日本自動車メーカーの中国市場での上昇の勢いが尋常ではない。日本の日経オートモーティブは2021年1月8日、日本自動車5社による2020年の中国市場新車販売台数は2019年比1.7%増の517万6,000台だったと報じた。
これは「2年連続500万台を超えたものだ」と伝えている。コロナ19拡大の影響で、2020年春に販売は大きく落ち込んだが、下半期には新車需要が回復し、トヨタとホンダが2019年に続き史上最高値を更新したという。一方、日産、マツダ、三菱は下落傾向を示した。
トヨタは10.9%増加した179万7500台から8年連続史上最高値を記録し、ホンダも4.7%増加した162万6972台へ2年連続史上最高値を更新した。両社ともに人気車種を多く取り揃えて燃費性能など品質に対する信頼感を高め、ライバルブランドに比べて中古車で販売する時の価格が高いということも販売増加の要因だと、同社は伝えた。
日産は5.8%減の145万6738台だった。トラックなど小型商用車は1.9%増加したが、主力乗用車は低価格帯の中国専用ブランド「ヴェヌチア」などが苦戦し6.3%減少した。マツダは5.8 %減の21万4574台、三菱は43.6%減の8万319台が売れた。
中国自動車工業協会によると、中国全体の20年の新車販売台数は、暫定的に2019年比1.9%減少した2,527万2,000台と、3年連続前年を下回ると見込んだ。中国の乗用車産業協会によると、2020年1〜11月の乗用車販売台数に占める日系ブランドのシェアは24.2%から2019年全体の21.9%から約2.3ポイント上昇した。
https://www.kaigaihannou.net/category_33.htm中国人曰く、EV車に騙された!
寒波襲来で規定走行距離の1/4~1/5しか走らないと言っていたな、今のところ寒冷地には不向きだね。もう、朝鮮人には車も服も売らなくても良いよ。
どうせわかんないんだからな(笑)カッ、カーオブザイヤーnida!
アメリカの!
って、消費者は冷静だよ。
朝鮮人くらいだよ、NO JAPANやってるのは。
お陰で、外資企業が逃げ出した。w
東レもデンソーもGMもルノーも逃げ出すよ。
無職無双。>>1
中国では
民間の修理工場のほとんどが
日本車のエンジンはあまりにも精密過ぎて手が出せない
客は日本車ディーラーに持っていくしかないという記事を数ヶ月前に読んだ
さらに日本車メーカーが儲かる図式が成立している>>14
売春婦w没办法,日本车一直是穷人的选择。
稍微体面一点的家庭都会买德国车>>9
中国製格安EVの実力!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EB1DeCquHHE
往年のトップギア並みに笑わせてくれる。>>18
そして韓国は世界中に捨てられたwユニクロの親会社、営業利益23%増加…「韓国店舗の閉店で黒字」
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/274470- 23名無し2021/01/15(Fri) 17:18:51(1/1)
このレスは削除されています
>>23
それまんまお前らのことだろ、アホかよ
いつも日本と比べてばかり>>10
後進国の人間は何故セダンを好むのかな?日本の朝鮮半島支配は35年
中国の朝鮮半島支配は500年だっけ?
中国の朝鮮人への見下し方は日本以上だぞ
元宗主国の人間が元属国が作る製品を
買うなんてことはほとんどないんだよ
中国人も金を持つようになれば韓国の
製品なんて買わなくなるんだよ
スマフォだってそうだろ
サムスンのスマフォは中国で売れなくなってる
韓国は先進国以外のニッチな市場で価格を
安くして勝負するしかない
アフリカなんか、日本の中古車がよく売れるんだよ
韓国の新車は、日本の中古車並みの価格設定をして
初めて勝負できる。韓国はアフリカで頑張ろう韓国人の能力は素晴らしい
世界12大経済大国で 13位から下を経済小国にできる
能力がある国新興国では日本車の中古ばかりだからなあ
おかげでよく盗まれるけどw日本と欧州は低燃費のコンパクトカーを好み、ガソリンが安いアメリカはピックアップトラック(トラックは減税対象)
時代遅れな田舎者の中国人と朝鮮人は大型のセダンを欲しがる>>16
★香港は、TOYOTAのALPHARDとVELLFIREがステータス
YouTubehttps://youtu.be/ZQmBIMismT0>>21
これは仕事ですか
就業人口に入っている?中国乗用車市場シェア24.2%はすごいな。
チャイナではジムニー売らないのかな?
チャイナの田舎でめちゃくちゃ活躍しそう
1Lにしてエブリイやハイゼッドも売ればいいのに>>37
中国人や朝鮮人は派手で大きな車を好むよね>>30
アクアなんて一昔前で、今はヤリスとかライズじゃねーの?>>18
お前らの国名も漢字だけどなw>>37
やはり、韓国人はセダンか・・
YouTubehttps://youtu.be/ZX6NaejhWuQ>>1
自動車社会が成熟すると中古車市場が大きく成るんだよ、中古車市場では日本車1択で、リセールバリューが高い日本車が売れるのは必然だよ、ドイツ車なんて最悪のランニングコストだから、リセールバリューは最悪。日本の都会派SUVを好むチャイナがいるとは思えない
中国では車同士で事故が起きたときに小さい車が悪いという風潮があるらしい
小回りがきく小型車のほうが避けろということだ
なので大きい車が好まれる
中国仕様の拡大した車もあるそうだ日本車の何が売れてるのか知りたい
>>44
wwwwww
車も整形しないとね韓国人を限韓令で周辺国から締め出そう
「日本車が中国で売れまくり、中国乗用車市場シェア24.2%に上昇!」また置いてきぼり敗戦の韓国人
57
ツイートLINEお気に入り
495