https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210104-00000128-kyodonews-bus_all
【ロンドン共同】欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)とフランス大手のグループPSA(旧プジョー・シトロエン・グループ)は4日、臨時株主総会をそれぞれ開催し、両社の経営統合計画を承認した。世界販売台数で4位の自動車グループが誕生する。
HYUNDAIはランキングが下がるね>>2
ネーミングは良くないよねー
まあ、実際の販売はブランド毎だから販売台数には影響出ないだろうけどPSAには、FCAのフルサイズと4WDのラインアップ、そして北米市場
FCAには、比較的好調な日本市場でのPSAディーラー網。
年々市場がなくなってくる自動車業界にしてみれば、合併は致し方ないですな...
両社ともに、中国市場は、米中紛争が終了してからでしょう、
で、韓国市場は見向きもされてないw韓国車も欧米の貧しい移民や大学生には人気があるよ
フィアット・クライスラー・プジョー・シトロエン…
現行車で一度は乗ってみたいと思う車が一車種もないのが笑えるwww韓国では昔、アジア自動車(現・キア)との提携でフィアット124(発音は「ピアトゥ124」)が売られていたよね。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm20691708
niconico>>8
今、日本で売れてるのフィアット500位?
デザインが特徴的だから目立つだけかな
プジョー106や306とか昔は憧れだったけど
今はホントに買いたい車ないねヒュンダイは双竜と統合しろよ。
多分、世界最強の労組が出来るぞ。>>12
HVは自動車単体で発電してるから良いけど
EVは発電所任せ
中国で環境対策か石炭がないのか計画停電してたけど停電になったらEVは使い物にならない
発展途上国はもとより先進国でも停電リスクあるからね
千葉の停電みたいに台風が来て停電して尚かつ自動車で移動できないって地獄だよ最後はボルボ
現代自動車も、弱小とは言わないが低価格メーカーとして、生き残りを賭け、どこかの海外メーカーと提携若しくは合併するべきじゃない
仮にいた相手企業が、応諾してくれればだけど>>22
アバルトは飾りだよ。今はアバルトチューンを
してないからね。ターボを付けてアバルトとは、
お粗末すぎるよ。 でも、騙されて買う人
いるんだろね~電気自動車政策って日本メーカー、既存メーカー潰しの為だろう?
電池とモーターがあれば何処の国でもワンチャンあるからね。>>19
笑ったw
欧米自動車2社、統合承認 臨時総会開催、世界4位に
25
ツイートLINEお気に入り
250