KIA 美서 최고 월 판매량 또 경신

24

    • 1112021/05/03(Mon) 08:58:14ID:c0NTc2MDQ(1/1)NG報告

      지난달 기아가 미국에서 또다시 월별 판매량 기록을 경신했다. 현대자동차 역시 지난 3월에 이어 두번째로 많은 판매량을 기록했다.

      2일(현지시간) 기아 북미법인은 지난달 미국 판매량이 7만177대로 지난 3월에 세운 월펼 판매량 기록(6만6523대)를 경신해 최고 월별판매 기록을 세웠다고 밝혔다. 이같은 판매량은 코로나19 확산으로 미국 내 딜러와 공장이 셧다운을 겪었던 지난해 동월 대비 121.3% 증가한 수치다.

      포르테(한국명 K3)와 K5가 각각 1만2504대와 9626대가 판매되며 모델별 최다 월별 판매량을 기록했다. 스포티지와 쏘렌토, 텔루라이드 등 스포츠유틸리티차(SUV)의 강세도 이어졌다. 이들 SUV모델은 각각 8094대와 1만40대, 8195대 팔리며 4월 판매량으로서는 최고 기록을 세웠다.


      한편 현대차 북미법인 역시 지난달 전넌 대비 128% 증가한 7만7523대를 판매해 지난 3월(7만8409대)에 이어 두번째 높은 월별 판매량을 기록했다.

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=016&aid=0001829951&sid1=001

    • 2名無し2021/05/03(Mon) 17:45:39ID:M0NTcyNjg(1/1)NG報告

      >>1
      このネタ、どこかで見たときバカ朝鮮人が逃げていったような…

    • 3名無し2021/05/03(Mon) 17:59:06ID:UwNzc2NTk(1/1)NG報告

      >>1
      同じネタのスレをあげるなよ
      キアなんてもともと売れてないんだから、少し増えれば数字上では二桁アップだよな
      それより発火自動車のリコールはどうした?
      自称SAMSUNG社員くん
      韓国の威厳シリーズはどうした?
      暖房なしで無駄にデカイエアコンと
      色違いの冷蔵庫でおしまいか?
      早くもビルマンションを張り出すのか?

    • 4112021/05/03(Mon) 20:01:33ID:YxNTcyODA(1/4)NG報告

      현대·KIA 4월 판매 급증

      지난달 국산차 판매가 전년 대비 76.9% 급증했다. 이 기간 현대자동차·기아 해외 판매가 큰 폭으로 증가하면서 전체 실적 상승을 이끌었다

      국내 5개 완성차업체 판매실적에 따르면 4월 총 63만691대를 팔았다. 이는 지난해 같은 기간(35만6604대)보다 76.9% 급증한 수치다.

      현대차는 지난달 내수·해외 시장에서 완성차 34만5777대를 판매했다. 지난해 같은 기간보다 106% 증가한 실적이다. 국내는 1.2% 감소한 7만219대, 해외에서 185% 증가한 27만5558대를 기록했다.

      KIA는 지난달 24만9734대를 판매해 전년 대비 실적이 78% 올랐다. 내수 시장에서 1.5% 증가, 해외 121%가 큰 폭으로 상승했다

    • 5112021/05/03(Mon) 20:02:07ID:YxNTcyODA(2/4)NG報告

      일본인들아 韓은 고급차가 많은데

      한국은 국민소득이 폭발적으로 증가해서 길거리를 지나가면 독일 외제차, 고급 국산차들이 엄청나게 많은데


      일본은 가난해서 소형 경차가 길거리에 널렸다는데 사실?


      일본인들 고급차를 못살정도로 많이 가난해?

    • 6112021/05/03(Mon) 20:02:23ID:YxNTcyODA(3/4)NG報告

      일본인들아 韓은 고급차가 많은데

      한국은 국민소득이 폭발적으로 증가해서 길거리를 지나가면 독일 외제차, 고급 국산차들이 엄청나게 많은데


      일본은 가난해서 소형 경차가 길거리에 널렸다는데 사실?


      일본인들 고급차를 못살정도로 많이 가난해?

    • 7112021/05/03(Mon) 20:02:49ID:YxNTcyODA(4/4)NG報告

      일본인들아 韓은 고급차가 많은데

      한국은 국민소득이 폭발적으로 증가해서 길거리를 지나가면 독일 외제차, 고급 국산차들이 엄청나게 많은데


      일본은 가난해서 소형 경차가 길거리에 널렸다는데 사실?


      일본인들 고급차를 못살정도로 많이 가난해?

    • 8パクネ将軍2021/05/03(Mon) 20:07:16ID:I3NjI1NDA(1/1)NG報告

      >>4
      >>6
      >>7
      >>5
      で、カーローンの金利は何%ぐらいで、何年かけて返すのが一般的なのかな?
      日本では高級車は個人で借金して買うものではなく、会社名義で経費で買うものなんだよ?

    • 9名無し2021/05/03(Mon) 20:09:05ID:EyNDQ3MDc(1/2)NG報告

      >>5
      ワンルームでカップラーメンすすりながら高級車を路上駐車wwwwwwwwwwww

    • 10名無し2021/05/03(Mon) 20:09:33ID:EyNDQ3MDc(2/2)NG報告

      >>7
      見栄の権化だしねぇ

    • 11名無し2021/05/03(Mon) 20:10:17ID:E1NTU1NDU(1/2)NG報告

      >>1
      まぁ、しかし低水準での事だし伸びなきゃ畳むしか無いもんな

    • 12名無し2021/05/03(Mon) 20:13:41ID:E1NTU1NDU(2/2)NG報告

      >>7
      お前、別スレでも同じ画像で同じレスしてたな
      準備に頑張ったのか?
      ご苦労様

    • 13名無し2021/05/03(Mon) 20:16:24ID:U4MjkyMzM(1/1)NG報告

      日本は韓国車が走ってない後進国でごめんね
      なぜか在日も買わないから韓国車メーカーが撤退してしまうんだww

    • 14名無し2021/05/03(Mon) 20:17:09ID:QyNDgxODI(1/1)NG報告

      >>7
      どうでも良い。

      でも家族や仕事で他人も乗せるから、韓国車は絶対に買わない。

      それだけ。

    • 15名無し2021/05/03(Mon) 20:20:42ID:U5MDY5ODQ(1/1)NG報告

      >>1

      現代自動車は、なぜそんなに少ししか売れないのですか?

      アメリカの2020年販売台数トップ25車種のうち日本車は14車種
      https://forbesjapan.com/articles/detail/39294

      トヨタ 2021年1月〜3月、
      アメリカでの販売台数 609066台

      1ヶ月平均 209022台。

    • 16名無し2021/05/03(Mon) 20:29:51ID:QzMTEwMzM(1/2)NG報告

      2021年3月10日、韓国メディア・韓国日報は「起亜自動車が米国でまたもリコールを実施することになった」と伝えた。
      記事によると、リコールが適用されるのは2017~2021年製のSUV「スポーテージ」と、2017~2019年製のセダン「カデンツァ」など38万台。起亜自動車は所有者らに対し、火災の可能性に備えてリコール前は車両を屋外に駐車するよう指示したことが分かった。
      米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、これらの車両の電子制御油圧制御装置(HECU)の電気回路ショート現象によりエンジンルームで火災が発生する可能性があるとしてリコールを決定したという。
      今回のリコールは、2019年にNHTSAが現代・起亜自動車のエンジン火災問題を調査したことによるもの。NHTSAは当時、車の所有者から火災3100件以上、負傷103件などの報告を受けていた。また、今年1月にも現代自動車は米国でABSコントロールモジュールの欠陥から「ツーソン」47万1000台をリコール、起亜自動車も「スティンガー」2万台をリコールしていた。
      昨年11月には、両社はエンジンリコールをめぐる調査終結のため、8100万ドル(約87億8600万円)の課徴金支払いをNHTSAと合意。安全性能や品質強化に向けて両社が内部投資することに合意した金額と課徴金を合わせると、計1億3700万ドル(約148億6000万円)に上るという。
      なお、起亜自動車は今後、韓国内でも同一車種に対するリコールを進める予定だという。
      これを受け、韓国のネット上では両社に対して「最近問題が多すぎ」「もっと研究すべき」「まだ韓国の技術ではエンジンは造れない。高技術高性能の日本のエンジン技術を買って使った方がいい」など厳しい指摘が相次ぎ、昨今の電気自動車戦略を挙げて「そんな調子でちゃんとした電気自動車が造れるの?」「何十年ガソリン車を造ってもこの程度の技術なのに、電気自動車を造るだなんて怖い」と不安の声も上がっている。
      さらに「韓国内でのリコールまでには5年かかりそう」「米国ではそういう話をよく聞くけど、韓国ではなんで静かなの?」「韓国では国民のせい。米国では会社のせい」など「国内外の品質の違い」を皮肉るコメントも寄せられている。

    • 17名無し2021/05/03(Mon) 20:39:25ID:QzMTEwMzM(2/2)NG報告

      韓国では年間、5000台以上の車両が炎上しており(現代+起亜の韓国シェアは7割以上)、炎上そのものは珍しいものではないが、その原因を追求できず放置していたことから、昨年、米国では現代起亜グループはシーター2エンジンの炎上事件(ほとんどが5年以上の車両)により米当局から制裁され、両社は制裁金+裁判費用+リコール費用として合計で3000億円あまりを引き当てている。
      こうした事態がEVを長期間使い続ければ続けるほどリスクが高まる懸念がある。EV火災の場合の問題は、バッテリーメーカーにその負担のほとんどが請求される。
      今回は、LG中国で初期製造した中国製としているが、そうとも限らないのではなかろうか。

      韓国勢は国も自動車メーカーも電子製品業界も、問題が生じてもなかなか非を認めない国家的体質を供えている。問題が発生しても居直り、消費者や相手国に責任を転嫁してしまう。
      米国の車両炎上事件でもユーザーが訴えた裁判でも、当初、現代自が主張する整備不良として、ユーザー側も裁判所も現代自も真の原因を調査する能力もなく、結果、現代側が勝訴していた。
      大量火災を受け、米当局が検査し、エンジンの欠陥を立証した。米当局の制裁では安全の検証機器2台(1台数十億円)の購入命令も含まれている。

    • 18名無し2021/05/03(Mon) 20:51:39ID:A2NTg2Njc(1/1)NG報告

      >>7
      外観だけのハリボテ車?

    • 19名無し2021/05/03(Mon) 20:58:27(1/1)

      このレスは削除されています

    • 20パクネ将軍2021/05/03(Mon) 21:01:07ID:kxNDEzMDQ(1/1)NG報告

      >>19
      いつ韓国の下に下落したのか全く覚えがないが、お前の中ではそうなのだろうな。
      それより今月末迄がワクチンの二時接種期限のものが100万人いると聞いたが、ワクチンは確保できるのか?

    • 21名無し2021/05/03(Mon) 21:10:55ID:I4MjM2NTY(1/1)NG報告

      >>19
      最近そればっかりやな
      日本と韓国ではステージが違うよ
      日本は低成長と言っても依然高い水準での経済力を維持している
      韓国が急成長しているからと言ってもまだまだ全然競争になって無いわ
      細かい分野で比べればそれなりに頑張ってる様だけど

    • 22名無し2021/05/03(Mon) 22:00:02ID:Y0MDQ4MDQ(1/1)NG報告

      >>19
      > 嫌韓デモを行う時間に韓国の防疫対策を研究し、本受けていれば
      志村けんさんは生きていたのかもしれません。


      ワロタwww
      嫌韓デモはどこでやってますか?www

    • 23名無し2021/05/04(Tue) 06:38:32ID:E0MDc3MjA(1/1)NG報告

      >>5
      ベントレーモドキのそれのどこが高級車w

    • 24名無し2021/05/04(Tue) 09:46:18ID:g1MTc5NjA(1/1)NG報告

      >>1
      1 たいしたことない売上などを自慢 
      2 日本人にデータで反論される
      3 スレ違いの画像を貼り付け自慢
      4 それすらも論破される
      5 別スレをたてる
      これの繰り返し

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除