全経連、半導体の専門家100人の調査
車両チップ設計技術競争力59点、最低
の自動車に比べ、チップの生産量の半分とどまり
マージン率低く、規模の経済容易ではなく
、政府、インセンティブ・減税など支援切実
国内カー半導体技術の競争力が先進国に比べ60%水準にとどまっこと専門家の評価が出た。特に、今年初めから始まった自動車、半導体スグプナンが今月に入って最高潮に達する見通しで、政府が対策を急がないという指摘が出ている。
全国経済人連合会(全経連)は韓国の半導体、ディスプレイ技術学会と共同で、国内半導体産業の競争力診断アンケート調査をしたと6日明らかにした。アンケートに参加した半導体の専門家100人の各分野の最高先進国の水準を100点で見て韓国の半導体技術の競争力を評価した。
中略
現在車両の半導体市場の80%以上は、オランダNXP、ドイツインフィニオン、日本のルネサス、スイスSTマイクロ、アメリカテキサス・インスツルメンツなどのグローバル5大メーカーが占めている。カー半導体価格が上がって、これらの企業は、今年第1四半期の一斉実績が上昇した。一部の車両用半導体の場合は、注文が18ヶ月や押されている状態なので、今年中には供給不足現象が解消されることは困難見通しだ。
略
一方、米国など主要国は、自動車産業の需要に合わせて車両の半導体生産能力を育ててきた。貿易協会集計結果、世界の自動車市場で主要国のシェアは、車両の生産台数ベースで米国11.7%、日本10.5%、ドイツ5.5%であり、車両の輸出額基準では、米国8.1%、日本11.9%、ドイツ17%である。これらの3つの国の車の半導体の世界シェアは売上高基準で、米国31.4%、日本22.4%、ドイツ17.4%である。すべての自動車生産と輸出シェアと似ているか、大幅に3倍以上高い。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=025&aid=0003099620
>現在車両の半導体市場の80%以上は、オランダNXP、ドイツインフィニオン、日本のルネサス、スイスSTマイクロ、アメリカテキサス・インスツルメンツなどのグローバル5大メーカーが占めている。
これから韓国は、サムスンだけでなく国自体が落第していくだろう。>>2
買収しようがしまいが買収した企業の独自開発ではないことに変わりはない。
朝鮮人はいい加減現実を直視して、虚勢を張ることを恥じるべきだ。
そうしないと世界からいつまでも認められない。>>2
技術が無ければ買収?
サムスンが外国技術の寄せ集めという事実がまた一つ。
認めなさいよ、サムスンに技術が無と>>2
お前たちの頭の中は、計画を立案しただけで、成功したと妄信するw
だから朝鮮人は、忌み嫌われるw
Samsung、車載半導体事業の強化はNXP買収が最適解か? - 米メディア報道
https://news.mynavi.jp/article/20210427-1879909/
そもそもサムスンに、それだけの金はないw
2018年当時で5兆円
クアルコム、NXP買収断念を発表
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33452060W8A720C1I00000/半導体特許は世界一
そんなスレが有りましたね
この現実を見ても
嘘を信じるダメ民族>>2
買収する方向だろw
買収できるかどうかは不明だ、病身よw>>6
韓国人は無条件愛国酒の飲み過ぎ>>1
おいおい、「11」自称SAMSUNG社員が発狂してしまう事案ではないか!
Good job- 11三年ほど前まではチベスナ(5月7日は「チャイコフスキーのお誕生日」当時のロシアでの暦だからユリウス暦では違うかもだけど。1時間の作品を大人の都合により2時間にも30分にもできるってさ、おまえ神かよ!ってさ、天才を超越しちゃってる作曲家です)2021/05/07(Fri) 11:19:57ID:YxNjU3ODY(1/1)NG報告
車両の半導体、落第点ってさ。
そもそもチョンチョンニダニダ製品がさ。
日本基準での及第点をさ、取ったこと、あるのかな?
所詮はチョン商品。
費用隊効果というか、ようするに価格がメチャクチャ安い!とかののさ。
性能以外利点がないと・・・
日本でもチョンチョンニダニダした生き物がさ、マスコミ介入して韓国製を一生懸命押しているんだし。
もう少しさ、頑張ってみたらいーんじゃない?
少しでも人類にさ、近づけるようにさ。 >>6
韓国メーカーがオペアンプなどパワー半導体が苦手なのは事実でしょ
他にはキャパシタとかも馬鹿にしてない?
CPUとメモリ以外は一流半導体ではないと勘違いしていたのが悪い。>>6
韓国に負けているものなんてないでしょ?別にさ
今から参入しても良いけどさ
何処に売るつもり?
主要各国は独自生産に投資や支援してる。
韓国国内で消費するだけしか売る先は無いよ?何度も他のスレッドに書き込みがあるけどメモリーチップとパワー半導体は別物。このサイトを訪問する韓国人は理解できていない(笑)それに韓国産パワー半導体を使うと未だにスムーズなインバーター制御が出来ないでしょ?(笑)エアコン等は温度設定してもON-OFF制御で急に冷たい空気が流れ出して来たりするでしょ?(笑)
K国車がよく暴走するのは
サムスン半導体のせいかw
ウッズの事故もそれが原因か韓国人が半導体、半導体ってうるさいから米日台で供給網が出来たらさっさと潰してしまえば良いのにww 。
赤子の手を捻るより簡単だろ。朝鮮人特有のホルホル信仰は逆にサムスンを追い詰めてると気付かないかな?(;・ω・)
例えば、沢山のシェアを持つコンビニが、どれだけホルホルしても、専門分野には敵わないし、もし無くなっても、他社がその代わりになるだけ、せっかく広げたシェアも日米の技術支援も、全て失って未来なんか無いよ(;・ω・)ホントにもったいないなー、傲慢って、ホントに大罪だったんだねぇ、、、韓国人じゃ、理解できないのだろうね。
車両用とかで、必要なのは、実績なんだよ。
カタログスペックじゃない。車輌用半導体は10年以上の在庫が必要、よって確かな管理と実績が必要だよ。
まぁまぁ 皆さん
韓国人にとって「真実」は「暴力」と
同意義なんですから(笑)
そろそろ 致命傷で済む位のブーメランが
後頭部に 刺さりますから
ニヤニヤしながら 見てあげましょう
そして 首まで沈んだら 苦しまない様に
止めを刺してあげましょう(笑)DRAM だけ作ってろwwwwwwww
ま、個人的には買わないけどなw>>6
「メモリー優等生」韓国、車載用半導体は落第点
中央日報日本語版2021.05.07 10:26
現在、車載用半導体市場の80%以上はオランダのNXP、ドイツのインフィニオン、日本のルネサス、スイスのSTマイクロ、米国のテキサス・インスツルメンツなどグローバル5大企業が占めている。車載用半導体の価格が上がり、これら企業の今年1-3月期の業績は一斉に上がった。一部の車載用半導体は注文が18カ月分も累積し、年内の供給不足解消は難しいとみられる。
◆韓国半導体技術の競争力
韓国は自動車市場規模に比べて車載用半導体の生産力量が大きく不足している状況だ。韓国貿易協会によると、韓国の世界自動車市場シェアは2019年の生産台数基準で4.3%、輸出額基準で4.6%だが、車載用半導体は売上高基準で市場シェアが2.3%にとどまっている。
一方、米国など主要国は自動車産業の需要に合わせて車載用半導体の生産力を高めた。貿易協会の集計によると、世界自動車市場で主要国のシェアは車両生産台数基準で米国11.7%、日本10.5%、ドイツ5.5%、車両輸出額基準では米国8.1%、日本11.9%、ドイツ17%。これら3カ国の車載用半導体の世界市場シェアは売上高基準で米国31.4%、日本22.4%、ドイツ17.4%だ。すべて自動車生産および輸出シェアと似た水準か、多ければ3倍を超える
https://japanese.joins.com/JArticle/278443>>6
精神勝利の使い方を間違えてるぞ今後、サムスンは日米中の市場を無くすことを韓国人は理解し危惧しろ
政治と経済を別に考えている様だが、米中対立は半導体産業を巻き込んでる
日米は、日米台で半導体サプライチェーンを構築する他のスレでも書いたが、サムスンには独自の技術力などない。
サムスンが成長したのは、李在鎔の高い経営能力によっている。
一般の韓国人は、産業の水平分業における「上流と下流」の関係を垂直分業の「元受けと下請け」の関係と勘違いしている。
李在鎔は、そんな勘違いはしない優れた経営者ではあるが、今やその能力を発揮できる状態ではない。
優れた経営者を失ったサムスンに将来はあるか?サムスンは後追いコピーして安売りして
成長した起業でしょ
最先端の技術力はない
つねに技術開発で先頭を走ってきたのは
今も昔も変わらず日米ドイツである【外資撤退の動き加速】韓国、労働組合の過剰なストライキで韓国経済崩壊へ!
義務は果たさず、賃金値上げ要求。韓国ルノー工場閉鎖。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=di-jyqJ0rRc>>1
危機のたびに「政府の対策が必要」とか「独自技術の開発を」とか言うけど結局は補助金と優遇措置で外資企業を誘致するのが関の山で、いつの間にか問題を忘れてしまうのが韓国人。
日本によるホワイト国除外のときも同じことを言ってました。>>2
Samsungはレッドチームなので、NXP買収の許可はおりないでしょう。
しかも、約束を守らない民族として、世界に認知されてしまったので。>>1
>車両チップ設計技術競争力59点、最低
あぁあぁあ朝鮮人の誇りがぁあぁ(ノД`)・゜・。www韓国人には作れなかったか?
>>2
つまり技術がないと認めたんだなこれまでは日本で仕事がなくなった技術者が韓国に流れていたが
今は人手不足で行く人は少ないだろう
それにコロナで移動もしにくいしな
これまでとは違う>>35
nVidia入ってるのは自動運転絡みかな?
面白いね。技術なしサムスン滅亡wwww
サムスン、車両の半導体、落第点。
37
ツイートLINEお気に入り
352