中央日報/
米国の高級車市場で日本のレクサスが1位になった。韓国現代自動車のジェネシスは最下位だった。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/271020?sectcode=320&servcode=300
9日のブルームバーグ通信などによると、レクサスは7-9月期、米国市場で前年同期比2%増の7万5285台を販売した。高級車ブランドのうち唯一7万台を超えた。次いでメルセデスベンツ(6万9631台)、BMW(6万9570台)、テスラ(6万4000台)の順だった。
前年同期はBMWが1位、ベンツが2位、レクサスが3位だった。しかし今年は新型コロナの感染拡大でドイツ車の生産に支障が生じ、レクサスが1位に浮上した。
現代車のジェネシスは7-9月期の販売台数が3745台と、高級車ブランドのうち最も少なかった。これは前年同期比23.6%減。ジェネシスの販売減少は新モデルのG80とGV80の発売が遅れた影響もあると分析される。
今年の累積販売台数はベンツが19万6839台で最も多く、テスラ(19万6000台)、レクサス(18万2087台)、BMW(17万9982台)の順。ジェネシスの販売は前年同期比24.3%減の1万1285台で、高級車ブランドのうち最も少ない。
------------------------------
タイガー・ウッズ選手の事故で一躍有名に!? ジェネシスGV80
別名:Hyundai Genesis Tiger Woods (笑)
衝突時、10個以上のエアバッグが作動~>>49
はいはいw 知的財産権最下位レベルの貧民国民よw ^^
https://www.globalnote.jp/post-7835.html
(単位:百万US$)
1位:アメリカ(74,668)
2位:日本(20,878) ←2兆2,190億円・
・
・
157位:韓国 ←最下位レベルw>>55
さすが未開な盗人の国だ。>>1
ジェネシス?
乗ったことも見たこともないので判りませんが
100円均一ショップで、たまに例外的に400円ぐらいで売っている高額商品ぐらいの認識。
朝鮮人は100円均一ショップが高級ブランド店と本気で競合出来ると思っているのだろうか?>>49
それなら日本に働きに来るなよ。
なぜ韓国人は、そんなに素晴らしい韓国を捨てて日本に列をなして働きに来るんだ?
そういう国内の日本下げホルホル記事と現実がかみ合っていないだろ?
日本人の生活レベルが韓国でどのように報道されてるか知らんが、実際には韓国とは比べ物にならないくらい豊かだぞ。>>57
だからさー、なんど言えばいいの?
韓国は半導体を海外特許無しでは作れないんだよ。
韓国の対日貿易赤字は2兆円だぞ。この現実をよく見ろ。
日本の経済は世界で3位なんだよ。韓国は何位だ?>>61
韓国は日本の核心部品、化学素材、光学機器、精密機器、半導体製造装置、産業ロボットを輸入して、
日本の知的特許を使用して、組み立てる工場である WWWW
技術力が乏しいために日本に依存している!!!!!!!!
対日貿易赤字の累計700兆ウォン超え WWWW
韓国は日本に対して毎年(241億$:2兆5000億円)の上納金を支払いwww
韓国の対日依存度...ふふふふふふ。(*´・∀・)(・∀・`*)
早く自立してください Wwwwwwww>>61
水素車の核心部品MEA国産化率
記事入力2021.03.04。午前8:26
今年の扉を開いた蔚山水素モビリティ規制自由特区で水素自動車の核心部品であるMEAすなわち膜電極複合体を国産化する作業がスピードを出しています。
全量を輸入に依存していたMEAを国産化して、実際の水素フォークリフトに適用する実証化事業が盛んです。
MEAすなわち膜電極複合ライトゲプです。
水素と酸素に化学反応を起こして、高効率の電気を生産するために重要な役割をします。
MEAは、水素燃料電池価格の60%を占めるほど高価に、これまでは米国と日本で全量を輸入した
中略
実験室で2千時間の間、国産MEAの耐久性検査をした結果、93%の性能レベルを維持しただけ実証化事業を通じた2万時間の目標寿命達成無難と研究側を期待しています。
結果は、8月頃出てくる予定です。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=056&aid=0011000156
韓国が国を挙げて進めている水素社会も、すべて日本とアメリカの技術なんだよ。
韓国は実験室で実験している段階。いい加減、認めろ。>>57
栄枯盛衰の高度な哲学のない半島人は唯々浅ましい。
日本人は笑ってみているw
k-popだのサムスンだの半導体だの日本の模倣分野。そのうち廃れるもの。
日本の市場と製造機械や素材や融資がないと立ち行かない因果関係も知らない。>>61
日本に累積の貿易赤字が100兆円こえてるんだぞ。
毎年増える一方だ。
これについて、どう考えてるんだ?アメリカConsumerReportsでジェネシスを見るとリセールバリューの項目の得点が異常に低い事がわかる。
売りに出した時に安くしか売れないという事。
現代やジェネシスは新車でも安売り中古では更に安い。
現代が米国で安売りできる理由は韓国での現代起亜のシェアが70%もある独占状態なので韓国人に高く売って米国人には安く売って平均値を取れば儲かる結果となるから。- 72名無し2021/03/05(Fri) 19:50:25(1/3)
このレスは削除されています
>>71
その「零細下請業者の国」へ、なぜか自分が飛んでくるオジサンwww>>61
★Canon、「韓国で最も尊敬される企業」事務機器部門1位に選定
https://www.news1.kr/articles/?4224188
★日本製品を使用してデジタル化を自慢する韓国人たちwwww
高速スキャンと優れた画像処理性能を備えたドキュメントスキャナー
書類等の紙文書を読み取り、PDF等の電子ファイルに変換する装置です。
一度に500枚の大容量給紙...書類・雑誌・パンフレット等の紙文書を読み取り、
PC、スマホ、iPad等のタブレット端末で表示できるようにする装置です。約4分で電子化できます。
YouTubehttps://youtu.be/QyHDSvlftVk
YouTubehttps://youtu.be/FtOnPv1tp8s- 75名無し2021/03/05(Fri) 19:55:25(2/3)
>>71
土下座しにわざわざ日本にまで足を運んだんだろ>>57
技術的に出来ないのでは無いよ。
日本メーカにとって、付加価値の低い分野は、技術力のないところに任せ、付加価値の高い分野に重点を移しているのだよ。
君がサムスンに知り合いがいれば、聴いてみれば。
日本からの素材は不要か?
工作機械は日本製である必要はないか?>>71
東京オリンピックスポンサーwwww
日本に媚びを売らなければ生存が難しいwwww>>71
wwwwww
●対日貿易赤字が再拡大 輸出不振、不買運動も下火 2021-01-04 13:33:30/
>日本政府による輸出管理強化措置を受けて、韓国で広がった日本製品不買運動の結果、小さくなっていた韓国の日本に対する貿易収支の赤字が、去年再び拡大したことがわかりました。
>産業通商資源部によりますと、日本向けの輸出は去年、11.8%減って、250億8000万ドルだったのに対して、日本からの輸入は3.5%減って、459億2000万ドルだったということです。
>この結果、貿易収支の赤字は、おととしより16億8000万ドル増えて、208億4000万ドルとなりました。
https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=77860>>75
韓国人の人間性wwwwwwwwwwww>>69
うん、だからさ、韓国は機械買って作ってる、その工場があるだけだよね?って話ww>>49
妄想に浸って国滅びる韓国(笑)
日本に間違っても助けを求めるなよ(笑)>>75
情けない、データや現実で負けたからといって…。
これはお前らが、負けを認めたってことだぞ。
どうあがいたって、日本のほうが上なのだから、
お前らは、その現実を受け入れるしかないんだよ。- 85名無し2021/03/05(Fri) 20:14:04(3/3)
>>43
キャビンがあれだけ残ってるなら、もう少し何とかならなかったんだろうかGV80が走行中コントロールを失い車道から外れ6メートル転落したらしいが
最近の車って余程スピード出さないと不安定にならないわ
急ブレーキでも4輪制御してるから驚くほどよく止まるし、横向かないし>>85
現実がつらいか?>>85
>しばらく書くこと停止になったんじゃないの
それを理由にスレから逃げる気か?>>85
日本に働きに来たいか?>>83
「ウリが一番製造装置をうまく扱えるnida!」>>72
韓国は日本に対して毎年(241億$:2兆5000億円)の上納金を支払い
ノージャパンは?
何故韓国人は恥辱を受けても生きているのだろうか?韓国メディアの報道する数字って面白いよね。
10万台の5%で5000台
1万台の50%でも5000台wwww
>>31Killing a Toyota Part 3 | Top Gear | BBC
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=kFnVZXQD5_k
Lexus LS 460 Champagne Glass Commercial
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=kZqFI2wtUVU
HYUNDAI ジェネシスクーペ この程度でコンロッド・ピストン破損
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=E7T98O7vvIA>>57
何度も言うが、韓国人には無理なんだよ。
基礎技術や基礎研究における必要なモノが、韓国には欠けている。それが解らないうちは韓国のメーカーや学術界が日本を超えることは無い。
韓国に足りないモノ。
おまえには、それが何か解らないだろ?>>29
部品の精度をあげるための必要経費を削って、宣伝費につぎ込んでいる会社の車を買うレベルの人のための車。
サムスンのスマホだって、日本では大して売れてないのに、ダントツ1位シェアのアップル並みの宣伝費を使っている。しかも、会社名を隠す。サムスンのスマホを買わされた人は、そもそもサムスンを知らないから、「ドコモのスマホだから日本製」だと思って買っているだけ。メーカーはどれがいいか判らないし、スマホなんてどれも似たようなものだろう、というおじいちゃん、おばあちゃんに、店員がお勧めはこれですよ、と無理矢理押し付けられて買っている。契約して持ち帰ってきてから、子供たちに怒られるから「店の人が、世界で一番売れているから安心です、と言ったんだ!」と逆切れするんだけど「世界で一番爆発してるスマホがこれなんだ!」と言われて、シュンとしてしまう。いくらベントレーのデザイナーを雇ったところで
カスはカスなんだよ
見た目さえ良ければ売れるなんて甘いんだよ
ベンツやBMWだって別にデザインは良くない軍事・産業・文化――と、
ありとあらゆる日本のモノに、
張り合おうとする姿勢や態度がじつに痛々しい。
しかも「勝手に張り合って、勝手に一喜一憂」。
いちいち虫唾が走る朝鮮ゴブリンどもだ。ジェネシス「最下位」
圧倒的やね>>99
現代自動車
日本だとヒュンダイだけど
英語圏だとフォンディ、フォンダと紛らわしい韓国経済がどんな状態かは、韓国人以外の世界全員が知っている。
韓国って真似をする事で生き残ってる国だから当然エンブレムも真似る
そもそも人の姿すら真似て名前や顔を変えて寄生する糞民族だからね
駆除した方がいいアメリカで韓国車が嫌われているのではない、アメリカの韓国人が嫌われているのだよ。その結果として、韓国車が売れないのだ。
ヒュンダイの売上を伸ばすのはデザインでも性能でもない。アメリカでの、いや世界中での韓国人の振る舞いを改めることが最善の改善策。
日本車を好む米国人…レクサス「1位」、ジェネシス「最下位」
104
ツイートLINEお気に入り
890