米国のバイデン大統領が、政府機関で使用する自動車を電気自動車に転換する意向を明らかにした。条件は、米国で生産された電気自動車であることに加え、米国製の部品が最低でも50%は使われていなければならない。
米CNBCは25日、バイデン大統領が、政府調達で米国製品を優先する「バイ・アメリカン(Buy American)」の大統領令に署名したと報じた。バイデン大統領は大統領令を発表する際、政府機関の自動車やトラックなどを米国で生産された電気自動車に転換する構想も明らかにした。ただし具体的な数量や日程は公表しなかった。バイデン大統領は「米国の自動車業界で100万人の新規雇用を創出する構想が実現できるよう支援する」と述べた。
米連邦政府の車両に関する年次報告書によると、政府が所有している車両は2019年基準で44万5777台(軍用を含む)だ。米国の電気自動車シェア1位のテスラの年間生産量が50万台と推定すると、短期間に車両を全て電気自動車にシフトするのは困難な見通しだ。
また、「バイ・アメリカン」の大統領令は、政府が購入する車両には米国製の部品が最低でも50%使われなければならないと要求している。バイデン大統領は「50%のハードルは高くない」として「各企業はより多くの米国製部品を使用しなければならない」と述べた。
現在、米国で電気自動車を生産する企業はテスラ、ゼネラルモーターズ(GM)、日産自動車といったところだ。フォードは米国内での生産計画を発表した段階だ。
GMは即座に声明を出し「米国の製造業を支援するというバイデン大統領の約束は大いに励みになる」として「大統領令の細部事項を検討できることを期待する」とコメントした。フォードは「米国、米国人、米国の商品およびサービスに対する投資は国家的任務だと信じている」とコメントした。
昨年、世界の電気自動車市場でシェア4位まで浮上した現代自・起亜自は頭を抱えることになりそうだ。現代自と起亜の米国現地工場は電気自動車の生産ラインがないからだ。韓国と欧州の工場での生産分を販売している。現代自も「今すぐ電気自動車の生産ラインを新設する計画はない」との立場だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/26/2021012680230.html- 2名無し2021/01/27(Wed) 02:24:38(1/1)
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韓国人が言ってなかった?
米国も日本も沈む船。これからは中国だ〜
韓国は中国とやってくから大丈夫!だっけ?
だから、関係ないでしょ?作ったとしても→燃える→リコールの繰り返しなのにww
>>1
ポリスカーや消防車を全部リプレイスするってこと?
それらにヒュンダイやキーアが混じるなんてカンベンしてくれ!と公務員も合衆国民も思うだろうよ。テスラの株がまた上がるな。
- 8名無し2021/01/27(Wed) 07:33:50(1/1)
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ガソリン車だとしても韓国車なんて選択肢に入るわけねーよ。
Fire Carがあるニダ!みたいな安い冗談レベル。>>4
縄文愛は韓国人でなくてチャンゲの朝鮮族なw「バイデン米大統領は25日、政府調達で米国製品を優先購入する「バイ・アメリカン条項」の運用を厳格化する大統領令に署名した。」
これの一環なんだろうし、「政府調達は自国産優先」は当然の流れだと思う。
ただ、これって「政府調達に関する協定(WTO政府調達協定)」の
--------------
第三条内国民待遇及び無差別待遇
1 各締約国は、法令、手続及び慣行であってこの協定の適用を受ける政府調達に係るものについて、他の締約国の産品及びサービスに対し並びに他の締約国の供給者であって締約国の産品及びサービスを提供するものに対し、即時にかつ無条件で、次の待遇よりも不利でない待遇を与える。
(a) 国内の産品、サービス及び供給者に与えられる待遇
(b) 当該他の締約国以外の締約国の産品、サービス及び供給者に与えられる待遇
---------------
これに抵触しないの?よくわからん。
もちろんCPTPP加盟国にも、同等の規約があるけど…
この協定って、「アメリカが他国の政府調達に参入する」ことを前提に作らせた協定だよね…。>>2
わろちゃ>>13
ムンジェインは、Hyundai以外に
メルセデス-マイバッハ S600も使ってるようですねw
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2017/05/318336/朝鮮人達も凶器車って呼んでる車だぞww
バイ・アメリカン政策の中に、外国企業の場合、アメリカ国内工場でアメリカ人による製造って条件があったと思ったけど。
ニュースUSの記事で見たんだったかな。
まぁ、アメリカ人の雇用拡大政策だよね。
現代自動車だかが、韓国人労働者をアメリカの工場に不法に輸入しようとしたのがばれて、強制送還されたよね。
去年の2月頃だったかな。
あと、アメリカの株式市場に上場していないと、外国企業がバイアメリカンの対象になるのは難しいみたいだけど、現代自動車もキアも会計が不透明だからと上場が認められていないそうだ。
中国企業でさえ上場しているのにね。
以前もこのことを書いたら、
カイカイの韓国人は「国際基準の会計法を採用しているから透明ニダ。ガラパゴス会計の日本のほうが不透明ニダ。」とか言ってたけど、使っている会計基準の問題では無く、基準に則した会計をしていないという事だから。
ちなみにトヨタはNY市場に上場している。쪽빠리기업들은 전기차시장에서 한국보다 상황이 더안좋은데 웃고있는거 보면 미친게 맞다는 생각이든다
- 21名無し2021/01/27(Wed) 10:02:13(1/1)
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>>17
電気自動車市場は序盤(スタート地点)であるw
先は長い・・>>19
차량용반도체는 돈이 안된다 tsmc도 고객접대용으로 만들고 있을뿐 수익용으로 만드는거 아니다
잘알지도못하면서 댓글달지마라お前たちの企業は安全を怠り慌てて製造するから
このような悲惨な事故を繰り返し引き起こすwww
見せかけの電気自動車、ふふふふww
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8
YouTubehttps://youtu.be/8pJn-yUxx8g
YouTubehttps://youtu.be/QKiZHJVd9-kアメリカの2020年販売台数トップ25
https://www.caranddriver.com/news/g32006077/best-selling-cars-2020/
日本車は14台Rank in~! → 韓国車は0>>1
長距離走るアメリカで電気自動車ねえ
>米国製の部品が最低でも50%は使われていなければならない
タイヤとかボディならいいかもしれないがアメリカは電気系が苦手なんだけどな>>24
アメリカも家電はあまり作らなくなっているんだがYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=n3iJxgiqlaQ
自動車用半導体とはこういう物
コンピューター用途は違うよ
サムスンが作れるの?
バイデン氏「官用車を米国製電気自動車に転換せよ」…現代自・起亜に衝撃
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