https://japanese.joins.com/JArticle/276205
現代自動車とLGエナジーソリューションが「コナ」など約8万台の電気自動車のバッテリーをリコールする。バッテリー交換などリコール費用は約1兆1000億ウォン(約1050億円)。現代車が4255億ウォン、LGエナジーソリューションが約7000億ウォンを負担する。
現代車は4日、訂正公示を通じて「昨年の営業利益を2兆7813億ウォンから2兆3947億ウォンに訂正申告する」と明らかにした。現代車は今回の訂正申告で品質費用引当金3866億ウォンを追加し、先に反映した389億ウォンまで合わせて計4255億ウォンをリコール費用として使用するとみられる。現代車は「リコール対象車両のバッテリーをすべて交換する予定」とし「今後も品質問題が発生すれば迅速に対応し、再発防止のために先制的な品質改善努力をする」と伝えた。
朝鮮車の1台の純利なんて、大した額ではないんだから、
400億円を稼ぐのに、どれだけ売らなきゃならんのか理解してるのか?
1台1億円の儲けで売っても、400台... 半値で800台...
1/100の100万円純利で、40000台...
これを期に、殺人兵器なんて作るのをやめたらいいのに...交換したバッテリーが再度火を噴くと予想w
10ウォンかけてもいいぞ?「バッテリーを交換した」って言う伝票だけ書いて、実際には何もしない奴が絶対に居る。
10ウォン賭けても良い(笑)そのリコール費用って、この件だけのでしょ?
当然、バッテリーを使っている製品は、他にもある訳で。w
更に、米国以外の国も米国へ倣えなはずだよね?ww
総額でどれだけ逝くのかね?wwwLGはインドで毒ガスを撒き散らした賠償もあるから二重苦だな。
自業自得だけどこれでコナの火災がなくなるか見もの
>>4
・リコールによるCO2削減目標未達の各メーカーからの損害賠償請求
・タイガーウッズ賠償請求
も控えてるよ~記事はリコール費用な
損害賠償の民事の費用は別途 (アメリカ)
・燃えたの
・価値の下落
EUでのリコール費用、損害賠償(対会社 ※)も別途 (現代自動車は無関係)
・リコール費用(LG、サムスンSDI)
・CO2排出量をクリアーできなくなった事への損害賠償(EUだけ)
会社単位での規制値、EUでEUメーカーが電気自動車を売ったのはコレが理由 大型SUVが売れ線だからね。
※ BMW、VW、ベンツなど>>9
そのEUの排ガス規制での罰金はHYUNDAIの売上の8割とも言われてるね(笑)
韓国はヨーロッパ市場から撤退だな(笑)交換したバッテリーがまた火を噴いたら賠償金も2倍ニダーwww
>>3
さすがに韓国でもそこまではw
せいぜい、はずしたバッテリーを隣のリコール対象車のバッテリーと交換する程度でしょ。>>8
そこなんだよね....
W 2394700000000
Y 230109338227.92
パナソニック、通期営業利益予想を2300億円に増額
https://shikiho.jp/news/0/409723
パナソニックは今期(2021年3月期)の営業益予想を2300億円に上方修正すると発表した。
↑
ヒュンダイのって、パナの四半期と同額程度...
トヨタとなんて、比較対象にもならない...
もしかして大口叩いてる朝鮮人って、JPY1=KRW1と、勘違いしてるのかな?>>13
朝鮮企業には、エアバッグ作れないものなw
まぁ100万人以上の同族を屠った朝鮮人には、少ないのかw>>1
一目で韓国車と判る。
その点でなかなか良いデザインではないか。交換電池は次の新車に利用するから大した出費にならない。しかし現場の人間がポッケないないするから出費は変わらないだろうww 。
現代車4225億ウォン、LG7000億ウォン…電気自動車リコール費用分担
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