- 現代車グループが、アップルと自主走行車の開発について協議を行っていないことを明らかにし、現代車グループ企業各社の株価が急落した。 いわゆる「アップルカーショック」に現代車グループの時価総額が1日で13兆ウォン以上蒸発した。 
 8日の有価証券市場で、現代車は直前取引日(今月5日)より6.21%下がった23万4000ウォンで取引を終えた。 起亜車(キア)も同期間、マイナス14.98%急落して8万6300ウォンで取引を終えた。 現代車グループ企業の現代モービス(-8.65%)や現代ウィア(-11.90%)、現代グロービス(-9.50%)なども大幅に株価が下落した。
 これら5社の時価総額は約125兆4000億ウォンで、1日で13兆5000億ウォン減少した。 5日の終値に比べて9.7%減少したものだ。
 現代車グループ企業の株価は今年に入ってアップルとの「協力説」に動揺した。 先月8日、アップルが自動運転車「アップルカー」の発売に向け、現代車に協力を提案し、議論が進められているというニュースが伝わると、当日、現代車の株価は19.42%上昇した。 起亜(キア、8.41%)、現代モービス(18.06%)、現代ウィア(21.33%)など関連企業の株価も大幅に上昇した。(中略)
 しかしブルームバーグ通信は5日(現地時間)、アップルが電気車開発のための現代車·起亜との議論を最近中断したと報じた。 ブルームバーグは、「アップルが電気車関連議論のニュースが相次いで報じられ、腹が立っただろう」とし、「両社間の議論がいつ再開されるかは不明だ」と伝えた。
 その後、現代車·起亜·現代モービスはこの日「アップルと自律走行車の開発について協議を進めていない」と公示した。 「自律走行電気車事業関連多数の海外企業と協業を検討しているが、まだ決定されたことはない」と説明した。 現代車·起亜自が自律走行電気車開発をめぐり、アップルと推進した協議がひとまず中断したものと解釈される。 約1カ月で「アップルの好材料」が消え、株価急落による個人投資家の損失は相当なものとみられる。
 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=005&aid=0001409217
- 韓国人の頭も蒸発、した 
- 朝鮮人の嘘がまた一つ世界にバレたwww 
- >>4 
 現代車グループは今年から、電気自動車専用プラットフォームである「E-GMP」(Electric-Global Modular Platform)を使用して、新型電気自動車を量産し、電気自動車の核心部品であるバッテリー自体の開発にも少なからぬノウハウを持っている。E-GMPベース初の電気自動車である「アイニック5 '外形を今月中に公開する予定である現代車グループは飢餓」CV」とジェネシス」JW」(以上プロジェクト名)などの後続の電気自動車モデルも完成し、今年の電気自動車跳躍の元年にするという目標を掲げた。これは昨年1〜9月の時点でテスラ17.5%、フォルクスワーゲングループ12.9%に続き、世界市場シェア7.2%で、電気自動車の分野4位になった現代車グループは今年、電気自動車の販売と輸出を飛躍的に伸ばすと、3位ルノー・日産・三菱連合の市場シェア8.2%に追いつくことができるという見通しも出ている。キム・ピルスデリムデ自動車学科教授は「現代車グループのように電気自動車専用のプラットフォームを備え、大量生産技術まで保有ところは珍しいないので、まだAppleと現代車グループは相性がよく合う相手」と「アップルの秘密主義と主導権争いなどで、現代車グループこの再公示を通じて一度関連議論を水面下に下げ、息選ぶ次元的なものと見られる」と述べた。
- >>5 
 >今年の電気自動車跳躍の元年にするという目標を掲げた。これは昨年1〜9月の時点でテスラ17.5%、フォルクスワーゲングループ12.9%に続き、世界市場シェア7.2%で、電気自動車の分野4位になった現代車グループは今年、電気自動車の販売と輸出を飛躍的に伸ばすと、3位ルノー・日産・三菱連合の市場シェア8.2%に追いつくことができるという見通しも出ている。
 >3位ルノー・日産・三菱連合
 >電気自動車の分野4位になった現代車グループ
 >電気自動車の販売と輸出を飛躍的に伸ばすと、3位ルノー・日産・三菱連合の市場シェア8.2%に追いつくことができるという見通しも出ている。
 日本に負けてんじゃねぇかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 追いつくことができる見通しってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 しかも、輸出を飛躍的に伸ばすとってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- >>6 
 朝鮮名物、負け惜しみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 これで勝ったと思うなよ!
- イヌブタには大きな損失だが 
 仕掛け人には大きな利益ニダ
- 朝鮮人ビジネスマンは、機密保持という最低限のルールを知らないことが、世界に知れ渡ったな。 
- 「馬鹿はいくらでも釣れるnida~~~」 
 最初から決裂する事が分かってるから、情報流して株価を釣り上げて売り抜ける。
 インサイダーなら何でも有り。
 馬鹿を見るのは何にでも釣られる馬鹿チョンだけ(笑)
- 勝手に喜んでFactを知り勝手に落ち込み泣き喚く・・・いつもの韓国じゃんw 
- 原爆少年団・BTS^^とか 
 何回やるんだろうな……せーの
 財閥はいらないニダ
 外国企業を追い出すニダ
 🔥ロウソク🔥の炎が燃え盛っているニダ
 文大統領ならやり遂げてくれるニダ
- アップルは情報管理にものすごく神経質な会社。 
 カンッカンに怒ってると思う。
 本当に交渉があったにせよ、嘘だったにせよ。
 損害賠償請求あるかも。
- 車は燃えるし、リコールあるし、株は蒸発ww 
- 騙される方が悪い(^^) 
- これ、企業とマスコミがつるんでいるだろ。 
- 計画発表後の株価下落の繰り返し 
 K-操作
- こう言うことが頻発していて、よく逮捕者が出ないよな 
 個人投資家はいい餌だろ
- アップルは当て馬に使うつもりだった南鮮企業が馬っ気出してもねぇ 
 バカ丸出しとは正にこの事
- 当初5chでは在日ゴキブリやゴキパヨンどもが「日本崩壊w」とか「日本敗北w」と大喜びしていたが、あの負け犬どもは、今何を思っているのだろう? 
- これって報道前に株を買って報道後に売り払って設けてる奴がいるよね。 
 国産化の話もそうだが、この手のニュースが多すぎ。
- >>24 
 第2のテスラモーターズ誕生?(笑)
 Panasonicも電気自動車に興味有るらしいからね!
- 今回のこの騒動で勝利したのは、現代の役員達 
 アップルとの協業が挫折しそうなので、一儲けするために、かれらはあたかも進展しそうな虚偽の情報をリークし、株価を吊り上げ、持ち株を多く売却し、利益を得た
- もうメッキ剥がれてるんだから、どれだけホルホル捏造しても無理だと思うけど、、、 
 日米製の金メッキだったから通用した事を、韓国製の安っぽいメッキじゃ朝鮮人以外にはすぐバレるって(;・ω・)
- 韓国人「ロープでぶら下がって遊ぶニダ!」 
 韓国人「屋上からジャンプして遊ぶニダ!」
 韓国人「季節ハズレの水泳して遊ぶニダ!」
- いつもの様に株価釣り上げの為に嘘の上方流して、いつも通りに韓国人庶民が損した 
- K-インサイダー取引nika? 
- またチョンくんが敗北したのか 
- アイゴーコール有りますか? 
- 33名無し2021/02/09(Tue) 22:10:58(1/1) このレスは削除されています 
- >>10 
 そのうちまた青瓦台に請願がうpされるんじゃないか?ww
- なにがショックだよ、自爆だろ 
 アップルが悪いかのような言い方
 被害者面するな
- >>28 
 韓国人「ミミズク岩から(以下略)」
- >>35 
 ショックなのはアップルのほうだよなw
 アップルの偉い人「韓国人と言うのはこれほどまでに馬鹿だったのか」
- 株価はともかく、 
 この件で韓国系の自動車メーカーはIT系の自動車産業への参入が断ち切れたという方が重大な事実なんだけどね。
 こんな簡単に情報漏洩する企業とはアライアンスを組めない。資金調達に弊害が出るからね。
 馬鹿な韓国人たちは目先の株価だけに盛り上がっている模様。
- アップルカーとかでホルホル記事を上げなければここまで弄られる事も無かったと思う(´・ω・`) 
- >>38 
 >この件で韓国系の自動車メーカーはIT系の自動車産業への参入が断ち切れたという方が重大な事実なんだけどね。
 韓国メディアは都合良く脳内解釈している。
 「自動運転の話はポシャったが、EVの話は消えていないnida!」
 (略) この日の発表で協議を進めていない対象を「自動運転車」と限定したことから、EVなどでは協議が続いている可能性もある。
 現代とアップルはそれぞれ独自に自動運転技術を開発しているため、自動運転ではないEVについて協力する可能性がある。
 韓国自動車研究院のイ・ハング研究委員は「アップルの自動車がどのようなものか分からない状況で、現代とアップルの協議が完全に終わったとみなすのは難しい」とし、「自動運転車も様々な段階があり、さらにインフォテインメント(情報と娯楽の融合)部門で協力する可能性もある」と分析した。(略:聯合ニュース)
 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210208003000882?section=economy/index
 ステラと違い、自前の自動運転技術を使わない、只のEVにアップルが興味を示す訳なかろうに。
「アップルカーショック」現代車グループ株、時価総額13兆ウォン蒸発
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