現代車のバッテリー内在化?不可能に近い①
テスラに続いてフォルクスワーゲンが電気自動車用バッテリーを直接生産すると明らかにし、市場の関心は、現代車に集まってのです。グローバル4位現代自動車がバッテリーを直接生産する場合、国内外の二次電池メーカーとバリューチェーンに地殻変動が来ることがあるからです。現代自動車の電気自動車の販売台数は、2025年までに約9倍以上に増える見通しだが、バッテリー内在化戦略を推進する場合、市場に与える波及力は相当します。電気自動車の販売台数世界1位と2位、4位のメーカーがバッテリーを直接生産する場合は、「電気自動車元年」を準備してきバッテリー業界はクリティカルを着た。
だから市場の一部では、現代自動車グループの電気自動車のバッテリーの垂直系列化の見通しに関する様々な展望と関心が寄せられています。
しかし、業界の専門家たちは、現代自動車がバッテリーの垂直系列化のための計画がなく、投資する余力もないものと見ています。
http://www.bloter.net/archives/536859
半導体、バッテリーが、✖。
あとは何が残ってる?キムチ?- 14名無し2021/03/25(Thu) 09:45:18(3/5)
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- 18名無し2021/03/25(Thu) 09:49:13(4/5)
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>>13
韓国の電気自動車は爆発する技術があるもんな>>21
炎上しない安全な電気自動車を作るのが先じゃないの?
日米欧はそう考えてます。ww- 26名無し2021/03/25(Thu) 09:55:02(5/5)
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>>21
◆トヨタ、米国向けEV発表へ 25年までに米販売4割を電動車に
30年までに比率は7割に達する
https://jp.reuters.com/article/toyota-electric-idJPKBN2AB0LJ- 29名無し2021/03/25(Thu) 09:59:42(1/1)
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>>24
事実としてKF-XのAESAのレーダー素子のパワー半導体は試作品だろ。
日本が1990年代に実用化したAESAをイスラエルとスウェーデンの技術支援で韓国が開発したわけだしな。
あと全個体電池はこんなのがある。
日立造船、次世代電池の容量拡大 従来品の7倍、実用化へ一歩
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc3953f465cfcb8195295aab51d1936d2171bfe4
日立造船は13日までに、次世代電池として期待される全固体電池の容量を従来品の約7倍に当たる千ミリアンペア時に増やすことに成功した。高温、真空といった過酷な環境でも使用可能なのが特徴で、人工衛星や産業機械、医療機器など幅広い分野での実用化へ一歩を踏み出した。
2016年に開発した従来品は140ミリアンペア時にとどまっており、大幅な容量の拡大となる。ただ、現在普及しているスマートフォン用リチウムイオン電池の容量は数千ミリアンペア時あり、これと比べるとまだ小さい。
今回開発した電池はエネルギー密度を従来品の1.6倍に向上させた。今後試作品を出荷する予定だ。>>24
韓国のハイブリッド車も日本の特許公開のお陰ですw日立造船“世界最大級”の「全固体電池」を開発(2021年3月5日)
YouTubehttps://youtu.be/KZtjh9RXA0k>>3
韓国の自動車産業は無くなって、細々と排ガス規制が甘い国で性能が悪い車を作るだけだな(笑)
作れれば良いけど(笑)- 35名無し2021/03/25(Thu) 10:09:07(1/1)
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>>10
君たちの老人は若いほどボケるだねww
最初の発言が一番正しいよねww>>34
確かにw
全固体電池は、既存のリチウムイオン電池より安全でエネルギー密度も高い- 40名無し2021/03/25(Thu) 10:19:51(2/2)
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>>38
7兆円なら問題だけどね(笑)
7兆ウォンじゃさしたる問題ではない(笑)
自分達の飯の種の心配しなさい。>>38
双竜自動車は倒産する寸前。
日産は業績悪化。>>1
∧∧
/ 中\
( `ハ´) 包菜は我々の文化アル
( ~__))__~)
| | |
(__)_)中国でも売れないしEUは売らせない
日本では売れるはずがない
ヒュンダイはアメリカで頑張るしかないね韓国企業は中国と共に自由主義陣営から制裁を受けると思う
>>16
発火ばかりしているクソ韓国のゴミ電気自動車。
技術を語る前に安全をどうにかしろよwwww>>23
>日本の半導体は、2船級の低品質じゃない
>20ナノ以下の低い技術力
馬鹿だな。最先端の微細化された半導体製造に必要なのは、技術じゃない。お金だよ。
技術が必要なのは、製造装置メーカーや、素材メーカーだよ。
フッ化水素で、思い知ったかと思ったけど、やっぱり、記憶できないんだね。w
やろうと思えば、数年(工場建設の時間)で、最先端の半導体製造できると思うよ。
必要な技術は、全部揃っている訳だからね。
だから、日本は技術が無い訳じゃなく、莫大な投資の割に、安定した利益が望めないから、最先端の微細加工半導体製造を切り捨てただけ。HAAHオートモーティブが双龍車の買収を最終的に決定するかどうかは依然として未知数だ。3700億ウォン(約354億円)規模の公益債権に負担を感じているという。双龍車は内部で15日までにPプランのための準備を終える計画だ。ただ、目標通りに日程が進行するかどうかはHAAHオートモーティブとの交渉にかかっている。HAAHオートモーティブと投資契約に至らずPプランが白紙になれば、双龍車は法定管理に入る可能性が高い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94490cc145fc1ad0dafb36bb9dd8d567a3090940
HAAHオートモーティブってマヒンドラの子会社なのよね。
子会社に押し付けたところで、グループ全体の損害でしかないことに変わりは無いんだけど。
マヒドラはどうしたいんだろう?
韓国政府に支援金を出させるつもりかな。>>38
企業は赤字では潰れません、来週法定管理されるお宅の自動車会社の様に証券市場の信用を失うとか云う激レア事態は兎も角、放漫経営(労働組合に牛耳られるのもその一例)不正経理(お宅の企業に多い会社の財布と経営者一族の財布を一緒にする様な)など、要は信用に値しないと市場から判断された企業が退場する仕組み。これが資本主義(ま、党の信用を失った経営(責任)者が処刑される何処ぞの国よりはましかな。W)
ま、実質的な経済活動を開始してから未だ100年程度しか経っていない朝鮮人に高度な国際経済は理解出来ないのは当然か(冷笑。
基礎(応用)科学も基幹技術も無く、製造技術ですら海外に頼って、日本に教え・育てられた産業が偶然根付き、安価なインフラと労働力で一部の市場を得たとしてもその先は?。
インフラもガタガタ、労働単価も上昇している状態で産業地として魅力は有ると思う?。何か有れば同じプラカードを持って拳を振り上げ口から唾を吐きながら幼稚なプロパガンダを一斉に喚くだけの集団が占拠している様な国に資本を投下する気にならないでしょう?。
だから万年メモリ生産国なの。
ま、それがお前等には精一杯、15年位前かなHemtとかパワーデバイスとかの技術移転(未だに作れないから失敗したのだろうね)を手伝わされたが、来たニンゲンが「ポク、ニポンで云うト東大みたいなタイガク出たエリート(飲み屋で女の子を誘う時の口説き文句だったらしい、当然無視されたが)」なんて奴で、老害課長にペコペコし、実質上の主である研究主任には年下だからか、云う事を聞かず好き勝手やって、論文の下書きやデータを盗んで帰って行った。ま、こんもんだよお前等朝鮮人は。
あ、今お前の国は予備費が底を尽きかけているそうだ、確か既に8割近く使ってしまったし、他にも不動産バブルは破裂寸前、ご自慢のNO JAPANも蓋を開ければ自分の首を絞めただけ。お前等が単純な蝋燭扇動で選んだ政権に依って国家が破綻する気分はどうだ?。
過去の様に日本に泣き付いても「どの面下げて」と門前払いだろうし、米国もEUも無条件に助けては呉れないだろうよ、天に吐いた唾は自らで受けてね。韓国と北朝鮮のバッテリー
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zAn79_9GYdg韓国人はいつまで経っても
純国産の意味を理解出来ない
他国の特許技術を使い
他国の特許原料・特許部品・特許機械を使い
特許使用料を払う
そして完成した製品は決して「純国産品」ではない
ただの「組立品」である
今回のバッテリーもそうだが
ロケット・人工衛星・KFX・軍艦・戦車・半導体・スマホ・ディスプレイ・自動車・水素etc.etc…
主要特許を持ってる韓国企業は1社もない
自社で製造=韓国においては新開発ではないということをそろそろ自覚しろよ全固体電池が生産ラインに乗るまで電気自動車は待とうね。
バッテリー宗主国の韓国に視界はありません
>>8
wikiより
英語表記については、kimuchi(日本語の読み)と表記したものと kimchi と表記したものが同時に使われていたが、東京で開かれた国際食品規格委員会 (CODEX) で日本が浅漬けを含む kimuchi をキムチの標準としようとしたことに対し、韓国は kimchi(韓国語音からマッキューン=ライシャワー式にて転写)であると主張し、1996年3月に国際食品規格委員会 (CODEX) のアジア部会にて韓国式の kimuchi が認められた。一方、文化観光部2000年式では gimchi であり、英語圏においては例えばアメリカの韓国料理店では、kim chee 又は kimchee とメニューに書かれていることが多く、他にも Korean pickles、Fermented vegetable foodsという表記もされる[5]。
韓国人のクレームのせいでいまだに名前が統一されていないキムチ
日本での認識は泡菜に変わってきている>>55
だからそのようなクレームのせいで言語の統一がなされてないんだよ
日本人にキムチを英語で書いてと言われたら99%が分からないかkimuchi と書く
もうウンザリだから泡菜でいいってなる
おまえら朝鮮人はバベルの塔でも建てておけ朝鮮漬
>>16
日本の電気自動車は燃えないけどな>>1
トンスル有れば大丈夫!韓国製のバッテリーが粗悪でリコールばかり
出しているから、VWグループは韓国製のバッテリーを
捨てて内製するだけだろうにwww
日本企業はそれを以前から知っているから
命の関わる重要な部品には韓国製は使用しないけどねw現代自動車のEVリコール、一部の所有者から不満の声
[ソウル 25日 ロイター] - 韓国の現代自動車は先月、同社の電気自動車(EV)に出火の恐れがあるため、世界全体で8万2000台をリコールし、バッテリーを交換すると発表したが、一部の所有者の間では、同社の対応が遅く、いつどのように修理を行うのか明確な計画が示されていないとの不満が出ている。
同社のEV「コナEV」を所有する34歳のソウル市民は「いつバッテリーを交換してもらえるのか、現代の修理センターに問い合わせたが、具体的な日程はまだ示されていない」とし、「コナEVを購入した2018年にはEVの選択肢は非常に少なかったが、今は多くのEVが発売されており、もう二度と現代の車は買わないと思う」と述べた。
ソーシャルメディアにも、不満を訴えるコメントや補償を求めるコメントが投稿されている。
現代自動車はロイターの取材に対し、顧客の安全が最優先課題だとし、「今回のリコールで顧客に迷惑をかけないため、引き続き必要な策を講じていく」と述べた。
同社は先に、韓国では来週からバッテリーの交換が可能になると表明している。
韓国自動車技術研究所の幹部は、バッテリーの供給上の問題があるのかもしれないが、現代は所有者にきちんと説明すべきだと指摘。EV市場は競争が激しくなっており、このEV競争で後れを取れば、同社にとって問題になるとの見方を示した。
https://www.msn.com/ja-jp/money/markets/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%EF%BD%85%EF%BD%96%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE%E6%89%80%E6%9C%89%E8%80%85%E3%81%8B%E3%82%89%E4%B8%8D%E6%BA%80%E3%81%AE%E5%A3%B0/ar-BB1eWu7e?ocid=msedgdhp>>61
いつもいつもよく燃えるねぇwゴミバッテリーを諦めた自動車メーカーが新しいゴミバッテリーを作り始めるかもというニュースですね
現代車のバッテリー内在化?不可能に近い
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