https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210104-00283034-yonh-int
【ソウル聯合ニュース】韓国完成車メーカー5社が4日に発表した昨年の販売台数は、新型コロナウイルスの感染拡大による世界的な自動車需要の萎縮で前年比13.6%減少した一方、オートキャンプの人気など国内市場の好調に支えられ、国内販売は2002年以来18年ぶりに160万台を上回った。
ルノーサムスン自動車の輸出は電気自動車(EV)の「トゥイージー」(1453台)が前年比103.2%増加したが、SUV「QM6」と受託生産している日産の北米向けSUV「ローグ」が減少し、19年に比べ77.7%急減した。
1453台???で倍増したって喜んでるの?
受託生産している日産の北米向けSUV「ローグ」が減少し、じゃなくて受託生産契約解除だよね現代自動車グループの輸出が635万台/年で減少、国内販売で頑張らなくては成らない。
不動産購入を諦めたカモ人畜がいっぱい居るニダ。>>1
海外旅行行けず車を買い換え、自動車内需販売190万台で過去最多=韓国
https://japanese.joins.com/JArticle/274076
昨年韓国市場での自動車販売が過去初めて約190万台に達した。自動車輸出は1年前の240万台より20%以上減った189万台余りにとどまった。
16万台 vs 190万台...同じところから出てる情報なのに、
メディア毎に、極端な数値の違いがある...
いかに南鮮の統計がいい加減かというのがわかるw>>4
読み飛ばしてましたわw 感謝♪
>4日の自動車業界によると、昨年12月に現代、起亜、ルノーサムスン、韓国GM・双竜の自動車5社は韓国市場で13万台余りを売った。これら5社の昨年の累積販売台数は161万台余りを記録した。申請したけど、却下された模様...
現代・起亜車米国で「すいすい」...ジェネシスも疾走
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2020&idx=12093
2020年、コロナ19の最大の被害国である米国で、現代・起亜自動車が競合他社よりも大幅に現地の市場シェアを増やしたことが分かった。
実際に、2019年1~11月の現代・起亜自動車の米国内販売台数(ジェネシスを含む)の計120万7171台のうちでSUVは66万8328台で55.4%だった。 2020年1~11月全体の販売台数は110万1606台で前年よりも減少したが、SUVはむしろ69万2698台に増えて、その割合は62.9%に上昇した。
なんか凄く好調そうに聞こえるでしょ?
韓国の自動車リコール台数が過去最高に…EVやFCVも含め204万台
https://korea-elec.jp/posts/21010405/
韓国で、自動車の欠陥によるリコール台数が3年連続で200万台を超えたことが分かった。
2日、同国の自動車リコールセンターが発表した統計によると、2020年に韓国で実施された自動車リコール台数は1,035件、204万8938台を記録した。
これは2019年の1,114件200万9,110台より台数基準で約2%増えたものだ。 これを受け、自動車のリコール台数は2018年以降3年連続で200万台を超えている。
まぁ勿論北米以外の輸出先もあるんだろうけど、3年連続で200万台ってw
国内ではリコール隠しが常套手段の韓国企業だから、本当の数は不明www>>2
現代自動車グループ販売台数が2020年間635万台ですよ。🧯、☂車、🔥車、💣スマフォ、☎
韓国の自慢製品たち>>8
本当に定点観測ってしないんだよねww
毎日が大本営発表で、悪い時が無いもんなあ。
逆に今はすごい悪いんだろうと思ってしまうよね。
韓国完成車5社の20年販売 国内は18年ぶり160万台超
12
ツイートLINEお気に入り
111