>>70
同じ荒らし方をするなよ。
モテないぞ>>70
関東大虐殺って何ですか?>>35
そもそもドイツは「ユダヤ人の虐殺」については謝罪をしている(全部ナチスが悪い)が、「戦争」については特に謝罪をしていない。
そもそも戦争なんて「謝罪」をする物でも無いからな。>>70 ← 壊れたMP3プレイヤー(笑)
さすが韓国製www【韓国歴史教科書の時代別タイトル】
第1章
全世界を支配した驚くべき大帝国、古朝鮮。
第2章
群雄割拠!全世界が羨む英雄達がしのぎを削った三国時代。
第3章
この黄金の冠を見よ!全世界が認める先進国、新羅。
第4章
全世界が嫉妬で狂った!文化力で世界のリーダー国になった高麗。
第5章
全世界は見習え!人徳と礼節で平和を極めた李氏朝鮮。
第6章
全世界が怒りに震えた!世界で最も過酷な植民地支配を受けた日帝強占期。
第7章
チョッパリのせいで…!悲劇の民族分断と朝鮮戦争。
第8章
若き文在寅の勇姿を見よ!狙うは高木正雄の首ひとつ!軍政期と民主化運動。
第9章
やはり最優秀民族!韓流大熱風とロウソクデモで全世界を熱狂させる韓国。>>26
今までの韓国と何が違うの?
ウリナリファンタジーを信じ自画自賛してるじゃ無いですか?www (^_^;)>>1
えっ? ? ?
大統領が在任中に自分の功績を教科書に写真付きで掲載したの?
それ、韓国の法律には抵触しないの?
行政が現行立法府を称賛するって……、三権分立はどうしたの?>>33
これについては日本人だけではなく、普通に不思議に思っている。
ww2以前の国際法・世界常識では「植民地は正当な行為」だよ。
だから、ドイツに限らずすべての列強は植民地に謝罪をしていない。もちろん補償どころかオランダなどはインフラの権利譲渡で代金を請求している。
これが世界史では常識なので、韓国人の主張は感覚として理解できない。
韓国人にしてみても、ネットで検索すればドイツが植民地に謝罪をしていないことは分かると思う。
そもそも、論理的に韓国人の要求が正当であったら、現在の世界のほとんどの国が欧米に対して謝罪と補償を要求できることになる。
世界は大混乱になるだろうね。>>70
なぜ朝鮮には事実に基づく歴史がないのでしょうか?
中国の属国としての歴史しかないのでしょうか?
韓国が嘘を重ねる毎に、朝鮮人が嘘つき、詐欺師、約束を守らない事実が全世界の共通認識となりました。
また、朝鮮人とは基本的な価値観を共有出来ない民族であることも、全世界の共通認識となりつつあります。
このような偉大な功績を残した文在寅大統領は、任期を無期限にするべきではないでしょうか。
文在寅大統領は世界の秘宝です。
日韓関係をあるべき姿に導いてくれた事に関して、文在寅大統領には大変感謝しています。>>70歴史を直視しろ!解決済みなんだよ!
しつけーな。馬鹿か?もう終わった話だよ!
何度目だ?学習できないんか?>>70
暴動の鎮圧事件だよ。
暴動で、略奪、強姦事件を起こした朝鮮人は謝罪しろ。賠償しろ。会談しただけで統一したわけでもないのに
歴史的な事柄になるとか笑えるなw
どんだけ安っぽいんだよw>>70
朝鮮人を根絶やしにしなかった事を、深くお詫びします。朝鮮人がどんな歴史を学ぼうが朝鮮人の勝手だが、日本に押し付けるなよな(^^)
>>1
解説ありがたい。助かるし、為になったよ。
ただ、言わせてもらえば…
文在寅政権以前の政権および教育でも、歪曲多かったろ。
文在寅政権だけが問題とするのは過ちかな。
廬武鉉政権まで、日韓基本条約も秘密裡だったし。>>77
それソースか画像もしあればください。よろしくお願いします。
ガチなら頭おかしすぎて爆笑するw>>1
歴史歪曲は韓国の伝統芸能( ´艸`)
真実を知ろうとする韓国人の方には残念ですが、今生はあきらめて下さい。
地球上にある歴史認識は世界認識か韓国認識しか有りません。北朝鮮とアメリカを騙して引き合わせた男として、後年の研究で有名になるでしょうね
教科書がファンタジーでも良いですが、一歩間違えると、数年後の韓国の子供たちは
これを信じてしまい、もう取り開始のつかないアホを崇めるようになる
おぞましさで右にも左にも出る奴がいない>>1
別にいいじゃない。
誇らしい歴史を学べて韓国人は幸せなんだろ?
好きにすれば良い。>>70
韓国人に 生まれて良かった?
ねぇ ねぇ
良かったの?
自慢なの?
韓国人で?
朝鮮人で?
良かったねぇ 韓国人に生まれて🤭>>1
なんて書いてあるのか分かりませんが、もしかして文在寅は教科書に自分の業績を書かせているのですか?
なんだか昔々の王様みたいですね。>>70
閔妃暗殺じたいが日本の責任になるように誤解させている。
何人かの韓国人とやりあった事があるが
閔妃殺害の件で日本の責任って言ってくる韓国人が多い、けど閔妃殺害の主犯は韓国人で、日本は協力者だよって言っても、嘘だ!出鱈目だ!日本は歴史改変だって言ってくるよ>>77 매우 정확하다
>>1
ムンちゃんは韓国を誰も見たことのない国に導く大統領だぞ。
韓国人はムンちゃんを崇めろよ。>>41
韓国らしいねぇw
国内向けのプロパガンダw
とはいえ他国の人に好かれてることに何の意味があるのかな。>>100
それをここで韓国人に聞くのもなぁw
それこそ韓国人は「独島は韓国のものニダ!」で構わないんだけどなw>>101
愛国心は 世界各国の国民が当然持ち合わせている。
自国の経緯、歴史を全て認め、認識した上で
愛国心を保てばいい。
証拠、事実など理解しても
公言出来ない。言論、表現の自由が確保されていない自称民主主義国
韓国人は恥ずべきことだねw>>67
これにカンボジアを加えて、レッドカード4枚。
ミャンマーはイエローカード。
世界に一番迷惑をかけている中国はまとめてレッドカード10枚くらい出したい。
武漢肺炎に関し、自国での蔓延は全力で防ごうとしたのに、世界に撒き散らすことに関して、対策を立てず、むしろ春節旅行客が全て飛行機で飛び立つのを待ってロックダウンをしたことは、許し難い。防ぎようが無かったのなら、損害賠償に変わる500兆円ほどの見舞金で手を打たざるを得ないかもしれないが、作為的に行ったのが明らかだから、これは正に戦争だ。
中国人は、中国共産党を存続させ続けていることに対して、一様に責任がある。中国人自身にその自覚が無いから、腹が立ってしょうがない。
韓国人は・・・まあ、やめておこう。言い出したらキリが無い。>>101
生きずらい国ですね。>>101
このスレに
反日洗脳された韓国人が来ないのは
何故なんだろねwww>>1
歴史教科書なのに、現在の大統領が出てくるのが不思議だ。歴史の基礎教育の段階で洗脳が始まるんだもの
韓国で歴史教科書はプロパガンダでしかない
普通は大人になって恥じないための教育なのに、
大人が恥させるために教えてる
これは教育ではない。洗脳>>1
韓国では金正恩のことをどんな人物だと教えてるの?
金日成が150万人の韓国人を殺したという事実をちゃんと教えてるの?>>98
東洋史は専攻していないので、詳しくは知りませんが甲午改革は事実上の日本政府による内政干渉なのでは?(ただし当時の世界では強い国が弱い国を統治するのは常識)
日清戦争の終戦協定を清が無視して朝鮮を属国として扱っていたことに日本政府が反発。
朝鮮政府に対して態度を明確にしろとせまったことが発端。
当時の朝鮮は奴隷制度の廃止などは考えていませんでしたが、それを近代化には必須だと日本が強制したのが甲午改革だと記憶しています。
日本のwikiにもそのように書いているようです。(身分制度の廃止要求)
ちなみに、支配者階級の両班が奴隷制度廃止を望んでいなかったのは、その後に行われた国債報償運動(1907年)がその証明に。馬鹿がバカを教育するのだから、こんな笑い話は世界の中に韓国だけ。
>>77 たったこれだけの見出しの中に「嘘」がどれだけ含まれているのか、数えてみよう。
第1章 「全世界を」「支配した」「驚くべき」「大帝国」、古朝鮮。>4
第2章 群雄割拠!「全世界が」「羨む」「英雄達」がしのぎを削った三国時代。>3
第3章 この黄金の冠を見よ!「全世界が認める」「先進国」、新羅。>2
第4章 全世界が「嫉妬で狂った!」「文化力で」「世界のリーダー国」になった高麗。>3
第5章 全世界は見習え!「人徳と礼節で」「平和を極めた」李氏朝鮮。>2
第6章 「全世界が」「怒りに震えた!」世界で「最も過酷な」「植民地支配」を受けた日帝「強占」期。>5
第7章 「チョッパリのせいで…!」悲劇の民族分断と朝鮮戦争。>1
第8章 若き文在寅の「勇姿」を見よ!狙うは「高木正雄の首ひとつ!」軍政期と民主化運動。>2
第9章 やはり「最優秀民族!」韓流「大熱風」とロウソクデモで「全世界を」「熱狂させる」韓国。>4
たったこれだけの文の中に、なんと!26個もの嘘が織り込まれている。
1つの文の中に、最低でも1つの嘘を混ぜなければ、正しい韓国語とは言えないのではないか?韓国小学校の教育、우리나라 초등교육
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iHPNF_xf04w歴史歪曲、キムビョンホン先生、国史教科書研究所所長対談和訳
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cOk94q6SZOk>>116
本当に教科書に「チョッパリ」などと記載されているとは、韓国は常に予想を超えてくるなぁ。
こういう教科書を使っている韓国人が、日本を差別国家だと、声高に言い放つのだから、おかしくてしょうがない。韓国という国全体を鏡で囲んでしまいたいくらいだ。
それなのに、NO JAPAN も満足に出来ないとは、まったく情けない。
そう言えば、韓国で精神障害を患った韓国人が日本の日本語学校で差別を受けたと話題になっている。
韓国では、韓国では直せないから日本に来たと言っているらしい。
実は、外国人による、日本の医療制度タダ乗り(正確に言えばタダではない。日本人に比べれば遥かに安いが、僅かばかりの負担はある)が問題になっていて、それに絡んで、批判を受けたことに逆ギレしているらしい。
嘘が当り前の世界から逃げ出して、日本に来ても、真実に晒されれば、更に病は重くなるであろう。
コメントを読んでいたら、日本で12年間住んでいた韓国人でさえ、日本の医療制度が韓国人によって悪用されているという自覚が無いのには、正直おどろいた。
嘘が当り前になると、現実認識能力が著しく低下してしまうらしい。
実態を書き出すと、さらに現実逃避が酷くなってしまうから、別の機会にしておこう。
折角このスレを立ててくれた、スレ主さんにも、少しは気を遣わないと、ね。北の独裁を人権蹂躙を容認、南の正統性や正当性を否定、教育機関や教師に少なくない傾向。
読解力2006PISAで調査対象国で最上位、2018は5位。韓国生徒の情報の把握と理解の能力は高い。しかし、文章において事実と意見を識別する能力、最下位。情報の信頼性と価値の判断は低い。 (そもそも公の文書の信頼性が低い)
ジャレド・ダイアモンド教授の『文明崩壊』関連の問い、「作家は、多くの文明圏が自ら決定した選択と環境に及ぼした影響によって崩壊を迎えたと叙述した」という文章が事実の記述であるかとうか。韓国生徒は判断できなかった。
英語、日本語、韓国語、それぞれが状態を認識する構造が微妙に異なる。
日本語の言葉では第三者の視点で受動的に見る傾向はある、韓国語も似た傾向は少しある、英語の言葉では受動的に見ることが少ない。行為の主体と結果を明確化し曖昧にしない。
〇言葉 日本人が懸命に朝鮮人に産業技術を学ばせた。
〇言葉の解釈
韓国語=懸命に学ばせた。
日本語=懸命に学ばせた。+ 懸命に学んだ。
日本語は曖昧。誤認が増加しやすい、しかし、
日本地域内では主語さえ無くても意思疎通可能、合意形成可能。
依存関係での意思決定や合意形成には、プレイヤー間に拘束的な合意が成立するか否かを事前に明確化させた環境が必要。拘束的な合意が成立しない騙し合いの非協力の依存関係の均衡もある。民族のジレンマは、朝鮮半島内だけでなく世界中である。無知無能な家畜民族朝鮮人は、文在寅が大統領になるずっと前、建国以来ずっと歴史を捏造してきたくせに今更何を言っているのだろう。
朝鮮通信使が訪日していた頃から、朝鮮通信使の日記には日本に比べて未開な朝鮮を悔しがる記述があったのに、朝鮮通信使が文明を伝達していたと思い込んでいるし、三国時代において既に国力が日本のはるか後方だったのにも関わらず、日本より上位に位置すると本気で考えている世界唯一の民族だから、文在寅の捏造ぐらいたいした問題ではない。詐欺世界一位の国の歴史教科書
한국의 교과서의 역사 교육
122
ツイートLINEお気に入り
10912