現代車の電気バス走行中の火災... コナのようなLGバッテリー
記事入力2021.02.16。午後2:58 、
15日午後3時54分ごろ、慶尚南道昌原市鎮海区ナムムンドンでプンホドン方向扁平足頭下り坂を走る市内バスで火災が発生し消防隊員が鎮火作業を行っている。(昌原消防本部提供)2021.2.15。©ニュース1
(ソウル=ニュース1)イギュンジン記者=現代自動車の電気自動車コナの相次ぐ火災発生に続いてコナに適用されたLGのエネルギーソリューションのバッテリーが搭載された電気バスでも火災が発生した。
16日、自動車業界によると、前日の慶南昌原で現代車が作られた電気バスが走行中、火が出た。
このバスは、過去2019年、現代自動車で製造したエレキ・シティに整備工場での整備を終え、車庫に移動している間、バッテリーが屋根側火災が発生した。火災でバスは全焼したが、当時の乗客がいない人命被害はなかった。バスは、火災発生前のパワーリレーアセンブリ(PRA)と呼ばれる電池関連部品の修理を受けたと伝えられた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=421&aid=0005168709
もう、あきらめろ。君たちには無理だ。( ;∀;)技術も無いのに高望みした結果である。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0IVk8PsSgEI
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現代車のMOD出るかもね。パナソニックが大きいリチウムイオン電池を作るらしいが、
韓国メーカーも作るのか?>>8
秀逸過ぎるレスポンスwほのぼの(^^)
まだ販売禁止にならない事に驚愕する。
製品自体はもちろん、それに関与する企業も...
コナ「バッテリーの交換費用」1兆ウォン置い... 現代車-LGエンソル神経戦加熱
http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/983215.html
「コナエレクトリック」バッテリー交換費用をめぐる現代自動車とLG電子(LG)エネルギーソリューション間の責任攻防が加熱されている。コナ火災が絶えなかったため、バッテリーの両方を交換する方向ストランドを得たが、コスト分担の問題が足を引っ張る形だ。総費用が1兆ウォンを超える見込みであるだけに、両社間の葛藤も深くなっている。
16日<ハンギョレ>取材結果、現代自動車とLG電子のエネルギーソリューションは、最近コナエレクトリックバッテリーを全量交換することに確定し、これに伴う コスト分担交渉をしている。LG電子のエネルギーソリューションは、バッテリセル製作を、現代車グループは、バッテリーパックとバッテリー管理システム(BMS)を生産するなど、各自の役割を引き受けたことだし、火災の原因には、いずれの段階にあるかに応じて責任の所在とギョンジュンド変わる。現代車の関係者は、「火災の原因に明らかにされていない限り、費用分担について、LGと合意をしていない」と述べた。LG電子のエネルギーソリューションの方も「合意を表示難しい状況だ」とした。
まぁ根底にあるのは、責任のなすりつけあいだろうw
こうして問題が発生した時に、自社の責任を一切認める事はないから、
朝鮮企業が国際社会で、他の企業との共同作業が成立しないんだが...w私が過去持っていた韓国Mando社製カーナビ(安物)はバッテリーが膨張して壊れたけど発火はしなかったよ。
破裂寸前まで膨張したけど>>23
>火災の原因に明らかにされていない
なんで販売停止にしないんだろ?>>23
LG製バッテリーは現代車以外でも燃えているのだから、とりあえずバッテリーが悪いのは間違いないだろう- 27名無し2021/02/16(Tue) 22:36:34(1/1)
このレスは削除されています
- 28名無し2021/02/16(Tue) 22:39:08(1/2)
宗主国中国はチャイナボカンというスイカまで爆発させる特技を持つ
属国南鮮は兎に角ショボいんだよな
インパクトもなけりゃ笑いもない
ただ燃えるだけ>>28
関係ないことしか言えないアホ
これぞ朝鮮人だなLGも落ち目だよね
優秀な技術者がどんどん中国に引き抜かれているのだろう
昔、韓国企業は優秀な日本の技術者をどんどん引き抜いていった
今、同じことを韓国が中国にやられている
それはサムスン電子でもやられているという
サムスン電子が沈む時、韓国も沈む
「あいつが悪い」「あいつが嫌い」「あいつは謝れ」「あいつを叩け」「あいつは金を出せ」
韓国人はそのような考え方が好きだけれど、誰かの責任問題を問うよりも他に考えるべきことがあると思う
サムスンを守るために何が必要か?
優秀な技術者の流出は各企業内で防いでもらうしかない
しかし、韓国政府にもできることがある
たとえば、そのうちの一つは安倍が文在寅大統領に要求した法整備だ
西側陣営の国際的約束に基づいた「第三国への戦略物資の輸出規制」である
中国企業の半導体技術がサムスン電子に追いついたら、サムスン電子は勝てずに沈む
勝ち続けるためには、追いつかせないようにするしかない
技術者の流出で技術は盗まれても、製造に必要な材料が揃わなければ大量生産は不可能
文在寅大統領は安倍の言うことを聞いて、韓国の半導体技術における優位性を守らなければならない
だが、文在寅はやらない
なぜなのか?>>1
しかしホントによく燃えるなぁ。朝鮮人そのものが致命的な欠陥をもっている訳で、
バッテリーだの企業だの、そんな些末な問題ではない。
「朝鮮消滅」こそが、唯一にして根本的な解決策。発火するLGのバッテリーの技術を盗んだとして
未だ発火ゼロのSKのバッテリーがアメリカで訴えられ10年間の全米取引停止命令
不良品が良品を駆逐する世界
さすが韓国。終わっとるな今日も韓国定常運転中
朝鮮クオリティを自ら証明しに国外へ出て行く。
その狂気はさすが朝鮮人といったところだなw
これだけは世界でも類を見ないww- 37名無し2021/02/17(Wed) 03:48:04(2/2)
その頃、韓国人の反応
トヨタは滅びる
韓国はバッテリー先進国だインドで毒ガス、ラオスで欠陥ダム
韓国の一流企業です>>1
パワーリレーアセンブリパーツは何気に日本企業のシェア高いんだね。>>1
「火の車」、韓国の国家経済と同じ。タイムリーだね。韓国人の言う電気自動車を作る技術は日本には無いっての、実は自走爆弾車両を作るって意味だったんだな!(嘲笑
>>1
寒冷地、大韓民国仕様の車。韓国人ユーザーのニーズに答えました。
ヒーターだけでは寒さが凌げず、バッテリーも発熱出火するように
してみましたニダ。当社は常にお客様のニーズに答える開発をして
いますニダ。出来上がったニューモデル「Hwabyung/火病」。国民
車完成。>>41
韓国軍御用達の車になるのでは?爆発物をバッテリーに接続し、敵基地に向け、暴走させる。
車両名は「アリラン」ならぬ「アラ?ラン」。朝鮮車が朝鮮で朝鮮人を載せてファビョーンする分にはほのぼのでいいんじゃないの?
>>23
火災相次ぐ現代自動車EV、バッテリー全量交換へ
リコールという勝負の一手で悪材料を克服
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/17/2021021780006.html
現代自は昨年の第1次リコールの際、バッテリー管理システム(BMS)を改良した。しかし今年1月23日に大邱でBMSのリコールを終えたコナで再び火災が発生した。国土交通部自動車安全研究院は現代自、LGエナジーソルーションと共同で対策チームを立ち上げ、コナに使用されているバッテリーで過充電を繰り返す実験も複数回行った。しかし実験では火災が発生しなかったため、直接の原因解明には至っていないようだ。
国土交通部に提出する「自発的リコール計画」の準備作業を行っている現代自は、特定の期間に製造されたコナのバッテリーを全て交換する方針だという。昨年の第1次リコール当時、対象となっていた国内外7万7000台以上(2017年9月-今年3月製造分)を含め、同じバッテリーが使用されているアイオニック1万台以上と電気バスのエレクシティー数百台もリコールの対象に含むか検討中だ。今月23日には次世代EV「アイオニック5」の公開イベントが予定されているため、それに先立ちコナの火災問題を果敢に克服していくということだ。
これに対してLGはまず韓国国内で販売された2万6000台以上についてはリコールに応じる方針だという。ただし火災原因については「複数の要因」と主張している。一方で今回のリコールについては全世界のバッテリー供給不足が影響し、完了までに1-2年はかかるとの見方も出ている。
かなりの出費になるよね... また税金で補填してもらうのかな?
南鮮経済 火の車 作る車は火を放つw>>49
>リコールという勝負の一手で悪材料を克服
先ずは火を出す車を作るなw
あと原因特定出来ていない時点で一時しのぎのリコールしても悪材料克服出来たって言わねーんだわEVはバッテリーが燃えて火の車。
スマホはバッテリーが爆発炎上の携行型殺人兵器。
国の経済も家計も借金漬けで火の車。
妄想兵器は火車。
韓国人の持病は火病。
韓国人は火が好きだね。
火遊びした夜はおねしょに気をつけることだな。それでもウリ達の潜水艦にリチュウムを搭載するニダ。
チョッパリ潜水艦がリチュウムなのに負けるのは悔しいニダ。>>37
韓国人はインターポールの事を何も知らないのね…
少しは調べたら?現代が日本に売り込もうとしてる車も、バッテリーはLGなのかな?
イヤだなぁ…爆発物を売り付けないで欲しい。>>54
LGバッテリーじゃないにしても、
韓国車ってところで問題外。中国除く世界のEV電池市場、半分以上が韓国企業製に…3社で52.9%
https://korea-elec.jp/posts/21021806/
市場分析企業のSNE Researchは17日、2020年に販売された電気自動車(EV、PHEV、HEV)にLGエナジーソリューションのバッテリーが最も多く使われたことを明らかにした。サムスンSDSとSKイノベーションはそれぞれ3位、4位であった。5位は、中国のメーカー、CATLであった。韓国系3社が急成長を遂げている中、中国市場専用企業とされていたCATLが中国以外市場でも強者として浮上している。
↑
こういう記事でホルホルするんだが... 文章がおかしい...
>LGエナジーソリューションは、2019年度より2倍以上増加した26.8GWh分を供給し、パナソニックを抜いて供給量1位となった。
>2020年12月のバッテリー使用量は、2019年12月に対して122.5%増加した15.3GWhであった。LGエナジーソリューションがパナソニックを抜いて1位になった。
>日本企業のパナソニックも1位の座を譲ってはいるが、当分の間は市場での影響力を維持すると予想した。
で、どこが世界市場で1位なのさw>>56 その宗主国マーケットで....
ヒュンダイのSUV「ツーソン」42万台が中国でリコール…火災危険性理由に
https://korea-elec.jp/posts/21021803/
ヒュンダイ自動車が、中国で火災の危険性を理由に、自社のSUVモデル「ツーソン」(Hyundai Tucson) 42万台をリコールすることが分かった。最近、米国、韓国、オーストラリアなどで「ツーソン」のリコールが相次いでいる。
ヒュンダイ自動車は先月、ブレーキロック防止システム(ABS)の欠陥で、米国でツーソン47万1000台、韓国で18万台をリコールしている。昨年9月に、米国で18万台、韓国で5万台をリコールしたのに続くリコール措置となる。
ヒュンダイ自動車は今月4日、オーストラリアでもABSの欠陥とエンジン火災の危険性にツーソン9万3572台のリコールを発表した。オーストラリア競争・消費者委員会は、「ABSモジュール基板短絡的に車両のエンジンがオフの状態でもエンジン火災が発生する危険がある」とし「リコール対象ツーソンオーナーは、ガレージではなく、屋外に駐車してほしい」と要請した。
逆に、リコールして無い車両ってなんなのか知りたいよw米国でバッテリー戦争に勝ったLG…韓国では相次ぐ火災事故で苦悩
https://japanese.joins.com/JArticle/275684
LGエネルギーソリューションが米国で展開していたSKイノベーションとの「バッテリー訴訟戦」で完勝しながらも心安らかに笑えずにいる。韓国でLGのバッテリーを搭載した車の火災事故が相次いでいるためだ。乗用車だけで火災が発生していたが最近ではバスでも火事が起こった。韓国政府が調査を始めた中、車両火災の原因がバッテリーにあると明らかになった場合、LGは今後の受注が困難になるだけでなく、1兆ウォン台の処理費用を出さなければならない状況だ。
◇走行中に火災が起き電気バス…今回もLGバッテリー
◇LGの欠陥の場合は莫大な損害不可避
これに先立ち現代自動車は2014年に「ジェネシスDH」に装着されたハンコックタイヤ製品の騒音議論で4万3000台をリコールしており、タイヤ供給会社をハンコックタイヤからコンチネンタル、ミシュラン、錦湖(クムホ)、ネクセンなどに多角化している。
↑
しれっと、他のリコールもバラされちゃったねwww>>1
(joke story)
A 「おい、聞いたか?韓国の自動車メーカーの現代が、社名変更するって話。」
B 「うん、聞いた。なんでも・・火を噴く車を作る特技を生かし、韓国自動車
メーカーだと世界にアピールする為に、社名を
株式会社 HWABYUNG (화병・火病)
とするらしいぞ。今度の社名は一発で韓国企業とわかるだろうな。」コマーシャル ⇒ 「嘘つき国の特技、火災保険金詐欺にも使えるバッテリーにだ。防火と放火が同一発音の国、ケンチャナヨ。」
>>56
粗悪品を隠し、安価で世界1位の座を獲得した韓流悪質商法。いっそ、EVタイプの消防車量産したらえぇ。
朝鮮製で発火しない物って何があった?
便利なモバイルバッテリー 発火事故に注意!
YouTubehttps://youtu.be/2j4HU-Bpsjw
TSUNEOって日本名っぽいけど...
TSUNEOはモバイルバッテリー、ワイヤレス充電器などを中心に扱っている中国のブランドです。
中国福建省福州市にある福州索细亚信息科技有限公司が商標を保有し、TSUNEOの商品の製造と販売をしています。
日本企業になりすますのは、底辺企業の証...- 65名無し2021/09/29(Wed) 22:39:24(1/1)
このレスは削除されています
韓国の潜水艦に韓国製のリチウムイオンバッテリー積むんだっけ?
がんばれよ
またまた現代車電気バス、バッテリー炎上。
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