「ホンダジェット」が世界首位 4年連続、20年は31機納入

27

    • 1名無し2021/02/26(Fri) 08:23:47ID:kxMjQ4Njg(1/2)NG報告

      ホンダの米子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」は24日(日本時間25日)、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の2020年の納入数が31機となり、同クラスで4年連続の世界首位だったと発表した。飛行性能の高さに加えて広い室内や燃費の良さが好まれ、堅調な販売につなげた。

      新型コロナウイルス禍で競合機の売れ行きが伸び悩んでおり、ホンダジェットのシェアは拡大しているという。日本のほか欧米や東南アジア、中国などで販売しており、これまでに170機以上を企業や個人に納入している。20年にはロシアとパキスタンで運用に必要な「型式証明」を取得した。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/173e680cb22d69e41b1fb2c4b2f41127f4a0a2ef

    • 2名無し2021/02/26(Fri) 10:28:59ID:QzNDMyMTQ(1/1)NG報告

      >>1
      HONDAジェットは創業者の夢

      ただ、ホルホル系スレッドは嫌われるよ
      ロケット打ち上げの受注数とかで誇れるようになると良いがね
      今後における日本の課題でもあるんだが…

    • 3日本首狩族酋長(似非右派・似非保守専門)2021/02/26(Fri) 10:35:41ID:YyOTk2OTQ(1/2)NG報告

      >>1
      MRJとの差が著しいね(*´エ`*)

      「官」主導でやると大失敗する。

      ホンダは、其の点、上手くやってるねぇ。

    • 4名無し2021/02/26(Fri) 10:58:22ID:gxNzkwODQ(1/1)NG報告

      >>3
      航空機使用事業と自家用機では認可基準が違うし、官の後ろ盾無くして出来んだろ?

      ただ、”どんくさい”のは認めるが(笑)

    • 5名無し2021/02/26(Fri) 11:06:13ID:M1NDI0NDI(1/1)NG報告

      世界最高峰で技術と信頼性を証明し続けている HONDAと
      ヒュンダイ車を比較する事自体が信じられない

    • 6三年ほど前まではチベスナ(2月26日は「二・二六事件の日」時節も世界情勢も見えていない愚かな青年軍人が、その感情だけにまかせて起こしちゃったテロ事件。どっかの感情任せの生き物はともかく、日本では同情はされても尊敬はされないよね・・・)2021/02/26(Fri) 11:44:18ID:QwODk2MDI(1/1)NG報告

      >>3
      問題はさ、『「官」主導でやる』じゃなくって、新しい技術開発を『三菱でやる』ってトコだと思うよ。
      オイラが偉い!的な事大主義や官僚主義に最も侵されてる企業だって思うし。

      潜水艦みたく既存の技術に追加・改良して良いものを作る・・・ってのには長けていても。
      他国の保護主義や官僚主義を尊重しようって土壌は皆無な企業じゃないかな?

      三菱の、他者を軽視し、他者の制度を軽視する社内慣習の結果が、現在だと思う。
      正直さ、三菱の管理職の何割かは、完膚なきまでに腐っているって思うな。

    • 7名無し2021/02/26(Fri) 11:51:12ID:kyNzM3MDI(1/1)NG報告

      >>3

      HondaJetはパイロット含めて7人乗りの小型プライベートジェット。
      MRJは70~100人乗りの小型旅客機。

      設計や装備が軽自動車とハイデッカーバスくらい違うから比べるようなもんじゃない。

    • 8名無し2021/02/26(Fri) 11:56:20ID:Y5Nzc1NTA(1/1)NG報告

      朝鮮人達は、この様なfact暴力は嫌悪します♪
      朝鮮人達は、この様なfact暴力コミュニティに記載する事は皆無です♪
      朝鮮人達は、この様なfact暴力を受けると民族情緒が劣等感爆発します♪

    • 9日本首狩族酋長(似非右派・似非保守専門)2021/02/26(Fri) 11:57:19ID:YyOTk2OTQ(2/2)NG報告

      >>4
      >>6
      >>7
      官僚に金儲けのセンスが有るのなら、なんで年休2000万程度で満足してるんだろうね?(*´エ`*)

      民間で喰っていけない「学歴馬鹿」だからでしょ。

      官僚は東大卒かも知れないが、本田宗一郎なんて小学校卒だし(*´エ`*)

    • 10詠み人知らず2021/02/26(Fri) 11:57:26ID:Y4NzY2OTY(1/1)NG報告

      朝鮮人が誇る朝鮮ジェット。

    • 11名無し2021/02/26(Fri) 12:31:29ID:kyOTA2MTI(1/2)NG報告

      MRJはアメリカに妨害されたと思われ……多分
      中国コロナで
      問題になったろうから
      やらなくてよかったような……でもないか

      選手防衛すらまともに出来てない
      日弁連・南北汚染人・れいわ・立憲・しばき隊が
      反日を世界に広げて
      弾圧・軍事侵略・革命を騒いでいる所為で、どうすんだこれ?

    • 12名無し2021/02/26(Fri) 12:32:46ID:kyOTA2MTI(2/2)NG報告

      >>11
      選手防衛→専守防衛 変換ミス

    • 13名無し2021/02/26(Fri) 14:40:43ID:kxMjQ4Njg(2/2)NG報告
    • 14名無し2021/02/26(Fri) 15:19:55ID:MxNDc2OTI(1/4)NG報告

      トムクルーズじゃねえけど、プライベートジェットに乗って
      海外でビジネスを展開する身分になりてーわw

    • 15名無し2021/02/26(Fri) 17:37:58(1/1)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2021/02/26(Fri) 17:49:49ID:MxNDc2OTI(2/4)NG報告

      >>15
      息をするように嘘を吐く朝鮮人www 劣等感爆発w ^^

      HondaJetの設計・開発責任者が日本人初の「ケリー・ジョンソン賞」を受賞
      https://www.honda.co.jp/news/2014/c140820.html
      HondaJetの設計者であり、プロジェクトの開発責任者でもある、ホンダ エアクラフト カンパニー(Honda Aircraft Company、本社:米国ノースカロライナ州グリーンズボロ市)社長の藤野 道格(ふじの みちまさ)が、米国の学術団体「SAEインターナショナル」が主催する「ケリー・ジョンソン賞」を受賞しました。

    • 17名無し2021/02/26(Fri) 18:08:26ID:YzMTA2MTI(1/1)NG報告

      >>15
      今まで日本人ユーザーから言われ続けた事をオウム返し書き連ねても意味がないよ(笑)科学や産業技術で韓国がリードした事は一度もありません(笑)自分たちで創造する事が出来ません(笑)多分韓国国内の教育システムに欠陥があるからです(笑)

    • 18名無し2021/02/26(Fri) 18:12:11ID:MyMDg3Mg=(1/1)NG報告

      >>16

      https://business.nikkei.com/atcl/opinion/16/021900056/042300006/

      너희 동족이 작성한 위의 기사를 읽어보자.

      Fujino는 열등민족 jap이 아니라 미국인에게 항공기 설계를 배웠습니다. 그런 다음에는 미국에 회사를 세우고 미국에 공장을 짓고 미국산 장비를 구입해서 미국인들을 고용해 미국산 항공기를 제작한 것에 불과합니다.

      두개골 속에 거짓 망상만 가득한 열등민족 jap은 지능이 있다면 Hondajet을 자랑하는 것에 스스로 부끄러움을 느껴야 한다.

    • 19名無し2021/02/26(Fri) 18:31:52ID:MxNDc2OTI(3/4)NG報告

      >>18
      東京大学工学部航空学科を卒業し米ミシシッピ州立大学で研究。
      米国で学んで世界1位の日本人 ^^

      韓国人の頭では不可能wwwwwwwww

    • 20名無し2021/02/26(Fri) 19:07:40ID:Q5MTk5MTY(1/1)NG報告

      MRJ比較するのはナンセンス
      ホンダジェットは小型自家用ジェット
      MRJはそうじゃない

    • 21名無し2021/02/26(Fri) 20:06:29ID:E0MTQ1Mg=(1/2)NG報告

      >>18
      南朝鮮のヒュンダイ・・・

      ヒュンダイ GV80のエンジンが一言

      「飛びます 飛びます!」

    • 22名無し2021/02/26(Fri) 20:10:29ID:E0MTQ1Mg=(2/2)NG報告

      >>21
      これですね

    • 23名無し2021/02/26(Fri) 22:18:55ID:MxNDc2OTI(4/4)NG報告

      HondaJet...非常に美しい機体である。 ^^
      YouTubehttps://youtu.be/TxWWNEySg6c

    • 24名無し2021/10/15(Fri) 08:52:48ID:I0ODMyNzA(1/1)NG報告

      新型「ホンダジェット」。大型化しノンストップで米国横断

      ホンダ エアクラフト カンパニーは、新型小型ビジネスジェット「HondaJet 2600 Concept」を発表した。ネバダ州ラスベガスで開催されているビジネス航空ショー「ナショナル ビジネス アビエーション アソシエーション」で参考展示したもの。

      ホンダ独自の技術である主翼上面エンジン配置、自然層流翼型・ノーズ、コンポジット胴体をさらに進化させ、ライトジェット機として世界で初めてノンストップでの米国大陸横断(ニューヨーク-ロサンゼルス間)が可能になる小型ビジネスジェットのコンセプト機。ライトジェット機は、ベリーライトジェット「HondaJet Elite S」の一つ上のクラス。

      ライトジェットクラス最大の座席間スペース、室内高とし、高い静粛性、目的別に選べる3つの座席レイアウトを提供する。乗員・乗客は最大11名。パイロットは1名で、オートスロットルやオートブレーキなど、システムの自律化および電動化を実現した高度な先進技術を新たに導入。パイロットの負荷を軽減し、機体運用の安全性徹底にも貢献する。


      最大航続距離は2,625ノーティカルマイル(約4,862km)、最大巡航速度は450ノット(約833km/h)、最大運用高度47,000フィート(約14,326m)。

      燃費性能は通常のライトジェット機より20%、中型ジェット機に対して40%以上の燃費向上実現を目指す。

      https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1358104.html

    • 25名無し2021/10/15(Fri) 11:10:06ID:czNTcwNTU(1/1)NG報告

      ホンダのウイングマークは伊達じゃないからな。

    • 26名無し2021/10/15(Fri) 11:25:51ID:UyOTQ3NTA(1/1)NG報告

      >>15
      >>18
      劣等感で滅びそう(笑)

    • 27名無し2023/06/15(Thu) 09:53:11ID:IxMjQ1MDA(1/1)NG報告

      本田宗一郎の魂がまだまだ燃えている

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除