日本の半導体メーカ ルネサスエレクトロニクス工場火災の影響

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    • 1暇人2021/03/23(Tue) 09:37:27ID:Q1NDcyMTM(1/9)NG報告

      車載向け半導体不足が問題になっているなか、ルネサスエレクトロニクスの工場火災によりさらに供給不足が拍車をかける状況になった。
      ルネサスは自動車の走行を制御するマイコンで世界で2割のシェアしかないが、トヨタ自動車をはじめすべての日系自動車メーカーにとっては、自動車用マイコンの最大の調達先でもある。
      半導体世界一を自称する韓国がこのチャンスに、ルネサスなどという日本の弱小会社など潰すくらいシェアを伸ばそうとしないのは何故?
      東京エレクトロンなど装置メーカーは2020年からフル生産が続いていて、サムスンなどの増産要求には応じることが出来ないから?
      国産化を急ぐ中国の半導体メーカーは日本の中古半導体製造装置の購入を増やし、中古価格は1年で2割上昇したようだが。

      (参考記事)
      半導体装置逼迫、復旧の壁 ルネサス火災で車減産拍車も
      https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ2259J0S1A320C2000000/
      2021年3月23日 2:00 (2021年3月23日 5:15更新)

    • 2名無し2021/03/23(Tue) 09:51:43(1/3)

      このレスは削除されています

    • 3名無し2021/03/23(Tue) 09:54:54ID:U2NjE0Ng=(1/1)NG報告

      >>1
      車両半導体市場シェア

      1位.ルネサスエレクトロニクス

    • 4名無し2021/03/23(Tue) 09:57:24ID:AxNDkwMTY(1/1)NG報告

      짱께와 유대인이 만든 코로나 독약 백신 맞으면

      5년안에 모두 죽는다

    • 5名無し2021/03/23(Tue) 09:57:52(2/3)

      このレスは削除されています

    • 6名無し2021/03/23(Tue) 10:01:12ID:AwNjU1MDY(1/2)NG報告

      >>5
      息をするように嘘を吐く朝鮮人www

      2020年の資料を持って来いwww

    • 7名無し2021/03/23(Tue) 10:06:53ID:E0NzY3ODA(1/2)NG報告

      >>2
      既に世界からゴミ自動車認定されてる国は気楽でいいねww

    • 8名無し2021/03/23(Tue) 10:10:26(3/3)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2021/03/23(Tue) 10:14:07ID:AwNjU1MDY(2/2)NG報告

      >>8
      否定したお前が提示すべきであって Wwwwwww

      2020年の資料はまだ出ていない、病身よw

    • 10名無し2021/03/23(Tue) 10:16:33ID:E0NzY3ODA(2/2)NG報告

      韓国人は世界に迷惑をかける自国の凶器車を心配してろよ

    • 11名無し2021/03/23(Tue) 10:31:55ID:c0MzgwODc(1/2)NG報告

      >>2
      速報でたった今東名高速道路でバスが燃えたってよ。

      ひょっとして…現代?www

    • 12名無し2021/03/23(Tue) 10:34:30ID:E2NzE1MDE(1/1)NG報告

      韓国の付け火か??🤣🤣🤣

    • 13名無し2021/03/23(Tue) 10:48:39ID:Y1NzY4OTg(1/1)NG報告

      >>12
      可能性は0ではない(笑)
      この場合在日も韓国人でカウントされるよな(笑)

    • 14名無し2021/03/23(Tue) 11:04:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2021/03/23(Tue) 11:19:16ID:c0MzgwODc(2/2)NG報告

      >>8
      いまだに日韓条約の条文も見ることができない朝鮮人が、
      日本人に偽りの情報とはwww

    • 16名無し2021/03/23(Tue) 11:50:43ID:AwMDQ0OA=(1/1)NG報告

      最先端のCPUやメモリと工程が違うから簡単に他の半導体工場で代用できない。
      自動車用だと古い半導体工場でキャパが空いている工場で生産を検討しても条件出しからなので生産まで数カ月以上かかる。材料の入れ替えや工程でのテストなどがあるので、過去に作って工程が休止状態の工場でなければ、作れないのが現状。最先端の半導体ならリスク分散で2工場以上で生産することを条件にしたり、メイン工場とサブ工場など2社購買を行うが、どちらかという技術的にはローテクだが信頼性重視の製品。大型トラックの工場が停止したので生産を自動車工場に依頼するくらい感覚になると思う。

    • 17名無し2021/03/23(Tue) 13:38:33ID:g1OTAxNzI(1/11)NG報告

      >>11
      ヒュンダイだったw

    • 18名無し2021/03/23(Tue) 13:40:25ID:g1OTAxNzI(2/11)NG報告

      >>17
      訂正 ディテールが違うな...
      もう少し調べる..

    • 19暇人2021/03/23(Tue) 13:41:05ID:Q1NDcyMTM(2/9)NG報告

      何だか、いつものカイカイみたいになってきた。

      サムスンがこの市場を席捲しようとするのか、しないのかを聴こうとしたが、ただの日韓罵り合い合戦みたいになった。
      世界半導体市場統計(WSTS)によると、半導体市場全体に占めるスマフホ・通信向けと、パソコン・サーバー向けのシェアは各3割に対し、車載向けは1割強にとどまる。
      そんな小さな市場など興味が無いよとか
      車載半導体は、安全性などの要求水準は高いが、微細な回路線幅の最先端の技術ではなく、不具合が生じにくい「使い古された」技術で作る。
      そんな古い技術など興味がないよとか、
      そんな話でも出てくるかと思ったけどね。

      そうすると、市場の大きさや技術などについて、やりあえると思ったんだけど。

    • 20名無し2021/03/23(Tue) 13:48:51ID:g1OTAxNzI(3/11)NG報告

      >>17
      スマソ 誤報だ... 三菱だ...

    • 21名無し2021/03/23(Tue) 14:05:49ID:czMjQzNDQ(1/1)NG報告

      車作る国がそれぞれ自国分を作ってるようなニッチな分野だろ
      自国の車に他国のを乗っけてる時点で頭おかしいと思える部品

    • 22暇人2021/03/23(Tue) 14:15:18ID:Q1NDcyMTM(3/9)NG報告

      >>8
      捏造の情報で煽られ続けているいつもの韓国人だ。
      自分たちがそうだから、日本もそうに違いないと思い込んでいるだけ。

      >>6
      カイカイで何度も書いているが、韓国人を含む多くの朝鮮人は嘘つきではないよ。
      捏造された嘘を事実だと信じ込んで、自分は正しいという信念をもって嘘をついている。

      嘘つきとは、中国人(文大統領のようにも朝鮮人少しいる)のように自分は事実を知っているが、他人には事実に反する嘘をついて他人を騙す人のことを言う。

    • 23名無し2021/03/23(Tue) 14:23:54ID:kyMjQyMTQ(1/1)NG報告

      >>19
      サムスンは、買収しか考えがないw

    • 24名無し2021/03/23(Tue) 14:25:13ID:IxNTMzNTQ(1/6)NG報告

      >>17
      또 거짓말하다 들켰네ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 25名無し2021/03/23(Tue) 14:45:20ID:g1OTAxNzI(4/11)NG報告

      ルネサスだけではない

      韓経:ルネサスの悪材料まで…車載半導体ビッグスリー「供給ショック」
      :https://japanese.joins.com/JArticle/276826
       世界最大の車載半導体メーカーであるルネサスエレクトロニクスが工場火災により3カ月以上にわたり供給に影響が出ると明らかにした。世界2~3位の車載半導体メーカーであるオランダNXPと独インフィニオンも工場稼動に問題があり、車載半導体の品薄現象による自動車の減産規模は150万台に達する見通しだ。

    • 26暇人2021/03/23(Tue) 15:01:05ID:Q1NDcyMTM(4/9)NG報告

      >>25
      だから、何故ここでサムスンが御出ましにならないのか?
      李在鎔副会長をぶちこんでしまったので、経営戦略を決められない?

    • 27名無し2021/03/23(Tue) 15:32:06ID:g2ODIwNzQ(1/1)NG報告

      >>26
      今までの古い機械は全て中国へ売ったニダ…
      新しくパワー半導体用の生産機械を入れても3ヶ月後には復活されるニダ…
      既存のパワー半導体用工場は生産が増やせないニダ…

    • 28名無し2021/03/23(Tue) 15:38:04ID:g1OTAxNzI(5/11)NG報告

      >>26
      別スレ上げたけど、南朝鮮の既得権問題は深刻...
       韓経:「仕事なくなるかも」労組反発…既得権に足引っ張られる韓国の未来車
      https://kaikai.ch/board/118185/

      現在日韓関係は最悪な状況で、自前で素材が調達できないサムスンが、
      不足してる製品(特許問題も当然あるだろう)を補填できる能力はない。

      声明でサムスンが補填する!なんてでかい事を言って、日本からの素材供給が
      絶たれたら、大恥をかくのは自明...

    • 29名無し2021/03/23(Tue) 15:42:37ID:c4MzQ1Mzc(1/1)NG報告

      日本の工場一つが火事になったくらいで、供給に影響がでるようでは、世界各国のリスク管理は、まだまだだなぁ...

    • 30暇人2021/03/23(Tue) 15:47:13ID:Q1NDcyMTM(5/9)NG報告

      >>28
      韓国人からその手のレスが出ないのは、サムスンの経営について何も知らされていないのかな?

      このままならサムスンや車載用半導体に限らず、韓国の経済にとって大きなマイナス要因があるはずなのに。

    • 31暇人2021/03/23(Tue) 15:50:13ID:Q1NDcyMTM(6/9)NG報告

      >>29
      そのことが、戦争を抑制しているのかも(~~
      もしそうなら、米中が本格的に離反して、中国が日本製の工作機械や部品が必用でなくなった時の方が怖い。

    • 32名無し2021/03/23(Tue) 15:52:38ID:g1OTAxNzI(6/11)NG報告

      >>26
      サムスンだって、自動車部品をやってない訳ではない。
      https://news.samsung.com/kr/인포그래픽-삼성의-자동차용-반도체-솔루션-어디에

      もっとも、その多くは自国の車用だろうし、リコール続きのヒュンダイ・キアへの対応だけで手一杯だろう。

      ヒュンダイ「ジェネシス」10万台を米でリコール…今年売上好調も、ブレーキ欠陥で火災可能性
      https://korea-elec.jp/posts/21031906/
      ヒュンダイ「ジェネシス」25万台を韓国でリコール…米10万台に続き
      https://korea-elec.jp/posts/21032206/
      韓国起亜自動車、米で38万台リコール…エンジンルームの火災危険
      https://korea-elec.jp/posts/21031105/
      韓国でヒュンダイ「ツーソン」約19万台リコール…火災発生恐れ 起亜「スティンガー」も
      https://korea-elec.jp/posts/21022604/

    • 33名無し2021/03/23(Tue) 15:53:10ID:g1OTAxNzI(7/11)NG報告

      >>32 貼り忘れ...

    • 34名無し2021/03/23(Tue) 15:58:35ID:g1OTAxNzI(8/11)NG報告

      >>30
      それは買いかぶりw

      そこまで知ってる、もしくは状況判断できてる朝鮮人は、
      カイカイなんぞに来ないw

      一時期はいたが、いまや煽りと罵倒目的のアホばかりw

    • 35暇人2021/03/23(Tue) 16:31:35ID:Q1NDcyMTM(7/9)NG報告

      >>34
      でも、捏造された歴史を真実だと信じ込んでいる韓国人が良くでて来る。
      彼らは状況判断などできてるとは思えないけど。

      だから知らない、要するに政府にとって不都合な事実は知らされないのではないのかな。

    • 36名無し2021/03/23(Tue) 17:26:10ID:g1OTAxNzI(9/11)NG報告

      >>35
      状況判断できてる朝鮮人...
       それこそサムスン副会長の李在鎔では?

      今まで教育で詰め込まれてきた捏造が、実は全部嘘でしたw
       なんて事がバレたら、朝鮮人の自殺で収集つかなくなるでしょう...
      認めないぞ!と反旗するのが大多数としても、アイデンティティーが崩壊する。
      文だけが嘘ついてたというならまだしも、建国以来の全大統領と政府...

      で、自殺しない人種は、嘘をつく。嘘で塗り固め、狡猾に生きる。
                   ↓こういう奴らね...
      対日請求権資金を使った企業ら、徴用被害支援は‘私は知らない’
      http://japan.hani.co.kr/arti/politics/11662.html 日
      대일청구권 자금 쓴 기업들, 징용피해 지원은 ‘나몰라라’
      http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/535413.html 朝
                  ↑
      こいつら知ってるもん、政府が日本から金貰って、企業にばら撒いたのw
      だから訴訟になり、企業に賠償責任の判決が出たのに、しらばっくれるw

    • 37暇人2021/03/23(Tue) 17:37:18ID:Q1NDcyMTM(8/9)NG報告

      このレス >>22 の中でも書いたけど、普通の朝鮮人は嘘つきではない。
      ‘나몰라라’と言える人は数少ない嘘つきではないかな。

    • 38名無し2021/03/23(Tue) 18:42:14ID:g1OTAxNzI(10/11)NG報告

      >>37

      マン・ツー・マンだと、以外と理性的に振る舞う朝鮮人もいるけど、
      マスになった途端に、豹変するよw ジャーマンもそうだけどねw

      嘘つきではなく、多くが洗脳教育の影響と... 擁護するのは個人の自由だけど、
      結局は思い込みで、自ら事実を解明しようとしないよね?

      それに加え、双方が同意した条約すら守れない。だから問題解決に至れない。
      >>36 に事例を上げたけど、徴用工の未払い賃金や慰謝料などの損害賠償は、
      政府にあると判決出たにもかかわらず、政府と企業に払って貰えないとなると、
      日本政府と日本企業相手に訴訟って...

      サムスンに話を戻すと、現在のサムスンには、そんな余力はないし、
      サムスン自体も、何も知らない愚民共から浴びる「世界に誇る朝鮮企業」
      のプレッシャーに、疲れてるんじゃないかな?
      そこにきて、左派政権の財閥潰し政策が露骨だし...

    • 39暇人2021/03/23(Tue) 19:17:58ID:Q1NDcyMTM(9/9)NG報告

      >>38
      >擁護するのは個人の自由
      擁護しているつもりはない。
      中国人に限らず、欧米人も嘘を付き合っている。
      朝鮮人は文明人になってまだ100年くらいの歴史なのだから、個人としても、国家としても他をうまく騙せるほどの能力がないと思っている。
      早い話が、そこまでの知恵が無いと思っている。

      サムスンの副会長は、平均的な朝鮮人より、ずっと賢いと思っているけどね。

    • 40名無し2021/03/23(Tue) 19:29:14ID:I1OTkyMzE(1/1)NG報告

      >>2

      朝鮮人は頭壊れてるの? (笑)

      日本の自動車産業を心配する前に、朝鮮企業の心配をしろ阿呆


      韓国双竜自動車、法定管理まで残り1週間w
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/276869

    • 41名無し2021/03/23(Tue) 20:15:38ID:U4MjgyODQ(1/1)NG報告

      日本とオランダとドイツの3社で
      車両用半導体を7割くらい独占してるの?

      なぜだろ?

    • 42名無し2021/03/23(Tue) 20:19:49ID:gxODI3NTA(1/1)NG報告

      >>40
      日本でいうところの会社更生法の申請(倒産)w

    • 43名無し2021/03/23(Tue) 23:37:26ID:g1OTAxNzI(11/11)NG報告

      >>39

      他人からどう見られ、如何様に好感を勝ち取っていくか...
      それは朝鮮人の問題なので、日本がとやかく言う必要はないと思う。

      普通の朝鮮人は嘘つきでないとしても、普通でない朝鮮人が嘘をつきまくれば、
      朝鮮人を知らない側からすれば、普通でない嘘つき朝鮮人が、こうも堂々と
      あからさまな嘘をつく以上、ジャッジは難しい。
      普通の朝鮮人は嘘をつかない事を、日本や世界に浸透・認識して貰う為には
      何が必要かを考えるのも、朝鮮人の範疇と責任...。

    • 44名無し2021/03/25(Thu) 12:40:30ID:I0NjM3MDA(1/1)NG報告

      車用半導体で、一番必要とされるのは、動作性能じゃなく、安全性や、実績だからね。
      当たり前だが、車には人の命がかかっている訳だからね。
      誤動作や、バグが一番許されない品種って事だね。
      車載用CPUなんかも、基本的に、同じソフトが使える事が優先される。
      長年使ってきた、実績のあるソフトウエアを使う事が、信頼性を得やすいからね。
      韓国人には、不向きだと思うよ。
      実績とか、信頼性とか、一番、軽視してきた民族だからね。

    • 45名無し2021/04/12(Mon) 07:05:28ID:U5OTcyOTI(1/1)NG報告

      ルネサス、火災工場のクリーンルーム復旧 19日までに生産再開

      [東京 11日 ロイター] - ルネサスエレクトロニクスは10日、3月に発生した火災で一部生産が停止した那珂工場(茨城県ひたちなか市)について、クリーンルームの運転を再開したと発表した。製造装置の調達もおおむね順調に進んでいるとしており、予定通り19日までの生産再開を目指す。同社は3月末(訂正)の会見で、火災前の出荷量を回復するには3─4カ月かかるとの見通しを示している。

      除塵機能などを備えたクリーンルームは、半導体製造に不可欠な設備。ルネサスは9日に運転を再開した。クリーンルーム内の床や床下、壁、天井上下の清掃に加え、天井に配置したエアフィルタを交換し、全体の除染が完了した。取引先や製造装置メーカー、部材メーカー、建設会社から1日あたり最大約1600人の支援を受けた。

      マイコンやSoC(システムオンチップ)といった先端品を扱う300ミリラインで3月19日に火災が発生した。影響を受けた半導体の3分の2が自動車向けで、残りは産業やインフラ、情報通信向け。生産再開は火災発生から1カ月以内を目指すとしていた。汎用品を扱う200ミリラインなどは稼働しており、製品出荷を継続している。

      https://jp.reuters.com/article/renesas-idJPKBN2BY01T

    • 46名無し2021/04/12(Mon) 07:08:22ID:g0MzUxNzY(2/6)NG報告

      차량용 반도체는 가장 돈 안되는 반도체
      이걸로 정신승리하는 일본인도 대단

    • 47名無し2021/04/12(Mon) 07:09:29ID:g0MzUxNzY(3/6)NG報告

      >>44
      日 기업 또 품질 조작… 제품 신뢰성 ‘흔들’
      고베제강, 알루미늄 등 일부 제품 / 안전 검사 데이터 조작 드러나 / 도요타자동차 등 200개사 납품 / 대규모 리콜사태 발생 가능성
      일본 주요 기업의 제품 성능 관련 데이터 조작 사실이 잇따라 적발되면서 ‘메이드 인 재팬’의 신뢰성이 흔들리고 있다.

      9일 요미우리신문에 따르면 일본 대형철강업체인 고베(神戶)제강은 전날 기자회견을 통해 최근 1년 동안 출하한 알루미늄과 구리 제품 2만t 가운데 4%가 사전에 고객사와 약속한 강도 등을 충족하지 못했는데도 검사증명서 데이터를 수정해 약 200개사에 납품했다고 밝혔다.

      https://m.news.zum.com/articles/40722723

    • 48名無し2021/04/12(Mon) 07:11:05ID:g0MzUxNzY(4/6)NG報告

      >>44
      일본은 어쩌다 ‘조작’의 왕국이 됐나? 또 미쓰비시…

      이 정도면 만연했다는 표현이 맞다. 철강, 자동차, 부품 소재, 은행 심지어 정부까지 일본 곳곳에서 기준을 제멋대로 바꾸고, 자의적으로 해석해 '데이터'를 조작하는 등의 부정이 이뤄진 사실이 속속 드러나고 있다.

      일본 사회의 준법 의식에 심각한 의문이 제기되고 있는 실정이다.

      미쓰비시 자회사 제품 20% 부정 출하
      부정 파악하고도 1년 가까이 계속 출하

      '도칸' 측은 지난 1월 재료 교체 과정에서 이 같은 부정 출하 사실을 밝혀내고 내부 조사에 착수했지만, 그럼에도 부정은 계속됐고 외부 공개도 이뤄지지 않았다.

      https://news.kbs.co.kr/mobile/news/view.do?ncd=4088577

    • 49名無し2021/04/12(Mon) 07:12:35ID:g0MzUxNzY(5/6)NG報告

      >>44
      일본 도레이도 품질조작
      자회사 타이어 보강재 검사 조작
      149차례 걸쳐 400t 부정 출하
      1년 반 전 알고도 침묵 '파문'
      고베제강, 미쓰비시전선에 이어 일본 대형 섬유·화학업체인 도레이의 자회사가 제품 품질을 조작해온 것으로 드러났다. 일본 제조업의 ‘품질 신화’가 업종과 기업을 가리지 않고 흔들리는 모습이다.

      28일 니혼게이자이신문 등에 따르면 닛카쿠 아키히로 도레이 사장은 도쿄 본사에서 기자회견을 열고 자회사인 도레이하이브리드코드가 타이어 관련 제품 등의 강도 검사 데이터를 조작해 출하했다며 사죄했다. 도레이하이브리드코드는 고객과 약속한 강도 등에 못 미치는 타이어 보강재와 브레이크 호스, 자동차용 벨트 등을 납품했다. 사카키바라 사다유키 게이단렌 회장이 도레이 사장을 맡은 2008년 4월부터 2016년 7월까지 8년여간 총 149차례에 걸쳐 약 400t(1억5000만엔어치)의 제품이 부정 출하됐다. 4만여 건의 조사대상 중 약 0.4%에서 부정이 발생했다는 게 회사 측 설명이다.
      https://www.google.com/amp/s/www.hankyung.com/international/amp/2017112881561

    • 50名無し2021/04/12(Mon) 07:17:06ID:g0MzUxNzY(6/6)NG報告

      >>44
      日 대기업·제약사, '품질조작' 또 드러나...수십년간 알고도 숨겨
      지난 2월, 일본과 미국의 유명 완성차 업체에 브레이크를 납품하는 차량용 브레이크 생산업체인 ‘아케보노 브레이크공업’이 20년간 11만 건의 데이터를 조작한 것이 밝혀져 일본 사회에 큰 충격을 안겼다.
      일본 언론 보도를 종합해 보면 복제약 제조 중견 기업인 니치이코(日医工)는 품질시험에서 부적합품이 적합품이 되도록 조작하는 부정을 저질러 온 것이 발각됐다. 그리고 이로 인한 제품의 회수가 반복되자 도야마현은 니치이코에 지난 5일부터 약 1개월간의 업무정지 명령을 내렸다.

      이번 사태는 작년 2월 도야마현의 불시 조사와 그 후 이뤄진 사내 조사로 전모가 밝혀졌다. 이에 니치이코는 작년 4월부터 올해 1월까지 문제가 된 의약품을 회수했다. 그런데 대상이 된 의약품은 많은 사람들이 정기적으로 복용하는 고혈압약에서부터 정신안정제 등 75개 품목에 이르고 있어 파문이 커지고 있다.
      게다가 지난 3일, 기자 회견에서 회사 임원이 밝힌 내용은 일본인들에게 더 큰 충격을 안겼다. 주력인 도야마 제1 공장에서 행해진 제품 검사에서 불합격된 약품을 폐기하지 않고 재가공하는 등의 위법한 제조가 이뤄졌으며, 그것도 10년 이상 전인 2009년경부터 행해진 가능성이 있다고 밝혔기 때문이다.
      이 문제가 공개된 것은 지난해 11월이다. 그리고 12월에 사내 조사 결과를 발표하면서 EU의 기준에 미달하는 제품을 지난 2017년 6월부터 3년 4개월에 걸쳐 완성차 업체에 납품했다고 밝혔다. 그러나 업체 측은 문제가 된 제품에 대해 유럽 지역의 AM 라디오 수신 시 음성에 잡음이 섞일 가능성은 있지만, 안전성에는 영향이 없다고 주장했다.

      http://www.opinionnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=47330

      거짓말과 조작의 민족 일본

    • 51名無し2021/04/19(Mon) 10:53:06ID:gxODYwNTk(1/1)NG報告

      半導体のルネサス生産再開 茨城の工場、火災から1カ月

      半導体大手のルネサスエレクトロニクスは17日、火災のあった那珂工場(茨城県ひたちなか市)の生産ラインを再開した。3月19日の火災から1カ月以内とした再開目標を予定通り達成した。今後は火災前の出荷水準に戻すため、焼損したほかの製造装置の調達を進めて工場の完全復旧を急ぐ。柴田英利社長兼最高経営責任者(CEO)が19日に記者会見して復旧状況を説明する。

      https://www.sankei.com/economy/news/210417/ecn2104170004-n1.html

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