車載用半導体の世界的供給不足が現代(ヒョンデ)自動車まで襲った。「コナ」「アイオニック5」などを生産する現代自動車蔚山(ウルサン)第1工場が来月5日から1週間休業に入ることを検討している。
業界によると、現代自動車蔚山第1工場は29日に非常会議を開き、来月5日から13日まで休業することにした。車載用半導体の品薄で世界の自動車メーカーが相次いで減産に入る中で現代自動車まで工場稼働を中断することにしたのだ。部品需給支障にともなう蔚山工場の休業は昨年2月に新型コロナウイルスの余波で中国から輸入するケーブル部品のワイヤーハーネスの在庫が底をついて以来だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/277086>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qDkOopoFzmE&t
현대 아이오닉5 일본어 리뷰YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NxBkaxGB3SI
아이오닉5로 훈련하는 AT마드리드 선수들YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lKCLaHHKogk
아이오닉5로 훈련하는 첼시 선수들>>1
韓国内で4万台=国の補助金Wwwwww実車を見る事が出来ないので、kaikai自動車スレは面白いですね
リコール台数が、増えずに済んだと考えれば、行幸なんじゃ?w
いやぁ、
タダで貰っても乗りたくはないわ。
こんな車に税金払うのが馬鹿らしい…
こんなかっこ悪い車に乗ってるのを友人知人に見られたくないわ…アイロニックじゃのう
現代自動車が車載用半導体を調達できず結局1週間工場を止めることにした。フォルクスワーゲン、トヨタ、ルノー日産、GMなど世界の自動車メーカーの一部工場の稼動中断を呼び起こした半導体不足が現代自動車まで襲ったのだ。今回の事態を契機に韓国が車載用半導体分野で能力を育てなければならないという指摘が出る。
現代自動車だけでなく起亜も4月に華城(ファソン)工場の労働者の特別勤務を取りやめる方式で生産量を減らす。起亜のSUVモデルである「ソレント」と「ニロ」、新型セダン「K8」の生産縮小も避けられない状況だ。
世界の車載用半導体市場で韓国のシェアは2019年基準2.3%にすぎない。世界1位である米国の31.4%や日本の22.4%、ドイツの17.4%と格差が大きい。また、韓国は車載用半導体の95%を輸入している。
https://japanese.joins.com/JArticle/277140>>6
これはあかん
凹んでるようにしか見えん
これデザインしたやつバカだろw- 17名無し2021/03/31(Wed) 09:58:42(1/2)
このレスは削除されています
- 18名無し2021/03/31(Wed) 10:21:55(2/2)
このレスは削除されています
youtube見ながらドアを蹴って押し込むからだろ
>>6
新型LEXUSの劣化仕様に見えてしまうのは俺だけだろうか?>>6
写真はLEXUS LF-Z エレクトリファイド う〜ん微妙なデザインだな。>>4
何で朝鮮車なのに朝鮮人を排除したの?世界的な車両用半導体の需給ひっ迫により、現代自動車が蔚山第1工場に次いで牙山工場も稼働を停止する危機に陥っている。牙山工場では現代自動車の主力セダン「グレンジャー」などを生産している。
業界が5日に明らかにしたところによると、現代自牙山工場の実務陣は労働組合に対し、7-9日の3日間の休業と12-15日の半分稼働という案を提案して話し合っている。休業期間と影響を受ける物量は現段階では決まっていない。現在、車両用半導体のうち電装システム全般を制御する「パワー・コントロール・ユニット(PCU)」の需給がひっ迫しているという。
牙山工場では国内のセダン販売1位のグレンジャーとソナタが生産されている。現在話し合われている通りに休業または工場の半分稼働という事態になれば、生産への影響は避けられない。グレンジャーは先月1か月だけで9217台販売され、現代自の国内販売をけん引した。
これに先立ち現代自は、半導体の需給ひっ迫により、今月7日から14日まで蔚山第1工場の稼働を一時的に中断することを決めた。蔚山第1工場では現代自の専用電気自動車「IONIQ(アイオニック)5」とコンパクトSUV(スポーツタイプ多目的車)「コナ」が生産されており、2車種の生産にも影響が出る見通しだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/05/2021040580221.html
韓経:「アイオニック5」4万台以上売れたのにどうする…現代自動車がパニック
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