https://bestcarweb.jp/news/163398
2019年、アメリカの25年ルールで輸入解禁になる!日本の名車5選https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/5885/
解禁になってからというもの、80年代の日本車にとんでもない根がついてる。
日本でも高いR32なんて、500万円超えはザラ♪
'80スープラが、1000万円を超えたニュースもあった。
そんな25年ルールで日本車が盛り上がる中....
現代車は1986年型ステラ北米オンラインオークションに登場「目」
https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=18346
400万ウォンで落札販売収益金はすべて慈善団体への寄付することに
1986年モデルステラエグゼクティブがカナダのオンラインオークション市場に登場し、旧カーマニアの関心を引いた。
ババ? しかも400万ウォンって、35万円?>>1
Nissan Skyline R34
YouTubehttps://youtu.be/DbVtR2XKCFI>>1
日本の名車がどんどん海外に流れてしまうのもなんだか寂しいけどね。ヒュンダイ ジェネシスは鉄屑にでも利用できるのか?
>>5
鉄鍋とかフライパンにでも加工するんじゃね?
アメリカはバーベキュー大好きだしwtype m だと
アメリカさん達には狭すぎるのかな?貧乏人に優しい韓国車w
アメリカ人ってマジで旭日旗模様を格好いいと
思ってるよな
日本人より使用してるぞw現在アメリカの中古車市場で、90年代の日本車の人気が高まったのは、勿論アメリカの中古車輸入税制によるものがあるのは、周知のことだが、日本車人気といっても特定車種に限定している
日本車の代名詞であった大衆車「トヨタカローラ」が輸入中古車として人気というわけではない
あくまでも当時の高性能車に限ってである
それは、「走る」「曲がる」「止まる」の車の基本性能に加え、低価格と耐久性が当時のアメリカや欧州車よりも日本車が優れていたからだ。
日産スカイラインGTRと比較して、同性能となるライバル車の当時の価格は、遙かに高額であり、
販売台数も少ない。
当然中古車の流通量も少ない。
では日本でそういった高性能の中古車が売れないのは、やはり今の日本の中古車に関する税制の
問題だろう。加えて維持費とのバランスもある。
消耗部品を交換する費用は日本車に限らず、輸入車はさらに割高
整備費や維持パーツ費用は、アメリカや欧州と比較して日本も高すぎるネトウヨホルホルスレ?
側だけで中は別物
さらに補足すると、車を維持するために消耗部品は壊れにくい日本車でも当然、交換は必須だ
そのパーツを日本車は長期生産、在庫を良しとしていない
新車が売れなくなるからだ
ところが、アメリカや欧州では逆、サードパーティーと呼ばれるメーカーが多数存在する
日本の中古車のパーツを生産、供給できるし、その市場は日本市場の比ではない
何故なら、日本国内よりも当時の日本車は国外で売れた数が多いからだ人気の訳はゲームから
>>16
アメリカとの産業の厚みの差を感じるのはこういうところだよね。
旧車のホワイトボディまで手にはいるとかもあるらしいし。
本当に羨ましい勿論、マンガ、アニメ、ゲーム 映画(イニシャルDやワイルドスピード)といったメディアの力が
日本車の人気に拍車をかけたこともある。
アジア圏では、最新の安全機能が付加された新車は高額すぎる
「早さ」を求めるスポーツカーのジャンルなら、安価で高性能、細大の長所は「壊れにくい」日本車が手軽な中古車として人気が高いのは頷ける理由である本当の通は、KPGC10に手を出すんじゃないか?
>>20
ハコスカRに手を出さなくても
米国には正規輸出された30Z(240Z)が大量にあるアメリカには「25年規制」という
右ハンドル車は新車から25年間(クラシックカー扱いになる迄)は運転禁止という謎の規制が存在する
だから25年(州によっては15年)を過ぎた
日本の性能が高くて人気があったスポーツカーのR32やR34・スープラ等が
規制解除となって片っ端からアメリカ中古車市場に流れている
それでも残存数が圧倒的に少ないから程度が良い車にプレミアが付く形となっているアメリカ人の軽トラ人気も凄いぞ!
>>23
画像忘れたアメリカ人は日本車保有を自慢する。
アメリカ人は韓国車保有は隠蔽する。- 26名無し2021/01/30(Sat) 23:17:18(1/1)
>>26
朝鮮製の(自称)高級車の何倍もする日本車w
せいぜい僻みなさいw
それこそ、朝鮮人だwww>>26
一家に1台あればラッキー
車も買えない貧乏韓国人www>>26
その三十年前のゴミ日本車以下の
価値しかない韓国車w
現代ww
ジェネシスwwwww>>26
オマエラらエベンキ原人には
絶対に理解できない世界
ぽっと出のコスプレ現代人にはwww歴史も文化も無い貧しい朝鮮半島に、旧車をレストアしたり、車をカスタムしたり、チューニングして峠やサーキットを走る文化なんて無いでしょ。
そいえば80年代シティポップも人気だね
そのころK国人はなにをしていたんだんだろうねえw>>31
韓国の道路事情はセガのゲーム「クレイジータクシー」みたいな感じだから、一般道が出来の悪すぎるサーキットの様なものでしょう
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6O3pXc3CsRo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YxeoGO_6nvc&feature=youtu.be
上はゲーム動画、下は韓国の運転動画
・・・リアルのクレイジータクシーだエンジンのオートバイもそうなっている。
600万円も普通。1000万円も超える。
ホンダは2000万円超えのバイクも売っているが、数倍になるだろう。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oid6JrLpkxg日本の中古車・重機「ユーズド・イン・ジャパン」 1000万円超も海外バイヤーに爆売れ
日本の中古車や重機が「ユーズド・イン・ジャパン」と呼ばれ、海外のバイヤーに高値で取引されているということだ。その理由とは?
■日本の中古車“状態良好” 海外で大人気
フェラーリにロールスロイス、GTR。さらに奥にはレクサス。高級車がずらっと並んでいる。
他にも1000万円のポルシェに2000万円のアストンマーチンもある。目を見張るような重厚なボディーの高級車に、駐車場にところ狭しと並べられた車。そして、映画館のような広いスペースには、1200台もの大量のモニターが置かれている。
実は、ここは日本最大規模の中古車オークション会場だ。
週に一度開催されるオークションでは、数百万円の車が次々と取引され、毎回5000台以上の車が売れるとのこと。来場者のなかには外国人の姿もある。
パキスタン人バイヤーの男性は50万円前後の中古車を週に20台、総額1000万円以上も購入するという。
去年は半導体不足の影響で新車の納期が遅れ、すぐに納車できる中古車の価格が新車を超える逆転現象も起きた。いまだ半導体不足の影響は続き、中古車の価格は高止まり状態となっている。
パキスタン人バイヤー:「(Q.日本の中古車どうですか?)一番人気です。きれい(整備されていて)状態すごくいい車。一番はすぐ壊れないんです。他の国と比べると、日本の車はすごく人気ある」
日本で使われた中古車は、メイド・イン・ジャパンならぬ「ユーズド・イン・ジャパン」と呼ばれ、海外と比べ走行距離が短く、車検などもあり整備が行き届いているため状態もよく、海外で大人気。そのため、新車に近い価格で落札される中古車も多くあるという。
YouTubehttps://youtu.be/7EYL5SXanmQ意図せずに評価されてしまうJAPANクオリティ
逆に国策で人気を捏造し自画自賛するKorean米国のEV平均在庫日数92日
在庫日数300日以上
ヒュンダイジェネシスG80
レンタカーはトヨタから埋まる
最後に残った韓国車を借りたらエアコンが壊れる
YouTubehttps://youtu.be/AjRC_ZJmoCoなんかスレ間違えたけどまあここでいいや
30年落ちの中古が1000万円超続出!! 1990年代の日本車がアメリカで大人気の事情
39
ツイートLINEお気に入り
380