YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YPSS7p34Jjk
설계가 조립 설명서를 제작하는 것이었으면 생산관리는 본격적인 전투기 조립!
설계도를 바탕으로한 내·외형 조립공정 장면 대공개!
KT-1, F-50 등 지금까지 개발한 한국 항공의 모든 집약체 KF-21 그리고 사람들,
그들이 흘린 땀속 한국 전투기의 미래를 담아냈습니다.
출고식은 끝났지만 KF-21의 개발은 계속됩니다.
여러분들의 응원도 계속되어야 합니다.
함께 응원부탁드립니다.
국방NEWS는 형상설계편을 시작으로 제2편 생산관리(조립), 제3편 체계통합,
제4편 비행제어, 제5편 기획총괄 총 5편 사람들의 이야기를 담아 소개할 예정입니다.>>64
KF-21を主力機と考える事、韓国兵器の設計に
まともなトレードオフの損得勘定を求める事が間違いです。>>61
そもそも、F/A-18“ホーネット”は(ボーイングどころか、マグドネル・ダグラスに移管されるより前の)前身である空中戦闘機動研究機で陸上運用機のYF-17“コブラ”の時点で最初から外反角の付いた双垂直尾翼(日本語で書くとおかしな表現になるが。)を採用している。
マグドネル・ダグラスのF/A-18A~D“ホーネット”の「外反角の付いた双垂直尾翼」はそこだけ切り取っても理解は難しい。
ノースロップが得意とする“翼面荷重は高くなるが、亜音速~遷音速の速度域での運動性が良好になる「軽戦闘機」としてのデザイン”であるYF-17の全体的な翼面設計の一部として見る必要がある。
KF-21の方は、KFX計画開始当初時点の韓国の低い技術力でも採用可能なRCS低減策として、初期設計案のいくつかで、既に外反角付きの双垂直尾翼が採用されていた。
他方、KFX計画が進行しても、韓国の技術力は(韓国自身が目指した目標水準に対して)あまり向上していないらしく、高度な技術力を必要とするRCS低減策は現状のKF-21試作機では見られない特徴である。
また、KF-21試作機には、ウェポン・ベイが採用されておらず、限定的な空対空戦闘能力のみが付与されるKF-21ブロック1でも採用されない。RCS低減のみならず、飛行性能向上にも寄与するウェポン・ベイを実質的に空中戦専用機であるKF-21ブロック1に採用できないこともまた、韓国の現在の技術力がKFX計画(開始時点で設定していた将来的技術力目標水準)に対してまだ低い水準にあることを示している。>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_0ssbFz5gSc
[최초 공개] KF-21 제작의 시작 ‘형상설계 편’
설계는 끝날때까지 끝난게 아니다!
설계는 고통이다? 하지만
그 고통이 기쁨이 되는 날
KF-21이 하늘을 날으는 그 날
한잔의 축배를 드는 그 날
설계는 희열이라고 외치는 그 날까지~~他の国の話なら「飛行試験中に何か不具合でも無ければいいが」という心配をするが
韓国製だと「そもそも飛ぶのかコレ?」と、先ずそっちの方が気になるよなぁ
いずれはステルス性も獲得し第五世代へ〜などという妄想は先ずちゃんと飛ばせるようになってからほざけよ>>74
?
>>58を起点に>>59から>>63までの話題展開の中で、>>61にある「『垂直尾翼が垂直でないことをものすごく危険視する層』が『レガホ』や『ライノ』についてどう思ってるんだろう?」という疑問に対して「YF-17から外反角付き双垂直尾翼を採用しており、RCS低減とは無関係に、むしろ飛行性能向上のために採用された」という見も蓋もない事実が「『その層』がどう思っていようが」厳然として存在することを提示しただけだよ。「外反角付き双垂直尾翼のメリット」を強調したいわけではなく、それが「採用された経緯」を「事実」として明示しただけだよ。
私としてはこういう言い方をするのは不本意だが、その話題展開の中であなた自身が>>60に対して>>62で中途半端な説明をしているから、「その層」との「外反角付き双垂直尾翼の『デメリット』や『無視できないリスク』の『あるかないか』」の議論が本格化する前に「必要と判断した範囲で事実」を明示して、その余地を潰したまでだよ。あなた自身は無意識かもしれないが、>>61や>>62の書き方では「その層」に「挑発的に議論をふっかけている」と、とられかねないよ。>>76
やはり貴方が私に何を言いたいのかサッパリ分からない。
「外反角付き双垂直尾翼はRCS低減とは無関係に、むしろ飛行性能向上のために採用された」という身も蓋もない事実は試作機に過ぎないYF-17を含めても含めなくても何も変わらないのだから補強にもならなければ否定にもならない。
しかもその「飛行性能向上」という目的はおそらくKF-21には何の関係もなく(というかぶっちゃけKF-21の側にはおそらくまともな目的がない)、話を発散させる要素でしかない。
私が言いたいのはレガホ/スパホが「外反角付き双垂直尾翼のデメリット」を問題にせず(少なくともトレードオフとして許容されて)量産・配備され、大規模改修を経ても維持されている、と言う事実の方であって、積極的な目的の方じゃないんですよ。>>77
こちらとしては、外反角付き双垂直尾翼のメリット・デメリットを本題にしていません。
あなたが無意識だとは思いますが、「外反角付き双垂直尾翼のリスクにこだわる層」と呼ぶ人々に対して「挑発的に議論をふっかけている」と捉えられかねない“リスキーな書き込みをした”ので、「スレの主旨から離れた『KF-21以外の機体の外反角付き双垂直尾翼のメリット、デメリット、リスクの大小』について議論が始まるリスク」が生じました。
やむを得ず、「必要な範囲でスレの主旨とは外れた『事実の明示』」でリスク低下を図りました。
現に、「外反角付き双垂直尾翼のメリット・デメリット」にこだわっているのはあなただけで、「外反角付き双垂直尾翼のリスクにこだわる層」の人々との議論によるレスの浪費は回避できています。
それだけのことです。
いい加減にスレを浪費するのはやめてくれませんか?
それとも、あなたは「その層の人達とF/A-18系の外反角付き双垂直尾翼について論戦がしたくて、悪意を持って挑発した」のですか?>>79
あの独立運動家の名前を付ける事で有名な韓国海軍の潜水艦でも採用していないX舵か~。>>78
こちらとしてはこちらが最初から重要視していない部分に延々と突っ掛かられている、としか感じられないのですが。
論戦というか的外れの言い掛かりでスレを浪費なさっているのが御自身だと自覚された方が良いかと思いますよ。
こちらとしては >>58 >>60 の自称素人の方によって
「垂直尾翼の外反角が外から見ただけで第三国による採用を左右する様な絶対的・致命的なデメリット」であるかの様な発言がされたので、
相手が「素人」を自称しているので「ああ、素人さんがそう思っちゃう程度にはその手の言説よく見かけるもんな」と思い、
本人ではなく「巷にあふれるその手の言説」をターゲットにして反証材料を提示したまでです。
積極的に論戦を望んでいる訳ではありませんが、
「その手の言説の主」から「(ふんわりどこかで聞いた話ではなく)明確な根拠に基づく致命的なデメリット」について聞けるなら聞いてみたい思いはありますよ。>>81
「『外反角付き双垂直尾翼のメリット・デメリット』が重視していない航空工学的・技術的な損益」であることはお互い様でしょう。
しかし、こちらとしては、
「あなたが『私が最も危惧していた、悪意で書き込みをしている厄介な種類のマニア』ではない」こと、
「あなたが素人さんに対して『素人向けとしては、前後の経緯や根拠となる原理を過度に省略した、それに相応しくない説明』をしたのは、あなたの悪意あっての言動ではなく、あなたが素人さん相手の説明に慣れていないためか、単にあなたも質問した素人さんよりも一日の長があるだけの素人であるため」であること、
「あなたが素人さんへの説明において、『素人さんへの説明にかこつけて、不特定多数の厄介なマニアを挑発し、スレ違いの議論をふっかける』ような書きぶりをしたのは、単にあなたの文癖であって、悪意あってのことではない」こと、
について、あなたの当該レス以降のレスでの言動から信用しようと思います。
あらぬ疑いをかけた上、長時間に渡って不愉快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
この件については、「私が、あなたのそれ以前のレスから『あなたが俄であることを見抜いて当然のところ、私がその事実に気付かず、俄に過ぎないあなたの当該レスをひとかどのマニアの素人さんへの説明としては不適切』である点のみを注視し、さらに、あなたに対して過度に疑いを重ねたこと」であり、全面的に私の過失です。
あなたが悪意ではないことを信用し、本レスをもって、本件についての追及は終了します。
重ねてすみません。
他方、ご理解いただきたいこととして、
KFX計画関連(KF-21の名称発表後を含む。)のスレは、あなたのような俄の不用意なレスから、日韓双方の俄の自分の馬鹿のさらしあいが始まり、スレ違いの侮辱の応酬に発展し、レスが埋まってスレが潰れるという事態が過去幾度もあったこと、
現状、スレ立て投票システムは停止したままであること、
それらを踏まえた上で、このスレは、動画の信頼性はいかにも韓国のお手盛りであるとはいえ、韓国の公的発表の動画を韓国側から貼り付けていくという貴重なスレであること、
です。>>1
何が最終だよ?
初めから終わりまで組み立て工場だろが。今回ガムテープはどの工程で使われてるんだ?
>>1
君のご自慢のK2戦車は横方向に撃つとひっくり返しになるんだってね。カエルを参考にしたのかい?
K9も命中率は10%だってね。
韓国の威厳
お笑い韓国軍>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=otgrZYAB3ms
KF-21 지상TEST 과정オーイ!
ボルトが3本、余ってるぞ!
どこに嵌まる予定のボルトだ?
まあ、飛んでみれば分かるか。>>82
お互い様、というかつまり最初から「噛み合ってない」という事でしょう。
であればレスをつけてきた貴方の側に非があると思いますが違いますか?
私は最初から貴方が元F-15乗りであり、
相応の航空力学・工学とその開発史について相応の知識を、
特に戦闘機については私よりも豊富な知識を有している、という前提で会話をしています。
その前提の上で貴方のレスは最初から(正否以前に)ズレているのですよ。
今回の自身の非を認めた?上での謝罪を装った…違うな、謝罪の体をとった当て擦りには些か落胆しました。
正直この落胆を貴方の元所属の組織に負けないため、貴方の経歴を否定したい想いが強いのですが、
まあ「こんな奴もたまにはいるんだ」という解釈に留めておきます。>>73
米国マーチンベイカーから買った射出座席は作動して当然。>>82
미국 forbes씨, 이라크의 KF-21 구입 가능성을 보도
https://www.forbes.com/sites/pauliddon/2021/05/10/will-iraq-buy-south-koreas-new-kf-21-fighter-jet/?sh=6c0b20202e0c韓国人って皮が出来たら完成した気になるんだから凄い(馬鹿だ)よなぁ
しかも出来上がるのは超高額な4.5世代機でエンジンは米国ライセンス品で韓国が勝手に輸出出来ない代物なのに輸出で価格を下げられると思っている始末
ホント米国がきちんと躾けないからこういう意味不明な皮算用を始めるんだぞ?
(本来は国民が気が付いてオカシイと声を上げるのだが、それが出来る程知性は無いからな)>>90
forbes「文在寅が"イラクが買ってくれるかもしれない"と言った」
お前はこれを↑forbesが可能性があると言ったと言ってるの?www>>93
アメリカ人が言ったのソースは?
お前等の国のメディアじゃないソースでよろしく!ラプター開発に関わった、天才韓国人が指南したんだろ。
外方で何処まて近づけるんだろ⁉️>>88
こちらから終わりにすると書いておいて難なんですが、
「人違い」です。
ただ、私も趣味がら、知人に、おそらくあなたが考えている「彼」と同じような経歴の方が何人かいますので、書き加えますが。
私も「彼」が私のような言動をするとはおもえません。>>93
どうせキム記者だろ?wwせめて試作機の飛行試験が終わってからホルホルすればいいのにw
これでまともに飛ばなかったら全世界の笑いものになるぞwww>>99
キムチ汁を飲むな!>>99
世界で最も信頼性が高いってことはどこかで戦争でもおこしてコンバットプルーフするのか?
そんなくだらないことで戦争なんかするなよ>>99
早く飛んでほしいな。
韓国人も少しは気が晴れるだろ。
そしてはやく日本人に笑顔を届けて欲しい。>>92
「機密なんて無いから」じゃね?本体の開発費よりも、広報用のCGの製作費の方が金が掛かっているんじゃねえか?(笑)
>>99>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mvTmzEY-IUA
마지막편) KF-X 그리고 KF-21, 보라매 전투기 사업단>>106
KF-21試作機についての韓国のお手盛り動画は今回で終わりなのかい?
だとすれば、試験飛行までは少しは静かになりそうだ。>>109
初飛行が多少遅れても、既知の問題点を改善すべきだが、それができないのが韓国の状況である。>>111
「外国企業からわざわざ作業環境の悪い韓国国内にスタッフを派遣してもらって、設計開発をしてもらい、外国から搬入した外国企業製の部品をわざわざ工作精度の低い韓国国内で組み合わせて、外国企業から派遣してもらったスタッフの指示通りにわざわざ作業能力の低い韓国人が工作精度の低い韓国国内で組み立てた」試作航空機を「韓国の純国産戦闘機」だと大統領自らが喧伝するのが伝統の韓国に言われても……w- 113
名無し2021/06/30(Wed) 23:42:14(1/1)
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KF-21전투기의 최종 조립 과정을 공개!!
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