https://news.yahoo.co.jp/articles/89294a5fc0fe4c0bd7df1af222d64048d4ee61e1
【ロンドン共同】英国のロンドンと北部スコットランドを結ぶロンドン北東鉄道(LNER)などで運行する日立製作所の複数の車両に亀裂が見つかったことが、9日までに分かった。該当車両の運行は休止した。英政府は日立に対し、亀裂の状態を確認し、車両が安全に運行できるかどうかなどの調査と報告を求めた。
車両は日立製の「クラス800」シリーズ。英BBC放送によると、車体と台車をつなぐ部分の金属に亀裂が見つかったという。運行再開までにはしばらく時間がかかる見通しだ。
日立はツイッターに「乗客の皆さんや鉄道会社にはご不便をお掛けし、申し訳ない」と投稿した。事故が起きる前に発見出来て良かった。
中国製や韓国製だったらニュースにもなってなかっただろうね。>>1
亀裂が入ってきちんと運行停止を選択するのは流石日本企業だわ
それに引き換え高速列車に養生テープして走行した馬鹿国家と来たら┐(´д`)┌ヤレヤレ>>4俺こいつ好きだわwww
kの法則ならぬjの法則www悪口まで真似すんのかよwww
車両亀裂の列車事故なんて長くても3日あって10億円くらいで復旧するわwww。
こんな韓国人に真面目に反論してる日本人の方が心配なんやけどwww
悔しいから言い返したjの法則とそれにまともに取り合ってる日本人は割と心配するくらい頭悪くね。>>17
ならどうやって韓国では半導体造ってんですかねぇ。
韓国が輸入してる半導体製造装置は大体日本製だろ?
不良の半導体製造装置で半導体造ってんの?>>17
対日貿易赤字、何年だっけ?
黒字になった事あったっけ?日立の車両も初期車以外はイギリス製だしなぁ。
ホンダの現行シビックはイギリス工場製だが、品質が悪すぎなので、日本側のPDIが頑張って改修して品質を保っているという話だしな。
そりゃ工場閉鎖となるわけだよ。
EU離脱もあるし日立も逃げ出すのでは?>>1
ソースURLを付けれるようになったんだ(笑)
最近は威厳も付けなくなったし、不動産画像添付乱用も激減したし、進歩したね。>>4
トラブルはつきもの
でも韓国って改善できないよねイタリアの企業を買収したところかな?
パーツはできるだけ現地のものを使っているからな大変な事故とかになる前に検査で見つかったんだから良かったんじゃねえの?
日常的な線路のメンテナンス状況とか、環境が思っていた以上に厳しいのかもな。>>41
なのに、日本製品を大量に買う韓国人(笑)>>41
嘘が常習の韓国では問題にならないからな
2000年
誣告罪で処罰された件数:韓国2,956人、日本2人
法廷に行って嘘の偽証罪:韓国1,198人、日本の5人
有罪判決を受けた詐欺罪:韓国50,386件、日本8,269件
(誣告:噓をでっち上げて人を訴えること)
2008年度 韓日間の偽証・誣告・詐欺罪件数比較
偽証罪:韓国1,544人、日本9人
誣告:韓国2,171人、日本10人
詐欺:韓国70,000人、日本8000人
<朝鮮ドットコム2012.08.11 09:52:55記事より>
http://forum.chosun.com/bbs.message.view.screen?bbs_id=1010&message_id=924758
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12047999185.html>>45
上の写真どういう状況か分からんが建築の足場が燃えた感じか?下の写真はどう見ても地滑りの影響だな、地震か大雨の後の写真だな。
対抗するために適当探して来たんだろうね。
えらいね。むしろ朝鮮人には人災と天災の区別が出来ないまま、
今の精神レベルを維持してもらっていた方が朝鮮人らしくて好ましいけどねwww
もっと世界に朝鮮人の無能を知らしめてもらえば良い♪韓国の自動車業界の救命が急務
共に民主党代表「助けてカン・チャンイル!日本の入国制限をなんとかして><」
https://www.asiae.co.kr/article/2021051010364869507
カン・チャンイルなんかに頼んでどうにかなると思ってるのか?w>>2
朝鮮人ならテープも貼らない、唾をつけて擦って終わりwwww。>>1
いたって普通の対応だな。
これが何か問題なのかな?ぎりぎりの設計をしていないから、亀裂だけで済んでいるんだろうね。
安全マージン確保しない設計では、即断裂、事故につながるだろう。
支那や韓国製は、危なそうだよね。>>44
振り込め詐欺等、日本も詐欺の件数が少しずつ増えてきていることに憂慮している。
本来裁判の判決では犯情、改悛の情等々、被告人の内心上の事情も考慮されて判決が下される、極めて文系的思考が求められ判決が下されるべきものだが、最近司法試験合格者に理系思考の者が多く合格し、殺人罪を例に挙げると「被害者人数が〇人だから、懲役〇年」等と、まるで数学の公式に当てはめて判決を下すようなことをやっている。こんなことをやっていると、司法判決を甘く見て、再犯を繰り返す犯罪者を増やし、公共の安全、秩序維持にも貢献しない司法ということになる。>>45
上の写真
ベトナムの事故(日本政府ODAとベトナム政府出資)
下の写真
熊本大地震で崩壊の阿蘇大橋
で、これらの写真の何が日本の欠陥なんだ?
ベトナム人の建設工事と震度7(韓国基準だと震度12)が2連続の直下型地震
韓国浦項地震は日本の震度4(韓国基準だと震度5)でマンション倒壊・橋崩落したそれこそ欠陥建築だったが?>>45
災害や事故が起こらなくても
倒壊や火災が起こる
おまエラ韓国と一緒じゃないだろ
そろそろいつものキムチ悪いコピペ写真を貼り付け始めるんじゃない?>>41
★英国の都市間高速鉄道計画(IEP)日立が約76億ポンド...約1兆円で受注。 (*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
2021.1.11
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210111/bsc2101110124001-n1.htm
★日立、米国で地下鉄車両受注 22億ドル(2,400億円)、最大800両
2021.3.17
https://www.railjournal.com/fleet/hitachi-rail-wins-washington-dc-metro-train-contract/
★日立、台湾の鉄道約1,600億円で受注... 600両
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40007990V10C19A1X12000>>41
朝鮮人ごときが日本の技術に意見とか笑わせてくれるwwwwwww
朝鮮人に無理に日本製品を使ってくれなんて誰も言ってないぞ?
むしろ使うな!朝鮮人が使うと日本製品の品格が下がる!
特にお前のような前頭葉に欠陥を抱えた典型的朝鮮人に、日本という
名前すら口に出して欲しくないわ!汚らわしい!>>41
凄いよね、どこぞの国家はKTXの信号機を繋ぎ間違えて脱線までしているのに比べれば遙かに。
韓国人って自分の国がどれだけ適当な事やって事故繰り返しているか、ご存じない?
ま、ケンチャナヨ精神がポリシーで後進国型事故を起こすのは当たり前ニダ!だから仕方無いね。よく白丁種の政治屋が「日本は、盗人猛々しい!」って言うけど、そっくりそのまま白丁種に返すわ!w
>>1
日本企業は、問題が起これば誠心誠意の対応を行うことで有名→信用に繋がる
韓国企業は、問題が起きても無視や責任転嫁でやり過ごそうとする→不信に繋がる
どんな製品にも不良品や不具合は付き物だ
まともなアフターサービスの出来ない韓国企業の製品は、日本で韓国製品が売れない理由の1つである>>41
【世界の知的財産権等使用料収支(収支尻)】※2019年度
国別ランキング
1位 米国 74,668 百万ドル
2位 日本 20,878 百万ドル
3位 スイス 11,987 百万ドル
4位 ドイツ 8,618 百万ドル
157位 韓国 ※毎年、赤字
https://www.globalnote.jp/post-7835.html
【世界の国際特許出願件数】※2019年度
国別ランキング
1位 中国 59.123件
2位 米国 57.601件
3位 日本 52.692件
4位 ドイツ 19.320件
5位 韓国 19.077件
https://www.globalnote.jp/post-5380.html
韓国の特許出願件数は世界トップクラスだが、韓国の特許が使えない屑ばかりである事は、知的財産権使用料収支から明白である
これは、韓国には技術力が無い事を意味している。>>41
韓国は、技術が無いから他国企業の知的財産権に頼るしかない
そして、不正を悪いことと思わない韓国企業は、不正使用を平気で行う韓国製品で部品/素材/製造用機械/知的財産権の全てが純国産の有名な製品とか有るか?
何でも基本的には他国依存の組み立て業だろまあ韓国の屑特許の狙いは特許ゴロ(近似特許で訴訟するぞと脅して金品なり、クロスライセンスなりを狙う輩)だからね。
韓国人は全員悪役なんですわな。事故も起きてない
隠蔽もしてない
修理してすぐ復旧すると告知
とても誠実な対応だが
何が問題なの?日立の英国向け鉄道車両「クラス800」亀裂は車体つり上げポイント 2021.05.10
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10301/
英BBCなどの報道によれば、日立製作所が製作した英国都市間高速鉄道計画(IEP)向け車両「Class 800」シリーズの複数両で亀裂が見つかり、2021年5月9日までに同車両を使用している鉄道会社が安全確認のため運行を休止した。英国運輸当局が鉄道会社に代替輸送手段の検討を要請し、日立製作所に対しては検査計画と長期的な修理計画の策定を求めている。
日立製作所は、亀裂が生じた場所は「車体下部にある『リフティングポイント』と呼ばれるアルミニウム合金製部品」と説明している。リフティングポイントは車両の定期点検などの際、車両保守基地で車体を持ち上げて台車から外す時などに使われ、「運行時には使用されない」(同社)部品という。>>1
現代ロテム、純利益224億ウォン ◀︎22億円
入力2021.01.26
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2021/01/26/2021012601762.html
現代自動車、純利益は2兆1,178億ウォン ◀︎2,057億円
https://www.megaeconomy.co.kr/news/newsview.php?ncode=1065593962385886
SKハイニックス、昨年の当期純利益4兆7,589億ウォン ◀︎4,619億円
入力2021.01.29
http://www.thelec.kr/news/articleView.html?idxno=10720
LG電子、昨年の当期純利益2兆638億ウォン ◀︎2,000億円
入力2021-01-29
https://www.news1.kr/articles/?4195859
------------------------------
日立製作所、2021年3月期【IFRS】決算...純利益 ◀︎5,016億円
https://www.nippon-num.com/corporation/electronics/6501.html
日立 > SK > 現代自動車 > LG > 現代ロテム ◀︎◀︎◀︎🤣
※現代ロテム(Hyundai Rotem)は大韓民国において鉄道車両や軍用兵器等を生産する会社。>>64
韓国社会では重大問題が起こっても記者会見で基本的に謝罪もしないし、なんでそうなったかの
事後調査もしないし原因の解明もしない。
たとえばGalaxy Note7で全世界で発火事件が起こったが米連邦航空局(FAA)や日本の国土交通省などが
Galaxy Note7の航空機内への持ち込みを禁止するなど異例の展開となったが、記者会見とは名ばかりで、Youtubeで製品発表のように高東真が壇上に立ち、一言触れて、記者に促されて去り際に一礼したのみ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HbINgr7jmi8>>1
これは良い事
点検作業が機能している。
韓国の車両は問題ないのに突然壊れる。
点検なのか製品なのか運用なのか全く知ることが出来ない。>>41
現段階自動車のリコールは都合で何件あるんだっけ?
ウォッシャー液にキムチ汁いれたらあかんわな。精神勝利しても現実は変わらないぞ。
>>71
表面しか見れない奴だねw
世間知らずになにを言っても無駄だわ>>1
だから?トラブル前の発見。これが大切なんだがな。乞食には理解できんだろう。ガムテープなんかは使わんぞ。
しかし、なんで日本ばかり見てるんだ?妬み嫉みはいい加減にして、五輪ボイコットと、国交断絶の声明でも出せよ、乞食。一旦、問題はクローズしたみたいだな。
日立の鉄道車両、運行再開へ 英規制当局と安全確認
https://news.yahoo.co.jp/articles/24a2587e4e35d4d8e36802118525893e3f3d0e70
영국, 히타치 차량 균열로 운행 중지
79
ツイートLINEお気に入り
686