2月完成車販売11%減…●内需は金融危機後、11年ぶりに最低

27

    • 1名無し2021/03/04(Thu) 12:56:08ID:g2ODU1Njg(1/1)NG報告

      (ソウル=聯合ニュース)韓国自動車業界の2月の販売実績が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響などで10%以上減少したことが分かった。 内需販売業績は、金融危機の真っ最中だった09年1月以降、11年ぶりに最低を記録した。

      年明けから新車を打ち出し、販売回復を狙っていた完成車業界は、コロナ19の悪材料により、上半期はもとより、今年全体業績にまで打撃が避けられないものと懸念している。

      現代車·起亜車·韓国ジーエム(GM)·ルノー三星(サムスン)·双竜車の発表によると、2月の5社の国内外完成車販売は50万5212台で、昨年同月比11.0%減少した。
      先月のコロナ19事態で、中国産部品の供給が途絶え、工場の大半が生産に支障をきたし、感染への懸念で営業も低迷し、販売が急激に減ったためだ。

      5社の国内販売は8万1722台で昨年2月より21.7%急減し、海外販売も42万3490台で8.6%減少した。
      内需急減が著しい中で2月の内需実績は09年1月(7万3,537台)以後11年1ヵ月ぶりの最低を記録した。
      https://www.yna.co.kr/view/AKR20200302173100003

    • 2無名2021/03/04(Thu) 13:47:01ID:MzNDg0ODA(1/2)NG報告

      去年の記事な❗️

    • 3名無し2021/03/04(Thu) 13:50:34ID:MyNzU5MDQ(1/1)NG報告

      今年はEUヨーロッパの排ガス規制法で天変地異が起こる年

      EUヨーロッパでの生き残りをかけた車会社の戦いが起こる年(笑)

      今の段階で生き残れるメーカー(トヨタ、日産、ホンダ、プジョー、アウディ)他の車メーカーは排ガス規制法を乗り越える技術が無いと言われている。

    • 4名無し2021/03/04(Thu) 13:56:11ID:k0OTYyNjg(1/1)NG報告

      ルノーサムスンも赤字転落。

      大幅リストラか撤退だろうな。

      韓国GMの累計赤字3兆ウォン。

      こちらもサヨナラするかな。

    • 5名無し2021/03/04(Thu) 14:08:56ID:Q4OTI3MjM(1/5)NG報告

      「経済は崩壊寸前なのに不動産バブルnida...
      今の給料ではソウルに小さなマンションすら買えないnida...どうすれば良いnika?
      そうだ!株式投資で儲けるnida!!」


      朝鮮人のやる事は意味が分からない...

    • 6名無し2021/03/04(Thu) 14:19:09ID:U1MzEzOTI(1/4)NG報告

      2020년 2월 기사를 가져오네ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

      https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/12/06/2020120600193.html
      국산車 18년만에 최다 판매… 코로나에도 내수 '탄탄'
      올해 코로나19 여파에도 자동차 내수 시장이 탄탄한 성장세를 보이면서 올해 국산차 판매가 2002년 이후 18년 만에 최다 판매 기록을 세울 것으로 나타났다. 세계 주요 자동차 시장이 두 자릿수의 감소 폭을 보이는 것과 대조적이다.

      날조의 민족 일본인ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 7名無し2021/03/04(Thu) 14:22:59ID:Q4OTI3MjM(2/5)NG報告

      >>6
      普通の脳があれば「世界中で車が売れていないのに、韓国だけは売れているnida」と言う不自然な報道を疑うよねw

      脳が腐っているのですか?

    • 8名無し2021/03/04(Thu) 14:25:40ID:U1MzEzOTI(2/4)NG報告

      >>7
      아니 판매량은 통계잖아
      뭘 속여??ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 9名無し2021/03/04(Thu) 14:39:46ID:cyMTYzODQ(1/1)NG報告

      >>8
      そう?
      じゃ、何も問題は無いね。
      このまま、突き進めばいい。
      その結果、滅んでも、自業自得。w

    • 10名無し2021/03/04(Thu) 14:42:03ID:kxNTUyMDA(1/1)NG報告

      >>8
      ヒュンダイと起亜は
      販売台数で見るのではなく
      売上高と利益で見ないと何の意味も成さない

      販売台数が増えてるのに売上高が増えてない
      台数あたりの利益が下がってるなんて日常茶飯事

    • 11名無し2021/03/04(Thu) 14:46:04ID:Q4OTI3MjM(3/5)NG報告

      >>8
      誰も韓国の統計など信用していない
      信じているのは愛国洗脳された馬鹿だけだよw

    • 12名無し2021/03/04(Thu) 14:47:33ID:U1MzEzOTI(3/4)NG報告

      >>11
      wow 혐한에 뇌가 찌들었구나

    • 13名無し2021/03/04(Thu) 14:47:51ID:AwNTczNDQ(1/2)NG報告

      工場から出たら販売扱いになる朝鮮式の計算方法です
      韓国車の場合は、あくまでも売上高で見なければなりません

    • 14名無し2021/03/04(Thu) 14:52:47ID:Q4OTI3MjM(4/5)NG報告

      >>12
      貴方の様な馬鹿が詐欺師の「統計」を信じた結果が現在の大韓民国ですよ?w

    • 15名無し2021/03/04(Thu) 15:27:39ID:U1MzEzOTI(4/4)NG報告

      >>14
      ‘조작’이 일상화된 아베 정권?…국가 ‘통계’ 신뢰가 무너진다
      https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4142312
      日, 통계 조작… 부풀려진 아베노믹스 성과
      고무줄 같은 月근로통계 전수조사 안하고 표본 추출
      작년 6월 임금상승률 1.4%인데 3.3% 올랐다고 국민 속여… 아베, 국회 시정연설서 사과
      https://www.chosun.com/site/data/html_dir/2019/01/30/2019013000180.html
      호사카 유지 “일본 코로나 통계 조작, 아베 ‘무지’로 증명”
      https://www.hankookilbo.com/News/Read/202003310849032021

      일본이나 먼저 신경쓰는게 어떨까?

    • 16名無し2021/03/04(Thu) 15:33:23ID:Q4OTI3MjM(5/5)NG報告

      >>15
      私は日本に住んでいて、何の不満もありません
      日本人に生まれて本当に良かったと思います
      ですから、韓国人が日本社会に対して何を言っても気になりません
      貴方も同じでしょう?
      世界最高の大韓民国の国民なのですから、日本人が韓国社会に対して何を言っても気にならない
      違いますか?w

    • 17名無し2021/03/04(Thu) 15:56:37ID:AwNTczNDQ(2/2)NG報告

      >>15
      ヒュンダイ車のスレですよ

    • 18名無し2021/03/04(Thu) 18:18:53ID:YzNDY2MjQ(1/1)NG報告

      >>15
      > 保坂「日本コロナの統計操作、安倍「無知」で証明"


      保坂www
      他にいないのか朝鮮人www

    • 19捨韓2021/03/04(Thu) 19:33:37ID:U5MjMwNzI(1/1)NG報告

      こりゃ南朝鮮車産業にリストラの嵐が吹き荒れそうだな

      そうなると労働組合の出番!
      確か解雇者も組合活動に参加するんだっけ
      盛大なお祭りが見られそうw

    • 20無名2021/03/04(Thu) 19:43:02ID:MzNDg0ODA(2/2)NG報告

      >>8
      ムフ🎵
      昨年の世界の国別販売率見たら?

    • 21名無し2021/03/04(Thu) 20:30:41(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2021/03/04(Thu) 21:03:45ID:Y3NjU0NDA(1/1)NG報告

      労組にはぜひとも闘い抜いて頂きたい。

    • 23名無し2021/03/04(Thu) 21:09:42ID:A1NTE2ODA(1/1)NG報告

      そういえば、日本に再進出する現代自動車の
      話を聞かないね。どうなったの?

    • 24名無し2021/03/04(Thu) 23:42:50ID:c4NjI2NTY(1/1)NG報告

      >>15
      昨年はトヨタは世界一だよw

    • 25名無し2021/03/04(Thu) 23:54:55ID:k5NzEzMjg(1/1)NG報告

      >>15

      韓国人は統合失調症?

    • 26日向回廊2021/03/05(Fri) 07:30:11ID:c3MjEyMTA(1/1)NG報告

      まぁこのまま朝鮮人には狂い続けて頂いて♪

    • 27名無し2022/01/04(Tue) 11:48:41ID:IyNjI4MDA(1/1)NG報告

      韓国完成車5社の21年販売 反動増で前年比2%増=国内は全社減少

      【ソウル聯合ニュース】韓国完成車メーカー5社の昨年の販売台数が前年比2%増の743万465台を記録したことが3日、分かった。

      半導体不足の影響をまともに受けたものの、新型コロナウイルス禍で不振だった2020年の反動増となったとみられる。 

      現代自動車、起亜自動車、韓国GM、ルノーサムスン自動車、双竜自動車の5社が発表した資料によると、昨年の5社の販売台数は国内が143万3605台、海外が599万6860台だった。

      世界販売台数は現代(3.9%)、起亜(6.5%)、ルノーサムスン(14.3%)の3社が前年より増加し、韓国GM(マイナス23.2%)と双竜(マイナス21.3%)は前年より減少した。

      国内は5社すべて減少となり、現代が7.7%減、起亜が3.1%減、韓国GMが34.6%減、ルノーサムスンが36.3%減、双竜が35.9%減となった。

      海外販売はルノーサムスンが254.3%増、双竜が44.1%増、起亜が9.1%増、現代が7.0%増と好調だったが、韓国GMは21.7%減となり、国内、海外ともに減少した。

      昨年の国内販売は現代の小型トラック「ポーター2」が9万2218台で最多販売モデルとなった。

      20年まで4年連続国内販売台数1位だった現代の大型セダン「グレンジャー」は8万9084台で2位だった。

      10万台を突破したモデルが1台もなかったのは、2016年以来。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除