世界最大の市場、中国で外国企業が首位に立つ秘訣
世界の新車販売で3台に1台が売れる中国市場で今、日本車が快調に走り続けている。
日本の自動車メーカーは昨年、中国だけで520万台を売り上げ、シェア約26%を記録した。
日本車の躍進はコロナ後の需要回復分を日本車が持っていった結果と分析されている。日本車は12年、中国での販売が半減した後、徹底した現地化を通じ、競争力の刷新に取り組んだ。その結果、販売が伸び続け、中国でコロナの感染拡大が落ち着いた後、自動車需要の回復で大きな恩恵を受けた。
■トヨタの中国販売台数、11%増の180万台
トヨタは中国での販売増でフォルクスワーゲンを抜き、5年ぶりに世界でも販売台数首位に返り咲いた。ホンダも163万台を売り上げ、前年より5%販売を伸ばした。中国の愛国マーケティングにも動じなかった。地場メーカーの販売台数は774万9000台(シェア38%)だが、前年を8%下回り、全体平均よりも減少幅が大きかった。
■中国市場を掌握できなければ、自動車メーカーの未来はない
日本車の躍進が恐ろしいのは、中国が現時点で最大の自動車市場であるのみならず、未来のエコカー市場で「金のなる木」に等しいからだ。中国では昨年、EV(プラグインを含む)だけで137万台が売れた。欧州もEVブームだが、昨年の欧州全体のEV販売台数は105万台で中国には及ばなかった
数年前からトヨタなどが中国の提携先のハイブリッド車開発まで支援しているのもそうした布石だ。
トヨタが昨年、中国企業5社と燃料電池開発に取り組む合弁会社を設立したこともその延長線上にある。
現代・起亜自はTHAAD問題で販売が減少して以降、回復できずにいる。年250万台まで生産能力を拡充したが、昨年の中国での販売台数は前年比27%減の66万5000台にとどまった。産業研究院のチョ・チョル上級研究委員は「現代・起亜自は中日の外交対立に伴う販売減少以降の日本車の競争力刷新過程を細かく検証する必要がある。ブランドで劣る韓国の立場では日本車メーカーよりも2倍、3倍の努力が必要だ」と述べた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/05/2021020580101_3.htmlもう日本は駄目だねこれ
中国に朝鮮族が192万人住んでいる。
在日の約4倍!
朝鮮族一人あたり、BTSのCD10枚(PPV)買っても無理のない買い物
しかし朝鮮族一人あたり、現代自動車を買うのは無茶な買い物
乗ってたら馬鹿にされるでしょ?
属国自動車に乗ってるなんて(笑)>日本車の躍進が恐ろしいのは、
キモチワルイ表現だねえw>>1
現代自動車、ベトナムで絶好調で、トヨタを抜き去り一位に
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2021/02/07/2021020700276.html
CPTPPに入らずともこの実力、これが韓国だ짱께주인님한테 이쁨받는 쪽바리nida!!
주인님의 문자인 한자를 쓰는것도 우리 쪽빠리nida!!!>>2
尖閣か企業か、両者択一の日は近いだろうに、不安である>>10
現代、アップルカー交渉中断wwwww
明日、株価暴落wwwwww>>1
◆アメリカの2020年販売台数トップ25発表
2020年の25のベストセラー車、トラック、SUV
https://www.caranddriver.com/news/g32006077/best-selling-cars-2020/
日本勢躍進...アメリカの2020年販売台数トップ25台のうち日本車は14台
◆トヨタ、世界販売首位 20年 952万台、VW抜く
https://www.tokyo-np.co.jp/article/82649朝鮮族保有車の朝鮮車比率ってどうなってんだろうね
>>8 『漢字』は人類が共有する文化遺産であって、中国人の物でも、中国の物でもないよ。
日本、台湾、香港、中国と膨大な漢字を使いこなせる民族だけが、使い続けている、というだけ。
朝鮮民族には、漢字は難しすぎたから、使わなくなったのは仕方がない。使いこなせていたのは、全体の3%しかいなかったし、日本人が30年かけて一生懸命漢字を教えたけれども、結局身につかなかったんだからね。
漢字を使わない場合に必要不可欠な表音文字でさえ、朝鮮半島で文字を使うようになってから、一般の人たちに普及するまでに1400年もかかっている。日本では200年くらいのうちに独自の表音文字が作り出されて、漢字を使い続けながら定着していたというのに。
さらにおかしいのは、漢字を捨てて、半世紀以上経つのに、使っている単語が漢字語だらけ。
元々の朝鮮語がいかに語彙が少なかった(文化が乏しかった)かを彷彿とさせる。
漢字を覚えた上で、日常的にその利用を省略することは問題ない(必要な時にはいつでも漢字で書ける状態)が、覚えた方が便利なのに漢字を貶すのは、覚えられない言い訳としか考えられないな。2020年 中国自動車販売台数 合計2531万台
内訳
1、中国車 850万台 36%
2、日本車 520万台 26%
3、ドイツ車 509万台 25%
4、米国車 180万台 7%
・
・
韓国車 66万台 2%- 16名無し2021/02/08(Mon) 23:23:59(1/1)
このレスは削除されています
>>14
뭔개소리야 쪽빠리새끼야 한자가 어떻게 인류 공동의 유산이야 중국유산이지 그리고 한반도인이 미개한 열도인들한테 한자랑 불교를 전수해준거지 순서도 몰라? 쪽빠리새끼가 역사를 자기마음대로 조절하네
コロナでも善戦した中国自動車市場…日本車快調・韓国車後退
17
ツイートLINEお気に入り
133