한화솔루션, 美 주거·상업용 태양광 1위…풍력·AI발전소까지 적극 진출

14

    • 1名無し2021/01/13(Wed) 18:17:17ID:EwMjgyMDY(1/3)NG報告

      작년 3분기 美 점유율 27.4% 달성

      기존 실리콘 태양광 셀에 신소재 쌓아
      최대 효율 44% '탠덤 셀' 상업화 박차
      신재생 발전 프로젝트 사업부 확대

      한화솔루션의 태양광사업부문인 한화큐셀은 올해 미국 등 태양광 모듈 시장에서 독보적인 1위 자리를 지속하겠다는 계획이다. 나아가 태양광 모듈 생산·판매 비즈니스를 넘어 정보기술(IT) 기반 고부가가치 서비스 제공업체로의 도약도 준비하고 있다.

      글로벌 에너지컨설팅기관 우드매킨지에 따르면 한화큐셀은 미국 주거용 태양광 모듈 시장에서 올해 3분기 점유율 27.4%를 올려 9분기 연속 1위를 달성했다. 올 3분기까지 누적 시장점유율은 24%로, 2위 기업인 LG전자(12.9%)의 두 배를 웃돈다. 같은 기간 상업용 태양광 모듈 점유율도 22.2%로 네 분기 연속 1위를 차지했다


      https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004482974?sid=101

    • 2名無し2021/01/13(Wed) 21:52:07ID:YyODI1OTE(1/1)NG報告

      ふーん!
      で、利益は?シェアより利益。

    • 3名無し2021/01/13(Wed) 22:12:17ID:YyNDMzOTc(1/1)NG報告

      전자산업 세계 1위, 반도체 산업 세계 1위, 조선업 세계 1위, 태양광 산업 세계 1위, 2차 전지 산업 세계 1위

      쪽바리와의 승부에서 모두 승리하고 세계최고의 자리에 오른 대한민국. ^ ^

    • 4コンパス・メタル2021/01/13(Wed) 22:18:24ID:gwMzA4NTY(1/1)NG報告

      >>3
      半導体?
      TSMCに抜かれてなかったか?

    • 5名無し2021/01/13(Wed) 22:19:28ID:MxMjk0Njg(1/2)NG報告

      >>3
      失読症w
      記事は米国市場だろw

      世界ランキング1位は、中国のJinkoSolarだよ。

      太陽電池モジュールの市場は4500億円程度の小さい市場ww

    • 6名無し2021/01/13(Wed) 22:20:51ID:Y4NjM3NzU(1/2)NG報告

      >>1
      また「99.9%敗北するが、0.01%の優位部分を意図的に抽出して10000%誇張して精神勝利」する記事か?w
      飽きた♪

    • 7猛獣使い2021/01/13(Wed) 22:28:30ID:Q2MTMzMjU(1/2)NG報告

      世界シェアトップの日本企業200社

      沢山あり過ぎていちいち紹介できません。

      はい終了。

      http://no1company.blogspot.com/?m=1

    • 8名無し2021/01/13(Wed) 22:32:07ID:EwMjgyMDY(2/3)NG報告

      일본인이 속이 좁다고 느끼는 점
      => 솔직한 칭찬보단, 질투 밖에 못한다

    • 9名無し2021/01/13(Wed) 22:36:26ID:M3OTQ1MjI(1/1)NG報告

      >>8
      嫉妬じゃなくてね、疑ってしまうんだよ。

      大体嘘ばっかりだから。 

      朝鮮半島から来る話しって大体嘘が多いからな。
      統一協会とか詐欺まがい商品とか。

    • 10名無し2021/01/13(Wed) 22:37:23ID:Y4NjM3NzU(2/2)NG報告

      >>8
      韓国LNG運搬船受注ジャックポット歓呼の裏に…仏から「1兆ウォンの請求書」舞い込む

      韓国がカタールから液化天然ガス(LNG)運搬船100隻を受注したというニュース。
      しかし現実は、LNG貨物タンクの基本技術を持つフランスのGTTが、LNG運搬船1隻を建造する度に
      技術提供料100億ウォン(約8億8470万円)を韓国の造船会社から受ける。
      カタールに100隻を引き渡せば、1兆ウォンがフランス企業に支払われる格好だ。

      現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業の韓国造船大手3社は、大型LNG運搬船1隻を建造する度に
      船体価格約2000億ウォンの5%に当たる100億ウォンをGTTに技術提供料として支払っている。
      昨年韓国の造船業界が受注した大型LNG運搬船が51隻なので、
      技術提供料のみで約5100億ウォンを支払った格好だ。
      造船会社がLNG運搬船1隻を建造する時に得る収益の5~7%と同水準の金額だ。
      「労働は韓国人がするが、利益はフランス人が得る」という指摘が出る理由だ。

      https://japanese.joins.com/JArticle/266654?sectcode=300&servcode=300

    • 11名無し2021/01/13(Wed) 22:38:19ID:MxMjk0Njg(2/2)NG報告

      >>8
      世界ランキング1位になってからスレ立てしろw

    • 12名無し2021/01/13(Wed) 22:39:56ID:EwMjgyMDY(3/3)NG報告

      >>11
      역시 속이 좁구나

    • 13猛獣使い2021/01/13(Wed) 23:34:40ID:Q2MTMzMjU(2/2)NG報告

      >>12

      韓国凄い!→嘘でした

      いつもこれw

    • 14名無し2021/01/14(Thu) 07:54:19ID:YyMTk0Mjg(1/1)NG報告

      チャンケ太陽光パネルが不良品で大騒ぎしてたよねww

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除