三菱重工、水素エンジンの開発に成功、V6で460馬力!

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    • 1名無し2021/01/24(Sun) 08:01:51ID:cwNjM4MjQ(1/1)NG報告

      水素100%で発電するエンジン、三菱重工らが安定燃焼の手法を確立
      三菱重工エンジン&ターボチャージャ(MHIET)が水素を燃料とするエンジンについて、水素利用率100%で安定燃焼できる条件を見出したと発表。今回の成果を生かし、1MW級水素エンジンの実用化を目指す方針だ。
      2021年01月22日 07時00分 公開

      https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/2101/22/news042.html

    • 2왜국은 변방의 오랑캐2021/01/24(Sun) 16:07:02ID:kwODg4NDg(1/1)NG報告

      고작 形氣를 이루는 下達에 미련을 갖는 왜국은 변두리에 치우친 오랑캐일 뿐이다.

      중국은 上達, 즉 도리에 통달하는 것을 추구하는 지구의 중심이다.
      아울러 대한민국은 그 중심에 버금가는 작은 중국이다.

    • 3名無し2021/01/24(Sun) 16:13:04ID:kzMDE1MDA(1/1)NG報告

      >>2
      韓国LNG発電所のガスタービン部品の輸入額の40%が三菱製である。...
      https://m.newspim.com/news/view/20201015001182
      LNG発電所が2017年から2020年8月までに輸入したガスタービン部品は、約5975億ウォンだ。
      このうち約40%である2350億ウォンが三菱日立パワーシステム(MHPS)製品である。

      🤣 三菱に感謝しなさい!wwwwww

    • 4名無し2021/01/24(Sun) 16:21:46ID:QxODYyNTY(1/1)NG報告

      >>2
      だから朝鮮族は万年中華の属国なのかwww

      まぁ特許も取得出来ない奴隷民族には水素エンジンなんて作れないからねぇ…

    • 5名無し2021/01/24(Sun) 16:22:18ID:Y3MzEyMA=(1/1)NG報告

      >>2 ← 属国の奴隷(笑)

    • 6名無し2021/01/24(Sun) 16:24:34ID:I4ODc4Njg(1/3)NG報告

      水素ってどうやって作るんだろうな?
      電気分解だとしたら
      電気自動車と水素エンジン搭載車、どっちがエコなんだろ?

    • 7名無し2021/01/24(Sun) 16:25:28ID:M3NDc3OTI(1/1)NG報告

      >>2
      おまえ、書き込むたびに日本人にフルボッコにされてるよなw

    • 8名無し2021/01/24(Sun) 16:29:33ID:E4MDI5NjQ(1/4)NG報告

      >>6
      これは車には積まないだろ

    • 9名無し2021/01/24(Sun) 16:29:38ID:I4ODc4Njg(2/3)NG報告

      まぁ、スレからちょっと脱線するが素朴な疑問。
      特に火力発電が多い韓国で、
      ガソリン車、
      火力発電で発電した電気を充電した電気自動車、
      火力発電で発電した電気で電気分解させた水素を使う水素エンジン搭載車。

      そこまで二酸化炭素排出量に違いがあるんだろうか。。

      バッテリーなんかを作るにも二酸化炭素を排出するって聞くしなぁ。。

    • 10名無し2021/01/24(Sun) 16:30:23ID:I4ODc4Njg(3/3)NG報告

      >>8
      ありがと、
      勘違いしてた。
      自動車用エンジンじゃないんだな。

    • 11バカなのでわかりません♯I can not understand2021/01/24(Sun) 16:35:25ID:IzMzk0MDQ(1/1)NG報告

      >>6
      LNGから分離する方法がコスト的には一番安いはず。
      ただし、CO2を大量に排出するので、だったら最初っからガソリン使ったほうがCO2少ない説まである。

      まあ、太陽光とか原子力で発電して海水から水素生成するとか、いろいろ方法はあるでしょ。

    • 12名無し2021/01/24(Sun) 16:37:52ID:gzMTcxODg(1/1)NG報告

      >>9
      HVとEV比較してCO2排出量が
      EVが有利になるには10万キロ以上走らないと駄目らしい

    • 13名無し2021/01/24(Sun) 16:47:23ID:E4MDI5NjQ(2/4)NG報告

      オーストラリアの亜炭から作った水素を輸入する
      実験中

      原子炉で水素を作る
      この前政府?から話が出た

    • 14名無し2021/01/24(Sun) 16:55:08ID:E4MDI5NjQ(3/4)NG報告

      現在の水素は主に天然ガスから作っている
      でも今回の水素エンジンに使うために天然ガスから作るのは無駄
      そのまま天然ガスをエンジンに使用したほうがいい
      なので今後安価に水素が作るようになってからの話でしょう

      水素は熱量が少ないので燃やすなら「大量」に使う必要がある
      なので移動用には向かないと思う
      移動用は動力への変換効率がいい燃料電池のほうがいい

    • 15扫猫◆TyL9eOTtkc2021/01/24(Sun) 17:02:29ID:Q4MzIzMzI(1/1)NG報告

      一番安価に水素を発生させるには、強く熱したコークスに水をかけると大学で習ったぞ。
       C + H2O ⇒ CO + H2
      副産物の一酸化炭素はそのまま都市ガスとして売れるな。

    • 16名無し2021/01/24(Sun) 17:04:35ID:I4OTM5MzY(1/2)NG報告

      >>10
      車はこっち

      いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素燃料と相性が良いのか?」
      https://motor-fan.jp/article/10016010

    • 17名無し2021/01/24(Sun) 17:10:09ID:Q0MzEwMzY(1/1)NG報告

      >>16
      おぉ
      ロータリーエンジン!
      今40代の車好きにはどんな形であれ
      ロータリーエンジン復活は胸熱だわ。

    • 18詠み人知らず2021/01/24(Sun) 17:21:25ID:QxNTI2MDQ(1/1)NG報告

      >>2
      朝鮮人はトンスルで動くエンジンを開発しろ!

    • 19名無し2021/01/24(Sun) 17:32:00ID:c0NjU0NTI(1/1)NG報告

      全羅道の黒or朝鮮族が現れたのか?ww

    • 20名無し2021/01/24(Sun) 17:38:33ID:g4MTkxMzY(1/3)NG報告

      三菱グループ

      グループ企業数 → 4000社超
      従業員数 → 87万0884人
      売上高 → 69.3兆円
      (※全上場企業の8.2%にあたる)
      保有総資産 → 438.4兆円
      営業利益 → 7.6兆円
      時価総額 → 32.4兆円

      http://uploader.sakura.ne.jp/src/up181696.jpg



      三菱グループ「87万人組織」の知られざる正体

      https://toyokeizai.net/articles/-/336878?display=b

      サムスングループ
      グループ企業数 → 59社
      従業員数 → 28万7439人
      売上高  → 27.3兆円
      保有総資産 → 38兆円(424兆ウォン)

      サムスングループは、三菱グループの足下にも及ばない

    • 21名無し2021/01/24(Sun) 17:45:11ID:g4MTkxMzY(2/3)NG報告

      三菱は、グループ内の1社が成功すると、グループ内で他の関連企業も恩恵を受けるから良いよね

      サムスンの場合は、主にグループ外への発注だからサムスン電子が好調になれば、グループ外に流れる利益も多くなる

      日本は半導体の精密製造機械が世界中に面白いように売れてるみたいね。
      勿論、サムスンも日本以外の国へ代替え出来ずに日本製の機械に依存

      技術力の無い国は哀れだね

    • 22名無し2021/01/24(Sun) 17:45:54ID:g4MTkxMzY(3/3)NG報告

      【世界の知的財産権等使用料収支(収支尻)】※2019年度

      国別ランキング
      1位 米国 74,668 百万ドル
      2位 日本 20,878 百万ドル
      3位 スイス 11,987 百万ドル
      4位 ドイツ 8,618 百万ドル

      157位 韓国 ※毎年、赤字
      https://www.globalnote.jp/post-7835.html

      【世界の国際特許出願件数】※2019年度

      国別ランキング
      1位 中国   59.123件
      2位 米国   57.601件
      3位 日本   52.692件
      4位 ドイツ  19.320件
      5位 韓国   19.077件
      https://www.globalnote.jp/post-5380.html

      韓国の特許出願件数は世界トップクラスだが、韓国の特許が使えない屑ばかりである事は、知的財産権使用料収支から明白である
      これは、韓国には技術力が無い事を意味している。

    • 23名無し2021/01/24(Sun) 18:06:18ID:E4MDI5NjQ(4/4)NG報告

      エコなのに普及しない。未来のエネルギーだった水素エンジンのメリットとデメリットとは
      https://motorz.jp/race/car/102675/
      水素エンジンは昔からあるんだよな

    • 24名無し2021/01/24(Sun) 18:19:45ID:I4OTM5MzY(2/2)NG報告

      東レ、燃料電池車の水素タンク素材 18年初から海外生産
      https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00443968
      東レは韓国と米国で、燃料電池車(FCV)に搭載する高圧水素タンク用の高強度炭素繊維を生産する。韓国では既存ラインの設備を改修し、2018年初頭に稼働する。米国では早ければ18年中にも設備投資に着手する。一連の投資額は約10億円。全体の年産能力は18年初に現在比約2倍、米国の増強後は同約4倍の5500トン規模になる見通し。強みの高強度炭素繊維を伸ばし、需要拡大に対応しつつ苦戦する一般産業向けを補う。


      いかに朝鮮人が水素自動車と騒ぎ立てようが、中身は自社製品ではない...

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