水素100%で発電するエンジン、三菱重工らが安定燃焼の手法を確立
三菱重工エンジン&ターボチャージャ(MHIET)が水素を燃料とするエンジンについて、水素利用率100%で安定燃焼できる条件を見出したと発表。今回の成果を生かし、1MW級水素エンジンの実用化を目指す方針だ。
2021年01月22日 07時00分 公開
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/2101/22/news042.html>>2
韓国LNG発電所のガスタービン部品の輸入額の40%が三菱製である。...
https://m.newspim.com/news/view/20201015001182
LNG発電所が2017年から2020年8月までに輸入したガスタービン部品は、約5975億ウォンだ。
このうち約40%である2350億ウォンが三菱日立パワーシステム(MHPS)製品である。
🤣 三菱に感謝しなさい!wwwwww>>2
だから朝鮮族は万年中華の属国なのかwww
まぁ特許も取得出来ない奴隷民族には水素エンジンなんて作れないからねぇ…>>2 ← 属国の奴隷(笑)
>>2
おまえ、書き込むたびに日本人にフルボッコにされてるよなwまぁ、スレからちょっと脱線するが素朴な疑問。
特に火力発電が多い韓国で、
ガソリン車、
火力発電で発電した電気を充電した電気自動車、
火力発電で発電した電気で電気分解させた水素を使う水素エンジン搭載車。
そこまで二酸化炭素排出量に違いがあるんだろうか。。
バッテリーなんかを作るにも二酸化炭素を排出するって聞くしなぁ。。>>6
LNGから分離する方法がコスト的には一番安いはず。
ただし、CO2を大量に排出するので、だったら最初っからガソリン使ったほうがCO2少ない説まである。
まあ、太陽光とか原子力で発電して海水から水素生成するとか、いろいろ方法はあるでしょ。>>9
HVとEV比較してCO2排出量が
EVが有利になるには10万キロ以上走らないと駄目らしいオーストラリアの亜炭から作った水素を輸入する
実験中
原子炉で水素を作る
この前政府?から話が出た現在の水素は主に天然ガスから作っている
でも今回の水素エンジンに使うために天然ガスから作るのは無駄
そのまま天然ガスをエンジンに使用したほうがいい
なので今後安価に水素が作るようになってからの話でしょう
水素は熱量が少ないので燃やすなら「大量」に使う必要がある
なので移動用には向かないと思う
移動用は動力への変換効率がいい燃料電池のほうがいい一番安価に水素を発生させるには、強く熱したコークスに水をかけると大学で習ったぞ。
C + H2O ⇒ CO + H2
副産物の一酸化炭素はそのまま都市ガスとして売れるな。>>16
おぉ
ロータリーエンジン!
今40代の車好きにはどんな形であれ
ロータリーエンジン復活は胸熱だわ。>>2
朝鮮人はトンスルで動くエンジンを開発しろ!全羅道の黒or朝鮮族が現れたのか?ww
三菱グループ
グループ企業数 → 4000社超
従業員数 → 87万0884人
売上高 → 69.3兆円
(※全上場企業の8.2%にあたる)
保有総資産 → 438.4兆円
営業利益 → 7.6兆円
時価総額 → 32.4兆円
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up181696.jpg
三菱グループ「87万人組織」の知られざる正体
https://toyokeizai.net/articles/-/336878?display=b
サムスングループ
グループ企業数 → 59社
従業員数 → 28万7439人
売上高 → 27.3兆円
保有総資産 → 38兆円(424兆ウォン)
サムスングループは、三菱グループの足下にも及ばない三菱は、グループ内の1社が成功すると、グループ内で他の関連企業も恩恵を受けるから良いよね
サムスンの場合は、主にグループ外への発注だからサムスン電子が好調になれば、グループ外に流れる利益も多くなる
日本は半導体の精密製造機械が世界中に面白いように売れてるみたいね。
勿論、サムスンも日本以外の国へ代替え出来ずに日本製の機械に依存
技術力の無い国は哀れだね【世界の知的財産権等使用料収支(収支尻)】※2019年度
国別ランキング
1位 米国 74,668 百万ドル
2位 日本 20,878 百万ドル
3位 スイス 11,987 百万ドル
4位 ドイツ 8,618 百万ドル
157位 韓国 ※毎年、赤字
https://www.globalnote.jp/post-7835.html
【世界の国際特許出願件数】※2019年度
国別ランキング
1位 中国 59.123件
2位 米国 57.601件
3位 日本 52.692件
4位 ドイツ 19.320件
5位 韓国 19.077件
https://www.globalnote.jp/post-5380.html
韓国の特許出願件数は世界トップクラスだが、韓国の特許が使えない屑ばかりである事は、知的財産権使用料収支から明白である
これは、韓国には技術力が無い事を意味している。エコなのに普及しない。未来のエネルギーだった水素エンジンのメリットとデメリットとは
https://motorz.jp/race/car/102675/
水素エンジンは昔からあるんだよな東レ、燃料電池車の水素タンク素材 18年初から海外生産
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00443968
東レは韓国と米国で、燃料電池車(FCV)に搭載する高圧水素タンク用の高強度炭素繊維を生産する。韓国では既存ラインの設備を改修し、2018年初頭に稼働する。米国では早ければ18年中にも設備投資に着手する。一連の投資額は約10億円。全体の年産能力は18年初に現在比約2倍、米国の増強後は同約4倍の5500トン規模になる見通し。強みの高強度炭素繊維を伸ばし、需要拡大に対応しつつ苦戦する一般産業向けを補う。
いかに朝鮮人が水素自動車と騒ぎ立てようが、中身は自社製品ではない...
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