バイデン氏「官用車を米国製電気自動車に転換せよ」…現代自・起亜に衝撃

30

    • 1独り言2021/01/27(Wed) 01:33:58ID:E1NjEyNjk(1/1)NG報告

       米国のバイデン大統領が、政府機関で使用する自動車を電気自動車に転換する意向を明らかにした。条件は、米国で生産された電気自動車であることに加え、米国製の部品が最低でも50%は使われていなければならない。

       米CNBCは25日、バイデン大統領が、政府調達で米国製品を優先する「バイ・アメリカン(Buy American)」の大統領令に署名したと報じた。バイデン大統領は大統領令を発表する際、政府機関の自動車やトラックなどを米国で生産された電気自動車に転換する構想も明らかにした。ただし具体的な数量や日程は公表しなかった。バイデン大統領は「米国の自動車業界で100万人の新規雇用を創出する構想が実現できるよう支援する」と述べた。

       米連邦政府の車両に関する年次報告書によると、政府が所有している車両は2019年基準で44万5777台(軍用を含む)だ。米国の電気自動車シェア1位のテスラの年間生産量が50万台と推定すると、短期間に車両を全て電気自動車にシフトするのは困難な見通しだ。

       また、「バイ・アメリカン」の大統領令は、政府が購入する車両には米国製の部品が最低でも50%使われなければならないと要求している。バイデン大統領は「50%のハードルは高くない」として「各企業はより多くの米国製部品を使用しなければならない」と述べた。

       現在、米国で電気自動車を生産する企業はテスラ、ゼネラルモーターズ(GM)、日産自動車といったところだ。フォードは米国内での生産計画を発表した段階だ。

       GMは即座に声明を出し「米国の製造業を支援するというバイデン大統領の約束は大いに励みになる」として「大統領令の細部事項を検討できることを期待する」とコメントした。フォードは「米国、米国人、米国の商品およびサービスに対する投資は国家的任務だと信じている」とコメントした。

       昨年、世界の電気自動車市場でシェア4位まで浮上した現代自・起亜自は頭を抱えることになりそうだ。現代自と起亜の米国現地工場は電気自動車の生産ラインがないからだ。韓国と欧州の工場での生産分を販売している。現代自も「今すぐ電気自動車の生産ラインを新設する計画はない」との立場だ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/26/2021012680230.html

    • 2名無し2021/01/27(Wed) 02:24:38(1/1)

      このレスは削除されています

    • 3名無し2021/01/27(Wed) 02:33:41ID:U1Mjg3NTM(1/1)NG報告

      계엄령

      백악관 앞에 수용소 건물 완공 wwwww

      죄수, 바이든의 연기자는 돈 그만 받아라 ㅋㅋ

    • 4名無し2021/01/27(Wed) 03:01:33ID:ExODEzNDU(1/1)NG報告

      韓国人が言ってなかった?
      米国も日本も沈む船。これからは中国だ〜
      韓国は中国とやってくから大丈夫!だっけ?
      だから、関係ないでしょ?

    • 5名無し2021/01/27(Wed) 05:13:37ID:c5MzY0NzE(1/2)NG報告

      作ったとしても→燃える→リコールの繰り返しなのにww

    • 6扫猫◆TyL9eOTtkc2021/01/27(Wed) 05:50:09ID:A1OTc3MTE(1/1)NG報告

      >>1
      ポリスカーや消防車を全部リプレイスするってこと?
      それらにヒュンダイやキーアが混じるなんてカンベンしてくれ!と公務員も合衆国民も思うだろうよ。

    • 7猛獣使い2021/01/27(Wed) 06:15:13ID:k5MzI2NzU(1/1)NG報告

      テスラの株がまた上がるな。

    • 8名無し2021/01/27(Wed) 07:33:50(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2021/01/27(Wed) 07:46:26ID:MxMTAzOTU(1/1)NG報告

      ガソリン車だとしても韓国車なんて選択肢に入るわけねーよ。
      Fire Carがあるニダ!みたいな安い冗談レベル。

    • 10名無し2021/01/27(Wed) 07:56:50ID:g1Njg4NzU(1/7)NG報告

      >>4
      縄文愛は韓国人でなくてチャンゲの朝鮮族なw

    • 11名無し2021/01/27(Wed) 08:07:15ID:YxNjg5NTU(1/1)NG報告

      「バイデン米大統領は25日、政府調達で米国製品を優先購入する「バイ・アメリカン条項」の運用を厳格化する大統領令に署名した。」

      これの一環なんだろうし、「政府調達は自国産優先」は当然の流れだと思う。

      ただ、これって「政府調達に関する協定(WTO政府調達協定)」の
      --------------
      第三条内国民待遇及び無差別待遇
      1 各締約国は、法令、手続及び慣行であってこの協定の適用を受ける政府調達に係るものについて、他の締約国の産品及びサービスに対し並びに他の締約国の供給者であって締約国の産品及びサービスを提供するものに対し、即時にかつ無条件で、次の待遇よりも不利でない待遇を与える。
      (a) 国内の産品、サービス及び供給者に与えられる待遇
      (b) 当該他の締約国以外の締約国の産品、サービス及び供給者に与えられる待遇
      ---------------
      これに抵触しないの?よくわからん。
      もちろんCPTPP加盟国にも、同等の規約があるけど…

      この協定って、「アメリカが他国の政府調達に参入する」ことを前提に作らせた協定だよね…。

    • 12名無し2021/01/27(Wed) 08:18:18ID:kzOTM5Njk(1/1)NG報告

      >>2
      わろちゃ

    • 13名無し2021/01/27(Wed) 08:19:30ID:g1Njg4NzU(2/7)NG報告

      >>1
      世界45か国の儀典車両

      さて、日本車と韓国車の採用は何台あるでしょうか?

    • 14名無し2021/01/27(Wed) 08:20:20ID:g1Njg4NzU(3/7)NG報告

      >>13
      ムンジェインは、Hyundai以外に
      メルセデス-マイバッハ S600も使ってるようですねw
      https://www.mk.co.kr/news/business/view/2017/05/318336/

    • 15名無し2021/01/27(Wed) 08:24:53ID:c5MzY0NzE(2/2)NG報告

      朝鮮人達も凶器車って呼んでる車だぞww

    • 16名無し2021/01/27(Wed) 09:13:52ID:kwMDYyNzk(1/2)NG報告

      バイ・アメリカン政策の中に、外国企業の場合、アメリカ国内工場でアメリカ人による製造って条件があったと思ったけど。
      ニュースUSの記事で見たんだったかな。
      まぁ、アメリカ人の雇用拡大政策だよね。
      現代自動車だかが、韓国人労働者をアメリカの工場に不法に輸入しようとしたのがばれて、強制送還されたよね。
      去年の2月頃だったかな。

      あと、アメリカの株式市場に上場していないと、外国企業がバイアメリカンの対象になるのは難しいみたいだけど、現代自動車もキアも会計が不透明だからと上場が認められていないそうだ。
      中国企業でさえ上場しているのにね。
      以前もこのことを書いたら、
      カイカイの韓国人は「国際基準の会計法を採用しているから透明ニダ。ガラパゴス会計の日本のほうが不透明ニダ。」とか言ってたけど、使っている会計基準の問題では無く、基準に則した会計をしていないという事だから。
      ちなみにトヨタはNY市場に上場している。

    • 17名無し2021/01/27(Wed) 09:29:00ID:QwNTMxNTg(1/4)NG報告

      쪽빠리기업들은 전기차시장에서 한국보다 상황이 더안좋은데 웃고있는거 보면 미친게 맞다는 생각이든다

    • 18名無し2021/01/27(Wed) 09:31:45ID:QwNTMxNTg(2/4)NG報告

      일본전자기업들이 망한 행보 그대로 보여주고 있어서 보기좋다 🤣🤣🤣

    • 19名無し2021/01/27(Wed) 09:41:08ID:kwMDYyNzk(2/2)NG報告

      >>18

      韓国の電子産業は世界から無視されてるな。

      韓経:「自動車用半導体生産増産を」…日米独、台湾TSMCに呼び掛け
      1/26(火) 7:49配信 中央日報日本語版

      米国と日本、ドイツなど主要国政府が世界最大のファウンドリー(半導体受託生産)企業のTSMCとUMCがある台湾政府に異例の半導体増産を要請した。自動車用半導体不足を解消するためだ。

    • 20名無し2021/01/27(Wed) 09:59:18ID:g2NDQyNzg(1/1)NG報告

      >>18
      日本は薄利多売で利益の出ない産業から手を引いたんだよ。
      低賃金で電力の安い国の製造業には価格競争力では敵わないからな。
      まあ、同じ様に韓国は間もなく安く物が作れる、
      中国や台湾に半導体製造を奪われることになるけどね。

    • 21名無し2021/01/27(Wed) 10:02:13(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2021/01/27(Wed) 10:05:36ID:g1Njg4NzU(4/7)NG報告

      >>17
      電気自動車市場は序盤(スタート地点)であるw

      先は長い・・

    • 23名無し2021/01/27(Wed) 10:09:58ID:QwNTMxNTg(3/4)NG報告

      >>19
      차량용반도체는 돈이 안된다 tsmc도 고객접대용으로 만들고 있을뿐 수익용으로 만드는거 아니다
      잘알지도못하면서 댓글달지마라

    • 24名無し2021/01/27(Wed) 10:12:25ID:QwNTMxNTg(4/4)NG報告

      >>20
      패배자의 변명으로 바께 보이지않는다 삼성 lg가 백색가전에서 박리다매에 이익이없다고? 한해 매출이 수십조인데?

    • 25名無し2021/01/27(Wed) 10:42:27ID:g1Njg4NzU(5/7)NG報告

      お前たちの企業は安全を怠り慌てて製造するから
      このような悲惨な事故を繰り返し引き起こすwww 

      見せかけの電気自動車、ふふふふww
      YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
      YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8
      YouTubehttps://youtu.be/8pJn-yUxx8g
      YouTubehttps://youtu.be/QKiZHJVd9-k

    • 26名無し2021/01/27(Wed) 10:47:08ID:g1Njg4NzU(6/7)NG報告

      アメリカの2020年販売台数トップ25
      https://www.caranddriver.com/news/g32006077/best-selling-cars-2020/
      日本車は14台Rank in~! → 韓国車は0

    • 27名無し2021/01/27(Wed) 10:54:46ID:g1Njg4NzU(7/7)NG報告

      2020年インド市場
      Top 25 Best-Selling Cars in India

      Maruti Suzuki > HYUNDAI

    • 28名無し2021/01/27(Wed) 13:56:35ID:UwNDA2OTc(1/3)NG報告

      >>1
      長距離走るアメリカで電気自動車ねえ

      >米国製の部品が最低でも50%は使われていなければならない
      タイヤとかボディならいいかもしれないがアメリカは電気系が苦手なんだけどな

    • 29名無し2021/01/27(Wed) 13:57:39ID:UwNDA2OTc(2/3)NG報告

      >>24
      アメリカも家電はあまり作らなくなっているんだが

    • 30名無し2021/01/27(Wed) 14:04:43ID:UwNDA2OTc(3/3)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=n3iJxgiqlaQ
      自動車用半導体とはこういう物

      コンピューター用途は違うよ
      サムスンが作れるの?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除