韓国国防部(防衛省に相当)は去る21日に発生したインドネシア海軍潜水艦「ナンガラ(Nanggala)・402」の遭難届けと関連し、救助支援の意思を明らかにした。
インドネシア国軍当局は去る21日、海軍の潜水艦が潜航訓練中に消息不明になり、現在捜索活動中であることを明らかにした。潜水艦には乗員53人が乗り組んでいるという。
ハディ・チャフヤント国軍司令官や海軍報道官などによると、潜水艦「KRIナンガラ402」はバリ島の北60マイル(約96キロ)の海域で魚雷発射訓練のため潜航中、21日午前4時半ごろに連絡が取れなくなり、その後消息不明となったと伝えられた。
海軍などによると「KRIナンガラ402」は1978年にドイツで製造された旧式の潜水艦で、1981年にインドネシア海軍に編入された。その後、韓国で2年間かけて改良され、2012年に再投入されたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/605b46e1ddf0e4a408d9465cca9c19ce7638992c世界に迷惑をかける韓国wwwww
SK建設ラオスダム事故
YouTubehttps://youtu.be/PnXDYbzvBLU
LG化学インド毒ガス死亡事故
YouTubehttps://youtu.be/3Xk6uNviwV0
現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
SAMSUNG GALAXY NOTE 7 SETS CAR ON FIRE! 欠陥スマホw
YouTubehttps://youtu.be/J9ad444VbiY韓国で改造、セウォル号の呪いnika。
【インドネシア海軍潜水艦、消息不明から72時間が経過して乗員53人全員の死亡推定=韓国報道】
インドネシア海軍の潜水艦「ナンガラ(Nanggala)」がバリ島海域で魚雷訓練中に消息不明になってから72時間が経過し、潜水艦の乗員53人の生存が一層危ぶまれる状態となっている。潜水艦の酸素備蓄量は電力が切れた状態で72時間が限界となっているためだ。
インドネシアの現地メディアによると24日(現地時間)、ドイツ製の在来式1400トン級の潜水艦ナンガラは21日午前3時25分(ジャカルタ時刻)、バリ島北部96キロの海上で魚雷訓練のために潜水した後、消息不明になった。乗員は49人の乗組員と司令官1人、武器関係者3人だ。
潜水中に浸水が発生し、電力が切れて深海に沈んだ可能性が大きい。潜水艦は海底600~700mまで沈んだと推定される。
インドネシア海軍高官は記者会見で「潜水艦の電気が切れた状態で酸素備蓄量は72時間に過ぎない」とし「土曜日午前3時が救助期限である」と発表した。しかし、救助期限が過ぎても潜水艦を見つけることはできなかった。潜水艦は40年前に建造されたもので、潜航可能深度は250mであるため、600〜700mまで沈めば事故当時にすでに潜水艦の形を変えて乗員生存の可能性はないというのが潜水艦の専門家たちの説明だ。
インドネシア軍当局は4日目の捜索活動を続けている。韓国大宇造船海洋とインドネシア国営PAL造船所が共同建造した潜水艦「アルゴロ(Alugoro)」などの潜水艦2隻と軍艦20隻余り、海底鉱山探査船、ヘリコプターなどを含めて数百人の人員が投入されて捜索活動を進めている。米国が派遣した偵察機も捜索活動に加わる予定だ。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0424/10296817.html>>49
もう、6年でオーバーホールしない方が悪いニダって言い始めているよ。
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=military&wr_id=604685>>58
その話が本当かどうかは知らんけど、
本当に6年に一回の定期検査が事前通知されていて、インドネシアが怠っていたのなら、完全にインドネシアの責任。事前通知していなかったとしたら、どうなるのは知らん。
でもインドネシアも責任を認めないだろうし、韓国も認めないだろうし、落としどころとして、韓国から買う予定の潜水艦を割り引いてもらう。で、終わりそう>>58
親記事
行方不明のインドネシア潜水艦●大宇造船、帰責理由なしhttps://www.asiatime.co.kr/article/20210423500075
●41年経った潜水艦の製造費年限が過ぎ、
53人が乗っていたインドネシア海軍の潜水艦「ナンガラ(Nanggala、402)」がバリ島沖で行方不明になる中、2012年に最終的な昌整備を担当した大宇造船海洋の過失はなかったことが確認された
関連業界によると、1980年にドイツで建造されたナンガラ402艦は2012年に大宇造船海洋で2年にわたり整備を受けた。 チャン整備は、潜水艦を完全に解体して復旧し、改令するもので、潜水艦の場合、耐久年限まで通常6年ごとに1度ずつ行われる。
もっとも、誰が決心したかすら記載がないw창정비 チャンジョンビ チャン整備 OH(オーバーホール)
>チャン整備は、
>潜水艦を完全に解体して
>復旧し、改令するもので、潜水艦の場合、耐久年限まで
>通常6年ごとに1度ずつ行われる。
始めて聞いたよ。「改良」の中身は何だったのかねぇ・・・
「キムチ冷蔵庫を設置したnida!」とかか???>>63
http://www.gibnews.kr/news/articleView.html?idxno=17739
> 大宇造船海洋は、この潜水艦を去る2009年12月、慶尚南道巨済市玉浦造船所で引き受け、約25ヶ月かけて戦闘システム、レーダー、ソナーなどの主要機器を新型に交換して船体を切断して搭載機器を分解、整備するなど大々的な性能改良作業を行ってきた。
ちなみにその前の2005〜2006年には同級2隻とも韓国でバッテリー交換とエンジンOHを実施。
つまり2回で艦ほぼ丸ごと弄ってる。改良という名目で、ドイツ製の純正部品を韓国製のポンコツとすり替えてたんじゃ・・・?
韓国が改悪した潜水艦なんて絶対に乗りたくないわ
「安かろう悪かろう」部品に換えたニダ。
- 68名無し2021/04/24(Sat) 18:18:22(1/1)
このレスは削除されています
ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=d8vfeBBIP9w
潜水艦不明から72時間 酸素が限界か 懸命の捜索>>70
糞食い族のゲイ高官が、ニュージーランドを侮辱するために贈った人形だったかな。セウォル号も日本から持ち込んだ後に韓国内で魔改造、無理矢理増改築した後に、まともな傾斜試験も行わずに運航して横転沈没した。
ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FAhquCCzCW8
速報 インドネシア 不明の潜水艦は沈没と断定>>59
それは自然災害だ、アホw>>74
ケンチャナヨ助けられなかったんですね
ご冥福をお祈りします
これに懲りて二度と韓国の技術を信用してはならないと肝に銘じなければね哀しみや怒りはお金で贖えないけど御遺族には充分な金額を補償して今後の生活が成り立つよう配慮して欲しい。
一気に圧壊したのならともかく深海の狭い密閉空間で徐々に薄まる空気を喘ぐように吸い込みながら死と対峙するのは身の毛がよだつ恐怖だったろう。
この点も充分に考慮して補償金額を算定して欲しいね。
合掌。(スレッド立ってましたね…)
亡くなられた人たちのご冥福をお祈りします。
〜〜〜〜〜
韓国は、逃げないで謝罪と賠償をしなさいね。>>54 既に水深850mの所で大破した状態で沈没している、と報じられた。
問題は、支障をきたしたのが水深どれくらいのところだったか、ということだが、回収すべき記録装置があったとしても取り出すのが大変だな。
韓国軍の海軍から逃亡者が続出するんじゃないか。海中での潜水艦事故じゃ誰も助からない。>>36
でも韓国では、老朽化して鉄くずとして払い受けたフェリーを改造(改悪)して、そのまま使い続けた上に、転覆沈没させて、300名の犠牲者が出るまで、使用年数なんて問題視されていなかっただろう?潜水艦の改修工事はセウォル号よりも前の2010年〜2012年…
2014年のセウォル号は改修で定員を大幅に増やして運用していた。
もしかして…
韓国の造船所「定員を53人乗れるように改修しておいたnida」とかいう落ち?>>82
2m延長なので蚕だななら4-6人分じゃないか安物買いの銭失い
銭どころか人命まで失ってる>>66
韓国で横行する「共食い整備」の犠牲。パラオの橋
インドネシアの高炉
クウェートの橋
ウクライナの鉄道
フィリピンの鉄道整備
UAEの原発
イラクのガス田
ボリビアのリチウム鉱山
カメルーンのダイヤモンド開発
カザフスタン油田投資
カスピ海の石油プラットフォーム火災
メキシコ湾海底油田の海上プラットフォーム爆発
マレーシアのスタジアム屋根崩落,マレーシアのペトロナスタワー
シンガポールのマリーナベイサンズ
トルコの戦車,トルコの地下鉄車両,トルコの大陸間横断鉄道車両
インドネシアの造林事業,インドネシアの訓練機・戦闘機事業,インドネシアの証券取引所床抜
マダガスカルの農地賃借
台湾の鉄道車両
各国空港での韓国旅客機
各国港湾での韓進残骸
サムスンのスマホ
ラオスのダム
フィリピンの韓国産ヘリコプター
インドのLG化学工場
インドネシアの潜水艦←NewANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bqo-Js4Aggo
沈没のインドネシア潜水艦「乗組員53人は全員死亡」韓国軍は間違いなく証拠隠滅を図るから関わらせたらダメ。インドネシア軍だけでやるべき
・・・しかしインドネシアも大概だな。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210426/k10012997561000.html
>今後、潜水艦の残骸を引き上げて、事故の原因を調べることにしています。
>軍の幹部は事故の原因について「人為的なミスではない。正しい手順で潜水していた」と指摘しました。
矛盾してると思わないのだろうか?昔、イタリアでハッチの閉め忘れで潜水艦が沈没する事故があったんだけど、これは潜水艦を引き上げて初めて分かった。
なんでもハッチを閉めるレバーが十数個もあり、しかもその大部分が左締めなのに、いくつか右締めのレバーが混じっており、急速潜航の際に、(誤って)全てのレバーを左に回していた事が、ハッチからの浸水・沈没の原因だったんだとか。
超長波通信で沈没した潜水艦と連絡が取れていた訳でもあるまいし、インドネシアの軍高官は何故この段階で、「人為的なミスではない。正しい手順で潜水していた」と指摘出来るのだろうか?>>36
まぁ疑われるだろうなぁ。
ロケットの打ち上げも溶接不良で延びたじゃんww 。
宇宙と海中は似てるからなぁ。不良品韓国人
3つに分離された状態で見つかる
YouTubehttps://youtu.be/mLZEi96CpHcインドネシアは「水中波」による沈没を推測してるようだが、
なんか「違和感」がある(*´エ`*)
潜水艦は、圧力を受ければ構造物の一番弱いところから内部破壊される。
具体的には、艦橋(マスト)部分の根本が大きく破損する。
また、それに伴い戦隊中央部分が大きく破損する。
構造的に最も強い艦首と艦尾は圧潰しても破損しにくい。
(過去のアメリカ海軍のスレッシャー号事故、アルゼンチン海軍のサン・ジョアン号事故などが良い例)
ところが、公開されている写真を見る限り、マストは無事。
破壊の形跡がない。
限界深度を超えての圧潰、って感じがしないんだよね(*´エ`*)
と、素人目線で言ってみる。昔、蒙古軍が言ってたでしょ。
朝鮮人に船を作らせたから、台風ごときで全滅したって。
歴史から学ぼう。>>97
そうした直接要因に近い可能性もあります。
私としては、
船体の切断と再接合や改修による構造の変化で船体にかかる外部水圧による荷重が意図しない伝達経路の発生によって局所的に集中してしまう箇所ができて、「圧力の均等性」が崩れたのではないかな、と。
そのため、船体全体で見た場合、外部水圧に対する耐圧効果が低下すると同時に、船体各所で耐圧効果が不均等である状態となった可能性を考えています。
現に、当該艦は、船体の耐圧効果の均等性を一時的・意図的に(必要最低限度とはいえ、)崩す行為でもある(開口部形成と注水を伴う)魚雷発射訓練におけるトラブルが過去に発生していたとの情報があります。
そして、そうした状態で運用を継続したため、ついに限界を越え、原設計のままであれば、安全深度にいる時に、破損箇所が発生して、浸水。
外部水圧の大きさだけではなく、内圧まで上昇して、船体各所の圧力の均等性はさらに失われ、不均等となっていた耐圧効果に沿う形で船体が3つに分解した。
そのために、“通常の”潜水艦圧壊事故とは、残骸の様態が異なっているのではないかな。
と、考えています。
もちろん、素人考えの域をでませんし、部外者である私に実際にできることは、乗員の冥福を祈りつつ、調査の進展を待つことしかありませんが。あと、インドネシア政府の見解としての「水中波」原因説についても、ちょっと「?」が付く。
経験上の話をするが、軍組織は「訓練空域」「訓練地域」「訓練海域」を設定している。
例えば、自衛隊だと九州周辺を例にあげれば、訓練空域として「リマ(L)空域」「パパ(P)空域」を
訓練海域として「レンジ(R)108」「レンジ(R)109」を設定している。
で、訓練海域ってのは、訓練射撃や訓練での実弾射撃を行う。
(訓練魚雷も含まれる)
そして、「訓練海域」に設定される前とその後も、徹底的に調べられるわけ(*´エ`*)
海流、海底の地形、気候、磁気、通行船舶や航空機の統計、航空路からの距離などなど。
で、定期的に何度も何度も調べて情報を蓄積する。
安全に訓練するために、ね。
その観点で考えると、潜水艦を海底近くに、しかも「僅か1分」で引きずり込むような水中波を
事前に調査してなかったとかありえない。
当該潜水艦は魚雷の発射訓練をするために航行していたわけだよね?
「仮に」100年や1000年に1度の現象だとしても、集積したデータでそこが「安全に訓練できる海域」かどうか、
事前に分かってるはずなんだよね(*´エ`*)
其のあたりが、日本だとまずありえない。
(インドネシアがそのあたりをいい加減にやってた可能性も捨てきれないが、限りなく低いと考える)
「水中波」?
いやいや・・・ありえんだろ、と個人的に感じた(*´エ`*)中国海軍がバリ島に到着、インドネシア潜水艦の引き揚げを支援―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b875984-s6-c100-d0189.html
インドネシア海軍は4日、先月沈没し、53人の犠牲者を出した潜水艦「ナンガラ」の引き揚げを支援するため、中国海軍の潜水艦救難艦がすでにバリ島に到着したことを明らかにした。AFP通信が伝えた。
中国の救援部隊が到着するまでに、これまで潜水艦の捜索に協力していたシンガポール、マレーシア、オーストラリアの船舶は現場海域をすでに離れたという。
中国中央テレビによると、今回派遣された中国艦艇は計3隻。このうち中国が自ら設計・建造した遠洋引揚救難艦「永興島」(艦号863)は、沈没した潜水艦の救難、沈没船の引き揚げと救援、事故を起こした水上艦の牽引をその主な任務としている。
韓国は手伝いに行かないのですか?ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v_-KZQDsXm0
中国とインドネシアの海軍が合同訓練 米に対抗か
韓国は、交ざらんの?>>101
原因究明に中国も係るみたいだから、
韓国軍(というか、元はドイツ)の潜水艦の性能が中国にだだ漏れになるね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c29b04c6725656355658d43636fce24f8bfe298b
やっぱ、韓国は自由主義国の敵だわ。Kの法則Www
潜行中に消息不明のインドネシア海軍潜水艦...過去に韓国で2年間かけて改良
104
ツイートLINEお気に入り
957