>>67
じゃあ昔の朝鮮語でフリゲートやらクルーザー、ドレッドノートとかどう翻訳してたの?wイージス艦なちゃってだろ韓国の電子能力は低そうだな衛星も借りもの
>>67無知は無知をさらすだけだな
>>25嘘つきだな 海にかかわる兵士すら泳げないのに
>>72
「大韓民国臨時政府」と言う名前の政治団体(?)を1919年に作って、「その法統を継承しているnida!!!」と叫んでいるから「大韓民国」なんじゃね?
多分「中華民国」の「民国」をパクッたんだろうけどさ(笑)>>67
>>64 で説明がある通り、漢字圏での「護衛艦」には
概ねフリゲートを意味する「護衛を任務とする艦」の意味と
「自衛隊では『軍用』艦とは呼べないから言い換えた『護衛』艦」の2種類がある。
日本で言う「護衛艦」はほぼ後者。
だからいずも型は全通甲板型護衛艦だし、まや型はイージス護衛艦になる。
当然この意味での「護衛艦」は日本起源、というか自衛隊だけの呼称。
どこぞの半島の何でもウリナラ起源と一緒にするなwww
同じ字を使った同じ熟語の意味が日中で違う事なんて珍しくもないんだが、
無学な奴隷向けに大日本帝国が調整してやった簡易文字を何故かいつまでもありがたがって使ってる未開民族には理解できない話なのかね?w>>1
タグボート付きだろ?
魚群探知機は新型にしたか?
あと予定は無駄だろ?出来てから喚け、乞食。月面有人モドキ着陸はまだニカ?見え張りエラ張り馬鹿乞食。>>78
お偉いさんの搾取ね。>>62
>「護衛艦」って表現は「日本起源」じゃないのか???
日本と中朝韓では意味が違うよ。
日本の場合、「艇」以外の水上戦闘艦を纏めて「護衛艦」と呼んでいる。
中朝韓では「フリゲート」の事を「護衛艦」と呼んだりするみたいだね。
「駆逐艦」や「巡洋艦」については、翻訳したのは日本。
意味も日本と中朝韓で同じ。中国との戦争が始まったら日米の防弾艦になってくれるのだね、ありがとう韓国!(皮肉だから本当に感謝している訳では無い
>>67
韓国の起源を調べたら先輩には敵わないっすわー
起源先輩!何で起源は一杯あるのに何で廃れたんですか?w>>47
朝鮮人を「人間(人類)」として 認められるような
韓国人の「尊厳」を見せてから ね🤣朝鮮人、またタコ殴りにされてるの?(^^)
>>64
ついでに、少しマジメな話をすると、
ブルーチームを脱退したは良いが、
レッドチームからも歓迎されず、正式加入できていない韓国に必要な海軍艦艇は……、
艦上機のない軽空母(「乗組員の棺」にならない分だけ、「ただの箱」の方がマシ)でも、
孤独な(データ・リンクしたり、指揮統制したりする相手がいない)イージスシステム(ついでに、艦隊防御には使えない上、相手国の脅威にならない艦対地ミサイルも多数)搭載駆逐艦でも、
騒音を撒き散らして隠密性皆無な上に、(非常に高い公算で)事故で放射性物質も撒き散らす危険なだけの原子力潜水艦でも、
……なくて、本質的な意味での「(民間船舶を含む)輸送船団の随伴『護衛』を主任務とする水上戦闘『艦』であるフリゲート:Frigate」なんだよな。
韓国の、領海の狭さとは対照的に、「長大なシーレーンの安全航行確保」を、ブルーチームにもレッドチームにも頼らずに、沿岸諸国との関係悪化も進む中で、「韓国海軍単独で行う必要がある」のだから。
そうした現実に即した見地から考えると、韓国海軍は、あまりにも悲惨な大邱級よりも航続力と対空・対艦・対潜警戒能力を向上させた正統派の「フリゲート:Frigate」を60~80隻程度早急に戦力化することに、次期戦力整備の全力を集中すべきである。
北朝鮮の潜水艇にさえ対抗できず、故障頻発で民間船舶にも随伴できない大邱級やFFX batch-3、FFX batch-4のような「韓国型」フリゲートとは異なり、こうした正統派のフリゲート:Frigateは、「シーレーンの安全航行確保以外では沿岸海軍」である韓国海軍にとって必要十分な、対艦・対潜戦能力も自然と備えていることになるのだから。>>67
あ、嘘つき朝鮮人君。
プールの件は嘘だって認めるのかな?www朝鮮人よ、悪いこと言わないから、ホルホルしたいならサムスンネタだけにしとけよ。
もうタコ殴りされるのは見たくないから(^^)>>89
さらには月ロケットまで打つらしいぞ(笑)>>1
浸水式にならない様にと乗り組員の航海の無事を祈る。- 98
名無し2021/05/05(Wed) 20:44:16(1/1)
このレスは削除されています
>>97
つか>>62は「艦種名」の起源の話なんだよね。
>>67がおそらく「艦種」の起源の話と勘違いして
アホなレス付けて話が逸れたけど。
「destroyer」の訳語として「駆逐艦」と言う熟語を生み出したのが日本であろう、と言うだけの話で、
そもそも「漢字熟語を生み出す国」なんてのはほぼ日中しかなく、
駆逐艦の登場・確立時期(1900年前後)の中国(清の末期)に駆逐艦を(艦種名が要るほど)量産してる余裕があったとも思えん。
…ざっと確認してみたがやはり清国海軍の戦闘艦艇は装甲艦・巡洋艦・砲艦・水雷艇で構成されていて、
駆逐艦と呼ばれる艦は全く見当たらないね。
なので「駆逐艦という艦種名」の起源はほぼ確実に日本と考えていいんじゃないのかなぁ。>>99
そもそも、「Destroyer:駆逐艦」はもともとは、「敵の『Torpedo-Boat:水雷艇(後年登場する〔魚雷艇〕とは別の艦種)』を『駆逐』して、その水雷攻撃から自軍の主力水上戦闘艦艦を護衛する艦隊用水上戦闘艦という艦種類別『Torpedo-Boat Destroyer:水雷艇駆逐艦』」だった。
そこから、時代の流れとともに、「『自身が水雷戦能力を持った』上に『駆逐する対象が水雷艇だけではなくなっていった』ために、『Destroyer:駆逐艦』」という艦種類別になっていった艦艇だ。
「Torpedo-Boat Destroyer:水雷艇駆逐艦」も、「Destroyer:駆逐艦」も訳出したのは日本だよ。>>102
より詳しく言えば、「Torpedo-Boat Destroyer:水雷艇駆逐艦」そのものの登場時期に、当該艦種を研究したり導入したりした漢字使用国の海軍保有国が日本しかない。
また、「**Destroyer」を「**駆逐(兵器)」と訳出するのは、「日本語」であり、「中国語」ではない。
当該艦種の登場時期の清は、日清戦争で海洋戦力が壊滅状態にあった上、日清戦争敗戦及びそれをきっかけに本格化した欧米諸国の「切り取り」で混乱しており、国家組織としての海洋戦力の再建はまともな形では実現されないまま先に清が滅亡してしまう。
当然、当時は中華民国はまだ存在しない。
そうした状況下で、清の海防力(思想的に「海軍力」と呼称すべきか微妙)再建に奔走した人々が、日本で行われていた研究から当該艦種の知識を名称とともに取り込んだ。
なお、後に大日本帝国と中華民国の間に(中国共産党は中国国民党に協力するという約束を破って逃げまわっていただけの)日中戦争が勃発するが、それより前の、大日本帝国と中華民国の関係が良好な時期には大日本帝国製の駆逐艦(既にその頃には「Torpedo-Boat Destroyer:水雷艇駆逐艦」ではなく、「Destroyer:駆逐艦」だった。ちなみに、英語の「Torpedo-Boat」は「水雷艇」ではなく「魚雷艇」を表す艦種名として再使用され、戦史上に継続して登場する。)の中華民国海軍への売却もおこなわれていた。昔の分類は別にして、現代では、「フリゲート」ってのは沿岸用
でもって、韓国の蔚山/仁川/大邱 フリゲートも沿岸用で、
コルベット(こっちも沿岸用)の代替え
韓国のコルベットとして有名なのには沈した「天安艦」がある
Batch-2 大邱級は回転式の対空レーダー SPS-550K
ソナー(固定式) SQS-240K
いずれも韓火(ハンファ)製
ガスタービンエンジンは R&R MT-30
https://namu.wiki/w/%EC%9D%B8%EC%B2%9C%EA%B8%89%20%ED%98%B8%EC%9C%84%ED%95%A8
低速はMTUのデーゼルだけ、高速はR&RのMT-30だけ・・・この切り替え時間が長く問題になってる
大邱級の一番艦は船尾の長いスリーブ状のベアリングを壊したかもねって状態
このBatch-3では
韓火製のAESAレーダー (※)
天弓ベースの防護システム
ガスタービンエンジン 不明
https://namu.wiki/w/FFX%20Batch-III
VLSはK-VLS(韓国独自)だけなのよね <--アメリカ製のミサイルは無理
KDX-3/2はMk.-41(アメリカ製のミサイル)、K-VLSの混在 (ほぼ50%ずつ)
※ タレス(仏)はサムスンがサムスン・タレスを韓火に売却した時点で、合弁事業を解消したので、Batch-3のAESAレーダーは韓火(ハンファ)独自かな? お手並み拝見状態>>104
そりゃあ、そもそもが沿岸海軍(グリーン・ウォーター・ネイビー)どころか、重装備の沿岸警備隊(コースト・ガード)に過ぎない韓国の「フリゲート」はそうだろうが。
別の国の艦種類別では未だに外洋・遠距離用の(ブルー・ウォーター・ネイビーの)「フリゲート」が現存しているよ。
そもそも論になるが、韓国のような、まともな海洋戦力を整備がのぞめない大陸型の弱小国を基準に、「伝統的海洋国家で生まれ育った日本人」が艦艇について語ることは困難だ。>>108
「中国(清)『の』状況」、ね。艦艇の種類の定義には興味はあるけど、
韓国のフリゲ-トの装備には興味が無いの?>>111
もちろん、装備にも興味はあるけど、この大邱級の場合は、新造艦で既存の同級艦の問題が解決されているのかが先に気になる。>>1
韓国自慢の護衛艦は欠陥www
海軍の新型護衛艦に同じ重大な欠陥が相次いで発生した事実がSBSの取材結果、確認されました。
防事庁、海軍などに対する取材を総合すると、欠陥発生艦艇は最新型護衛艦1,2,3番艦の大邱艦、慶南艦、ソウル艦です。
海軍は23年までに総事業費3兆2千億ウォンを投じ、最新型3,600トン級の護衛艦8隻を建造しているが、大邱艦は2018年3月に、慶尚南道艦とソウル艦は今年1月と7月にそれぞれ就役しました。
ところが、これらの艦艇から頻繁に少量の油が漏れる現象が現れました。
国防技術品質院の調査結果、電気モーターの動力をスクリューに伝える推進軸が推力ベアリングに引っかかれて損傷したのです。
このような状況が続くと、推進軸が壊れて運航自体が不可能になる重大な欠陥です。
護衛艦3隻はすべて戦力から離脱しましたが、今月初め、軸とベアリングを同じ製品に交換して再び作戦に投入されました。
海軍関係者は「修理後も軸が崩れることが懸念され、高速機動に支障をきたしている」と話しました。
軸がなぜベアリングに傷がつくのか正確な原因が明らかになっていないのに、部品交換という「継ぎはぎ」処方だけしたためです。
新型護衛艦は最近6番艦まで3隻進水し、7番艦「天安」の2隻は追加建造中です。
同様に設計されており、同じ部品を使用しているため、調査結果次第では新型護衛艦8隻す
べてに対する全面的な点検や修理につながる可能性も排除できません。大邱艦のカタログスペックで最高速30ノットなんだけど、本当はどれくらいなんだろう?
20ノットは出るのかな、難しいのかな❓🤔😂🤣😂🤣
韓国軍の軍事機密は、カタログスペックのなんパーセントの実力が有るのか。と言う事でしょうね。>>113
방위 사업 청의 허위 기사에 대한 입장 자료
1. 중대 결함이없고 속도를 다운시켜 운행 한 일이 없다 .
2. 프로펠러 계통에 극소량의 누유가 발생한 것은 사실이나 파손이나
운용에 지장을주는 결함이 아니다. 제작사 가 보증
3. 현재 전력화 된 3 척은 고속 기동까지 정상적으로 임무 수행 중
4. 미세 누유는 관련 기관이 참여해 원인 분석 중으로 부분 점검 및 수리 예정 ,
전체 함선에 대한 전면 수리는없는
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=military&wr_id=652136
일본인은 또 거짓말 기사로 돈 을 버는 한국 언론에 속 았는지? w>>115
極小でも、漏れがあるのに「運用に支障を与える欠陥ではない。製作会社が保証」とするのが韓国らしい。
漏れがあるのに、速度を落とさないのは、機械技術者から見れば間違った判断。韓国軍は無能
時間が経ってから漏れたという事は、摩耗、損傷しているという事だよ。
軸の部品を分解せず交換することはできない。船のプロペラ系統の分解は全面修理のレベルだよ。>>115
韓国軍事資産での故障多発は、先行艦の不具合を認知しても、改善しないうちに後続艦を建造するため
すべてがこんな感じ
あとね、韓国が発表するものには、嘘や捏造が当たり前のようにある
だから他国は一切信用しないんだよ>>1
해군과 방위사업청은 22일 오후 울산 현대중공업에서 신형 호위함(FFX Batch-II) 8번 함선인
춘천함 진수식을 거행했다. 춘천함은 해군에서 운용 중인 1500톤급 호위함(FF)과 1000톤급 초계함(PCC)을
대체하기 위해 건조됐다.
춘천함은 길이 122미터, 폭 14미터, 높이 35미터, 경하톤수는 2800톤으로 무장은 5인치 함포,
對艦,對空미사일, 艦對地순항미사일, 근접 방어무기체계 등을 갖추고 있으며 해상작전헬기 1대를
운용할 수 있다. 엔진은 가스터빈과 추진전동기를 사용하는 하이브리드 추진체계로 수중방사소음을 줄였다.
선체고정음탐기(HMS)와 예인선배열음탐기(TASS) 및 장거리 대잠어뢰(홍상어)를 탑재하여
잠수함 탐지/공격 능력을 향상시켰다.
춘천함은 시운전 평가 기간을 거쳐 2023년 말 해군에 인도되며, 이후 전력화 과정을 마치고 실전 배치되어
동해 NLL 수호의 핵심 전력으로 활약할 예정이다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ULLrdQCSMA0
한국군 신형 호위함, KF-16V, 마린온 헬기, 무인전투체계등 첨단 장비를 공개>>118
해군, 3500t급 신형 호위함 batch-III의 建造착수에
차기 호위함인 울산급 호위함 batch-III 두 번째 함선 건조계약이 체결되었다
울산급 -batchII 7번함인 천안함을 진수한 데 이어 마지막 8번함 춘천함이 오늘 진수된 가운데
벌써 batch-III의 두번째 함정 건조계약이 체결된 것이다.成る程、こいつで日本の排他的経済水域に入り込み
カニやイカを密漁しまくるのか…
대구급 호위함(FFX batch-2) 5번함 진수식
121
ツイートLINEお気に入り
104
14