https://www.wowneta.jp/news-read/67407.html
2021年3月、韓国では合併が計画されている大韓航空とアシアナ航空について、2年後をめどに大韓航空のブランドに統一されることが発表されました。
これに伴って、アシアナ航空のブランドやカラーリングは消滅します。
韓国社会には大きな影響のある発表で、利用者目線で見ると航空券の価格競争がなくなり価格が高騰するのではないか、従業員が大量解雇されるに伴い景気が悪くなるのではないと懸念されています。
同じようにLCC(格安航空会社)も1つにブランドが統一される見込みで、韓国の航空業界が大きく変化すると予想されています。
韓国では新型コロナウイルスの流行に伴って輸送関係や観光関係の産業が落ち込み、大きな影響が出ています。
国土が小さいため、海外からのお客さんが韓国を経由して移動してくれることによって利益をもたらす「ハブ構想」を掲げていましたが、それも現在は下火の状態です。
空港周辺には開発計画はあるものの、何も動きがない土地が多いのはこうした理由です。まぁ韓国のサイズにあった業界規模に落ち着いただけだから悲しむことはない。
安い航空料金で日本旅行ができなくなるね。
良い傾向〜😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊大韓、アシアナ、済州、イースター、エアブサン、エアソウル…まだあったな?
国土も人口も日本の半分に満たない国にこんなたくさん要らん。>>7
今現在、日本の経営破綻した航空会社ってどこなの?>>8
日本の空港が発着枠増やしたら、問題解決。
日本と行き来する外国が多いんだから、直接行き来出来たら、韓国は不要。>>8
大幅な減便してるが、破格の安さを誇る発着料を維持できるの?
運営方針を変更し値上げするしか方策が無いのでは?
北京に利権を奪われる日が近いと思いますよ(笑)日本に寄生しないと生きていけないのが韓国企業だからね。
でも日本は韓国は不要。
せいぜい売春婦風アイドルを頑張ることだね。>>8
乗り換えしたら韓国の観光客になるんだよなww「夢」の事だけ書いてるよね。
・大韓航空+アシアナ航空での合併では人員削減ができるか? がキー
今年も雇用維持支援金※を受けるなら人員削減はできない(支給条件だから)
現在、合併資金の調達の為に大韓航空は3,500億ウォンの社債を新規に発行してる、大韓航空の格付けは「BBB」 別途、政府(産業銀行)から新規融資をしてる
固定費(リース機)が高く、
売上高:7兆4,050億ウォン(対前年比:40%減少)
営業利益:2,383億ウォン(対前年比:17%減少)
当期純利益:-2,281億ウォン <--こうなってる
・LCC 雇用維持支援金は同じ(受けるなら人員削減はできない)
赤字の会社ばかり(海外旅行はダメで、国内旅行は済州島便だけは人が乗ってる、それ以外はバスだからね)
※ この為、2020年(3月~11月に支給、180日+オプションの90日)は人員削減はしていない 「休職」で処理。
2021年は新たに申請できるが、支給されるなら人員削減はできない
まあ、法規の改正をするだろうけど、
航空事業法(27条、28条)では、資本蚕食100%以上 ※ なら、1年(その経営年度で)、営業免許はく奪
※ 負債ー資産=純資産 純資産(マイナス、つまりは純負債) > 資本金規模別の空港一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E5%88%A5%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E4%B8%80%E8%A6%A7
仁川は、必死に貨物を運んでいるんだね。>>12
本当に売春婦“風”なのかな?>>8
プロパカンダを信じる韓国人w
まぁ、乗り換えに利用されているのは事実なんで…別に良いですけど♪
※韓国が消滅しないように、生活保護の韓国籍を引き取ってくださいね。>>8
世界の空港ランキング2020、トップ10に日本勢4空港がランクイン、2位に羽田、総合1位はシンガポール空港
https://www.travelvoice.jp/20200512-146126
仁川は4位だってwww
しかも仁川だけwww>>15
あら?
韓国って、貨物空港なのねw>>8
> 世界の空港のランキングでもtop
TOPは8年連続でシンガポールのチャンギ空港…また朝鮮人が嘘をついた。>>5
> 日本羽田空港が仁川空港を超えボリョダ完全に失敗言った
2020年のランキングで羽田が2位
仁川4位。
ベストテンに日本の空港4つがランクイン。
バカ朝鮮人らしいwww>>8
バカ朝鮮人は調べもせずにウリナラマンセーするが、ネットで検索すれば簡単に出てくる話。
バカ朝鮮人と言われる理由を少しは考えよう。>>14
需要について
・海外旅行
中国コロナが収束しないと日本、中国への海外旅行ができない
(LCCがリースしてるのは737NGなので日本、中国にしか行けない)
韓国の経済が下落するなら海外旅行は減るだろうね
・国内旅行
韓国国内の交通機関の王様は「バス」 安いからね
中国コロナ前、大邱市(中央部の都市)あたりからの安い海外便が沢山ある仁川空港にバスで移動する人が沢山するぐらいに安い
また無料バスも沢山運航されてる。 例えば、世宗特別自治市(中央よりちょっと北の都市)ってのがある、韓国政府は政府機関をかなり移転させた・・・
でもって、無料シャトルバスを運行してるのよね ソウルから通勤する職員数をほぼカバーしてるとか・・・
(ソウル~世宗市は電車の便も悪いって事もあるけどね)ピーナッツ姫焼け太り(^^)
今の韓国の経済が危険な状態だし、5月は更に危険な要素があるので韓国人がこれから旅行出来るほど余裕のあるのか疑問なのよね。
たぶん銀行の倒産が相次ぐし、外資系の銀行も韓国の企業や家庭に簡単に金を貸さなくなる。残った美味しいところだけ中国が買って、支配する中国人と奴隷の韓国人がいる国家になる未来しか見えないのだが。>>26
韓国に空港なんて、いらないんじゃないかな?
元々、観光客は見込めないし、経済状況を考えると、ビジネス用途も減るだろう。
これで、在日が消滅すれば、里帰りも見込めなくなる。
控えめに言っても、先が無い業界なんだから、さっさと撤収するのが、普通だと思うよ。
ただし、韓国人は、見栄を重視する民族だからね。
ガラガラでも、税金を投入して、存続させるかもね。
「人がいないなら、案山子を置けば良いじゃない」を実際にやっちゃう国だからね。ww新しい社名に「大アナ(大穴)」を期待していたのに
アスアナル航空は懐かしい
昔はよくそれに乗って
金星旅行したもんだ馬鹿朝鮮人がファクト棒で殴られて無言で逃げていくのはエンコリの頃からの伝統
ハングルで書かれた記事は扇動ばかりでファクトチェックされていないものばかりだから、朝鮮人は永遠に事実を知ることは出来ない
韓国の報道は本当終わっている>>28
私が期待していた新社名は「尻穴金塊航空」だ>>8
ホルホルYouTubeを見たのか?
それとも愛国新聞か?
いづれにしてもファクトチェックをしない朝鮮人を騙して金を稼ぐのにはちょうどいいよな!アシアナ航空は事故ばかり起こす航空会社だった。
アメリカでは着陸に失敗して大惨事となった
日本の広島空港では着陸失敗で空港施設を破壊し長らく空港を使用不能にした。
日本に先進国首脳が集まってサミットを開催している時には羽田空港でアシアナ航空機が燃えた。アシアナって10,000人分の雇用あるだろ、企業合併って早期退職と雇用削減で人減らすぞ。日本で言ったら本来JALかANAが一つ消えたに等しいことなんだけど、これけっこうやばいって認識してる?
LCCなんてほとんどが日本旅行で儲けてたんでしょう?
韓国人は「行かない」と言ってるし、日本人は「来るな」という思いでいっぱいだし、無くすのが正解だろうね
大韓航空やアシアナがどうなろうと興味ないわ>>26
何もしない(何もしていない)
だって、3セクの公団だもの 殿様商売 仁川空港公団
(金浦、釜山、光州、済州島などの他の民間空港はまとめて「韓国空港公団」が管理)
B787(双発だけど、長距離がOK)の就役以降、
ハブ空港 ※ って概念は時代遅れなんだよね
で、現在の仁川空港は免税店が全く商売になってないから、
(それぐらいに乗降客がいない)
・仁川空港公団の財務関係の数字
2021年度の予想:8,000億ウォンの赤字
借入金(2020年):1兆6,800億ウォン (債券)
2021年は2兆ウォンの債券の発行が必要と言われてる
出国客:
一日平均 3491人(乗り換え898人を含む) 2020年3月から今年2月末
一日平均 9万6786人(乗り換え10,119人を含む)
入国客:(記事にはあるけど割愛)
つまり、中国コロナで-96%
2021.04.06
コロナ寒波仁川空港公社、2兆借入しなければならない
http://www.incheonilbo.com/news/articleView.html?idxno=1088101シンガポールの空港は何が優れてるの?
羽田や関空より規模が大きいの?>>36 追記
一日平均 9万6786人(乗り換え10,119人を含む)
=2019年、中国コロナ前
(2019年7月からの NO JAPAN の数字は繁栄されてる)>>39
ハブ空港概念は残ってるけど
そんなに大量の人間がまとめて行くより
細かく少人数が燃費のいい飛行機で行く方が効率いい
と言うことになり
より
バスっぽくなってきた>>42
安い高いにかかわらず
全ターミナルが繋がってるフロアに出て
そこから
自分がやりたいこと探してフロア内移動する感じ
寝る場所、食事する場所、マッサージする場所。映画館とかとかあるから
暇は潰せる>>44
そのとおり。
ただ、後半でハブ空港作戦の下火と出てるから韓国人はそこへの反論で空港の話を出したと思われる。
まぁ単に韓国人にとって会社より不動産の話の方が好きというのもあるのかもしれないけど。>>5
羽田とかはハブにしなくても航路がすでにいっぱいなんだよ
参入したくてもできないところもある生理休暇年間4600回断ったアシアナ... 前代表罰金刑確定
https://news.joins.com/article/24042830
アシアナ航空所属乗務員の生理休暇申請を拒絶した疑いで罰金が宣告されたギムスチョン前アシアナ航空社長の最高裁が有罪を確定した。
先に金前社長は2014年5月から2015年6月までに、女性乗務員が申請した生理休暇を「人材が不足している」と138番拒絶した疑いで裁判に渡された。
裁判部は「アシアナ航空が労働者の生理休暇申請を拒絶した回数は、2014年だけで約4600回」とし「会社全体生理休暇の割合が低いのにもユーザーである被告は、改善の努力なしに、事実上放置してきた」と指摘した。
日本:損して得取れ
朝鮮:目先の損も絶対するな>>8
仁川の日本人来韓者って半分以上唯のトランジットだろ。
日本の主要空港の殆どが24時間運用じゃないから
日本便は仁川に深夜着で早朝日本の地方都市へ飛ぶのが
一番早いのさ。
本当に韓国にそれだけ日本人が旅行したらソウルは日本人で
未だに溢れているよ。
アシアナ航空は消滅 LCCのブランドも1つに【韓国】
48
ツイートLINEお気に入り
45
3