韓日旅客船会社が相次ぎ廃業の岐路に…。利用者は殆ど韓国人だけどねw

19

    • 1名無し2021/03/04(Thu) 08:30:37ID:E2MTQwODA(1/1)NG報告

      記事タイトル:NOジャパンにコロナまで…韓日旅客船会社が相次ぎ廃業の岐路に
      https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e1e5e864844fe685adc1c06d066b2fa4cb7f97

      釜山(プサン)と日本を結ぶ国際旅客船会社が日本旅行ボイコットに続き新型コロナウイルスの直撃弾まで受け相次ぎ廃業の危機に置かれている。釜山港免税店など韓日航路旅客関連企業も営業を中止し困難を訴えている。

      釜山港国際旅客船協議会が3日に明らかにしたところによると、日本旅行ボイコットが始まった2019年7月から同年末までの韓日航路旅客船利用客は前年より80%近く減った。昨年4月からは新型コロナウイルスで利用客の足は途絶えたも同然だった。

      釜山港国際旅客ターミナルから船便で日本の対馬、福岡、大阪、下関などと行き来した乗客は2018年に142万6000人で過去最高を記録したが、2019年に93万2000人、2020年には6万人に急減した。新型コロナウイルスの感染が拡大した昨年4月から現在まで乗客がまったくおらず、高速旅客船はすべて運航を中断しており、釜関フェリー、パンスターライン、高麗フェリーなどカーフェリー旅客船は貨物だけ運んでいる。

      高速旅客船会社の6社中2社が廃業し、これらの会社が運航していた船舶2隻は競売にかけられた状態だ。残っている大亜高速海運など4社も昨年3月から現在まで休航が続き、従業員の大部分が無給休職に入るなど深刻な資金難に陥っている。
      (以下省略)

    • 2名無し2021/03/04(Thu) 09:09:14ID:gxMTUyMA=(1/1)NG報告

      「岐路」じゃなく、さっさと廃業をするべきなんじゃないのか?
      NO JAPAN は何処へ行ったんだ???

    • 3名無し2021/03/04(Thu) 09:19:12ID:AwNTczNDQ(1/1)NG報告

      あと4社の倒産を祈ります

    • 4名無し2021/03/04(Thu) 09:31:19ID:cwMjkzNzY(1/1)NG報告

      >>1
      そもそもNOJAPANが始まった時にこうなることは予想できた。
      朝鮮人はメンツを保つために損をする生き物なのだからこんなことは今始まったことではない。

    • 5名無し2021/03/04(Thu) 10:07:12ID:U1MzEzOTI(1/1)NG報告
    • 6名無し2021/03/04(Thu) 10:39:38ID:E0NzYwOTY(1/1)NG報告

      >>5
      ほとんどが在日さんの里帰り!

    • 7無名2021/03/04(Thu) 10:39:38ID:E2OTIxNjA(1/1)NG報告

      日本排除なんだろ?
      ボイコットジャパン頑張れ🎵

    • 8名無し2021/03/04(Thu) 10:47:13ID:M2MjQ5NjA(1/1)NG報告

      対馬にホテルやお土産屋だの韓国人経営者が所有する物件、航路を絶たれると万歳状態だなww

    • 9名無し2021/03/04(Thu) 10:47:52ID:IyNDk2MA=(1/1)NG報告

      コロナも一つくらいは、人類に貢献したのね。

    • 10名無し2021/03/04(Thu) 12:31:05ID:cyMTYzODQ(1/1)NG報告

      >>1
      >残っている大亜高速海運など4社も昨年3月から現在まで休航が続き、従業員の大部分が無給休職に入るなど深刻な資金難に陥っている。
      がんばる理由がわからないね。
      コロナが落ち着いても、状況が改善する見込みなんて無いだろうに。
      経営判断を誤った、馬鹿な会社が4社ぐらいにしか思わないよ。w

    • 11名無し2021/03/04(Thu) 12:32:36ID:k1ODI0NjQ(1/1)NG報告

      なんで日本にすり寄る?

    • 12名無し2021/03/04(Thu) 12:41:00ID:I4MDY2NTY(1/1)NG報告

      日本の船会社は台湾に重点を起きなさい🤗

    • 13名無し2021/03/04(Thu) 12:48:44ID:A2OTAwNDg(1/1)NG報告

      ざまぁ

    • 14名無し2021/03/04(Thu) 12:49:15ID:cwNDY0MA=(1/1)NG報告

      航空会社も虫の息

      「最後の砦」まで…航空会社が航空機返却する=韓国
      (略)
      1日の航空業界によると、韓国系航空会社は今年リース期間が満了する航空機を大挙返却し、新規航空機導入計画も先送りすることにした。始まりは韓国最大の格安航空会社(LCC)のチェジュ航空が開いた。チェジュ航空の金二培(キム・イベ)代表は先月25日、「萎縮した市場の回復速度と機材維持にともなう固定費を考慮しリース期間が満了する機材は相当数返却する計画」と明らかにした。チェジュ航空は今年航空機数機を返却し保有機数を昨年の44機からさらに減らす計画だ。ジンエアーも1月にボーイングB737-800型2機のリース契約を終了したのに続き、先月も同型機2機を追加返却することにした。

      航空会社は航空機を購入やリース方式で導入する。1機当たりの価格が最小1000億ウォンを超える巨額のためLCCは主に航空機をリースする。問題は借りた航空機が多いほどリース料も増えるという点だ。昨年7-9月期基準でチェジュ航空が1年以内に返済しなくてはならないリース負債は1414億ウォンに達する。同じ期間のリース利子費用だけで150億ウォンだ。

      リース機材が相対的に少ない大韓航空とアシアナ航空は今年の機材運用計画を新型コロナウイルスの状況に合わせ流動的に進める方針だ。ただリース期間が満了する航空機はほとんど返却する可能性が高いとの見方が出ている。大韓航空は昨年新型コロナウイルスの余波で2019年に169機だった保有航空機を159機に減らした。同じ期間にアシアナ航空も2機を返却した。
      (略)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/d09d4026ee9499d9d7625c52c0840021800993ea

      ちなみに、韓国の航空会社に飛行機を貸しているのはオリックス。
      Kの法則発動だな。

    • 15名無し2021/03/04(Thu) 13:01:25ID:kxNTUyMDA(1/1)NG報告

      さっさと廃業になって欲しい
      昔旅行中に子供を連れて博多港に寄った時
      たまたま韓国からの到着便の下船時と重なって
      一瞬でロビーに充満したあの時の悪臭は忘れられない

    • 16名無し2021/03/04(Thu) 13:04:22ID:g1Mzk2NDg(1/1)NG報告

      在日チョンのあし足が一つ減るな。
      遣ったニダ。
      \(^_^)/

    • 17名無し2021/03/04(Thu) 13:04:36ID:k0OTYyNjg(1/1)NG報告

      韓国人は中国か北朝鮮に行きなさい。

      NO JAPANよろしく。

    • 18名無し2021/03/04(Thu) 13:05:53ID:M4NzU0NTY(1/1)NG報告

      >>1
      韓経:「ひとまず生かそう」…韓国政府、格安航空会社に2000億ウォン追加支援
      https://japanese.joins.com/JArticle/276168
      韓国政府が新型コロナウイルスの感染拡大で困難に陥る格安航空会社(LCC)に対し、7-9月期まで最大2000億ウォン(約190億円)を追加支援することにした。
                  し か し...

      韓経:韓国、今年の財政赤字「最悪」…全国民慰労金支給時は国の借金1000兆ウォン超える
      https://japanese.joins.com/JArticle/276122
      問題は政府の財政ばらまきがここで終わらないという点だ。与党と青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)など政界は5~6次災害支援金を予告している。来年の大統領選挙を念頭に置いたものと分析される。文在寅(ムン・ジェイン)大統領も先月「コロナから抜け出す状況になれば国民慰労支援金、国民の士気を高めるための支援金支給を検討できる」とした。

      また踏み倒す気か?
       踏み倒されるのを覚悟で、金を貸してくれてた、優しい日本はもういない...

    • 19名無し2021/03/04(Thu) 13:24:56ID:kyMzAyMDg(1/1)NG報告

      また韓国人の失業者が増えるね!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除