●国産部品産業は事実上、崩壊
●フロントハブ・変速レバー、ブレーキなど
●ソウル施設公団、日本製使用を明示
●民間企業は中国産に依存することも
新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態の長期化に伴い、社会的距離を置くことによって自転車人口が大幅に増えた中、自転車需要増加の最大の恩恵を受けているところは、日本の自転車部品メーカーという評価が出ている。ソウル市が運営する公共自転車タルンイでさえ、ほぼすべての部品を日本企業が供給しているという。2000年代に入り、国内の自転車部品産業が事実上崩壊し、最近は、国内製の主要部品を使おうとしても使えないのが現状だという指摘だ。
29日、関連業界によると、ソウル市の公共自転車タルンイの主要自転車部品の大部分が日本企業のシマノとサンヨーなどが作った製品であることが確認された。実際、ソウル施設公団がソウル型の公共自転車を主要自転車メーカーから購入する際に要求する購買規格書(24インチ自転車)を見れば、フロントハブや変速レバー、フリーホイール、前後のブレーキなど、重要自転車部品について、日本のシマノ製品を使うことを明記している。この他、ヘッドライト、リアハブ部品は日本のサンヨー製品を使うことを明示した。チェーンとタイヤ-チューブは、それぞれ台湾のKMC、ケンダ製品が要求規格だ。20インチ自転車の場合も、24インチのようにシマノやサンヨーなど日本企業の部品が必須的に入らなければならない。
ソウル施設公団の関係者は「市民の安全問題がかかっているため、保守的に自転車スペックを決めた」とし「国内の自転車業者と協議してスペックを決めようとしたが、適当な国産の自転車部品を見つけることができず、仕方なく日本の部品を使っている」と述べた。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57974935.html何で朝鮮人はサムスン、LG、SK、ヒュンダイに日本不買を訴えないかな。
あいつらが一番日本から買ってるのは解っているのに。
抗議しろよ。もう日本にはリム組職人がおらんらしいから
スポーク組んで振れ取っとるのはシナちゃいまっか?
50年くらい前は堺の下町にぎょうさん居ったんやけどね>>33
エアロバイク乗っとき
エロバイクとちゃうでw>>37
マウンテンバイク風の電気自転車に見えるが、あまりサスペンションが効かなそうで乗り心地はどうなんだろうね?>>36
スポーツジムに行って、水泳しなさい。>>37
自転車乗り効果, 5つの利点
韓国のwebページ
https://m.blog.naver.com/kimbs819/221763008210이런거로 화내는 한국사람은 없는 데
자전거 기어는 무조건 시마노 밖에 선택지가 없음시마노는 인정한다.
>>45
내가 낚시를 선호하지 않지만
낚시도 일본제나 미국제를 주로 쓴다朝鮮人って自転車に乗れるんだな
機械産業は日本が強い
大学の教授が言っていた「君、宇宙空間でもギア⚙️は必要なんだよ?」
私は学生時代にこの言葉を聞いてシマノとダイワ精工の株を買った
今になって本当に教授に感謝しています>>53
バッテリーだけは高くても日本製を買うよ。
高密度エネルギー体は安全率をしっかりみないと危険。>>52
피트니스 1:1 코치는 이 시기는 어려울지도>>1
韓国様、いつもお買い上げありがとうございます。
謹んで心から御礼申し上げます。自転車操業国家が自転車の部品作ってないなんて。皮肉なもんだねぇ。
韓国、昨年の対日貿易赤字は200億ドルを突破
https://www.ajunews.com/view/20210102165036326idiot koreans
>>33
自転車は体への負荷も少なく、無駄なケガが減り、長期的な運動の継続がし易いのが特徴
(マラソンなどは膝に負担が掛かる。)
※運動が苦手な人にオススメな有酸素運動
・腸運動の活性化による便秘防止
・意外と消費カロリーが高い
自転車(平均時速16.1-19.2km/時以上)で
体重60(㎏)の人が、通勤の行き帰りなどで自転車を1時間使用した場合428kcal消費する
・お尻に筋肉がつき易く垂れ尻防止となる
自転車は健康に良いぞ。
C19の影響で満員電車での感染を警戒して自転車通勤・通学する人が増えている組み立て国(笑)
電動自転車はババァの乗り物だよな
一時期、自転車にハマってピストンバイクを買ったが乗り難かった(※ペダルとチェーンが固定されていて走行中はペダルの回転が止まらない。ブレーキも付いてない自転車)
曲芸乗りが可能なので買ったが直ぐに売却した
ロードバイク→やたらパンクする
クロスバイク→まぁ、乗り易い
マウンテンバイク →乗り易いが疲れるしスピードは出難い。※頑丈
ママチャリ→見た目を気にしないなら最強!
荷物運び・頑丈・乗り易いなど
通勤・通学ならクロスバイクを買え!各市町村で放置(不法駐車)自転車って回収されて、まだ乗れる自転車は中国・韓国・インドなどに送られてるんだよな
韓国で日本人のお古の自転車を乗ってる人とか多いのかな?中国製の安い自転車ですら
シマノの部品使ってるからなあ>>65
まあな
シマノはアジアで、中国(天津と昆山)、シンガポール、マレーシア、インドネシアに自転車部品の生産拠点を構える。>>24
自転車だけの話じゃないんだよ。
自転車を代表して、部品や素材は実は日本製ってことをわからせたいんだよ。
韓国自慢の製品も中身は日本製ってことさ高校の時
学校までクロスバイクで片道9kmちょいを20分弱で3年間通ってた(舗装路:信号15箇所くらい)
21段変速の一番重いギアのまま
3年の頃には
身長173cmなのにバスト95cmウエスト73cmヒップ85cm
腹筋割れて腿周りが65cmになってた
吹奏楽部なのに…コロナ1年…韓国成人の半数は3キロ以上太った
大韓肥満学会は29日、「コロナ時代の国民体重管理現況および肥満認識調査」の結果を発表し、昨年1月と比較して「コロナ発生前と後で体重が3キロ以上増えたというアンケート回答者が全体の46%に達した」と明かした。今回の調査は今年3月29日から30日まで、韓国国内の満20歳以上の成人男女1000人を対象に行われた。専門医らは「コロナの長期化で生じた肥満は各種の疾患を誘発し、国民の健康を大きく脅かしかねない」とし、「コロナウイルス感染に劣らぬ深刻な問題」と指摘した。
■NETFLIX、ユーチューブで在宅動画視聴が急増
韓国の成人の半数近くが「太った」と訴えている状況は、コロナ事態の中で「太りやすい」生活習慣が長期化・固定化した影響が大きい。今回の調査では、体重が増えた最大の原因として「家籠り」生活に伴う身体活動量の減少が注目された。
「ほとんど運動しない」という成人の割合は昨年1月の18%から、今年3月には32%と14ポイント上昇した一方、「週3-4回運動する」は28%から15%へ、「週5回以上運動する」は15%から9%へとそれぞれ減った。コロナで室内にとどまる時間が増え、スマホ・テレビを見る時間が長くなったのに、エネルギーの消耗は減っているのだ。太ることは避けられない生活パターンというわけ。年齢別で見ると、特に30代(53%)と40代(50%)で「昨年1月より3キロ以上太った」という回答が半数以上になった。性別では、女性(51%)の方が男性(42%)より体重が増えたという回答が多かった。
■「国家的問題になりかねず」
問題は、肥満に対する人々の理解度が大きく低下しているという点だ。肥満学会によると、肥満は単に「太った」というのを越えて、各種のガンや高血圧、糖尿病、脳卒中、冠状動脈疾患などを伴いかねず、治療と管理が是非とも必要な疾病だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/30/2021043080043_2.html韓国人は、未だに独力で同じ形のタイヤを複数作れませんw
全ての工業製品を自国で生産する必要は無いと思います。反日不買運動が狂っているだけ。
>>20
てか、朝鮮人の進歩は
ここで止まってるw要するに、社会の隅々にまで日本の技術が行き渡っているということだろ。
韓国人は基礎的な事は何もわからずに大人になる
何故韓国人は技術がないのだろうか?
日本が自慢する自転車部品の輸出は韓国が輸出する半導体の1/100より小さい
電子部品と機械の対比をされてもね
朝鮮には猫車があるだろ。
韓国の国民自転車タルンイ、部品はすべて日本産=韓国の反応
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