https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210513001200882
韓国空軍が6月、米アラスカ州で行われる多国籍空軍演習「レッドフラッグ」に参加する見通しだ。今回の演習には日本の航空自衛隊も参加するとされ、韓国と日本の軍事交流が行われる可能性がある。
略
韓国軍の消息筋は「(レッドフラッグへの)参加を検討しているが、まだ最終決定は出していない」とし、「新型コロナウイルスの状況などを踏まえて決める」と述べた。
韓国空軍、3年ぶり米空軍演習に参加か…航空自衛隊など参加予定
https://japanese.joins.com/JArticle/278625
まぁクアッドと同じく、今参加したら明確な北と中華への謀反になるよねw
何の為に国内演習すら、机上演習にしてきたのかも台無しになるしねwまぁ一番 歓迎される出席方法としては、標的だろうなぁ...
実弾演習のw>>1
出来れば参加して欲しくないなぁ。
敵か味方か分からない、と言うかいつ敵に寝返ってもおかしくない味方とか、危険で仕方がない。
明らかに日本を敵視しているのに、米国サイドについている所為で、日本が譲歩を迫られる事も多い。
日本にとって不利益しかない。
はっきりと中国サイドについて欲しいもんだ。>>17
https://news.v.daum.net/v/20210120144736458?x_trkm=t
이미 1개 대대 분량의 전투기는 개량 완료 되었다.
정보 약자는 불쌍하구나>>25
インディアン嘘つかない。
朝鮮人嘘しかつかない。レベルの低い韓国空軍来ても意味ないだろう。
愛国ホルホルしても日本以下やん。>>27
http://news.heraldcorp.com/military/view.php?ud=20210120000864
KF-16V, 1개 大隊개량되어 운용중(국내에서 개량되는 초기물량)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lNoeZVk4u64&t
미국에서 개량되어 테스트중인 KF-16V(미국에서 개량되는 물량)
https://blog.naver.com/tuksi/222278675219
국내에서 촬영된 KF-16V 사진>>27
저능아 (웃음)コロナで参加しませんって言うための前振りか
F-16に関しては米軍が新規調達するって話も出てきてるし、F/A-18block3みたいな発展型がすぐにでも出てくるかもね
>>1
そもそも、呼ばれてない可能性と参加しない見通し航空自衛隊は旭日旗をつかってないからな(^^)
>>21
>>22
>>23
>>25
それは、まだ「噂話」であって、韓国空軍や改修担当企業の「公式発表」ではない。
「韓国空軍内で既にF-16Vが1個大隊規模で運用されている。」
と、いう話は、韓国の一部メディアが、「昨年の韓国空軍の優秀パイロット表彰式会場のステージ背景に“F-16Vらしき戦闘機”が描かれていたことのみを理由に先走って報道したことを発端に広まった噂話」で、韓国空軍の公式プレス・リリースでは、「既に韓国国内でF-16Vを1個大隊規模で運用中」とは言及されていない。
また、ロッキード・マーティン社の公式発表にも、「韓国空軍のKF-16C/DをF-16Vにアップグレードする事業を受注した」と、はあるが、その事業の進捗状況について、「韓国空軍にアップグレードを終了したF-16Vを韓国空軍の1個大隊が編成可能な機数引き渡した」旨のものはないし、「韓国空軍のKF-16C/DをF-16Vにアップグレードする事業の本格作業は韓国国内で行う」旨のものもない。
F-16Vアップグレード事業でロッキード・マーティン社と作業を分担する(作業物量を分割して並行作業するのではなく、2社が1機のF-16に対してそれぞれの改修担当箇所を持つ。)ノースロップ・グラマン社の公式発表でも、「韓国空軍にアップグレードが終了したF-16Vを韓国空軍の1個大隊が編成可能な機数引き渡した」旨のものはない。
アメリカ空軍の公式発表でも、数日前に、「KF-16C/DからF-16Vへの試改修機がアメリカ国内で試験飛行を行った」ことが発表されたばかりである。
あくまで、韓国空軍及びアメリカ空軍並びにアップグレード担当企業の“公式発表”に従えば、
「韓国空軍が既に1個大隊規模のF-16Vを韓国国内で運用中である」
と、いう話は公式には裏付けのないものであり、現段階では、根拠の弱い噂話の域を出ない。
無論、軍事関連情報の常として、
「実は韓国空軍が既に秘密裏に1個大隊規模のF-16Vを運用している」
と、いう可能性は皆無ではないが、韓国空軍も“公式には”「KF-16C/DからアップグレードしたF-16Vはアメリカ国内で試改修機が試験中である」との立場を崩していない。>>29
その韓国メディアの“根拠を出していない”しかも、“韓国空軍の公式発表と内容の異なる”記事でさえ、
「今年初めにF-16V教官パイロットの養成訓練を開始した」
と、ある。「F-16Vへの機種転換訓練」ではなく、「F-16V教官パイロットの養成訓練」である。そして、今は5月だ。「既に、F-16V教官パイロットの養成訓練を終えた後、韓国空軍1個飛行大隊分のパイロットのF-16V機種転換訓練を終えた」と、するには時間的に厳しい。
さらに、当該記事には、
「韓国空軍が1個飛行大隊分のF-16Vを保有している」
と、だけあり、
「韓国空軍がF-16Vの1個飛行大隊を“既に『作戦任務』で運用中”である」
とは、書かれていない。
また、その写真では撮影角度が悪く、当該機を
「F-16V」とまで断定することは難しい。
もう少し機体上面の様子がわかる写真があれば、教えて欲しい。
無論、>>38でも書いたように、軍事関連情報の常として、
「韓国空軍は実は既にF-16Vの1個飛行大隊を秘密裏に運用している」
が、“公式にはそのことを発表していない”可能性はまったくないとまでは言えない。
長くなったので分割する。>>29
このレスは>>39の続きである。
そのため、
「韓国空軍が今回のレッド・フラッグ・アラスカにおいて(K)F-16Vを大々的にデビューさせる」
と、いう計画を持っている可能性もまったくないとは言い切れない。世界各国の空軍(国によっては、空軍以外の部隊も参加する。)から人員機材が集まる多国籍合同演習であるレッド・フラッグ・アラスカにおいて、韓国空軍の(K)F-16V部隊が国際的にも“公式デビュー”を飾れば、世界の軍事・航空関係者に与えるインパクトは大きいだろう。
しかし、韓国空軍の過去のレッド・フラッグ・アラスカへの参加規模、及び当該記事を全面的に信じたとしても、推測できる韓国空軍におけるF-16Vパイロットの養成状況と練度からすると──過去に韓国空軍は、レッド・フラッグ・アラスカへの参加のために太平洋横断飛行中に空中給油に失敗し、KF-16が日本国内に不時着する事故を起こしている。韓国空軍としては、(K)F-16Vの公式デビューには万全を期したいところだろう。──(K)F-16Vは教官パイロットが操縦する機が中心の少数に留まる可能性が高いわけだが、それは、レッド・フラッグ(・アラスカ)演習の主旨に反するというジレンマがある。まあ、後者はあくまで「アメリカ空軍が掲げるレッド・フラッグ(・アメリカ)演習の主旨」なので、「韓国空軍は今回のレッド・フラッグ・アラスカ演習で『アメリカ空軍とはまったく異なる到達目標』を設定している」と、強弁できなくはないが……。
ともかく、韓国空軍のレッド・フラッグ・アラスカへの参加自体が「まだ、検討中」であり、韓国空軍のF-16Vの調達に関する進捗についての「公式発表」もないのが現状である。
「噂話」から想像の翼を広げることは楽しいが、現実的な認識を変更には、まだ別の「公式発表」を待つべき状況だろう。>>40
지금 정부는 북한이 화내는 것이 싫으므로 군사장비 도입의 공식발표는 거의 없다.
현재 F-35A도 계속 도입되고 있고 글로벌호크도 마찬가지이지만 도입의 공식발표나
환영식은 전혀 없고 국민중에는 이러한 내용을 모르는 사람이 압도적으로 많다.
특히 KF-16V는 신규도입이 아닌 개량이므로 정부홍보효과도 제로에 가까워서
공식발표따위 할 가능성은 전혀없는
따라서 관련정보를 얻기위해서는 비공식 정보를 획득한 기자의 단독기사나
매니어들이 촬영한 사진 정도가 전부인 것이다.
자신이 소개한 KF-16V도입의 기사는 군사전문기자가 공군관계자로부터
비공식 정보를 얻어 소개한 것이므로 신빙성이 있다.>>43
お笑い韓国の技術力www>>41
>>42
>>43
あなたの意見は、可能性としては、「あり得る話(シナリオ)」だ。
当該機の写真については、あなたの指摘するように、
「確かにターゲッティングポットが装備されているようにも見える」
しかし、当該機がF-16Vだと断定するためには、
「機体上面の様子も見てから判断するべきだ。」
と、いうのが私の意見だ。
私は、最初から
「韓国空軍が既に秘密裏にF-16Vを韓国国内で運用している」
と、いう「噂話」が“本当である可能性そのものを否定はしていない”。
ただし、その「噂話」に対して、
・韓国及びアメリカの政府や空軍、改修担当企業の公式発表がない。
・「既に1個飛行大隊を運用中」とすることは、スケジュール的に厳しい。
という点を指摘している。
そして、
「その噂話の真偽については、別の公式発表で明らかにされるのを待つべきだ。」
と、いう、“私の意見”を述べただけであり、他の人がその「噂話」をどう捉えるかについて、“私の意見”を強要するつもりはない。
また、あなたの意見に沿って判断すれば、
「各国の空軍関係者が集う多国籍合同演習である今回のレッド・フラッグ・アラスカにおいて、(K)F-16Vが国際的かつ大々的な“公式デビュー”を飾る」
可能性は、より低くなると考えるのが妥当ではないか?韓国離れるエイブラムス司令官、最後の告別辞には「表現の自由」
https://japanese.joins.com/JArticle/278652
離任を控えたエイブラムス韓米連合軍司令官兼在韓米軍司令官が13日、「表現の自由」を公開的に取り上げた。
エイブラムス司令官はこの日韓米同盟財団と在韓米軍戦友会がソウル市内のホテルで開催した歓送行事での告別辞を通じ、「韓米が共有する価値が支え。表現の自由、言論の自由、集会の自由、宗教の自由、法治主義などは自由民主主義の必須要素で、両国国民はこうした価値を大切に考える」と話した。
後継者不在...どうすんの南朝鮮の防衛はw一方、日本は
ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XheKf98UQGU
対中国を念頭に連携強化 日米仏が共同軍事訓練YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zujKTkyAyoU
すべて見せます! 日・米・仏・豪、共同訓練参加全艦艇、佐世保出港반면 현재 주전력인 KF-16의 업그레이드는 공군전력에는 막대한 영향을 주지만
국민에 대한 홍보효과는 거의 제로에 가까운>>52
愚かな質問?
貴方は、この質問に答える能力がないの?
貴方は、相手を貶すだけしかできないの。
回答する能力がないの?訂正する
>>53
愚かな質問?
貴方は、この質問に答える能力がないの?
貴方は、相手を貶すだけしかできないの。
貴方は回答する能力がないの?
馬鹿では無い韓国人に回答して欲しい。今の韓国空軍に、朝鮮半島南部からアラスカという短いルートとはいえ、太平洋を横断飛行できるだけの能力があるのか?
前回のトラブル(KF-16が“自機と空中給油機の位置関係を保って飛行していれば、空中給油機側が給油菅の動きをコントロールして給油口に差し入れてくれるため、難易度が相対的に低いフライングブーム方式にもかかわらず”、技量不足で空中給油に失敗した。)では、運良く日本国内に不時着できた。
しかし、明らかになっている韓国空軍の搭乗員の年間飛行時間は明らかに過少であり、空中給油機の飛行記録から、空中給油訓練自体がほとんど行われていないことも明白である。
今回も、不時着可能な位置でトラブルが発生する「不幸中の幸い」に恵まれるとは限らないのに、本当に参加を強行するのか?
技量向上のための演習参加なのに、演習場所までの移動中に事故で人員と機材を失うリスクが大き過ぎないか?- 57名無し2021/05/16(Sun) 17:43:35(1/2)
このレスは削除されています
F-16E/F開発費用はUAE負担、発注が相次ぐF-16V開発費用を負担したのは誰? 2020.10.16
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/will-lockheed-martin-and-taiwan-winners-of-f-16v-demand/
参考:Taiwan earns money off Korean fighter jet purchase
多くの国から発注が相次ぐF-16の最新バージョンBlock70/72、通称F-16Vの開発費を台湾側が一部負担しているためロッキード・マーティンからロイヤリティを受けっているという話がある。
台湾は韓国のKF-16アップグレードで金を稼ぐことができるという主張の根拠はF-16V開発への出資
ジェネラル・ダイナミクス(現ロッキード・マーティン)が開発した戦闘機F-16は初期型のA/B(Block1~20)と発展型のC/D(Block25~52)までは米空軍が費用を負担することで開発が行われたのだが、アラブ首長国連邦(UAE)が発注したF-16はBlock52をベースに大きな改良が加えられたためF-16E/F Block60と呼ばれており、UAEはBlock60開発のため約30億ドル(約3,150億円)の開発資金を全て負担している。
そのためUAE以外からBlock60の受注があった場合、ロッキード・マーティンはUAEに対してロイヤリティを支払う契約になっているのだが、残念ながらUAE以外からの受注がないためロイヤリティを受け取れていない。
では、多くの国から発注が相次ぐF-16の最新バージョンBlock70/72、通称F-16Vは誰が開発費を負担したのだろうか?
そもそもF-16Vは米空軍の要請に基づいて開発されたものではなく、ロッキード・マーティンが独自に2012年シンガポール航空ショーで発表したF-16導入国向けのアップグレード仕様で、実際にF-16Vを開発するには旅客機開発で言うところの「ローンチカスタマー」を必要としていた。
これに名乗りを挙げたのが台湾だ。>>58
台湾は保有する145機のF-16A/B Block20をV仕様にアップグレードすることを約束、さらに台湾の漢翔航空工業がF-16V開発費用の一部(Lockheed and AIDC both invested in the development of the aircraft and will share revenue from all sales and upgrades)を負担したため、ロッキード・マーティンはF-16Vの受注(アップグレード及び新造機)に応じて台湾側に配当を支払うことになっているらしい。
そのため幾つかの台湾メディア(Now NewsとTaiwan News)は、韓国が134機のKF-16をBlock70/72仕様にアップグレードすること決定したため台湾にロイヤリティが入ってくると報じており、これが事実ならF-16VはF-16E/Fとは異なり既存機のアップグレードと新規調達のため発注が相次いでいるので、相当額のロイヤリティが台湾側に振り込まれることになるはずだ。
さらに漢翔航空工業がアジア・太平洋地域初となるF-16専用メンテナンスセンター誘致が実現したのもF-16V開発に協力した見返りなのかもしれないが、台湾がF-16V開発に投資していた事実やロイヤリティが入ってくるという報道は数が少なく信憑性に欠けるという見方もある。
ただ2015年10月にV仕様のF-16が初飛行した際、ロッキード・マーティンが「台湾空軍向けに開発した」と発表してるため、F-16V開発をロッキード・マーティンに決意させたのは間違いなく台湾だ。
補足:因みにF-16Vの新造機を最初に発注したのは2018年に発注したバーレーン
さらにUAE向けのF-16E/Fも開発費を負担する見返りにロイヤリティが設定されていることを踏まえると、台湾側による開発費の一部負担が事実ならF-16Vにもロイヤリティが設定されているという主張は十分説得力がある。
もしこの話が本当なら、多くの国から発注が相次ぐF-16Vの状況に台湾と漢翔航空工業はニンマリしてることだろう。>>50
でも、そいつらも朝鮮人でしょ?
その政権に票を投じたのも朝鮮人w
問題は、いつも朝鮮人が起こすw>>1
韓国空軍って燃料不足で
あまり、飛べてないらしいが
大丈夫なのかな☺️
また、机上の訓練って事はないよね🤣- 62名無し2021/05/16(Sun) 18:48:45(2/2)
このレスは削除されています
>>62
미군 급유기의 문제로 보도가 나온거야>>64
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U1lJxWgE5O0
공중급유기의 도입후 훈련도 자주 하는 것이지만?>>65
ロシア避けるとなると
何するにしても日本の領空を通らないと
韓国機はアラスカに行けない
それとも西周りでフェリーする?- 68名無し2021/06/30(Wed) 23:43:47(1/1)
このレスは削除されています
韓国空軍 米演習「レッドフラッグ」に3年ぶり参加へ
68
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