金鍾仁「海底トンネル、親日と関係ない…日本を利用できなければ」

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    • 1名無し2021/02/03(Wed) 20:08:22ID:Q2MDI0OTI(1/8)NG報告

      https://japanese.joins.com/JArticle/275177
      金委員長はこの日午前に国会で開かれた非常対策委員会後に記者らと会い、「過去に韓国が日本を相手に経済力が弱かった時に日本に蚕食された、そんな話をした。日本は韓国の目的のために利用できるという考えをすべき」と説明した。


      君らは、何様のつもりなんだ?

    • 23名無し2021/02/04(Thu) 07:28:33ID:c0MDc4ODg(2/3)NG報告

      本家kaikaiを見ると、韓国人が、日韓海底トンネルは日本人が望んでいると信じ込んでいるのは、島国は劣ったものという固定観念が原因のようだ。

      日本人は島国であることの劣等感から、何が何でも大陸と繋がりたがっていると、韓国人は信じ込んでいるらしい。

    • 24名無し2021/02/04(Thu) 07:28:41ID:A5NTY2NTY(1/2)NG報告

      >>16
      朝鮮人は「島国であることは恥ずかしいことであり、日本は世界の中心たる中華大陸と地続きになりたがっているはずニダ!」と思い込んでいるという中華思想の変形版みたいだよ。

    • 25名無し2021/02/04(Thu) 07:30:55ID:IyNzg0NzY(1/2)NG報告

      朝鮮半島とつなぐぐらいなら
      北海道と樺太をつなぐよ

      朝鮮半島とつないでも害しか来ないが
      樺太とつなげば、天然ガスが来る

    • 26名無し2021/02/04(Thu) 07:32:01ID:IyNzg0NzY(2/2)NG報告

      列車で日本に期待なら
      樺太経由で来ればいいw

    • 27名無し2021/02/04(Thu) 07:41:06ID:c0Mjk5NjQ(1/1)NG報告

      >>23
      >>24

      「島国は恥ずかしい」という考えが理解出来ない。

      G7の内2カ国(日本、イギリス)が島国なのに、恥ずかしいと思う要素が無い。

      むしろ安全保障の事を考えれば、守りが堅固になるから良い事だと思う。

    • 28 2021/02/04(Thu) 07:42:32ID:QxNDY4ODQ(1/1)NG報告

      日本は大陸、興味無い。
      まして鮮国だぜ?
      気持ち悪い。

    • 29名無し2021/02/04(Thu) 07:50:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 30名無し2021/02/04(Thu) 08:16:16ID:A5NTY2NTY(2/2)NG報告

      >>27
      まぁ、中華思想を始めとする朝鮮人の信奉するもの全てに論理など存在しないから、その真偽や是非を論理的に考えても得られるのは徒労感だけだと思うよw
      「相手の立場になって考えることは敗者や弱者の態度ニダ!己の主観を相手に押し付けるのが、勝者で強者の甲たるウリの正しい態度ニダ!」と考える朝鮮人には、どんな正論も通じないからな。

    • 31名無し2021/02/04(Thu) 08:29:12ID:IyMTkwNTY(2/8)NG報告

      以前の日本政府なら、こうした発言を不快と噛み付いたかもしれない。
      今は、言わなくなったね。
      興味というか、全く関心がない。

      中央日報は、日本語版にまでして、こういう記事を出した。
      ある意味、喜ばしいと思う。
      これを読んで、保守派層といえ、いかに南朝鮮人という民族が意地汚く、
      浅ましいかを、未だに「日韓友好」などと、たわけた妄想を持ってる人は、
      しっかりと理解してほしい。
      あえて攻撃に移らなくていい。
      ただ、朝鮮人なんて信用に値する民族などではないということは、
      しっかりと認識してほしいね...。

    • 32名無し2021/02/04(Thu) 10:11:51ID:kyNTEyNjA(1/1)NG報告

      こいつらには誇大妄想と被害妄想しかない
      できることといえば、暴言と妄言

    • 33名無し2021/02/04(Thu) 10:25:42ID:Q0NzgyNDQ(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人は寄生虫。

    • 34名無し2021/02/04(Thu) 10:29:18ID:g5Nzk2NjA(1/1)NG報告

      資金を日本から引き出したいのに
      「韓国は日本に日本に蚕食された。」
      「日本は韓国の目的のために利用できる」
      とか発言しちゃったら、日本人は誰も資金を提供しないだろ…

      万が一、日本側と交渉する際に、上記の発言の真意を問われたら、なんて言い訳するのかなw
      「反日発言しないと、韓国では政治が出来ない」とか言っちゃうのかな?
      新しい駐日韓国大使と同じだねw

    • 35名無し2021/02/04(Thu) 11:32:46ID:IyMTkwNTY(3/8)NG報告

      【萬物相】海底トンネル
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/04/2021020480055_2.html
      アジア大陸と欧州大陸をつなぐイスタンブールのボスポラス海峡トンネル(全長3.34キロメートル)は韓国のSK建設がこの工法で2016年に完成させた。

      SK建設? 何しれっとホラ吹いてるの?
      ボスポラス海峡横断鉄道トンネル貫通
      — ヨーロッパとアジアを結ぶ陸地トンネルと海底トンネルが接続 —
      2011年2月28日 大成建設株式会社
      https://www.taisei.co.jp/about_us/wn/2011/110228_3743.html


      韓日海底トンネルについては金大中(キム・デジュン)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領も言及した。金大中大統領当時から着工していれば、今頃完成段階に近づいているだろう。

      創る技術も金もない朝鮮に、何ができるの?
      お前らができるのは、邪魔だけだよw

    • 36名無し2021/02/04(Thu) 11:37:38ID:gzMTcxNDA(1/3)NG報告

      >>1
      断固断る!!

    • 37名無し2021/02/04(Thu) 14:47:03ID:U4NTIyNzI(1/1)NG報告

      島チョッパリは大陸と繋がりたがっているニダ
      工事費は全部日本が出せニダ

    • 38名無し2021/02/04(Thu) 14:52:42ID:IwNzA3NDA(1/1)NG報告

      北朝鮮に繋いだら?
      統一したいんだろ?

    • 39名無し2021/02/04(Thu) 14:52:44ID:U5MzMyMTY(1/1)NG報告

      こういう事を堂々と言っちゃう国民性だから
      いつまでも信用出来ないんだよw

    • 40飛ばない豚はただのオレ22021/02/04(Thu) 15:08:39ID:YzMjE2NzI(1/1)NG報告

      何故、犯罪集団との道を繋ぐ必要があるのか??(・ω・)キチガイか??
      日本への犯罪行為を集団で、行いやすく為に以外に理由は無いと思うけど、、、1億歩譲っても、韓国が独立して100年は立たないと話にならない。

    • 41名無し2021/02/04(Thu) 15:12:49ID:UwNjcwOA=(1/4)NG報告

      >>35 SK建設のボスホラストンネル
      やっぱり掘ってるようです
      http://japan.hani.co.kr/arti/economy/26010.html

    • 42名無し2021/02/04(Thu) 15:20:41ID:UwNjcwOA=(2/4)NG報告

      >>41 (追加です)
      ボスホラスに2本目の海底トンネル開通
      https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H5A_R21C16A2FF2000/

    • 43名無し2021/02/05(Fri) 17:50:51ID:k4MzU2MjA(4/8)NG報告

      >>41
      >>42

      <ボスポラス海峡では2013年、日本の大成建設が初の海底トンネル(鉄道専用)を完成させた。トルコ政府は自動車と鉄道兼用の第3トンネルを建設する方針を示している。

      二版煎じってことですねw

    • 44名無し2021/02/05(Fri) 18:04:53ID:YzMzY0NjU(1/1)NG報告

      トンネルについては、なんか政権政党は侵略を危惧して反対してるのに
      それでも日本主導のCPTPPに参加したいんだ。

    • 45名無し2021/02/05(Fri) 18:09:38(2/2)

      このレスは削除されています

    • 46熱湯浴2021/02/08(Mon) 16:07:30ID:Q4NTEwNzI(1/1)NG報告

      >>1
      相手が繋いで欲しがってると双方に思わせる作戦も日本は乗って来ないことが判り、終いには朝鮮人の自尊心を擽るしかないか。
      『韓国野党幹部が言及した韓日海底トンネル…「飛行機に乗ったほうがいい」「日本は無関心」』
      https://japanese.joins.com/JArticle/275328
      >日本が70%、韓国が30%程度負担することを前提としている。
      >「日本政府と政界は、経済性や実効性がどちらも不透明な韓日海底トンネルにほとんど関心がない」と伝えた。

    • 47名無し2021/02/08(Mon) 23:51:06ID:I2ODUzMTI(5/8)NG報告

      韓国野党幹部が言及した韓日海底トンネル…「飛行機に乗ったほうがいい」「日本は無関心」(1)
      https://japanese.joins.com/JArticle/275328
      ◆1917年、日本陸軍が初めて議論を開始
      まず、韓日海底トンネル議論の歴史を振り返ってみると、日本で先に始まったのは間違いない。韓国交通研究院と釜山発展研究院(現・釜山研究院)などの資料を調べると、韓日海底トンネルは日帝強占期である1917年日本陸軍参謀本部の対馬トンネル建設議論まで遡る。

      続いて1935年内務省土木国道路課で自動車が行き来する道路トンネル(工事期間25年)として計画し、38年には「朝鮮海峡鉄道トンネル計画」として具体化される。当時の議論は韓半島(朝鮮半島)を経て中国など大陸に進出するための政治・軍事的次元で進められた側面が大きい。

      48年には鉄道省が東京~下関間の新幹線建設基準を作る際に、その付帯事項として韓日海底トンネルの建設が提案されたという。しかし、これらの計画はすべて日本の崩壊や韓日関係悪化などで水面下に沈んだ。

      再び浮上したのは1980年代だ。匿名を要求した鉄道専門家は「当時統一教会(現・世界平和統一家庭連合)が積極的に韓日海底トンネルの必要性を主張して後援したと承知している」と話した。関連研究はほぼ日本の民間次元で行われた。「日韓トンネル研究会」のような組織が立ち上げられ、各種研究報告書が出始めた。

      ◆80年代には統一教会が後援、日本で研究活発

      「日韓トンネル第1次基本構想」(1983年)、「日韓トンネルの交通需要予測」(1986年)、「日韓トンネル施工のための注入工法に関する研究」(1989年)、「日韓トンネルの経済評価」(1996年)などが代表的だ。


      統一教会って、あの朝鮮渡来の乱行宗教だよね?
       そこが後援って時点で、日本とカウントするのおかしくない?

    • 48名無し2021/02/09(Tue) 00:02:59ID:AzMDE4NzY(6/8)NG報告

      >>47
      韓国野党幹部が言及した韓日海底トンネル…「飛行機に乗ったほうがいい」「日本は無関心」(2)
      https://japanese.joins.com/JArticle/275329
      ◆「工事費だけで100~200兆ウォン」 低い経済性
      もちろん事業費を韓国側がすべて負担するわけではない。日本が70%、韓国が30%程度負担することを前提としている。ところで30%だけだとしも30兆ウォンないし60兆ウォンにもなる。専門家は鉄道トンネルが機能をするには本線トンネルを2本通さなくてはならないと指摘する。両方向に分けて運行してこそ効率的だからだ。
                ↑
      その前提って、どこで、誰が、いつ、どうやって決定したの?

      ◆航空より競争力低いため日本政府は無関心
      さらに大きな問題は日本政府が韓日海底トンネル建設に特に関心がないという点だ。
      釜山発展研究院の報告書に関与した専門家も「九州地域の一部の政治家が関心を表明しているだけで、日本全体が韓日海底トンネルに関心を寄せているわけではないと承知している」と話した。


      そこまで理解してるのに、なぜ計画を?
      計画に肯定はしないが、朝鮮人のバカさを知りたいw
                      ↑
      ダンゴムシが、どう丸まるのかを知りたい幼児の探究心程度だがねw

    • 49名無し2021/02/09(Tue) 00:43:37ID:IwMTczMTU(2/3)NG報告

      >>1
      >◆1917年、日本陸軍が初めて議論を開始>>47

      日帝残滓だ! 親日派だ! 土着倭寇だ! 削除しろ!

    • 50日向回廊2021/02/09(Tue) 00:52:16ID:M4OTI0OTI(1/1)NG報告

      >>1

      朝鮮人は、みんな頭がおかしいwww

    • 51슈퍼한국인2021/02/09(Tue) 02:47:36ID:U1NTAwMTE(1/1)NG報告

      지금까지의 저의 반일활동을 용서해주십시오
      저는 한국의 세뇌교육에 당했습니다.
      여러분들이 진실을 말해주어서 세뇌교육에서 깨어났습니다.
      저는 앞으로 역사의 진실을 한국인들에게 말해주는것에 모든것을 전념하겠습니다.....

    • 52名無し2021/02/09(Tue) 05:57:00ID:gxNzQ3NDg(3/3)NG報告

      >>48
      楽韓さんの解説がわかりやすい。

      《なんで日韓海底トンネルがクローズアップされるようになったか。
       まず、釜山市長選、そして加徳島国際空港計画から話さなければなりません。

       釜山市知事のオ・ゴドンはセクハラで辞職して、4月にソウル市長選挙と同日選挙が予定されています。
       与党は選挙対策として、釜山にある加徳島に国際空港を建設することを決定したのですね。
       ですが、そもそもこの加徳島国際空港計画は以前から存在していたものの、「経済的に不適当」という判定を受けている計画なのです。
       それに対して与党は「経済的に妥当性がなくても建設できる」という法律を作ってしまいまして。

       与野党共に競うかのように加徳島空港事業費を計上することに血眼になっています。
       公共事業は地方選の要ではありますけどね。

       で、野党として国民の力は加徳島空港だけではなく、さらに追加でなんらかの事業を持ってくるぞと明らかにする必要性があった……というわけです。
       それが「日韓海底トンネル」である、ということなのですね。
       要は韓国国内の公共事業をどれだけ地元にもたらすことができるか、という競争に過ぎないということです。》

    • 53名無し2021/02/09(Tue) 06:08:03ID:M4MzQ3NDc(1/1)NG報告

      日本にはマイナスでしかない。作ろうとするなら爆破する。不要。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。無駄。

    • 54名無し2021/02/09(Tue) 07:13:46ID:gzOTA0NzA(1/1)NG報告

      日本ではニュースにもならないのに韓国人だけが発狂してますね

    • 55名無し2021/02/09(Tue) 07:28:02ID:ExMjA1MzM(1/2)NG報告

      >>47
      日本側で動いてる人は、統一教会の信者と、統一教会に後押しされている議員のみ
      彼等は『日本が興味を持っていると韓国社会にアピールする広告塔』の役割を担っている
      そして、日本の信者も日韓トンネル実現のために巨額の募金を行なっている

      教祖は、日韓トンネル計画を推進してから豪華別荘を3つ建てた。 と、日本のマスコミにスクープされている

    • 56名無し2021/02/09(Tue) 07:33:15ID:ExMjA1MzM(2/2)NG報告

      >>52
      統一教会の中抜きも凄いぞ。
      数年前の記事だが、日本のマスコミに『統一強化の教祖は、日韓海底トンネルを推進してから豪華別荘を3つ建てた』と暴露記事を書かれていた。
      あと、クルーザーとプライベートジェトも所有。 米国にも複数の高級マンションを所有。
      欧州のリゾート地にもマンション購入
      一応教団施設扱いらしいが、信者は利用不可だそうだ。

    • 57名無し2021/02/09(Tue) 11:46:34ID:MyNjU5MTU(1/1)NG報告

      日本は無関心なのに朝鮮人は必死だなwwww

    • 58名無し2021/02/09(Tue) 13:27:39ID:I5MTgxMDc(1/1)NG報告

      最近知ったんだけど、韓国内では自動車・鉄道共用トンネルで計画していると広報していたらしいよ。
      中央日報の記事によると
      >当時提示されたトンネルは鉄道と自動車が同時に行き来できる道路・鉄道併用方式で、
      https://japanese.joins.com/JArticle/275329?servcode=A00&sectcode=A10

      SKがたかだか数キロ深度60mのボスポラス海峡にトンネルを作れたから、深度220mで断層が有る対馬海峡も同じ工法で可能と思い込むのも凄いけど、
      100キロ以上の海底トンネルに自動車を走らせるって、サービスエリア換気や事故対策を全く考えないのが凄い。

    • 59熱湯浴2021/02/09(Tue) 14:05:01ID:Q0MjU3MDU(1/1)NG報告

      >>46
      日本は無関心なのに南朝鮮では賛否拮抗。それでいて費用分担は日本7割・南朝鮮3割だと。ふざけんな!
      『日韓海底トンネル「賛成41.2%・反対46.5%」…野党では賛成が「優位」=韓国釜山』
      https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0209/10287457.html

    • 60名無し2021/02/09(Tue) 14:08:59ID:IwMTczMTU(3/3)NG報告

      >>59 >>1
      「日本からの出資もありますよ」という韓国人や外国人向けの投資詐欺かもしれない。

      統一教会の霊験あらたかな壺のようなトンネルなんだよ。

    • 61名無し2021/02/09(Tue) 14:10:50ID:AzMDE4NzY(7/8)NG報告

      [寄稿]韓日海底トンネルは優先すべき課題か
      http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/39094.html

      なんか、もっともらしいこと書いてるが、そんな’30年代の計画を今更だよ...
      そもそも、日韓断行になったら、何の役にも立たないものを、なんでそんな巨費を投じて、作らなきゃならんの? 日本が7割負担ってのもバカバカしい話だ。

      まさか、それだけの巨費を投じたから、その元を取るまで、日本は朝鮮と関係を保つとでも妄想してるのかな? 朝鮮人、特に今のバカブン政権なら、考えそうだw

    • 62名無し2021/02/09(Tue) 14:30:38ID:A4MTg0OTQ(1/1)NG報告

      海底トンネル敷設する意味が無い(笑)経費だけ莫大に掛かって黒字転換しない(笑)貿易なら船舶、旅客は飛行機で充分(笑)

    • 63名無し2021/02/09(Tue) 14:37:24ID:AzMDE4NzY(8/8)NG報告
    • 64名無し2021/02/09(Tue) 14:37:28(1/2)

      このレスは削除されています

    • 65名無し2021/02/09(Tue) 14:39:33(2/2)

      このレスは削除されています

    • 66俺おっさん2021/02/09(Tue) 14:40:57ID:YyNjE4NjM(1/1)NG報告

      利用したいなら自分たちで掘削、基盤整備しないとね

    • 67名無し2021/02/09(Tue) 14:41:34ID:E4NDg3OTQ(1/1)NG報告

      ウリ等には必要がないニダから日本がお金を出すニダーか?w

      日本には興味がない話だ!

    • 68名無し2021/02/10(Wed) 05:57:52ID:QxMzY3MA=(3/4)NG報告

      「カネがかかりすぎて経済性がない加徳島空港」
      滑走路1本   8兆6000億ウォン
      滑走路2本 11兆6000億ウォン
      https://www.bing.com/videos/search?q=%e9%87%91%e6%b5%b7%e6%96%b0%e7%a9%ba%e6%b8%af&docid=608024038145656068&mid=8EAC566C472A431AE00D8EAC566C472A431AE00D&view=detail&FORM=VIRE

      「海底トンネル」と、あちらが勝手に騒ぐのは加徳島空港の集客経済性を匂わせるための一つの大道具に過ぎないのでは。空港建設が決まれば「トンネル工事」はお役目ごめん。

    • 69名無し2021/02/10(Wed) 06:07:51ID:MyNTAwMzA(1/1)NG報告

      >>1
      トランプに「壁を作る、費用はメキシコ持ち」と言われたメキシコ人の気持ちが凄く分かるわ。

      1つだけ言いたい。くたばれ。

    • 70名無し2021/02/10(Wed) 06:52:02ID:QxMzY3MA=(4/4)NG報告

      >>68 (加徳島空港について追加記事)

      空港建設について韓国政府はパリ空港の専門家に妥当性についての調査依頼。
      https://kankoku-keizai.jp/blog-entry-45134.html
      フランス調査団16年に「海上は台風が押し寄せる場所、加徳島への空港建設はナンセンス、航空機の離発着時の危険が増す問題が浮き彫りとなる」
      加徳島は予定地としては最低評価。

      自然条件最低、アクセス条件最低、建設費用対効果最低。
      いい条件が3つ揃って、加徳島空港建設は実現に向かって…。

    • 71名無し2021/02/10(Wed) 07:05:22ID:U5MDQ3MjA(1/1)NG報告

      万が一このようなプロジェクトが日本側で提起されたら、後世の為に全力で阻止するわ

      “海”という最大の防壁を破壊するような人間は、日本人ではない

    • 72熱湯浴2021/02/15(Mon) 22:43:16ID:QzODI3NTA(1/1)NG報告

      >>60
      何度日本側は無関心と言っても日本が繋げたがっていると扇動する謎の存在。双方に優越感を持たせて合わせて決裂が目に浮かぶ。
      『「ロンドンまで走る新幹線を作ろう」…韓日海底トンネルは日本人の夢?=韓国の反応』
      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57710275.html
      朝鮮人よ、もう一度言っておく。
      ①日本人は日韓トンネルに興味が無い。
      ②ロンドンまでならリニアにせねば客は乗らない。リニアなら日本が仕切ることになる。
      ③ロンドンまで行くとしてもソウル~北京経由は遠回り。北海道~シベリアの方が効率的。

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