【寄稿】国家存亡を脅かす愚かな発想「韓日海底トンネル」

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    • 1名無し2021/02/05(Fri) 01:20:04ID:k4NTQwMA=(1/3)NG報告

      http://www.newspago.com/91908
      [前 鮮文大学教授=ユン·グォンジョン]
       ・・・いろいろ抜粋・・・
      日本帝国主義の熱望は歴史以来、絶えず韓半島を踏み台にして大陸に進出しようとする野心の刀を私たちに向けられてきた。 野蛮と反人類、殺人と略奪、嘘と非論理で綴られた島国は、そのように変わらない一貫した姿を私たちは体験的に認知しているではないか!

      日本という国は政治、経済、文化、インフラ、国民性などのほぼすべての面で英国をベンチマーキングしたコピー国家に近い。

      英仏海底トンネルが開通した時、日本は「私たちも大陸を通って心の故郷である英国に向かう夢をかなえることができる」と叫んだのだろう。 「彼らだけが昔のように言うことをよく聞けばだ」「豊臣秀吉(豊臣秀吉)の征明仮道、西郷隆盛の征韓論、伊藤博文の東洋平和論を忘れているのでは? 韓民族の遺伝子に侵略に対する防御的DNAを作ってくれた倭人たちは、2021年の今日この時間にも、帝国主義の夢から目覚めようとしない。
          ・・・・もう、読んでて頭が痛くなるから、興味がある人はソースをどうぞ。


      「韓日トンネルは反対nida!!!!」って話らしいんだけど、そもそも日本人は誰も望んでいない。騒いでいるのは韓国人だけ。

      で、素直に「反対nida!!!」と書けば良いのに、その為に必死に日本の悪口を書く元大学教授。
      韓国の大学教授なら、多分俺でも出来る(笑)

    • 20名無し2021/02/06(Sat) 07:17:13ID:kwODIwNDQ(1/1)NG報告

      >>1
      >絶えず韓半島を踏み台にして大陸に進出しようと

      「絶えず」は勘違い。
      任那植民地時代と秀吉のみ。
      明治期の征韓論と併合は「隣国がクズだからやむなく」。

      しかし正しい箇所もある。
      「朝鮮半島は踏み台」
      その通り。
      目的ではなくツール。

    • 21名無し2021/02/06(Sat) 07:34:07ID:E1MzY5MzA(2/2)NG報告

      いまの韓国には親日派を粛清する愛国者はいないのか?
      安重根に恥ずかしくないのか?w

    • 22右翼の食欲、左翼の性欲2021/02/06(Sat) 08:59:34ID:QzMjk3NzA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は事実や現実に怒るのではなく
      韓国人の妄想に対して韓国人が怒っている

      韓国人の妄想に対して
      日本は謝罪しろって言ってるんだよ

      国民が未開すぎて
      交流できない状態w

    • 23名無し2021/02/06(Sat) 09:16:36(2/2)

      このレスは削除されています

    • 24名無し2021/02/09(Tue) 09:41:44ID:I4Nzg2ODc(1/1)NG報告

      韓国で今なぜ?
      北との仲が悪い今、なぜ?
      答えは簡単!!
      次回の朝鮮戦争が起ったら、日本に逃げるため。
      トンネルがあれば歩いて逃げれる。

      百済、新羅の時代から、李朝末、日韓併合時代にも済州島四・三事件や朝鮮戦争の時にもずっと、何か戦があると難民が、平時でも仕事が無いと一般人までもが海を渡って日本に来る。
      もし、次回朝鮮戦争が起こった場合、難民が海底トンネルを歩いて日本にくるのが、容易に想像できる。そして、わざわざ密国して来て「日帝に強制連行された」などと嘘八百を並べるのも、容易に想像できる。

      勘弁してください。

    • 25ボンド2021/02/09(Tue) 10:11:41ID:Y0NTkzNjc(1/1)NG報告

      >>1
      > 韓民族の遺伝子に侵略に対する防御的DNA
      日本人の視点では驚くことに、韓国人は自分たちは耐えている我慢していると思っているらしい。
      韓国が善良に暮らしているのに日本が悪さしてくる迷惑をかけてくる、みたいなストーリーらしい。

      真逆なのにw

    • 26名無し2021/02/09(Tue) 10:23:37ID:g3MzY4MTU(1/1)NG報告

      >>1
      「日韓海底トンネル」なんか日本は望んでないのに、
      勝手に持ち出してきて、勝手に日本を批判すんな!韓国

    • 27名無し2021/02/09(Tue) 11:59:40ID:k5NjAxMjY(1/3)NG報告

      >>1
      考える順番が違うよ。
      釜山から奉天まで高速鉄道を通してから考える事だよ。

    • 28名無し2021/02/09(Tue) 12:05:10ID:g2MTE0Nzg(1/1)NG報告

      >>27

      文禄・慶長の役?

    • 29名無し2021/02/09(Tue) 14:15:09ID:k5NjAxMjY(2/3)NG報告

      >>28
      >>27は1930年頃、日帝時代の鉄道路線図。
      基本的な陸上交通路は400年を経過しても変わらない。

    • 30名無し2021/02/09(Tue) 14:29:43(1/2)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2021/02/09(Tue) 14:31:42(2/2)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2021/02/09(Tue) 15:08:31ID:UwMTA2MDk(1/1)NG報告

      心配するほどのことではない。
      現代的な海底トンネル掘削技術を持っていない韓国は、人力で水平距離200㎞以上の海底トンネルを掘るしか、日韓海底トンネルを実現する方法はない。
      そして、肉体労働における根気のない韓国人に、北朝鮮の強制収容所の炭坑における労働強度に匹敵する作業を継続することはできない。
      更に、そうした事情から何十年かかるかわからない海底トンネル掘削事業に予算を出し続ける韓国人は、はるか未来(供用開始は自分の死後かもしれない。)の公益のために目先の利害を度外視して私財を擲つことができる極超低確率で発生する突然変異個体に文明国の教育を施し、「精神や知識が韓国人ではなく最低限の文明人と呼んでも差し支えない」人間であり、昨年死去したペク・ソンヨプ将軍を最後に絶滅した。知られていない生き残りがいたとしても、韓国の30大財閥のすべての財産より多い資産を一人で保有し、その全額を擲つことができる立場の者でなければならない。

      そもそも、韓国人を絶滅させつつ朝鮮半島を通り道にするために、わざわざ陸路による接続は必要ない。

    • 33名無し2021/02/09(Tue) 15:31:26ID:U3NTIzNDY(2/2)NG報告

      >>1
      セクハラで退任した釜山の市長選の、ばら撒き政策の公共投資で日韓トンネルの話がチラホラ出てるらしいな。

      選挙対策だから日本ではとっくに「投資の無駄」で話すら出てこない。

      不況と雇用の改善を印象付ける為の、選挙対策で、日本を利用するなよ。

    • 34名無し2021/02/09(Tue) 18:07:00ID:I5MTkzNDY(1/3)NG報告

      日本側。

    • 35名無し2021/02/09(Tue) 18:10:09ID:I5MTkzNDY(2/3)NG報告

      頓挫してるけど。

    • 36名無し2021/02/09(Tue) 18:12:52ID:I5MTkzNDY(3/3)NG報告

      完成予想図ですって。

      統一○会の会社らしいです。

    • 37熱湯浴2021/02/09(Tue) 23:10:30ID:c3NTg5MDQ(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人よ、だから言っただろぅ?朝鮮が繋ぎたがってるのに日本が載って来ないから日本が繋ぎたがってると騙して来たのさ。
      『韓国人「日本、韓日海底トンネルにほとんど関心がなかった・・・」』
      https://www.otonari soku.com/archives/japan-korea-172.html(スペース削除)
      騙されてたのが判って怒ってるのか?
      『日韓海底トンネルの建設に賛成?反対?=世論調査の結果に韓国ネット「信じたくない」「日本だけが得をするのに?」』
      https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=871895

    • 38名無し2021/02/10(Wed) 00:01:52ID:g3OTgxMTA(2/2)NG報告

      >>1
      韓国野党議員が「日韓海底トンネル」建設に言及も、反対の声続出「日本の大陸進出に利用されかねない」
      https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20210202018/

      「大陸進出」だと!馬鹿な奴ら。
      韓国より北には、人も物量も通過させてくれない金王朝国家が有るのを忘れてる。

    • 39名無し2021/02/10(Wed) 10:37:04ID:c2MTA5NDA(3/3)NG報告

      >>1
      大陸進出だってさwww
      既に日本は世界に進出してるよ。
      (北朝鮮を除く)
      https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%9A%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E4%BC%81%E6%A5%AD

    • 40名無し2021/02/10(Wed) 11:01:16ID:Q5NTk5OTA(1/1)NG報告

      >>1
      言ってることが戦時中みたい。さすが後進国!

    • 41名無し2021/02/10(Wed) 11:03:54ID:I3MDAzNDA(1/1)NG報告

      으으 쪽빠리들이랑 연결이라니 기분나빠

    • 42名無し2021/02/10(Wed) 11:05:21ID:E2MTI4NDA(1/1)NG報告

      なんか韓国では日本側は大陸と繋がりたかっているって話になってるようだが、一体どこからそんな話が出てきたのだろうか?
      このトンネルの話に関しては日韓の温度差が凄すぎて意味が分からん

      一度韓国人学生とかの論文読んでみたい

    • 43名無し2021/02/10(Wed) 11:47:11ID:I1NjA4NTA(1/1)NG報告

      >>42
      鈴木宗男の時代に宗谷トンネルの話はあったし、日本とヨーロッパを船より速く飛行機より安く結びたいと言う議論があるのは確かなんだよね。
      飛行船が議論されたこともある。

      韓国人の大きな間違いは、韓国がヨーロッパと繋がっていると誤解していると言う事。

    • 44名無し2021/02/10(Wed) 11:54:08ID:Q2NjM3NTA(1/1)NG報告

      キムチ高齢者の戯言に騙される日本人はいないよ

    • 45名無し2021/02/10(Wed) 12:34:07ID:I5NDYzNjE(1/1)NG報告

      呪われた地朝鮮半島とくっつくと朝鮮人みたいに嘘つき・犯罪者に成るニダ。
      中国人がするように、朝鮮人を隔離して動物園の檻の中を遠目で見物するのが一番ニダ。

    • 46名無し2021/02/10(Wed) 15:23:16ID:k0ODUzNjA(1/3)NG報告

      >>1
      以下の記事を読むとどこか昔の日本を感じる。

      ハイパーループ・韓日海底トンネル…釜山に100兆ウォン台の公約注ぎ込む韓国の与野党(1)
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/275406

      ハイパーループ・韓日海底トンネル…釜山に100兆ウォン台の公約注ぎ込む韓国の与野党(2)
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/275407

      韓国の与野党は田中角栄元首相の日本列島改造論(1972年)の別々の枝葉の部分(手段)を持ってきて不毛な言い争いをしている印象。

      日本列島改造論は「工業再配置と交通・情報通信の全国的ネットワークの形成をテコにして、人とカネとものの流れを巨大都市から地方に逆流させる “地方分散” を推進すること」と言う大きな「目的」があって、その実現の「手段」として新幹線整備やそれに付随する青函トンネル、国営企業の民営化などの話に続いていたり結果として追加されたんだよね。

      ところが韓国の場合、「手段」から無理矢理「目的」や「希望」を描いているような気がする。

      いずれにせよ日本で1970年代に議論し実行され現在結果が出て、更に40年ほどの間に副作用的なものの改善を行い新たなものを進めているので、採用技術は除いて、この手の国全体の交通機関や箱物の計画の話は遅れているような気がする。

    • 47名無し2021/02/10(Wed) 15:46:08ID:k0ODUzNjA(2/3)NG報告

      日本でも箱物から地域復興と言うブームが昔あったけど、それが後に地方行政のデフォルトを引き起こしたこともある。代表的なのは夕張市ではないかな。

      夕張市も夕張メロンや夕張炭鉱跡地など名産や観光資源になってたものはあったのだけど、無計画に箱物立てて思うように観光客を誘致できなく固定費の維持管理費や負債返却だけ残り、結果おかしくなったとも言える。

      釜山市がそうならなければ良いけどね。

    • 48名無し2021/02/10(Wed) 21:03:53ID:c5NDgwMA=(3/3)NG報告

      釜山市民団体「日韓海底トンネルは“反民族事業”、直ちに撤回すべき」=韓国
      https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0210/10287729.html

      韓国の国民の力 プサン(釜山)市党が日韓海底トンネル建設を釜山市長補欠選挙の公約として発表したことに対し、釜山市民団体が直ちに撤回することを求めた。

      日韓海底トンネル推進反対汎民族委員団は10日、釜山市役所前で記者会見を開き、「民族の利益を日本に捧げる国民の力の日韓海底トンネル推進公約を断固反対する」と明らかにした。

      団体は「日韓海底トンネルは、経済的大陸進出を図るために日本が大韓民国の領土を合法的に収奪する名分を与えるもの」とし「韓国産業が日本に従属される可能性がある」と批判した。

      続いて「釜山がユーラシア横断鉄道の終始着となれば、旅客と物流のすべてを独占することができる」としながらも「日韓海底トンネルが建設されれば釜山は日本に行くために通る一つの簡易駅に転落する」と指摘した。

      さらに「日本が建設費用を全額負担しても絶対に同意してはならない“反民族事業”であることを肝に銘じなければならない」と付け加えた。
          ・・・・続きはソースにて。


      1人で騒いで1人で火病(笑)
      日本人は誰も日韓トンネルなんて関心無いのに・・

    • 49名無し2021/02/10(Wed) 21:05:01ID:AzMjgxMjA(1/1)NG報告

      >>34
      >>35
      そのトンネルらしきものを掘っているのは、統一教会系の団体。
      本気でトンネルを通すつもりはなく、統一協会の信者から献金を集める材料にしているだけ。

    • 50名無し2021/02/10(Wed) 21:08:58ID:YzMzYzMA=(2/2)NG報告

      >>48
      韓国人にとってそんな日本が恐ろしいかw

    • 51名無し2021/02/10(Wed) 21:30:09ID:k0ODUzNjA(3/3)NG報告

      >>48
      韓国はやたらと政治的な市民団体があるね。

      「汎」とか「民族」とか「連帯」とか「正義」とかお決まりの単語が付く胡散臭い団体ばかり。

    • 52猛獣使い2021/02/17(Wed) 05:10:07ID:Q1MzU0MDE(1/1)NG報告

      珍しくモーサテのニュースになってたわ。
      韓国保守議員の政争道具で日本じゃ話題にもならない。
      相変わらずの1人相撲。

    • 53名無し2021/02/17(Wed) 05:51:49ID:g0ODc4OTY(1/1)NG報告

      陸の孤島とトンネル繋げて何処に行けるんだ?

    • 54名無し2021/02/17(Wed) 06:06:44ID:E5ODQyMTE(1/3)NG報告

      >>1踏台?烏滸がましいな。眼中に無いよ。路傍の石。

    • 55名無し2021/02/17(Wed) 06:07:42ID:E5ODQyMTE(2/3)NG報告

      >>54日韓トンネルは不要。繋げるのなら爆破して破壊するのみ。

    • 56名無し2021/02/17(Wed) 06:10:42ID:E5ODQyMTE(3/3)NG報告

      >>21何を言ってるの?安重根は日本に忠誠するモノ天皇陛下万歳するモノ。

    • 57名無し2021/02/17(Wed) 08:30:25ID:EzODQ1OQ=(1/1)NG報告

      https://www.j-cast.com/2021/02/02404263.html?p=all
      2o21/2/2 J-CASニュース
      野党トップの日韓トンネル発言、背景に加徳島空港建設案に伴う空公約の可能性。
      釜山市長補選における空公約だ。
      トンネル建設は市長補選が終わった段階で、あるいは加徳島新空港建設が決まった段階で自然にしぼんでいくものとされている。

    • 58名無し2021/02/17(Wed) 08:37:49ID:k1OTczMzM(1/1)NG報告

      今の日本の世論で賛成すると思うか?
      無駄な工事は経済を圧迫する

    • 59名無し2021/02/19(Fri) 07:23:17ID:MzNjc4ODA(1/1)NG報告

      >>1
      理解に苦しむのだけれど、常々「豚足は統一を阻止したがっている。豚足野郎達こそ主敵だ。」と根拠の無い言い掛かりを付けてくる連中が、日韓トンネルの様な「統一していないと何の価値もない寄生虫の通り道」を日本が求めているかの様な言説を信じてしまうという事。

      大韓民国は知能指数でも学力でも日本より数ポイント上を維持している国だけれど、それがこんな頭の悪い言説の矛盾を付けない事に驚きを隠せない。
      日本にも馬鹿な奴はいるし、話にならない愚か者はいるけれど、ここまで矛盾に満ちた言説がまかり通る状況には無い。メディアはやろうとするけれどね。

      釜山の選挙は色々な意味で目が離せない。この主張をした政治家はとても支持されているとの事で、おぞましい限り。下水が逆流するかの様な不快感だ。

      2F議員はとうとう駐日韓国大使と会談したとの事で利権屋が蠢く季節になったのかも知れないと思うと不快極まりない。私はアンチ安部だが、安部政権を懐かしく思う日が来るとは夢にも思わなかった。

    • 60名無し2021/03/24(Wed) 18:06:55ID:A3MDg2OTI(1/1)NG報告

      >>10それな。言葉は気に入らないが、結果的に反対してくれてるのはありがたい。

    • 61名無し2024/11/15(Fri) 15:58:07ID:cxNTU4MTA(1/2)NG報告

      また馬鹿なこと言ってる・・・


      韓国のネット掲示板イルベに「韓日海底トンネルによって低迷した内需と自営業者を生かすことができる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

      1. 韓国人(スレ主)

      今がそのタイミングだ。
      自営業者の商売がうまくいかない、人々はお金を使わない。
      一方で日本人は貯蓄をたくさんしてお金が多い。

      韓日海底トンネルが開通すれば、日本人観光客1億2000万人が、高価な飛行機や船ではなくバスや電車で数時間で韓国に来れるようになる。

      韓国と日本が日帰り生活圏になればその経済波及効果は想像を絶する。

      EUのように韓国と日本が韓日経済共同体連合を結成し、さらには貨幣も統一すれば韓国と日本がお互いにWin-Winすることができる。

      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/61944784.html

    • 62슈퍼한국인2024/11/15(Fri) 16:01:35ID:gwNDQ3NDA(1/1)NG報告

      >>61
      패배자의 망상으로 일베는 힘을 잃었고 한국과 일본 전부 반대하고있고 타당성조사또한 마이너스 경제성없음으로 평가되었다
      걱정하지마라
      만약추진한다고하면 결사반대로 이쪽에서도 노력해줄테니까 그쪽도 노력해라

    • 63名無し2024/11/15(Fri) 16:04:01ID:YxMTQ1MjY(1/1)NG報告

      >>62

      努力も何も、統一教会朝鮮カルトってことだけで相手にしないよ。
      誰も朝鮮カルト関係者と見られたくないのはわかるよな。

    • 64名無し2024/11/15(Fri) 16:12:53ID:cxNTU4MTA(2/2)NG報告

      >>62

      そんなもんを欲しいと妄想する日本人はいない。

    • 65モーム@ラビットパンチ2024/11/15(Fri) 16:13:58ID:I0MzYxNTU(1/2)NG報告

      >>1 言いがかりの難癖作らせたら右に出る者はないね、朝鮮人には。それに海底トンネルなんて韓国人と左巻きや在日の企みだろう?
      犯罪者に道開く馬鹿がいるか。

    • 66名無し2024/11/15(Fri) 16:30:48ID:ExMTQ4MjU(1/1)NG報告

      알카에다+탈레반이 지하터널을 뚫어 국가끼리 서로 연결해 국경을 넘듯....

      검찰 나치국가들끼리의 터널 연결인가?

    • 67モーム@ラビットパンチ2024/11/15(Fri) 17:04:36ID:I0MzYxNTU(2/2)NG報告

      日韓トンネルを造らない理由

      https://youtube.com/shorts/L_iBCpyXOh8?si=TMOQcCQNctgYb3Fh

        (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠⁠👉️⁠👉️ 費用が掛かり過ぎる
      北朝鮮があるから朝鮮半島より先を使えない。
      費用対効果が見込めないからな模様。

    • 68太極旗バスター。2024/11/15(Fri) 17:20:42ID:k5NjMxNTA(1/1)NG報告

      >>26
      韓国・朝鮮半島は国連信託統治下、中国は連邦共和制国家に移行、アメリカ人はネイティブアメリカンに土地を返せば、全て丸く収まりますので、案ずる必要は無いと言っても差し支えないみたいなのです。
      因みに、中韓海底トンネルの計画はどう成りましたか?

    • 69名無し2024/11/15(Fri) 17:20:48ID:I1NDA3Mjc(1/1)NG報告

      費用を全額負担するならトンネル掘りを許可してやるニダ

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