人を見ているか、のようだ。

       そう言えば、この無様な姿を晒したのも、「NO JAPAN」が始まる直前の2019年のことだったわ。

    • 60名無し2022/05/31(Tue) 23:59:23ID:g2ODU0ODY(10/11)NG報告
    • 61名無し2022/06/01(Wed) 00:02:47ID:I0MjE3MzQ(1/1)NG報告

      >>53

      んでこんな事やってんだろ?目も当てられないわ。

      niconico

      https://www.nicovideo.jp/watch/sm40504005

    • 62名無し2022/06/01(Wed) 00:16:26ID:A2MTY5MDY(11/11)NG報告

      しかし、売春を斡旋するのは得意らしい。

      「お巡りさん、慰安婦を騙して連れて行ったのはコイツです!」

      売春斡旋と売春ビルオーナーと大麻と過失致死。
      KPOPには、碌なのが居ないな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除