韓国、鉄道網構築計画案を発表 全国の移動が2時間台に

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    • 1名無し2021/04/22(Thu) 14:45:31ID:EwNDEwNDg(1/1)NG報告

      全国の鉄道路線が高速化されるなど鉄道網の整備で、韓国全土が2時間台で行き来できるようになる見通しです。
      国土交通部は22日、今後10年間の国家鉄道網構築計画案を発表しました。
      それによりますと、これまで高速鉄道の利用が不便だった西海岸地域に新たに高速鉄道が敷かれ、全国の主要路線が高速化されるほか、今後10年間で地方の主要都市を中心に広域鉄道網が構築さえるということです。
      なかでも注目を集めているのは、首都圏西部の広域急行鉄道「GTX-D」で、路線が新設されれば、これまで69分かかった金浦(キンポ)~富川(プチョン)間を15分で行き来することができるようになります。
      一方で、韓国交通研究院によりますと、今回の計画案には東海線など計画中の南北鉄道連結事業や大陸鉄道連結にも備える内容が盛り込まれているということです。
      韓国交通研究院は、計画案の投資規模は合わせて114兆7000億ウォンとしていて、今後10年間で合わせて90兆ウォンが投入される予定だと明らかにしています。
      http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=78816

    • 19名無し2021/04/23(Fri) 05:39:23ID:I4NDYzMzE(2/5)NG報告

      赤がGTX-D
      西側:金浦(キンポ)~ 東側:富川(プチョン) 
       金浦(キンポ 金浦空港)
       富川(プチョン あの中国コロナの集団で有名な深夜の食材工場がある)
      間違いなく赤字だね
      右の小さい画像で、2つの円の間は開発が制限されてる「グリーンベルト」

    • 20名無し2021/04/23(Fri) 05:43:02ID:U5NTMxNTQ(2/5)NG報告

      >>13
      남쪽 종착인 동탄역은 SRT 철도역이고
      북쪽 종착은 열차 차량기지 근처

    • 21名無し2021/04/23(Fri) 05:44:34ID:U5NTMxNTQ(3/5)NG報告

      >>19
      오른쪽 작은 그림은
      “외곽 순환 도로”라고 적혀있는데?

    • 22名無し2021/04/23(Fri) 05:48:53ID:I4NDYzMzE(3/5)NG報告

      赤字が約束されてる理由
      ・そんなに人がいない
      ・強力な競合である「バス路線」がある

      このGTXの路線をバスで通勤したら、最も高い急行での2,500ウォンなのよね  一律料金
      区別、年齢、現金、カード、早朝料金 (一律料金みたいね))
      (年齢で、各欄の一番上が成人 19歳以上)
      2017年での、京畿道の、成人、現金支払いのバス運賃は
      ・市内バス(緑) 1,300ウォン、これが1,500ウォン(150・日本円)になる
      ・一般座席バス(紺) 2,100ウォン これが3,000ウォン未満(300・日本円未満)になる
      ・直行座席バス(幹線急行バス)(茶色の上)=バス停が少ない、高速は使わない 2,500ウォン  (値上げ後・・・不明)
      ・幹線循環バス(茶色の下)=ソウル外郭循環高速道路(100号線)、当然、バス亭は少ない、 2,700ウォン
      ・広域急行(水色)
      国土交通省が管理監

      https://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%8B%80:%EA%B2%BD%EA%B8%B0%EB%8F%84_%EC%8B%9C%EB%82%B4%EB%B2%84%EC%8A%A4_%EC%9A%94%EA%B8%88%ED%91%9C

      画像:京畿道の市内バス料金表(2019年9月28日現在)

    • 23名無し2021/04/23(Fri) 05:53:59ID:Y2ODE4NDY(1/4)NG報告

      >>10
      多分同じくらいの範囲だと思うが、東京の鉄道網。
      ソウルとは密度が全然違う。

    • 24名無し2021/04/23(Fri) 05:59:14ID:U5NTMxNTQ(4/5)NG報告

      >>22
      저거 신도시들 위치 맞춰서 만드는건데?

    • 25名無し2021/04/23(Fri) 05:59:26ID:I4NDYzMzE(4/5)NG報告

      >>21
      正確にはそうですね
      外側の円は「外郭環状道路」
      訂正:右の小さい画像で、2つの円の間は開発が制限されてる「グリーンベルト」に相当する地域
      画像は正確なグリーンベルト

    • 26名無し2021/04/23(Fri) 06:01:08ID:Y2ODE4NDY(2/4)NG報告

      >>23
      東京

    • 27名無し2021/04/23(Fri) 06:03:59ID:Y2ODE4NDY(3/4)NG報告

      東京首都圏。東京中心は簡略化されてる

    • 28名無し2021/04/23(Fri) 06:11:47ID:AyNzM1MDY(1/1)NG報告

      そんな開発をするまえに、
      日帝残滓の路線と駅を廃棄しないと。
      韓国の成長を阻害する龍脈になっているよ。

    • 29名無し2021/04/23(Fri) 06:14:14ID:Y2ODE4NDY(4/4)NG報告

      >>22
      バスは黒字なのかな。

    • 30名無し2021/04/23(Fri) 06:27:39ID:U5ODg5NTU(1/1)NG報告

      韓国なんてソウルと釜山だけでいいんじゃない?
      あとはクソ田舎だし

    • 31日向回廊2021/04/23(Fri) 06:38:33ID:M1NDE3OTM(1/1)NG報告

      >>10

      規模はせいぜい名古屋くらいか。
      歴史は日本の足元にも及ばんが。

    • 32キャンセルコリア2021/04/23(Fri) 07:22:02ID:YyMjk3OTA(1/1)NG報告

      計画だけならタダだからな(笑)

    • 33名無し2021/04/23(Fri) 08:16:01ID:I4NDYzMzE(5/5)NG報告

      >>29
      バス会社は黒字だった(※)
      公共交通機関で、(非公式だけど)物価統制品目で、地方自治体からの補助金がある
      ※  最低賃金のアップ、上限労働時間の短縮後はどうなってのかは知らない
      2018年7月1日から 上限労働時間 = 法定労働時間(韓国でも40時間)+法定「外」労働時間
      が最大で週52時間 になった、 
      (それまでは68時間)
      (8時間、5日=50時間、土日の休日労働:16時間、12時間の残業:延長労働)

    • 34名無し2021/04/23(Fri) 08:46:27ID:g3NTI0MA=(1/2)NG報告

      >>6
      外に出しちゃダメな民族なんだが・・・・
      半島に隔離しておかないと・・

    • 35名無し2021/04/23(Fri) 08:50:57ID:g3NTI0MA=(2/2)NG報告

      やっぱ韓国って、日本の40年遅れぐらいなんだろうな。

    • 36名無し2021/04/23(Fri) 08:51:53ID:IwODU0OTI(1/2)NG報告

      通勤圏を広げ一局集中の緩和で
      住宅価格を抑制する狙いとしてはよい
      うまく行政指導していけるだろうか
      ソウル市内はプレミアと見なされ
      ソウルの価格はさらに上がり
      周辺も投機筋が殺到し価格暴騰するんじゃないか?
      すでにインサイダー狙ってるだろ

    • 37名無し2021/04/23(Fri) 08:55:04ID:M1MDY1ODM(1/1)NG報告

      うん。
      李氏朝鮮が何で借金付けになったのか、よく判ったw

    • 38名無し2021/04/23(Fri) 08:55:11ID:IwODU0OTI(2/2)NG報告

      >>36
      正しい政策してるニダ
          ↓
      でも結局そうはなりませんでした
      という未来が見える

    • 39バカなのでわかりません ◆fhm0WAmT5w2021/04/23(Fri) 09:02:52ID:E2NjI1NTk(1/1)NG報告

      >>1
      ああ、人民解放軍が、ソウルから2時間で大韓民国の隅々まで占領し、大韓民国国民を“解放”できるようにするための施作だね。
      問題は、現状でさえ莫大な赤字を抱え込んでいる大韓民国の鉄道会社に、そんな資金的な余裕があるか?って事なんだけど。

    • 40名無し2021/04/23(Fri) 09:09:58ID:c3NTMwODI(1/1)NG報告

      こうなることは約束されている。

    • 41名無し2021/04/23(Fri) 14:19:07ID:g4NjM2NTY(1/2)NG報告

      韓国人は記憶力と頭が悪いから覚えてないだろうけど、去年くらいにハイパーループの実験成功って大騒ぎしてた記事あるけど、今どうなってんのwww

    • 42富裕保守2021/04/23(Fri) 14:29:27ID:A1Nzc3Mzc(1/1)NG報告

      日本が整備してやった鉄道を誇る奴は親日罪ニダ!

    • 43名無し2021/04/23(Fri) 14:31:28ID:U5NTMxNTQ(5/5)NG報告

      >>40
      흠...

    • 44ㅇㅅㅇ2021/04/23(Fri) 14:38:51ID:M5ODgzMjQ(1/3)NG報告

      >>31

      나고야 따위를 서울과 비교? 나고야는 부산보다도 노선, 역의 수가 적다.

      내가 올린 자료는 "신설" 노선이다. 신설되는 역도 엄청나게 많다.

      현재 기준

    • 45ㅇㅅㅇ2021/04/23(Fri) 14:42:11ID:M5ODgzMjQ(2/3)NG報告

      서울의 지하철 노선도

    • 46がおらー◆TYBVULIPSU2021/04/23(Fri) 14:42:58ID:AxOTI5NzE(1/1)NG報告

      でかい風呂敷だねぇ。

    • 47ㅇㅅㅇ2021/04/23(Fri) 14:43:20ID:M5ODgzMjQ(3/3)NG報告

      강남구 지하철역 개수(중복 역 제외)

      27개

    • 48名無し2021/04/23(Fri) 14:45:42ID:k1NjA3NDQ(1/2)NG報告
    • 49詠み人知らず2021/04/23(Fri) 14:46:22ID:k5Njk0MzY(1/1)NG報告

      鉄道敷設費用は日本にたかるニダ
      売春婦様、出稼ぎ労働者様、有難うニダ

    • 50名無し2021/04/23(Fri) 16:54:41ID:U2MjAzMDc(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮国内航空網を破滅させるつもりのようですね。
      朝鮮のように小さな国に何故高速手悦道が必要なんだろう?
      これじゃ航空のみならず、地方の宿泊事業や飲食・特産品なども
      育つ筈か無いよな。
      だって地方から首都に行けば良いのだから。

    • 51名無し2021/04/23(Fri) 16:59:23ID:Q0MjU5NTg(1/4)NG報告

      >>48
      아니.. 우리나라 적자를 걱정하지말고 일본 적자나 걱정해
      니네는 적자가 우리의 100배이잖아 ㅋㅋ
      한국 지하철은 코로나 때문에 잠깐 부채가 늘어난거지만
      너네는 국가가 관리를 똑바로 못해서 민영화됬잖아

    • 52パクネ将軍2021/04/23(Fri) 17:03:36ID:A2MjA2MDc(1/2)NG報告

      >>51
      後半は何を言っているのかわかりませんが、今のところ日本はちゃんとファイナンスできてますからご心配なく。

    • 53名無し2021/04/23(Fri) 17:06:15ID:k1NjA3NDQ(2/2)NG報告

      >>51

      日本人が最初に、日本の地下鉄の自慢を始めたのか?

      ㅇㅅㅇ が韓国の地下鉄を自慢したので、それに対して韓国の地下鉄の実態を指摘したのに過ぎない。

    • 54名無し2021/04/23(Fri) 17:07:24ID:Q0MjU5NTg(2/4)NG報告

      >>52
      니네 교통은 적자 100배가 감당 못해서 민영화됬잖아
      우리나라는 그래도 일본처럼 생각없이 교통 관리를 안해서 다행인거지
      일본 정부가 바보 짓해서 민영화 시켜놓고
      너가 남의 나라 부채 걱정하고 있네 ㅋㅋ
      일본 정부나 똑바로 하세요 ㅋㅋ

    • 55名無し2021/04/23(Fri) 17:08:41ID:Q0MjU5NTg(3/4)NG報告

      >>53
      지하철 실태 지적 같은 소리하고 있네
      저정도 적자로 망할거면 지하철 확장을 왜 하냐
      교통이 얼마나 중요한 지 모르는 바보들이 작은 나라에서 고속도로 왜 만드냐 이러고 있는 데 ㅋㅋ

    • 56名無し2021/04/23(Fri) 17:09:59ID:Y0MDMxMDE(1/1)NG報告

      >>10
      ◇WEF世界高速列車ランキング(Score)
      1.日本(320-603) > 4.韓国(300-421)
      https://www.weforum.org/agenda/2017/09/these-are-the-world-s-fastest-trains/
      YouTubehttps://youtu.be/zYvEP6tYvP0

    • 57富裕保守2021/04/23(Fri) 17:10:30ID:Q4NDI2MDA(1/1)NG報告

      >>51

      円と紙屑ウォンの違いって理解出来るかな?

    • 58名無し2021/04/23(Fri) 17:11:18ID:Q0MjU5NTg(4/4)NG報告

      >>56
      일본은 열차 빨라서 좋겠네요
      그래서 일본은 선진국이니깐 교통 비용이 한국의 2배인데
      적자가 생길 일이 없겠죠?

    • 59パクネ将軍2021/04/23(Fri) 17:17:41ID:A2MjA2MDc(2/2)NG報告

      >>58
      JR東も東海も黒字ですよ。
      毎年莫大な余剰金を配当として我々株主に還元してくれます。

    • 60名無し2021/04/23(Fri) 17:21:03ID:g4NjM2NTY(2/2)NG報告

      >>58赤字生じてないぞwww

    • 61名無し2021/04/23(Fri) 17:22:54ID:g3ODUxODA(1/1)NG報告

      >>14
      北の終点はココでは?

    • 62名無し2021/04/23(Fri) 17:24:22ID:M4NDcxMTg(1/1)NG報告

      あ 韓国人の終着駅 平壌だ

    • 63名無し2021/04/23(Fri) 17:27:53ID:I1ODMzMDg(1/1)NG報告
    • 64名無し2021/04/23(Fri) 17:31:54ID:M4OTMzNjA(1/1)NG報告

      >>43
      お前らは「最新の」システムのKTXで何度も事故を起こしているだろ
      歴史が古い日本では古いシステムのままの鉄道も多かった

    • 65名無し2021/04/25(Sun) 03:15:11ID:g4NDA0NzU(1/1)NG報告

      日本の開発援助(ODA)で始まったソウルの地下鉄建設事業wwwwww

    • 66名無し2021/04/25(Sun) 03:20:54ID:Q3ODk2NzU(1/1)NG報告

      何か韓国ってつまんねぇ国だな
      そりゃ。皆んな仏頂面になるわ

    • 67名無し2021/04/25(Sun) 03:24:13ID:g5MDkzMjA(1/1)NG報告

      1990年まで日本のODA援助をたっぷり受けていた国、大韓民国。

    • 68名無し2021/04/25(Sun) 03:46:46ID:g2NjI2NjA(1/1)NG報告

      韓国への日本政府開発援助、
      韓国右派政権と日本右派政権の陰謀説があるが信用の無い韓国に大金を貸す銀行が無く日本のODAにしがみついた韓国。

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