中国政府が、40兆ウォン(現在のレートで約3兆9000億円。以下同じ)規模に達する巨大な自国ゲーム市場を「文化工程」の武器として使いだし、韓国ゲーム業界が緊張している。現地で新たにゲームをサービスする際に必須の「ゲーム許可証」(版号)の発給審査基準に、「中国の優秀な文化を広く伝える」「社会主義の中心的価値観に符合する」といったとんでもない条件を入れてきたのだ。韓国のゲーム業界では「許可証を代価として中国広報ゲームを作ってくれということ」だとしつつ「世界最大の中国ゲーム市場を簡単に諦めることもできず、進退窮まる状態に陥った」という懸念の声が強まっている。
■版号を出してもらうには露骨な「親中ゲーム」を作らねば…
中国共産党中央委員会宣伝部は4月1日から、中国国内の新規ゲーム許可証の審査に新たな判定制度を導入し、試験運用を始めた。中国のゲーム専門メディア「GAMELOOK」が今月14日に報じた。現地報道機関に初めて公開された評価基準によると、許可証審査は理念の傾向、独創性、制作クオリティー、文化育成、開発程度の5分野でそれぞれ点数を付ける。各項目の満点は5点で、平均3点以上取ってようやく許可証を発給してもらえる。このうち1項目でも0点があった場合、残りの項目で全て満点を取っても許可証は出ない。
■韓国のAI生態系レベルはインフラ・開発を除き下位レベル、日本は?
問題は、今回公開された基準の中には、外国のゲームメーカーが到底受け入れられない項目が幾つか見られるという点だ。
韓国ゲーム業界は「あきれてしまう」という立場だ。韓国のある大手ゲームメーカー関係者は「最近中国は韓服やキムチが中国の遺産だと主張して論争を引き起こしたが、これが中国側の『正確な歴史観』だとするなら、われわれがそれに符合するゲームを作れるだろうか」と語った。また別のゲーム業界関係者は「単に旗袍(チーパオ。チャイナ・ドレス)を着たキャラクターを追加しさえすればいいのか、それともゲームの背景そのものを中国風に変えろということなのか、基準があいまい」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/23/2021042380057_2.htmlやはり日本では革命はできないことが証明された、残念
あのヒット作を連発してきた名プロデューサーの馬場英雄氏を持ってしてもダメだったか。でも今後は最近衰えが目立つディライトワークスでFGOのテコ入れをして欲しい
サクラ革命 ~華咲く乙女たち~(サクラ革命)公式サイト
【重要】サービス終了のお知らせ
この度、『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』は、2021年6月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
サービス提供開始以降、より良いサービスを提供させていただくため、イベントの企画・運営、ゲームシステムの改良等、鋭意努力してまいりましたが、昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開を考慮した結果、誠に残念ではございますが、サービスの提供中止という決断に至りました。
今まで、多くのお客様にご支持いただきましたことに、『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』チーム一同、深く御礼申し上げます。
なお、サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなっております。
・2021年4月22日(木) 13:00 全ての「霊子水晶」の新規購入停止
・2021年6月30日(水) 13:00 サービス終了
・2021年6月30日(水) 17:00 払戻し受付開始(予定)
※払戻し方法に関しましては、後日あらためてお知らせいたします。
その他お知らせ詳細につきましては以下をご確認ください。
https://sakura-kakumei.sega.jp/info/detail/000565.html
サービス終了まで残り短い期間ではございますが、引き続き『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』をお楽しみいただけますよう、チーム一同力を尽くしてまいります。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
サクラ革命 ~華咲く乙女たち~運営チーム>>2
セガとか言う無能メーカーは韓国にくれてやる。>>3
資本主義という名のゾンビをシューティングするとか。コーラ持ってたら資本主義者。>>1
「player name」 を 「people name」と記述。ハリウッドでさえ逆らえないのに
反日乞食に抵抗できる訳がない
<`∀´>「ウリ達は日米を追い出して、ご主人様の属国・昔の奴隷生活に戻るニダ」>>8
中国が関わると途端につまらなくなるんだよね。>「社会主義色」
ボーナスステージは「喜び組」と「ハニートラップ」ステージありドールズフロントライン(少女前線)やアズールレーンの開発元は中国の大学のアニメサークルから会社化しているから共産党に睨まれてるよ。
例えば党員になったら金儲けできるというゲームですか?
>>1
「国内のゲーム市場で採算の取れるゲーム」を作れば良いと思う。
外国に売れた分はボーナスと思えば良い。
販売対象が明確になるから、予想外に売れないという事は少なくなるんじゃないかな?Battlefield 抗日戦線でも作って、気合で零戦落としたり、カンフーで97式を破壊する
中国人は三國志で好きな武将は、曹操でも劉備でもなく、趙雲だそうな。
共産主義社会では、王族等の血統は評価せずに、庶民に近く、実力で這い上がる者を好むんだろうね。
日本アニメも血統主義の主人公が多い事を指摘したのが中国人なのも、共産主義ならではの指摘だろうね。
NARUTOとか、ドラゴンボールとか。赤色の装備を強力にするとか。
さすが韓国の御主人様。
ゲームに旭日旗模様があるだけで文句付ける韓国と同じwこのゲームは難易度を選べます。
ベリーイージーモード = 党幹部子息モード
イージーモード = 党員モード
ノーマルモード = 都市戸籍モード
ハードモード = 農村戸籍モード
ベリーハードモード = 香港モード
インポッシブルモード = 自治区モード>>18
いや、趙雲人気だから、ドラマが作られたんだろ。
それに関羽を崇める理由は、関羽を崇めて塩の専売してた関羽一族が繁栄したので、他の中国人があやかろうと真似したから。
国家レベルだと、異民族の侵攻に対して、宋や明の時代に、昔の漢民族の猛将を護国神として祀った為に、色々な御利益が関羽に付加されていった。
中国「社会主義色を入れろ」…ゲームにも「文化工程」
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