>>31自分でググれ カス
>>68
ごめん。
都会自慢がよく分からん。>>70
静岡に名古屋テレビ局の中継局があるわけないじゃん
なんで岐阜市が「その代わり」なのか????
名古屋のテレビ局は愛知岐阜三重
テレビ愛知は基本愛知県だけ
三重岐阜は独立局がある1日での移動かぁ…
①(鈍行)八王子~新潟➤(車)新潟~姫路
②(鈍行)八王子~東京~大阪梅田~豊中
③(鈍行)八王子~渋谷➤(バス)渋谷~姫路➤(新幹線)姫路~東京➤(鈍行)東京~八王子
④(新幹線)東京~広島~博多➤(飛行機)福岡~羽田
⑤(特急)富山高岡~新大阪➤(新幹線)新大阪~博多➤(車)博多~大分湯布院~博多
⑥(車)大分~大阪→徹夜運転7時間で到着
⑤が一番疲れたなぁ…
台風で予約の飛行機が欠航
予定変更し朝6時半に高岡のホテルを出て
高岡~新大阪は徐行運転
新幹線も1時間半遅延
博多に着いたのが午後1時過ぎ
そのまま会議&打ち合わせ
7時から大分湯布院で説明会・商談
夜中の2時前に博多のホテル着世界から見た重要なアジアの都市は北京くらいしかない
重要度で見れば東京やソウルは人口が1/50のジュネーブに劣る>>1
犬畜生の本能でマウンティングと序列をつけないと落ち着かないから
日本人の皆さん、僕が考えた日本の都市序列を見てくださいと書けばいいんだよ。埼玉は田舎者。千葉は東京の子分。実力は同じ。川崎は都市1つで埼玉県全体とやり合える。でも悪いイメージがある。名古屋は、大阪や横浜より下。規模の割に洗練されていない田舎イメージ。魅力は福岡以下。仙台と同じレベル。新潟は東京と新幹線で繋がっていること以外は田舎だし、雪国だから住みたくない。熊本県民は熊本を都会だと信じてる。郷土愛が強い。クマモンは国民的マスコット。浜松と静岡は県内で戦ってる。多分同レベル。ウナギとお茶のイメージ。悪いイメージはない。岡山は分からん。新潟より田舎だと思ってた。
岡山<新潟≦熊本<静岡=浜松>>77
日本に興味持たないでもらいたい埼玉県民は東京都民より東京に詳しいと言われる
>>78
残念ながら
住みたい街ランキングでは埼玉県が川崎を圧倒してる
https://news.yahoo.co.jp/articles/415f689314956c36ddfa9767f3729124f7f30fa3>>87
ちなみにアパレル産業は冬の始まりが早い札幌が最先端
その年の流行は札幌で試される
だから札幌は流行に敏感でお洒落な人間が多く、サブカルチャーが発展している
日本の流行は全て東京から始まっている訳ではない
日本人の感覚で東京は田舎者が集まって暮らしている街と言うイメージ
金持ちも東京都心より神奈川の鎌倉や大磯などの郊外を好むし、東京生まれの人間も東京から田舎に移住したいと考えている>>89
小学校で習ったら韓国語でお願いします
日本語翻訳で意味不明になってますマスカルポーネwww
>>89
ここは頭の悪い朝鮮人に会える場所だな。>>93
맞습니다. 오랜만입니다.>>95
난독증은 당신인것 같아요.ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 왜구들 많네
>>78
川崎は一部の新規タワーマンション地域を除いて
元々工場地帯、ドヤ街だから
その雰囲気は消し切れてないぞ
ギャンブル場が揃っている蒲田、大森も近いからなw
それでも東京の小岩よりは安全かな。韓国人は思考が一次元的だから、数直線の上でしか物事を見ることができないと、以前に誰かが言っていたね
何にでも順位をつけたがるのは、頭の中に数直線しかないからだというわけだ
だが、私は同意しない
都市の順位はどうやって決めるのか?
数直線で考えているのなら、そこに具体的な判断基準となる一点があるはずだ
経済なら経済
人口なら人口
面積なら面積
その具体的な一点で順位をつけるはずだ
しかし、韓国人にはそれがない
心象しかない
論理的な判断基準を持たない
ゆえに数直線ではない
それは単なる個人の感想です
好意的な感想ならば、同じ趣味の人間との話も盛り上がるだろう
しかし、韓国人は悪意的な感想を好むようだ
似たような人間達と一緒に、インターネットで他人を罵倒したり卑下したり嘲笑したりして楽しむ
韓国人の多くはイルべを嫌うが、外国人から見るとイルべと他のサイトのどこが違うのかがわからない
韓国人は一次元的な数直線を好む思考をしているのではなく、単に悪意的な感想を楽しんでいるだけだと思う>>36 僕も都市好きで都市計画のしごとやってるので友達になれそうだ^^
他の人の感想もいろんな意味でおもしろいわ。
確かに韓国は長距離バスが少なく、移動に困った覚えがある。
日本で意外と見落とされてるのが長距離バスの便利さ。
長距離バスをみると意外な都市間の路線があって、経済や歴史のつながりが見えておもしろいよ。
京都ー仙台はその一つ。僕はこの路線は研究所の需要じゃないかと思ってる。
国や企業の研究機関が両都市に多い。広い土地が確保しやすく文化・人材が揃っているのが理由。
韓国の都市では僕は利川が好きだったなぁ。
すばらしい陶芸家が集まってて、独特の雰囲気があった。ソウルからバスに自転車を積んで行ったよ。
日本人の回答では、静岡が通勤圏と見られていないのが面白いよ。
やっぱり日本は交通費の高さが経済のネックだとよくわかる。
僕が東京勤務になったなら、静岡か三島、あるいは軽井沢あたりに住むと思う。>>1南朝鮮は中国の自治区。
>>1
都市の順位って概念がまずおかしい。
一万歩譲って都市に優越があると仮定してもランキングする理由が理解しかねる。
それぞれの都市に良し悪しがあり、役割があるが、それは序列ではない。
例えば災害の復興などで優先されたりする事はあるかもしれないが、その順位は人命、生活の質、であるべきで、都市の序列で行うべきではない。
この序列意識が日本と韓国を隔てる壁で、これがある限り友好など不可能。
スレ主もこんな話をする時点で日本から何も学べないし、得るものも無いだろう。
但し、ひとつだけ言える事がある。
他者をランキングでしか評価出来ない者は得てして最低ランクにいる事に気付けていない。スレ主もまた然り。朝鮮人って日本に詳しいよな。
日本は、朝鮮半島と言ったら、
ソウル
釜山
ゴミ海岸
禿山
ビニールハウス平野
しか知らない。>>1
お国自慢と手前みそに順位をつけられるか?
キムチが蕎麦屋の大風呂敷に張り合えるとでも?>>1
人口、面積、交通網、高層建築などで、都市に優劣をつけるという発想が理解できない。
個人的に住みやすい街か、あるいは自分の子どもにとって住みやすい街かが重要。>>105
>新幹線のこだまやローカル線ガラガラなのにあの値段のままで、
リニアはこだまの代わりなのか?
アホだろ都市の順位とは?
ビルが高くて人口が多い都市が優勝?
朝鮮人の価値観は意味が分からない...日本はともかく途上国は自国だけで高層ビルは作れないからな
韓国も中国もそう
自国企業で出来るのは簡単な作業だけちなみに単に東京といっても23区内で変な意識(負けん気?)みたいなのがあります
例えば目黒生まれ目黒育ちの目黒のさんまっ子みたいな人は渋谷区はうるさくて汚くてガキだから住むとこじゃないとかあります
逆に渋谷は目黒が何かとぉ高くとまってるからダイキライとかもありました
ソースは10数年前に中学生だったわたしであり周りにも大勢いたので近くて遠い存在渋谷って感じでしたね
今思えば意味不明な土地のライバル意識(?)ですかね、、、
ちなみに近くに住んでいるカワイイ甥っ子くんも似たような事を話していたので、子供の頃の悪い文化は受け継がれるらしいです
あはは・。・;そうかそうか、東京でも目黒と渋谷はチョッパリ同士仲が悪いニカ
あひゃひゃひゃ
差別されてるとこはどこニカ?
イヒヒヒ生まれも育ちも神戸だから城下町の生まれになってみたかった
自分の住んでるところにあるお城とかお殿様とかにはどんな感情を持ってるのかなって想像する>>112
まぁ差別とかはないですけど、学生時代とかは今でもお互い意識してると思いますねー
ご存知かもしれませんけど山手線が通る目黒駅は名前が「目黒」でも実は品川区なのは内緒です
ちなみに中目黒駅の住所はちゃんとした目黒区なんですよ・。・b
ではでは~>>1
韓国人って、どんなことでもランキングで上下を決めたがるよね。
客観的資料を元にした評価なら分かるが、主観での上下って意味が理解できない。
客観より常に主観を優先させる、そんな発想だから
「世界が間違えている」
「韓国だけが正しい」
という思考になるのだと思う。
日本の都市と都市の順位に関する平素の気がかりなこと
115
ツイートLINEお気に入り
10113