三菱電機は22日、昇降機の販売・据え付け・保守を手掛けるタイの子会社、三菱エレベーター(タイ)が、首都バンコク中心部で開発が進められている大型複合施設「ワン・バンコク」向けに昇降機を受注したと発表した。受注台数は計278台で、三菱電機が1977年にタイで昇降機事業を開始して以来、最大規模となる。
同複合施設の開発を手掛けるタイの大手財閥TCCグループ傘下2社の合弁会社ワン・バンコクからエレベーター250台、エスカレーター28台を受注した。受注額は非公表。今年10月から順次出荷する。
エレベーターには、タイ初となるダブルデッキ(2階建て)エレベーター12台と、タイ国内最高速となる分速540メートルのエレベーター1台が含まれ、オフィスビルやホテル、住宅に納入される。三菱電機の広報担当者によると、計278台のうち一部は日本を含むタイ以外の製造拠点から納入するという。
ワン・バンコクは総面積16.7ヘクタール、開発規模は1,200億バーツ(約4,220億円)で、タイにおける民間開発では過去最大規模となる。オフィスビルやホテル、住宅に加え、商業施設、文化施設などで構成される。米グリーンビルディング協会の環境建築基準「LEED」と、健康・室内環境認証「WELL」の基準に基づいて設計されている。
三菱エレベーター(タイ)は、バンコク東郊サムットプラカン県に拠点を構える。資本金1億バーツで、三菱電機が55%、三菱商事が25%、三菱電機ビルテクノサービスとタイのサブシン・パイサンが各10%出資している。現在、タイの昇降機市場でシェア30%(三菱電機推定)とトップシェアを握っている。
91年には、タイに昇降機のグローバル製造拠点の一つである三菱エレベーター・アジア(AMEC)が設立され、タイを含む世界90カ国・地域に累計20万台以上を供給してきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b484d065ffbb474890a1ffe2d14b73cb4fc56266昇降機?
エレベーターとか?
ピアットみたいなもの?>>2
アメリカへのロビー活動費は韓国が世界1🎵>>2
心配するなw
韓国仁川...三菱エレベーター工場>>2
韓国では営業をロビー活動と言うのか?>>2
おまえの様な無職で病身の朝鮮人には分からないだろうが、
三菱はインバーター製造が大変優れている。特にエレベーターのモーター制御、管理にはとても便利。
システム全体の長寿命化、効率性の向上、安全性の向上など海外のインバーターと比べても使いやすく高機能。
えーとロビー活動と言うからには韓国製の、日本製より優れた何かがあってそう言うんだよね?
根拠もないのにロビー活動と決めつける朝鮮人の様な卑しい行為なんてもちろんしないよね?
あ、韓国製の実用に耐える汎用インバーターがあれば教えてください。中国製と比べてみます。エレベーター&エスカレーター大手
1.オーチス(米)15.6%
2.コネ(フィン)14.4%
3.シンドラー(スイス)14.2%
4.ティッセンクルップ(独)9.5%
5.日立製作所(日)6.3%
6.三菱電機(日)6.1%
7.フジテック(日)2.1%
8.現代エレベーター(韓)1.7%
9.ジョンソンリフツ(印)0.2%
エレベーター、エスカレーターは販売台数もそうだがメンテナンス保守契約の方が大事。
作動リレーの不良や劣化部品を早期発見し対処しないと、人身事故等重大事故の原因となる。
停電時、地震時の停止や閉じ込めなどもメーカーの技術革新や法改正などで色々改善されてきている。
製品の安定性、革新技術、保守対応力では日本メーカーはかなり優秀。日本のメーカーは、最高速度1260m / minの超高速エレベーターの世界トップ3にランクインしています!
https://workinjapan.today/hightech/fastest-elevators-of-the-world/
YouTubehttps://youtu.be/LAl5g7RMx0k
YouTubehttps://youtu.be/r3h76GXLBlk★トップエレベーターとエスカレーターメーカー2020
https://www.marketresearchreports.com/blog/2020/05/27/elevator-and-escalator-market-current-situation-and-future-ahead
1位.Otis Worldwide Corporation
2位.Mitsubishi Electric Corporation
3位.Schindler Holding Ltd
4位.KONE Corporation
5位.Thyssenkrupp AG
6位.Fujitec Co., Ltd.
7位.Hitachi, Ltd.>>10
東芝よりフジテックが上なんだねww日本メーカー・・低層・中層・高層・超高層ビル OK
韓国メーカー・・低層・中層 ◀︎◀︎◀︎技術不足
超高層の弱い現代エレベーター
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2021/02/10/2021021002345.html
入力2021.02.13 06:00
現代自動車グループが「105階建てのタワー」で計画していた新社屋グローバルビジネスセンター(GBC)を2〜3棟に裂くことを検討し、国内1位のエレベーター会社である現代エレベーターが受注を期待している。現代エレベーターは、これまで100階以上の建物のエレベーター受注競争でいつものグローバル企業に押されて苦杯を飲んだ。
◇国内エレベーター企業、100階以上のビルの受注経験不足
GBCの階数が確認低くなると、現代エレベーターが恩恵を見ることはないかという意見が業界内外から出ている。現代エレベーターは国内で43%の高いシェアを見せているが、通常は中低層の建物のエレベーターを供給してきた。
業界関係者は「国内超高層エレベーター市場は、米国系オーティスとドイツ系ティッセンクルップ、日系三菱などの外国企業が活躍している」とし「100階以上のビルのエレベーターの入札では、ほとんどの過去の受注実績をもとに加点を付けますので、現代エレベーターは高速技術を保有しても、グローバル伝統強者に苦杯を飲むことが多い」と話した。また「50階に低くなると、現代エレベーターも非接触技術などを掲げ、競争力を高めることができる」と述べた。先進123階建てのロッテワールドタワーの施工でも、現代エレベーターは三菱(31代受注)とオーティス(30代受注)との受注競争で押された。
【タイ】三菱電機、タイで過去最大規模の昇降機受注
12
ツイートLINEお気に入り
111