現代自動車が水素電気自動車「ネクソ」の技術を水素燃料電池発電分野に拡大した。現代自動車は20日、韓国東西発電などとともに独自技術で開発した水素燃料電池発電システム竣工式を行い試験運営に入ると明らかにした。
現代自動車が開発した1000キロワット級水素燃料電池発電システムは500キロワットの電力生産が可能なコンテナモジュール2基で構成される。ネクソの「エンジン」に当たる燃料電池システムを複数基まとめて発電用にしたのが特徴だ。ネクソのパワーモジュールが複数のコンテナに搭載される方式という点から、今後コンテナの台数によって電力量を増やすことができる。水素燃料電池システムは水素と酸素が反応して電力を作り出す燃料電池スタックをはじめ、水素・空気供給装置、熱管理装置などで構成される。
ネクソの技術を利用した発電システムはリアルタイムで電力生産量調節が可能という長所がある。アクセルを踏めばすぐに反応する水素電気自動車のように発電システムも電力が必要な時にすぐ稼動でき、需要変化に従い効率的に対処できる。現代自動車と蔚山市(ウルサンシ)は「この設備を通じた年間電力生産量は800万キロワット時で、約2200世帯に供給できる量」と明らかにした。
現代自動車はこれまで水素電気自動車を世界で1万台以上販売するなど、水素電気自動車分野の先導企業に位置しており、今後運送・発電分野に拡大するという方針だ。現代自動車関係者は「独自開発した水素燃料システムを車だけでなく運送・発電分野に拡大する場合、規模の経済の実現に続き価格競争力を備えられるだろう」と話した。韓国東西発電の朴一俊(パク・イルジュン)社長は「モデル事業が完了すれば韓国の大容量燃料電池市場に国産設備導入が拡大するだろう」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/274657韓国凶器車、事故を起こさない事を望む。
トヨタが水素燃料車を普及させる為に特許を解放した
その技術で現代自動車が水素燃料車を作った
しかし、韓国人は馬鹿なので「現代自動車の水素燃料技術はトヨタより優れている」と洗脳されている
「洗脳」とは本当に恐ろしいと思う
そして、韓国人は本当に間抜けな馬鹿だと思う水素爆発に注意
おめでとうごじゃいます(^^)
韓国中に設置すれば良いと思うよ。
燃えるか燃えないかは神頼み🎵意味がわからん 水素電池を取り換えならまだ 水素を供給して発電は危なすぎ
それなら天然ガスかプロパンで十分だろ今現状なら水素は天然ガスからできてるしついこの間に国産水車作ったって喜んでた奴が背伸びしすぎでは無いか?
高密度のエネルギーを奴らに使わせてはいけない。ヒュンダイの技術じゃ
漏れた水素が引火して直径キロ単位の建物全て跡形もなく吹き飛ぶぞ?最終的には水爆作りたいんだろ
あいつらの自尊心笑がそうさせてるんだよ「電池発電システム」ってどういうの?
爆発事故が多発するのか…
韓国はテロ国家ですか?kaikaiでは有名になったコナの技術じゃなくてよかったなww
>>11
つまり動力源となるモーターを動かす為の燃料をどうするか、ということ。今まで天然ガスを燃やしたりしていたけどCO2削減の為に水素を使用するということ。感情も国も何もかもコントロール出来ない韓国が、水素エネルギーをコントロール出来ると本気で思っているのかね?(・ω・)?
電力イノベーションを
【エコムシステムズ】は推進します。
https://www.ecomsystems.jp/エネファームのパクリで
>>1
>ネクソの「エンジン」に当たる燃料電池システムを複数基まとめて発電用にしたのが特徴だ
そもそも据え置き型と車用は求めるものが違うのだが
据え置き用は日本ではパナソニックなどいろんな会社が作っているけど、
韓国はトヨタの特許をつかった燃料電池しか作れないのだろうな
パナソニック
https://panasonic.biz/appliance/FC/
京セラ
https://www.kyocera.co.jp/news/2019/1005_ssfv.html
東芝
https://www.toshiba-energy.com/hydrogen/product/fuel-cell.htmなんか、少し前に、「『韓国の独自技術』で水素都市を作るnida!」
とか言って、蓋を開けたら、水素供給システムは日本のメーカーが受注していたというような話があった気がするけど。
韓国製で大丈夫なの?
まぁ、爆発炎上するのは韓国だから別にいいけど。おめでとうごじゃいます。
俺は朝鮮製品なんか使う気がしないが(^^)
現代自動車、水素燃料電池発電システムを開発…2200世帯に電力供給
20
ツイートLINEお気に入り
200