중국 소비자는 젊고, 여성일수록 한류와 한국 상품에 대한 호감도가 높다는 조사 결과가 나왔다.
20일 한국무역협회 상하이지부의 '코로나19 이후 중국 소비자 트렌드 설문조사' 보고서에 따르면 중국 소비자 절반 이상(54.7%)이 한국에 대해 좋은 이미지를 갖고 있다고 답했고, 이 가운데 여성(57.8%)이 남성(51.6%)보다 더 높은 호감도를 보였다.
이번 보고서는 지난 8월 중국 주요 10대 도시 소비자 1천명을 대상으로 소비 동향, 한류 및 한국 상품에 대한 인식 변화 등을 조사한 것이다.
보고서에 따르면 중국 소비자는 젊은 층일수록 한국에 대한 이미지가 좋았다.
남녀 통틀어 한국에 대한 이미지가 '좋다' 또는 '매우 좋다'고 답한 비중이 20대(59.9%), 30대(58.1%), 40대(55.0%), 50대(44.3%) 순으로 높았다.
'최근 2년 내 경험해 본 한류 문화 콘텐츠는 무엇인가?'란 질문에는 모든 연령과 성별에서 드라마가 응답률 100%를 차지해 예능(44%), 노래(32.6%), 영화(29.5%) 등을 압도했다.
한국 상품을 구매해본 경험이 있는 소비자는 전체의 78.7%로, 역시 여성(82.8%)이 남성(74.6%)보다 응답률이 높았다.
구매 경험은 여성 중에서도 20대(89.6%)와 30대(90.2%) 젊은 층이 많았으며 품목별로는 식품(64.5%), 미용제품(60.1%), 의류(46.0%) 순이었다.
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201220019900003?input=1195m
-------------------------------------------------------------------
이제 음악,드라마,영화,예능은 완전히 일본을 압도했기 때문에
애니메이션,게임에 투자해서 남성 고객도 데려올 시기라고 생각한다
한국이 투자하면 일본의 애니메이션 산업 정도는 쉽게 넘을 수 있다>>1
>主要10都市の消費者1000人を対象に‥‥
ホルホル、乙!
一都市当たり100人にアンケートって(笑)
中国に20代女性って何人いるの?wwww世界中で大人気のはずの「韓流文化コンテンツ」自体は、何故かたいしてお金を稼げないんだよね。
不思議だなぁ~?
中国では、現代の車もサムスンのスマホも売れなくなってきちゃったから、化粧品やラーメンを売り込もうとしてるのか?
がんばれー、韓国人>>9何処かおかしい?
>>1
韓流を信じて南鮮に留学する中国人留学生は南鮮に行った後皆こういう。
「韓流ドラマのような朝鮮人や家は見たことがなく、朝鮮人は皆内でも外でも嘘つきばかり」だとさwwwコロナで医療崩壊寸前
不動産バブル崩壊寸前
それ以上に問題なのは左翼独裁政治で法治主義は崩壊し、民主主義も崩壊寸前
この状況で「K-popは素晴らしい」などと言っているのだから韓国人は馬鹿だよねw
脳が腐っているとしか思えないwww食品(64.5%)、美容製品(60.1%)、衣類(46.0%)
あー…安さが求められる物ばっかりだ…>>1
韓国は中国の言いなりだから中国にとっては好感度ご高い。
アメリカと中国なら好感度が低いと思う>>1
>20日、韓国貿易協会上海支部の「コロナ19以降、中国の消費者のトレンド調査」報告書によると
君は、韓国人の報告書を鵜呑みにしている訳?w
上海支部じゃ、自分の管轄を悪くいう訳ないじゃん。
君、頭、悪すぎだよ。ww何を言うか、自信満々のクソ顔
パソコン、スマホならアメリカ
日用品、電気製品なら自国製
化粧品ならフランス
自動車ならドイツまた日本
韓国製が皆無、日本人女性は整形した女性を嫌います。
(気持ち悪いと思っている、プチ整形はおkみたいな感じ)日本でも実証済みだろ!
韓国製品の顧客は金の無い若年層、しかし何故か金を稼いだり年と共に韓国製品から離れていく。
最後は嫌韓を主導する人となるww 。
何故なら韓国、韓国人を知ると本当に嫌いになるからだ。韓国に興味もない人よりも興味ある人の方が韓国嫌いになるから不思議ww 。>>1
🤣⤵fact
◇世界の映画興行収益 2019 (US$ Billion)
日本(2.4 billion) > 韓国 ($1.6 billion)
https://www.boxofficepro.com/mpa-2019-global-box-office-and-home-entertainment-surpasses-100-billion/
◇世界の音楽市場収益ランキング2019 (単位:100万USドル)
2位.J-POP(2,820.2) > 6位.K-POP(583.4) ←約5倍の差w
https://www.newstomato.com/ReadNews.aspx?no=960005
◇世界の化粧品市場規模ランキング
日本3位(360億7,000万ドル) > 韓国9位(125億6,000万ドル)
https://www.news1.kr/articles/?3322041
全ての日本化粧品メーカーを合算すると、世界第3位である。 > 韓国は9位w
◇世界化粧品企業TOP20 2019年
5位: Shiseido($9.9 billion)
10位:kao($5.7 billion)
・
12位:AmorePacific($4.8 billion) ←韓国企業w ^^
https://www.beautypackaging.com/issues/2019-10-01/view_features/top-20-global-beauty-companies-/無条件愛国youtubeの視聴時間が多いようですね
早く寝る事をお勧めします>>1 ←アンケート調査で喜ぶ朝鮮人www 🤣
◇音楽会社の世界ランキング2019 (世界3大メジャーレーベル)
1.Universal Music > 2.Sony Music > 3.Warner Music
https://www.thebalanceeveryday.com/sony-bmg-profile-2460425
◇世界6大映画スタジオ(シェアランキング)
1.Walt Disney > 2.Warner Bros > 3.Sony Picturesいつもの「〜年後には日本を超えるnida!」ですねw
>>2
ゴミなのになんで見るんだ?
見ないとゴミかどうか分からんだろ?
なんで見るんだ?おい!乞食。極端に女好きの韓国w
>>4
いや
朝鮮人にできるのは、実体を伴わないネット工作が関の山だと思っている>>9何だったんだ?
キモいヤツだなw調査サンプルが少なすぎる(笑)韓国製品に好意的な回答だけをピックアップしたのでしょう(笑)中国国内全体での各国別売上を比較した場合、韓国はかなり下位になりそうです(笑)
>>1
すばらしい。中韓なかよくやってくれ。そして日本には来ないでくれ。若い女性にコンプレックス丸出しだね朝鮮人って(笑)
妄想で結婚して落ち着けよバカチョンw>>27
韓国人が言うに『神之塔』が米国で大受けとか言っていた。
ネイバーによると、『神之塔』は米国の有名コミュニティサイト「reddit」内の週間人気アニメランキングで1位(7187点)を占めた。
とかで。
そこまで言うならと私も見てみたが6話でギブアップした。
不作と言われる2020年春アニメの中でさえ凡作として埋もれたアニメ。
"중국서 한국상품 주요 고객은 20대 여성…맞춤 공략해야"
32
ツイートLINEお気に入り
28
3