- ロス模造ス副会長は「昨年、釜山工場を訪問した際、釜山工場は、ニューアルカナ(XM3)欧州への輸出物量を確保するために、競争力を向上させることを約束したその約束を信じて、ルノーグループの最高経営陣を説得して、ニューアルカナ欧州物量の釜山工場の生産を決定した」とし「昨年末基準で、その約束は履行されなかった」と指摘した。 
 ルノーグループは品質、コスト、時間、生産性を主な項目とするQCTP指標を通じてルノーグループ内全世界19工場の生産競争力を評価している。
 ルノーサムスン釜山工場の生産競争力(QCTP)は2019年の5位から2020年10位に下落しており、特に工場製造コストの評価が2020年基準で17位に終わるなど、コスト項目のスコアが最も低い状態だ。
 2014年9月~2020年3月に釜山工場で生産れた日産ログが終了し、昨年9月以降、在庫量調整で釜山工場の生産スケジュールが大幅に減少し、全体的な生産の競争力が下落したとみられる。
 ロス模造ス副会長は、XM3の成功ヨーロッパ進出のために最高の品質、生産コストの削減、生産納期遵守など3つの目標を達成することを注文した。
 彼は「工場の製造原価は、欧州工場の2倍ここで郵送料まで追加される状況であれば、韓国で車を生産し、欧州に伝達することが適していないことがありますは、釜山工場の従業員たちも感じる」とし「結局、釜山工場は、スペインで作るキャプチャと同じレベルの工場製造元横ニューアルカナを生産、欧州市場で発売する必要があり、これは釜山工場が遵守する責任」と強調した。
 続いて「釜山工場の従業員を信じて、ニューアルカナ生産を決定したが、今日、私たちは、深刻な問題に直面している」とし「釜山工場のサバイバルプランと戦略は、自らのための最優先的生存計画」と付け加えた。
 https://www.yna.co.kr/view/AKR20210209054200003?section=news&site=popup_newsflash
- 朝鮮人が約束を守ると信じたのが間違い。 
 韓国脱出は知能順ですよ、ルノーさん。
 早く決断しないと、韓国GMみたいに現地社長が人質になりますよ。
- 韓国の自動車メーカー=労働争議。 
 年がら年中、朝から晩までスト(笑)
 労働生産性なんて上がる訳がない。
- 韓国の労働組合は「世界最悪の労働組合」と言われている事を鮮人は知っているのだろうか? 
- ルノーも自業自得 
 というか韓国で事業をする事自体が常にリスクだらけなんだから
 自動車に限らず全て自業自得w
- ルノーの大株主はフランス政府だから韓国からは撤退するだろうよ。 
 ルノー・サムスンの元であるサムスン自動車は自動車会社が多すぎると批判されてたのに97年に無理やり稼働させ歴史の浅い会社。
 双竜、サムスン、GM韓国(大宇)の3会社は消えて無くなる。
- >>1 
 +カントリーリスクがある。民主労総がゴネる、騒ぐ、暴力的になる、工場を占拠する。
- www、韓国労働者にまた「浪々の身」の韓国人が増える。 
- ムン大統領はやはり天才だ。大韓民国を劣化させるその速度の速さは歴代大統領内でもトップだ。 
 北朝鮮の為に韓国の力を削いでいるところか?。それとも南北統一の為の経済格差を無くす努力
 の成果か?。「キム君、パク君、チェ君達、統一の日は近い。ワクワクするだろ?」。
- これについては日本企業が一番間抜け 
 いまだに南鮮と合弁会社作って進出していく企業あるからな
- >>6 
 そうそう、韓国では市場調査よりも国民調査が重要。真の姿を知ったら、絶対に韓国への関心は無くなる。
- マーケティングリサーチよりもナショナルリサーチ。 
- 韓国人には自動車を作るよりも、借金で火の車を作るのが似合ってる。徳政令待ちの債務者国民達。 
- >>16 
 うまい。
- >>1 
 最低賃金の30%強の底上げと労組の採算度外視の賃上げ要求と断続的なストによる生産計画の崩壊。
 更に元従業員を労組組合員にできる法律と経営者へのよく分からない義務を付す法律の成立。
 純利益を下請けに配分せよとの政府からの圧力。
 メリットが全く見えない。
 税金で安くしている電気料金なんて霞むわ。
- ルノーとGMは撤退するだろう 
 そういえばGMの社長どうなったんだろう?
 まだ出国禁止なのかな
- wwwwwwwwwwww 
 ヨーロッパ圏では韓国人を知らないのか?
 この程度だと?
 もし撤退してみ?
 謝罪と賠償と罵りが50年は続くぞw
 韓国と関わるな!
 これ常識ですよ?
- かつて日本の労組も在日朝鮮人にメタメタにやられたからねw 
 国鉄民営化も労組弱体化の為
 それでもまだ千葉なんかでは居座ってるけど
- >>23 
 >>24
 BBC는 23년간 일본 검찰에서 일했던 고하라 노부오(?原信?) 변호사 등을 인용해 일본 검찰이 자백에 대한 압력이 크다고 지적했다.
 죄를 인정한 용의자의 경우 빨리 구속에서 풀어주나 무죄를 주장하는 사람은 자백할 때 까지 보석을 허용하지 않는 경우가 많다고 그는 주장했다. 일본 형사재판의 유죄 판결 가운데 89%가 자백을 받은 경우라고 그는 설명했다. 따라서 무고한 사람이 투옥되는 등의 사례도 많다.
 무죄만을 계속해 주장하던 곤 전 회장은 108일 장기 구속됐으며, 마이니치 신문 등 일부 일본 언론도 이에 대해 비판을 제기했다.
 일본 사법제도의 ‘유죄 추정’이 뿌리 깊다는 비판도 대두됐다. 지난 1월 프랑스 경제지 라 트리뷴은 ”일본의 민주주의는 무죄 추정의 법칙도, 용의자의 비판 권리도 허용하지 않는다“며 일본 사법제도가 광범위한 비인간적인 방법을 도입하고 있다고 비난했다.
 지난해 12월 31일 성명에서 곤 전 회장은 ”나는 유죄를 전제로 취급받았다“, ”차별이 만연하고 기본적인 인권이 무시되는 부정(不正)한 일본 사법제도의 인질이 아니게 됐다“, “나는 불공정과 정치적 박해로부터 도망쳤다”등 일본에 대한 비판을 퍼부었다.
 따라서 위와같은 상황을 미뤄봤을 때 그는 차라리 자신에게 비교적 호의적인 레바논에서 재판을 받거나 일본의 사법제도 아래서 벗어나고자 도망쳤을 것으로 보인다.
- >>21 
 尹美香を政治家にさせたお前らに言われる筋合い無いな
- ルノー・サムスンの前身であるサムスン自動車は97年から稼働した歴史の浅い会社。 
 会社が始まって、すぐに97IMF韓国経済破綻の影響で会社が破綻。
 ルノー日産Grの助けで最近まで日産車の受注生産で会社を維持していたが日産との関係が悪化して終了。
 日産車の受注生産で助けてもらっていたのに韓国政府は日産車を狙い撃ちした排ガス不正の汚名を着せて日産車(キャシュカイ)を販売禁止にした。
 韓国人は助けてあげても感謝すらしない
 人の10倍恨みを持つから関わらないのが一番良い方法。
 たぶん労組が過激な暴力デモをしてルノーとの関係が終わるだろう。
- >>1 関連報道 
 ルノー副会長、「釜山工場の生産性高めなければ韓国を離れる」
 https://japanese.joins.com/JArticle/275389
 ルノーグループがルノーサムスンの最近のストの動きと関連し、「守るべき約束を履行しなければ新たな方法を探す」と明らかにした。ルノーグループ本社次元で釜山(プサン)工場でストが発生する場合には撤退もあり得るという警告をしたものとの分析が出ている。
 ◇ルノー副会長「釜山工場の生産性向上不十分」
 朝鮮人を信じた時点で、人生に汚点が残る。
 >>25
 その話と、このスレの趣旨と、何の関連性があるの?
 それとも朝鮮人は話題逸らししか出来ない事を、証明したいの?
- >釜山工場の従業員を信じて 
 皮肉なのか馬鹿なのか。
 ナントカという車の生産を決定したということは、
 脅迫=最後のチャンスということかな。
- >>1 
 乞食のくせに金の吊り上げだけ要求して、まともに働きもしない。
 外資の製造業は、全撤退が正解。
- 日産車の受注生産が終了したのはルノー・サムスン社員が労働デモばかりして生産未達となったのが原因。 
 自業自得なんだよな。
 今は、ルノー車の受注生産だけど、またデモとか出勤拒否やって同じ事やると思うよ。
 国民性だから治らない。双竜やGM韓国でもデモばかりしてるし
- 徴用工判決から2年以上 
 ホワイト国外しから1年半
 もう準備期間は終わったな
 韓国は、いつ破綻してもいいよw
- 朝鮮人は働くことが嫌いで銭だけ寄こせってのがデフォだからな 
 働いたら負けって精神か?
- ルノーの生産ラインは凄いぞ。 
 真ん中にシャーシ(モノコックボデー)ラインが流れていて。
 横からシャーシライン目掛けてバンパーやタイヤ、電装品を組み立てる下請企業のラインが流れている。
 トヨタ方式のジャストインタイムを工場の生産ラインで実現している。
- 悪いことは言わない 
 早期に撤退しなさい
- [単独]ルノーサムスン、サミョンソ「サムスン」テンダ... サムスン側の契約延長もしません 
 https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=19827
 来年8月に社名変更予想 親会社ルノーロゴ変更
 ルノーサムスン自動車が使命で「サムスン」をしのぐ。昨年8月に「サムスン」の商標使用契約が終了されたが、サムスン電子などの延長契約を締結していないのにによる分析である。ちょうど2年間の猶予期間が残った状態で、遅くとも2022年社名変更が予想される。ここで親会社であるルノーも最近CI(企業イメージ・Corporate Identity)を変更しただけルノースケジュールに基づいて、新しいCIを適用するものと見られる。
 サムスンの追い出しは予想出来たけど、来年も南朝鮮に残る予定の方が驚いたw
- 世界情勢は「Kの法則」から「非韓三原則」へ 
- 「悪化の一途」ルノーサムスン…会社側は職場閉鎖、労組は無期限ストhttps://kaikai.ch/board/119968/ 
 ルノーサムスン争議、経営側のロックアウトに対抗し労組の棺桶が突入し突破
 https://kaikai.ch/board/119993/
- 「文在寅政権は経営リスク」仏ルノーがとうとう韓国からの撤退を示唆した背景 
 この国で生き残るのはもはや困難だ
 https://president.jp/articles/-/45842
 ルノーサムスンなど一部の韓国企業における労使の対立は、わが国企業の事業運営体制や人々が共有する価値観とは大きく異なる。突き詰めていえば、韓国企業にとって労働組合の影響力拡大は、企業が長期の存続を目指す力を毀損する要因と化しつつある。
 その一方で、IT先端分野ではサムスン電子やSKハイニックスが事業体制の強化を目指している。重要なポイントは、サムスン電子などがわが国の高純度の半導体資材などをより多く必要とし始めたことだ。経済面において日韓の企業の利害は一致している。
 つまり、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長をはじめ創業家にとって、わが国企業との取引の維持と強化は、企業の成長を通した一族の繁栄に無視できない影響を与える。程度の差はあれ、同じことは車載半導体を輸入に頼ってきた現代自動車の創業家などにも当てはまるだろう。
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 真壁さんの記事だけど...
 要は文叩きかな...
ルノー副会長「韓国で車を作る製造原価は欧州の二倍」
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