世界各地にあるボーイング777旅客機90機以上が、仁川国際空港で貨物機に改造され、再び輸出される見通しだ。
仁川市は4日、同市の永宗島にあるパラダイスシティで、イスラエルの国営企業「イスラエル航空宇宙産業(IAI)」と航空整備専門企業「シャープテクニクスK」、仁川国際航空公社と共に、仁川空港の航空機改造事業への投資誘致に関する合意覚書(MOA)を締結したと発表した。
今回の覚書により、イスラエル航空宇宙産業とシャープテクニクスKは別途、合弁法人を設立し、2024年から仁川国際空港でボーイング777-300ER旅客機を貨物機に改造する作業を進める。
合弁法人の航空機改造生産工場は23年までに仁川国際空港内の航空整備団地に建設され、24年に1機目の改造生産に着手し、40年までに計94機の航空機を改造・輸出することになる。
仁川市は「今回の航空機改造事業の投資誘致により、24年から40年までに計8719人分の良質な雇用が創出されるとともに、1兆340億ウォン(約1000億円)の輸出効果が期待される」と明らかにした。
韓国国内の航空業界は、今回の協約によって航空輸送産業中心の国内航空産業に航空機整備改造事業が加わることで、仁川市だけでなく慶尚南道泗川市の航空機部品産業の活性化にもプラスの影響を与えるなど、先進国型の産業生態系が構築されるとの見通しを示している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/04/2021050480172.html24年から40年までなんて、随分長い契約だな。
おいおい、ボーイング社が入っていないのに改造して大丈夫なのか?
違法改造としてボーイングのメインテナンスとか補償は受けられるのか?
インドネシアの潜水艦の様にならないだろうな。30年近く前の旅客機を貨物に改造するの?
燃費が気になる
荷物積めるように胴体が真っ二つになって折れ曲がる仕様かな?つまり、空のセウォル号を大量生産するという報道だよね。
2024年以降は航空機事故が多発するわけだね。多分、コロナで「人の輸送」が減ったから、貨物の輸送に切り替えようっ手事でしょ?
イスラエルも厳しい状況なんだなって感想だよ。
韓国に改造を依頼するなんてね。
安かろう、悪かろうを理解すべきだったね。
ご愁傷様。w3ナンバーを構造変更して
1ナンバーや8ナンバーにするようなもんやな
日本でも在日の中古屋がよくやる手口じゃ- 9三年ほど前まではチベスナ(5月8日は「澁澤龍彦のお誕生日」マルキ・ド・サドの研究者の第一人者ですね。氏自身の蠱惑的な作品群も。この人、庭でバーベキューしてたらベニテングダケだかを見つけて大喜びで焼いて食べた・・・とか)2021/05/08(Sat) 08:05:53ID:cwNzgxODQ(1/1)NG報告
いや、別にさ、中国韓国北朝鮮の上空あたりで大量輸送したいのならさ。
型式証明なんか関係ないしさ。
そういう国とか、価格さえ安ければって地域にはさ、それなりの需要はあるんじゃない?
アッチサイドの世界で生きる決断をしているならさ、悪い商売でも無いのかなぁって思うな。 もしかして内装撤去するだけ?
荷室の開口部は狭すぎるから新しい入り口は必要でしょ>>7
被害は荷物とパイロットだけだから良いんじゃないの?
違法改造させてやれよ
日本が責任負う訳でもないし『助けない、教えない、関わらない』で良いよ
好きにやらせよう
それを眺めているだけでいい高い航空運賃払ってまで、韓国商品が海外に売れるの?
また、高い航空運賃使って輸入したら、物価高は止まらないよ。
また、借金して生活費を支えるの?
仕事がないのに、よく借金できるものだ。これ!やばいな😫
韓国は責任取れるのか?安全面で…
事故なんて起こったら真っ先に韓国が疑われる
まぁ韓国人が責任を認めない民族だけど…
責任も取れない国や民族が航空機改造して、ましてや他国に迷惑をかけるなんて普通なら考えられないよな😫😫😫
韓国は迷惑な国の何物でもない!👍✨
信用ゼロ国大韓民国爆発物を満載し珍兵器に改造
そんな話じゃないだろな?IAIが韓国にボーイング777変換施設を設立
2021年5月4日
長距離飛行能力を備えたワイドボディ貨物機の需要の増加が見込まれるため、IAIは韓国にボーイング777変換施設を設立します。新施設は仁川国際空港、シャープと共同で設立される予定です。
今朝、イスラエル航空宇宙産業(IAI)の航空グループは、仁川国際空港とシャープテクニクスとの間で、韓国に旅客2貨物(P2F)転換サイトを設立するための覚書(MoA)に署名しました。この施設は、ボーイング777-ERSF(「ビッグツイン」)を乗客から貨物機に変換することを専門としています。協定の枠内で、IAIは2024年から年間6機のB777-300ERとB777-200LRを改造します。ワイドボディ貨物機の予想される需要の増加に対応するには、世界中にさらに多くのP2F航空機改造施設を設立する必要があります。長距離飛行に対応できる航空機。
IAIの航空グループはこの期間中24時間体制でB777P2F変換のプロトタイプを作成しており、2023年中にライセンスプロセスを完了する予定です。B777モデルは次世代の貨物機を表しており、次のようなIAIの変換ファミリーに加わります。 B747、B767、B737NG、およびB737クラシック。
IAIの航空グループのVP兼GMであるYossiMelamedは、次のように述べています。「IAIの航空グループは、ワイドボディ旅客機を貨物船に変換する世界クラスのリーダーであり、イスラエルおよび世界中の変換ラインを管理しています。シャープは、IAIの韓国航空業界との緊密な協力関係に直接関係しており、必要な訓練を受けた人材とともに、需要を満たすための転換ラインを確立する韓国の能力に対するIAIの信頼と尊敬を強調しています。過去数年間でIAIは生産を移転しました。旅客機の翼、メインフレーム、テールの一部を韓国企業に提供します。韓国企業や政府当局との戦略的協力活動を拡大することを楽しみにしています。」
https://www.iai.co.il/iai-to-establish-boeing-777-conversion-facility-in-south-koreaF35のメンテナンス 三菱は 受けないよ
アメリカも 多分
オーストラリアまで 行くの?
そんな 韓国で改造?
また 賠償金の増額だろ?🤭>>18
馬鹿なのか?
そんなことはみんな知ってるが?>>1
取らぬ乞食の皮算用>>16
シャープの関連会社には、
シャープ・テクニクスという名はない。
つまり三星とか、現代とかの類だと思われる。インドネシアの潜水艦…
よく分からないんだけど、貨物船が足りない現在の状況からこういう事業になったのでしょ?
コロナが原因なのでしょ?
結構長期的にやるみたいだけど、尻すぼみにはならないのかな?IAIって旅客機の貨物改装の大手ではある。ボーイングが737を中国3ヶ所と、コスタリカだったか中米の何処かで改装をやってる様に拠点を持っている。
先進国でやらないのは当然人件費を含む経費がかからない様にするため。IAIの技術があれば後進国でも出来るから、韓国が選ばれたというなら韓国が後進国認定を受けたって事だ。そこに韓国人の口車に乗ってしまったIAIは直ぐに後悔する事になるだろう。当初安い筈の賃金がストで瞬くもなくはねあがる上、まともに稼働しない事を。更に所定の物を仕様通りに作れない韓国人というものを。
「ボーイング777」94機、仁川空港で改造し輸出…「経済効果1兆ウォン以上」
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