全世界の韓流ファンの数が1億人を突破した。既存の韓流拠点だったアジアではなく、北米・ヨーロッパが韓流拡大を主導していることが分かった。
韓国国際交流財団が14日に発刊した「2020地球村韓流現況」によると、世界各地の韓流ファンの数は前年比約545万人増の1億477万7808人と集計され、昨年9月の時点で1億人を超えたとのことだ。1億人を超えたのは2012年の調査開始以来、初めてのことだ。この数値は、98カ国の在外公館を通じて入手した現地のインターネット韓流同好会会員現況の資料を合算したものだ。
このうち、南北アメリカの韓流ファンは約1580万人で、約365万人増えた。特に約66万人増加した米国は韓流同好会会員670万人を抱える北米最大の韓流大国になった。規模に基づくこれら組織の活動が、韓国の男性アイドルグループBTS(防弾少年団)の米ビルボード・チャート1位達成にも貢献したとの分析がある。ランキング集計方式を分析したファンたちが、音楽配信売上やオンライン再生回数実績を引き上げさせ、韓国人歌手にとって劣勢のラジオ放送回数による点数を補うなど、戦略的攻勢を展開したからだ。
その一方で韓流前哨基地と言われるアジアの韓流ファンは初めて減少に転じた。中国では限韓令などの影響で同好会の会員数が約1000万人減少した。同財団側は「アジア地域の規模縮小や、ヨーロッパ内の韓流ファンのロシア偏重などの問題に対する対策を立てなければならない」としている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/15/2021011580012.html>>15
日本は日本で完結してるんだよ。韓国と違って市場がデカいから、海外に頼ることも少ない。韓国て
世界で人気者になりたかっの?
知らんかったw
必死で認知度上げる事に笑えるw
まずは国の位置を覚えてもらえ🎵YouTubeを見ていて工口画像的にTWICEを見たら「ファン」カウント1。
YouTubeで間違えてBTSを開いちゃったら「ファン」カウント1。
だろ。>>15
一応の親切心で言うのだが、最近、日本の新大久保に関して気がついた。
君ら韓国人は、この街の件で、君ら韓国人が払った税金を食い物にされているよ。
新大久保というのは駅前の200mほどの、ただの一角なのだが、画像を見ると分かるが歩道が本当に狭い。だから、少しでも人が店の前に並ぶと、大変混雑しているイメージの絵作りが出来る。50人も並ぶと、実際その横を歩くのにも困るので、動画的には大混雑に見える。
それを日本のテレビ局が、大人気ということで取り上げるのだが、当然、お金をもらっているので、そういうことをしている。そのお金の出所は、多分だが、韓国人が払っている税金だ。日本のマスコミなど、所詮民間営利企業なので、韓国と同じく金をもらえば何でもするが、その絵を、韓国のマスコミが取り上げ、日本の若者に大人気という体裁で紹介している。
↓画像の奥に線路が見えると思うが、この駅が新大久保。
おしゃれなで若者に人気の街というより、パチンコ屋へ行くおじさんと、南アジア人の多い街だ。自分は割に近くにいるが、この街のいいところは、暇な入歯が、もし朝起きたままの服装で歩いたとしても、特に目立たないところだ。若者に人気ということはない。すぐ近くの新宿の方が、特におしゃれな街という訳でもないが、数百倍の若者がいる。
このスレの件でも、君らの税金が、多分、かんり無駄遣いをされていると思う。
韓国人の「自己満足利権」というのがあるのだと思うよ。まあ、一応は、親切心から一言。select distinct count(name)
でカウントしてねwファンの人数でホルホルして何になるん?多ければ何か変わるんか?ホルホ〜ルwwww
ねぇねぇ、そんなに北米で大人気なのなら、ちまちまと日本の朝の情報番組に出てる暇があるのなら北米アリーナツアーやった方が全然儲かるんじゃないの??
韓流ファン10人、中身は韓国人一人
世界のテコンドー人口と一緒だな。
人集めでアクセスした人を全部カウントして、中身はスッカラカン。
無賃労働者100万人が1日30回以上のストリーミングとyoutube再生をこなす。
その数、年間100億回。>>38 ビジネスで韓国に滞在している人以外では、
統一教会結婚詐欺被害女性 8,000人(うち半数以上が日本国籍朝鮮人)
日本国籍朝鮮人 20,000人
日本国籍日本人 5,000人
合計で、純日本人は1万人程度。
一方、日本では、
在日朝鮮・韓国人 476,000人
帰化済み朝鮮・韓国人 600,000人
その他朝鮮系日本人 1,000,000人
合計で、朝鮮(韓国)人 約208万人
何とかしてくれよ。>>48
ファンの人数でホルホ〜ルwwww髪型から屋台まで「韓国風」の沼にハマった日本(上)
2022/01/09 09:32
日常生活になった韓流…コンテンツ輸出、5年間で2倍に
「韓流コンテンツの躍進が止まらない。韓国のコンテンツ産業は日本を圧倒する勢いだ」
韓国の文化コンテンツの世界的な成功にスポットライトを当てた記事が日本のメディアで年初から報道されている。K-POPやKドラマがリードする韓流コンテンツの輸出規模が、「アジアのコンテンツ強国」と言われていた日本を遠く引き離しつつあるということだ。韓日関係の冷え込みや新型コロナウイルス感染症という壁があっても、最近「第4次韓流ブーム」(動画配信サービスNETFLIX〈ネットフリックス〉などインターネット・プラットフォームを中心に広がった韓流ブーム)」が日本人の日常生活の中に定着し、韓流コンテンツのグローバルな人気を追いかけようという試みまで出てきている。
同紙は、ドラマ・音楽・漫画など各分野の韓日両国コンテンツ産業の現状も事細かく比較している。「全世界でシンドロームを巻き起こした韓国ドラマ『イカゲーム』が公開された昨年10月以降、ネットフリックスの非英語番組視聴ランキングでトップ10に韓国作品が3-4本ランクインし続けている」として、こうした成功がほかの韓流コンテンツの人気にもつながっていると分析した。K-POPについては「BTS(防弾少年団)を筆頭にBLACKPINK(ブラックピンク)などが続いている」と報じた。また、「日本のお家芸だった漫画も今や韓国勢がプラットフォームを握りつつある」として、韓国の「ピッコマ」(カカオ)や「LINEマンガ」(ネイバー)などの躍進を紹介し、「ネット大手のネイバーとカカオが、スマートフォンで読みやすく縦にコマ送りする『ウェブトゥーン』で覇権争いをしており、両社のプラットフォームに世界の漫画家が作品を投稿する傾向が強まっている」と伝えた。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022010780118いやあ…
ファンが1億人もいるのにそいつらが悉くおカネを落とさない、その方が恥じゃないの?
自称ファンだがコンテンツやジャンルを買い支えもしない。
「ファンです♪」と自己アピールだけして1銭も払わない、いや「払えない」?1億もいるのにいまだにコンビニのBTSコーヒー売れずに店頭にあるんだが
1億のファンは空気なのか?>>1
これ外国人笑うらしいな wどの国の芸能でも、1億人位居そう
暇を持て余している今 閑流かな
ファンの数を発表する国を初めて見たwwww
ファンの定義がわからない。
私はビートルズの曲をいくつか知っているが
ビートルズのファンだとは思っていない。
ビートルズのファンは韓国的には世界でどのくらいの数と概算できるの?さすがムンジェインファンクラブを
報じてしまう国wwww>>63
ムンジェインファンクラブの会費はドル$でしか受け付けないんだろうな年頭だから、どこも気合が入ってるねwww かな?
韓国農水産食品流通公社(aT)もワイン缶、マッコリの輸出が絶好調って言ってるね
旗振りはKOTRA 韓国輸出振興公社 かな?
それとも3月の株主配当に向けて、なんとか現金を積み上げたい?
韓国の決算期は1月~12月、2021年の決算が確定したら、株主配当を実施、それは3月
3月にはサービス収支が激、悪くなるぐらいに外国人株主が多い・・・・
サムスンは無問題だろうけど、他の企業はなんとか利益を積み上げないと配当金が支払え無いんじゃね?ファンの数は減るとは?
ファンの増減をどのような調査で把握しているのか?1億人...
韓国人以外の韓流ファンが5000万人も存在すると考えると寒気がしますね。- 68名無し2022/01/09(Sun) 20:04:02(1/1)
このレスは削除されています
私は色んなジャンルの音楽、色んな人の音楽を
聞くが、私はそれら複数のファンになるのかい?
若い時と今では聞いてる音楽も違うし。>>68
そんな社会構造が問題なんだろ- 72名無し2022/01/09(Sun) 20:18:10(2/4)
このレスは削除されています
BTSの不正疑惑については、この前後にかなり詳しく分析されてました。
https://kaikai.ch/board/127776/2/#res98
ジャニーズの嵐のファンは、約300万人(FC会員数:3,045,000人)。
だから嵐の映画も売れて、興行収入も上がってる。
一方BTSのファンは、1億人!……のはずなのに、なぜかBTSの映画はガラガラw
まるで架空詐欺のようにしか見えないんだけど、その1億人のファンって本当に実在するの?ファンっていうのは40年くらい活動しないと
わからないもんだよ。40年良い時も悪い時も
ついていってるなら、そいつはファンだ。
ただの流行り廃り>>53
ほとんど日本じゃねえか!>>72
BTSのファンがおばさんばかり、というTVインタビューの写真が削除。
なぜ??????
おばさんたちが、在日だとバレるからですか?
それとも、偽右翼の嫌韓偽装デモに参加していたのがバレるからですか?
削除される理由が分かりませんし、やり過ぎです。大絶対にしなかったアイドルの中のメンバーに・・・「韓国はもともと属国」
ガールズグループエバーグローの中国人メンバー王イロンが韓国ファンサイン会で中国式の挨拶をしたことをめぐって韓中中議論が拡大し、中国のネチズンたちが「韓国は中国の属国だった」という式の度を超えた非難を浴びせている。
寒流ファン朝鮮人に関わりたくない人が圧倒多数。
韓流ファンって在日朝鮮人だろ。韓国人だけのメンバーだと人気に成らないから
外国人を入れてるw1580万人で60億円なら、一人年間で400円くらいか。随分時化たファンだな、おい。
何しろ、南北アメリカ足しても、売上の10%に行かないんだからな。
たった30万人程度で300億円売上げてる日本の在日は超々VIPのお客様じゃねえか。
1人当たりにしても10万円だぞ。そのうちの半分以上は、韓国政府から回ってきた韓国人の払った税金かもしれないけど。
南北アメリカだけで1000億円の売上とか、適当に数字つくって国内で記事書いてるんだろうけど、海外の資料じゃそんな数字には絶対にならないから。
JPOPのCDも数枚は買うから、大のJPOPファン。洋楽ポップも数枚買うから、大の洋楽ファン。
去年は、クラシックのCDも10枚は買ったから、大のクラシックファン。
まあ、韓国式計算方法なら、1回でも観たことがあったり、1回でも食ったことがあればファンを名乗れるようだから、その流儀で行くと、オイラは、
日本映画と、日本アニメと、フランス映画と、ロシア映画と、ドイツロックと、アメリカのカントリーウェスタンと、黒人霊歌と、教会の讃美歌と、オールデイズのジャズと、日本歌謡と、日本フォークと、ユーロビートと、オールデイズシャンソンと、イタリアオペラと、ドイツ交響楽と、ロシア交響楽と、ハンガリー管弦楽と、オーストリア室内楽と、ラテン音楽と、アイルランド民謡と、スペイン文学と、ロシア文学と、フランス文学と、タイ料理と、インド料理と、ネパール料理と、イタリア料理と、イタリア産のスパゲティと、イタリア産チーズと、ドイツ産フランクフルトと、カリフォルニア産オレンジと、ノルウェー産のサーモンと、モーリタニア産のタコと、北海道産の昆布と、有明海産の海苔と、伊豆・焼津の鯵の干物と、宮城県産の牡蠣と、日本海のズワイ蟹と、信州蕎麦と、北海道産ジャガイモと、福島県産の米と、茨城県産のメロンと、台湾産のパイナップルと、エクアドル産のバナナと、UCCのインスタント珈琲と、ベトナム産の珈琲豆と、中国産のユニクロTシャツと、台湾産のデスクトップパソコンと、去年買った100冊程度の本それぞれに対して、全て
「〇〇のファンなんです。」と名乗って良いことになるわけだ。
でも、食材にしても、趣味の物にしても、思った以上に国内産の割合が多くてびっくりした。>>77
辛うじて、スマホが使える、只で youtube 再生ができるだけの「KPOPファン」と、
辛うじて、Netflix会費が払えて、超過料金無しで韓国ドラマ再生ができる「韓国ドラマファン」と、
貧困のあまりインスタントラーメンが主食で、空腹を辛さだけで誤魔化さなければならない「韓国フードファン」
これが大多数ということなんじゃないの。
頭数だと、インドネシアだけで1000万人くらいいるらしい。あと他の東南アジアを合わせて1000万人。
海外同胞が800万人いるとしても、半分くらいは、貧困層だから、似たようなもの。
なにしろ、アメリカの在米外国人の中で一番貧乏なのが韓国人というデータがあるくらい。
アジア系だと所得が高いのが、台湾人、香港人、次いでフィリピン人。アメリカのベトナム人よりも貧困なのが、在米韓国人ということ。
生活保護費を貰っている人数が圧倒的に多いのにも関わらず、世界で一番裕福な在外韓国人が在日だという。>>1
日章旗をつけ日本人を装う在日、「韓流ファンが1億人、日本人も乗り遅れるな」のプロパガンダをして、韓国を嫌って離れて行く日本人を、用日目的で必死につなぎとめようとしている。哀れだな・・・。そんなことをやっても無駄。日本人は、お前ら半島南部土人が性根まで腐っていることは、既に認識済み。最近「防弾少年団」とかいう名前聞かないな
「韓国は過去、属国だったから」 “クンジョル”しなかったガールズグループ中国人メンバーをめぐり中国で「韓国蔑視」拡散
韓国で活動中の中国人ガールズグループメンバーのクンジョル(韓国の最も丁寧なお辞儀で、ひざまずいて行う)拒否論争が大きくなる中で、このことを知った一部の中国ネットユーザーはこれを批判した韓国ネットユーザーを狙って「過去、韓国は中国の植民地だった」と歴史歪曲(わいきょく)をしながら対抗している。
観察者網は韓国と中国の文化的の違いを認めているショー番組もあるとしながら、SEVENTEEN(セブンティーン)のメンバーがクンジョルをするとき、中国メンバー2人は後ろで頭を下げて挨拶をさせた事例も紹介した。
この記事に接した複数の中国人ネットユーザーは王怡人を讃えながら「植民地の文化伝統は違う」「植民地の奴隷は全員ひざまずいた」と韓国が中国の植民地だったという間違った内容を主張した。
また他のネットユーザーも「韓国は昔から中国の付属国で中国は韓国の宗主国だったので、韓国が宗主国にひざまずくのは当然だ。韓国は我々に対してひざまずくことが長い間当たり前のことだったのでこのような行動が伝統礼儀という名前で定着した」とした。オナニー韓国
しこりにしこってますねww急増する韓流ファン 世界1億5660万人に=韓国報告書
【ソウル聯合ニュース】韓国国際交流財団が3日公表した韓流に関する年次報告書によると、世界の韓流ファンの数は2021年末時点で約1億5660万人と、集計を始めた12年(926万人)の17倍に膨らんだ。初めて1億人を突破した前年(約1億2151万人)比でも29%急増した。音楽やドラマ、バラエティーなど、幅広い分野で韓国カルチャーが人気を集めている。
財団は韓国の在外公館と協力し、116カ国・地域の韓流ファン数を算出した。音楽やドラマ、バラエティー番組、観光、グルメ、韓国語学習、美容、文学、eスポーツ、伝統文化、ウェブトゥーン(縦スクロール漫画)、テコンドーなどをキーワードに、韓流関連のインターネットコミュニティー、オフラインの同好会、SNS(交流サイト)の各会員数、K―POPアルバム販売サイトの会員登録数などを集計した。
ファン数を地域別にみると、韓流ブームを初期からけん引してきたアジア・オセアニアが約1億1575万人で依然として最も多い。前年比では21%増加した。財団側は「日本の『嫌韓流』や中国での韓流締め出し、さらに新型コロナウイルスの大流行など悪材料が続いたにもかかわらず、韓流ファンは大きく増えた。韓流ブーム萎縮の懸念が払拭(ふっしょく)された」と評した。
ファン数の増加率が最も大きかったのは米州で、約2888万人と前年のほぼ2倍となった。そのうち米国のファンが半分以上を占める。また、南米の韓流ブーム中心地、アルゼンチンとペルーでK―POPの人気が急上昇した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220303002200882?input=feed_smartnewsそのうち5200万人が韓国人だけどなw
>>89 전세계라는 것을 모르는 거야?
일본의 여고생들 사이에서 한국군과 한국인 뮤지션이
인기 많다
いつの間にここまで…韓流ファンが1億人突破
90
ツイートLINEお気に入り
795