최근 국내외 주요 완성차 업체들은 차량용 반도체를 제대로 공급받지 못해 생산에 어려움을 겪고 있다.
한국GM은 다른 영향도 있지만 반도체 부족으로 주말 특근을 중단하기 시작했다.
폭스바겐도 올해 1분기 중국과 북미 그리고 유럽의 자동차 생산을 감축하기로 했다.
도요타도 최근 중국 공장의 생산라인 가동을 중단했고, 포드와 닛산, 혼다 등도 생산을 줄이고 일부 공장의 가동 중단과 폐쇄 등을 고려하고 있다.
다임러와 아우디는 많은 반도체가 필요한 신형 고급 모델 출시 연기를 검토 중이다.
미쓰비시UFJ모건스탠리증권은 주요 자동차 업체들의 올 상반기 감산규모가 150만여대에 달할 것으로 전망했다.
하지만 현대차·기아는 다행히 차량용 반도체 여유분을 확보하고 있어서 생산에 문제가 없는 것으로 알려졌다.
기아는 최근 컨퍼런스콜을 통해 "차량용 반도체 공급망을 전체적으로 살펴봤고, (재고가) 빠듯한 품목을 기준으로 집중관리해 단기적으로 생산 차질 없이 준비한 상황"이라고 밝혔다.
현대모비스 관계자는 "현재 부품별로 최대 10개월에서 2개월 가량의 차량용 반도체 여유분을 보유 중"이며 "앞으로 공급부족을 우려해 미리 발주하는 등 원할한 수급을 위해 계속 노력하고 있다"고 밝혔다.
반도체를 확보해 놓은 배경에 대해서는 "2019년 당시 일본 아베 총리가 한국 반도체 재료 수출규제를 강화하자 정의선 회장(당시 수석 부회장)이 전체 품목을 점검해서 수급이 원할한 것은 6개월, 수급에 문제가 있는 것은 1년치 물량을 확보하라고 지시해 물량을 확보했다"고 설명했다.
http://www.digitaltoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=262188
아리가또 아베- 2名無し2021/01/31(Sun) 09:17:36(1/7)
- 4名無し2021/01/31(Sun) 09:24:39(2/7)
このレスは削除されています
韓国人の「分析」「判断」は 人類とは逆だと思って間違いない
しかし それをどう教えようとも 考える事をしないんだよね
まぁ 日本を格下扱いして 沈めば良いんだよ🤭
韓国がどうなろうが 日本は助けない
因果応報、身から出た錆ってやつだよ
韓国人には 難しいかな?🤣良かったじゃねえか
安倍さんにちゃんと感謝しておけよ
そんでもう日本に輸出規制だなんだと騒ぎ立てんなよ>>1
売れれば材料が不足する
売れなきゃ余る
それだけじゃね?>>1
中国市場でピークの63%減の韓国自動車なのに
何故か精神勝利?www売れないから余ってるんだろww
凶器車と飢餓車がピンチだって朝鮮人がスレ立てしてたぞww韓国人が馬鹿なのは半導体不足の原因が何なのかを知らない事(笑)日本の味の素(笑)
半導体・自動車部品を輸出規制しない安倍さんにお礼しとけよ!ww
「対日貿易赤字の主な品目」
https://eiec.kdi.re.kr/policy/domesticView.do?ac=0000151309&issus=M&pp=20&datecount=&pg=역시 아베총리는 영웅이다
한국계 영웅
일본 아베신조 신임 총리의 부친 아베 신타로(1991년 사망) 전 외상이 평소 이같이 말했다고 세계일보가 일본 '슈칸아사히(週刊朝日)'를 인용해 보도했다. 이 주간지는 10월6일자 커버스토리에서 '아베 신조 연구-가정부가 본 아베.기시3대'라는 제목으로 아베 총리 가문의 내력을 특집 보도했다. 기시와 아베 가문에서 가정부로 40여년을 지냈던 구보 우메(80)는 슈칸아사히와의 인터뷰에서 아베 총리의 부친 아베 전 외상이 고백한 집안 내력을 비교적 상세히 전했다. 구보는 "파파(아베 전 외상)는 누구에게도 말하지 못하는 것을 내게는 말해줬다"면서 "(아베 전 외상 사망 직후) 입관될 때 이 사람의 골격을 보면서 정말 일본인의 것이 아니라고 생각했다"고 설명했다. 그러면서 "머리에서 발끝까지 자로 잰 듯이 반듯이 누워 있었는데, 완전히 한국(인)의 체형이다. (아베 전 외상) 스스로도 '나는 조선(인)이다. 조선'이라고 말하기도 했지만 이 사람은 조선인이라고 생각했다"고 회고했다.>>2
>これってさ…ただ単にヒュンダイ、キア車が売れて無くて、生産ラインや物資が余ってて半導体も余ってると言うだけじゃねぇーの??(笑)
そうとは言い切れないが、
中国で売れなくなったのは事実w
『現代自動車』『起亜自動車』の中国での販売台数
2016年:179万2,000台
2017年:114万5,000台
2018年:116万1,000台
2019年:94万6,000台
2020年:66万5,000台>>13
韓国はパクリのこれでいいじゃん>>1
さすが韓国人は馬鹿www
みんなが言う通り売れなかった分の在庫が余ってるだけ
ABF不足のせいでパワー半導体不足は1年以上前から予想されていたこと
それが日本の旭化成工場の火災で供給計画が狂ったことにより台湾に依頼殺到しただけけの話
ABFアメリカ工場が稼働すればパワー半導体不足は落ち着くだろうすまない皆さんに迷惑をかけた。
アメリカ工場ができるまで我慢してくれ。
by ABFトヨタを始めとする日本車がアメリカと中国で需要が伸びているそうです
売れてないヒュンダイとキアの半導体を分けてあげてください今の自動車の生産方式は、極力在庫を作らないジャストインタイム・リーン生産方式だから、「在庫が存在する」という状況自体が異常事態なんだがな。
まあ、東日本大震災当時はリーン生産方式が行き過ぎて直ぐに生産に支障が出たから、今は考え方が変わってきているのかもしれないが。真実
ヒュンダイ 生産停止🤣韓国+日本=愚かな国
車が炎上する原因がわからないから、車を作れないんじゃないの?
>>1
아베는 진정한 한국인이다- 25名無し2021/01/31(Sun) 23:54:39(3/7)
このレスは削除されています
>>24
それは逆
日本が何をしても韓国が報復できない言うことを証明したのが日本の輸出理強化だった(笑)- 27名無し2021/01/31(Sun) 23:59:12(4/7)
このレスは削除されています
>>24
日本は制裁を、まだ一つもしてないぞ?
韓国では日本が制裁した事になってるのか?
ホワイト認定を外し、ただの隣国に格下げはしたけど- 30名無し2021/02/01(Mon) 00:07:32(5/7)
- 33名無し2021/02/01(Mon) 00:13:50(6/7)
このレスは削除されています
- 34名無し2021/02/01(Mon) 00:17:31(7/7)
このレスは削除されています
>>1
何度言ったら理解するのか?
朝鮮人が書く長文は、下らんから日本人は読まない。適当に反応するだけだ。>>24
日本の南朝鮮に対するホワイト国外し輸出管理強化で、南朝鮮は対日外交カードを何も持っていないことに気づいた。
しかし国民感情の手前、苦し紛れに GSOMIA 破棄という愚策中の愚策を放ったが、何ら日本にダメージを与えられず、結局破棄確定直前で撤回するという後世の子孫たちが恥ずかしくも情けないと現代朝鮮人を憎悪するような結果になった。
その後、日本が要求していた三点セットを丸呑みするという完膚なき敗北を喫したわけだ。
こんな結果なのに朝鮮人の中では勝利したことになってるの?w安倍に怯えて在庫を抱えていたので助かった
安倍のおかげと言えばそうなるな
日아베총리 덕분에? 차량용 반도체 걱정없는 현대차,기아차
37
ツイートLINEお気に入り
246