全国の鉄道路線が高速化されるなど鉄道網の整備で、韓国全土が2時間台で行き来できるようになる見通しです。
国土交通部は22日、今後10年間の国家鉄道網構築計画案を発表しました。
それによりますと、これまで高速鉄道の利用が不便だった西海岸地域に新たに高速鉄道が敷かれ、全国の主要路線が高速化されるほか、今後10年間で地方の主要都市を中心に広域鉄道網が構築さえるということです。
なかでも注目を集めているのは、首都圏西部の広域急行鉄道「GTX-D」で、路線が新設されれば、これまで69分かかった金浦(キンポ)~富川(プチョン)間を15分で行き来することができるようになります。
一方で、韓国交通研究院によりますと、今回の計画案には東海線など計画中の南北鉄道連結事業や大陸鉄道連結にも備える内容が盛り込まれているということです。
韓国交通研究院は、計画案の投資規模は合わせて114兆7000億ウォンとしていて、今後10年間で合わせて90兆ウォンが投入される予定だと明らかにしています。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=78816>>13
남쪽 종착인 동탄역은 SRT 철도역이고
북쪽 종착은 열차 차량기지 근처赤字が約束されてる理由
・そんなに人がいない
・強力な競合である「バス路線」がある
このGTXの路線をバスで通勤したら、最も高い急行での2,500ウォンなのよね 一律料金
区別、年齢、現金、カード、早朝料金 (一律料金みたいね))
(年齢で、各欄の一番上が成人 19歳以上)
2017年での、京畿道の、成人、現金支払いのバス運賃は
・市内バス(緑) 1,300ウォン、これが1,500ウォン(150・日本円)になる
・一般座席バス(紺) 2,100ウォン これが3,000ウォン未満(300・日本円未満)になる
・直行座席バス(幹線急行バス)(茶色の上)=バス停が少ない、高速は使わない 2,500ウォン (値上げ後・・・不明)
・幹線循環バス(茶色の下)=ソウル外郭循環高速道路(100号線)、当然、バス亭は少ない、 2,700ウォン
・広域急行(水色)
国土交通省が管理監
https://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%8B%80:%EA%B2%BD%EA%B8%B0%EB%8F%84_%EC%8B%9C%EB%82%B4%EB%B2%84%EC%8A%A4_%EC%9A%94%EA%B8%88%ED%91%9C
画像:京畿道の市内バス料金表(2019年9月28日現在)>>22
저거 신도시들 위치 맞춰서 만드는건데?>>21
正確にはそうですね
外側の円は「外郭環状道路」
訂正:右の小さい画像で、2つの円の間は開発が制限されてる「グリーンベルト」に相当する地域
画像は正確なグリーンベルト>>23
東京そんな開発をするまえに、
日帝残滓の路線と駅を廃棄しないと。
韓国の成長を阻害する龍脈になっているよ。韓国なんてソウルと釜山だけでいいんじゃない?
あとはクソ田舎だし計画だけならタダだからな(笑)
>>29
バス会社は黒字だった(※)
公共交通機関で、(非公式だけど)物価統制品目で、地方自治体からの補助金がある
※ 最低賃金のアップ、上限労働時間の短縮後はどうなってのかは知らない
2018年7月1日から 上限労働時間 = 法定労働時間(韓国でも40時間)+法定「外」労働時間
が最大で週52時間 になった、
(それまでは68時間)
(8時間、5日=50時間、土日の休日労働:16時間、12時間の残業:延長労働)>>6
外に出しちゃダメな民族なんだが・・・・
半島に隔離しておかないと・・やっぱ韓国って、日本の40年遅れぐらいなんだろうな。
通勤圏を広げ一局集中の緩和で
住宅価格を抑制する狙いとしてはよい
うまく行政指導していけるだろうか
ソウル市内はプレミアと見なされ
ソウルの価格はさらに上がり
周辺も投機筋が殺到し価格暴騰するんじゃないか?
すでにインサイダー狙ってるだろうん。
李氏朝鮮が何で借金付けになったのか、よく判ったw>>36
正しい政策してるニダ
↓
でも結局そうはなりませんでした
という未来が見える>>1
ああ、人民解放軍が、ソウルから2時間で大韓民国の隅々まで占領し、大韓民国国民を“解放”できるようにするための施作だね。
問題は、現状でさえ莫大な赤字を抱え込んでいる大韓民国の鉄道会社に、そんな資金的な余裕があるか?って事なんだけど。韓国人は記憶力と頭が悪いから覚えてないだろうけど、去年くらいにハイパーループの実験成功って大騒ぎしてた記事あるけど、今どうなってんのwww
日本が整備してやった鉄道を誇る奴は親日罪ニダ!
>>31
나고야 따위를 서울과 비교? 나고야는 부산보다도 노선, 역의 수가 적다.
내가 올린 자료는 "신설" 노선이다. 신설되는 역도 엄청나게 많다.
현재 기준でかい風呂敷だねぇ。
鉄道敷設費用は日本にたかるニダ
売春婦様、出稼ぎ労働者様、有難うニダ>>1
朝鮮国内航空網を破滅させるつもりのようですね。
朝鮮のように小さな国に何故高速手悦道が必要なんだろう?
これじゃ航空のみならず、地方の宿泊事業や飲食・特産品なども
育つ筈か無いよな。
だって地方から首都に行けば良いのだから。>>52
니네 교통은 적자 100배가 감당 못해서 민영화됬잖아
우리나라는 그래도 일본처럼 생각없이 교통 관리를 안해서 다행인거지
일본 정부가 바보 짓해서 민영화 시켜놓고
너가 남의 나라 부채 걱정하고 있네 ㅋㅋ
일본 정부나 똑바로 하세요 ㅋㅋ>>53
지하철 실태 지적 같은 소리하고 있네
저정도 적자로 망할거면 지하철 확장을 왜 하냐
교통이 얼마나 중요한 지 모르는 바보들이 작은 나라에서 고속도로 왜 만드냐 이러고 있는 데 ㅋㅋ>>10
◇WEF世界高速列車ランキング(Score)
1.日本(320-603) > 4.韓国(300-421)
https://www.weforum.org/agenda/2017/09/these-are-the-world-s-fastest-trains/
YouTubehttps://youtu.be/zYvEP6tYvP0>>51
円と紙屑ウォンの違いって理解出来るかな?>>58
JR東も東海も黒字ですよ。
毎年莫大な余剰金を配当として我々株主に還元してくれます。>>58赤字生じてないぞwww
あ 韓国人の終着駅 平壌だ
>>43
お前らは「最新の」システムのKTXで何度も事故を起こしているだろ
歴史が古い日本では古いシステムのままの鉄道も多かった日本の開発援助(ODA)で始まったソウルの地下鉄建設事業wwwwww
何か韓国ってつまんねぇ国だな
そりゃ。皆んな仏頂面になるわ1990年まで日本のODA援助をたっぷり受けていた国、大韓民国。
韓国への日本政府開発援助、
韓国右派政権と日本右派政権の陰謀説があるが信用の無い韓国に大金を貸す銀行が無く日本のODAにしがみついた韓国。
韓国、鉄道網構築計画案を発表 全国の移動が2時間台に
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