韓国を代表する仏教行事である「燃灯祝祭」が16日、ユネスコ人類無形文化遺産に登録された。
第15回ユネスコ無形遺産保護政府間委員会(無形遺産委員会)はこの日、「燃灯祝祭」のユネスコ人類無形文化遺産のリストへの登録を承認した。
国家無形文化財122号となった「燃灯祝祭」は、釈迦の誕生日を記念する仏教行事で、真理の光で世界を照らし、差別なく豊かな世界を願う意味が込められている。
文化財庁によると、「燃灯祝祭」は統一新羅時代の9世紀に始まり、現在まで1000年以上続いた。朝鮮時代にも庶民の重要な文化イベント、祭りとして機能しており、1975年に釈迦誕生日が祝日に指定された後、宗教・年齢・性別に関係なく誰でも参加する祭りとして発展してきた。
広告
文化財庁は「世代から世代へと伝承され、歴史と環境に合わせて再現され、コミュニティにアイデンティティと連続性を与えるという点で、ユネスコ無形文化遺産保護条約の無形遺産の概念ともよく合う」と説明した。
韓国政府は、「燃灯祝祭」をユネスコ人類無形文化遺産リストに登録するために、過去2018年3月登録申請書を提出し、2019年登録申請書の変更に応じて変更申請書を出した。
「燃灯祝祭」がユネスコ人類無形遺産に登録されて、大韓民国の人類無形文化遺産は21個に増えた。
政府は先立って宗廟祭礼と宗廟祭礼楽、パンソリ、江陵端午祭、アリラン、キムチ文化、農楽、済州海女文化、相撲などを人類無形文化遺産に登録している。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1217/10280991.html
よくもこんなやって恥ずかしくないよな!
燃灯祝祭なんて始めて20年ぐらいなものだろう。ユネスコ自体が組織としてあまりに腐敗しており、いまや「世界遺産」「無形文化財」といった認定商法として利用しているだけ
韓国自体、捏造の歴史を繰り返して、世界に誇る文化などない国は少々、変更、歪曲しようが後で
根拠を作り上げるのは得意だから、この先、「起源説」を何度も目にするだろうし、それを根拠に
申請することは無くならないって言うかユネスコってろくに周辺調査してないでしょ?
モンドセレクション並みだわ
乱発で
有り難みのないもう完全に
鮮人の負けやがな
また負けたのか鮮人(w
0勝1万敗ぐらいか(ww>>94
>モンドセレクション並みだわ
モンドセレクション金賞のお値段200万円也桜や茶道なんて お笑いとしか見れないだろ🤣
科学的根拠が無く 資料どころが 文化として根付いていないから
とんでもない事を やらかして笑われても理解されない
朝鮮人の思考って どうなってるの? ってマジで思うよ🤣ところで、仏教伝来以前の宗教は何なのだ?
そういや、韓国の紙は頑強で分厚いのでは?
日本みたいな光を通す薄い物でなく。
千切れない紙登録されたのなら日本の負けってことか?
韓国が起源になってしまったのか?역시 인류의 기원은 일본이다 wwww
모든 축제와 문화는 일본기원이다 !!!! wwww
한국은 더이상 일본의 문화를 뺏지마라 !!!!! wwwwwwwwwwwww
일본에서는 난징대학살 축제를 유네스코에 등록하는게 어때?
https://ko.wikipedia.org/wiki/100%EC%9D%B8_%EC%B0%B8%EC%88%98_%EA%B2%BD%EC%9F%81>>67
ジワジワ来るねww>>103
일본에서는 살인강간 범죄자를 추모하는 아름다운 문화도 유네스코에 등록하는게 좋다YouTubehttps://youtu.be/duYB-jwhnQU
シンシアリー
「桜は韓国起源」説が急に流行った理由 2016-04-06 15:28.13
沈韓論に、韓国が桜の起源(?)を主張していることに対し、「私は桜に関する童謡を知らない。韓国の春の花だったなら、学校で歌の一つは学んだはずだが」と書いたことがあります。実際、私が幼かった頃には、韓国で桜は「春の花」と言うほどの存在ではありませんでした。韓国で桜を植えるようになったのは、88年を前後してのことです。1990年5月16日の東亜日報に載っている、ある高校の教頭先生による寄稿文を一つ紹介しましょう。
「ムグンファ江山に桜の満開は恥ずかしい」というタイトルです。ムグンファは韓国の国花で、江山は「国土」の意味です。
<・・私たちは過去36年間日本人たちの下駄の音に主権と国土を全て奪われ、私たちの国花であるムグンファが無くなって愛国志士はもちろん全国民が悲しんだ。日本総督府はムグンファの山を破壊し、彼らの国花である桜を植えるようにした。光復の後には、桜は日本の国花という理由で官公署の桜を全て切り捨てるようにしたこともある。それから、為政者たちは桜は我が国で自生したもので日本の桜とは違うといいながらまた桜を植えるようになり、観光団地には街路樹も花壇も桜になって屈辱的な過去を思いもしないでいる。種類が違うといえども桜には違いないし桜は日本の花だ・・・>
寄稿文は「街路に『私たちの花』を植えて民族の自尊心を取り戻そう」としています。
この寄稿文からも分かるように、韓国で「実は韓国起源だ」「韓国と日本の桜は別のもの」という話が出てくるようになったのは、88年オリンピックを前後してのことです。
急に桜を植えまくった理由はわかりません。ただ綺麗だからか、日本の真似をすればとりあえずなんとかなると思ったのか、それとも何か別の理由があるのか・・・ただ、各地に桜を植える名分として、これまた急に流行ったもの・・それが「桜は韓国起源」、「韓国と日本の桜は別のもの」という理屈なのです。
そして、いつからか、「韓国起源説」だけが優先的に言われるようになりました。うろ覚えですが、それは90年代になってからで、本格的に流行ったのは2000年代になってからだと思います。>>104
日本と同じ枢軸国だったドイツやフィンランドの映画もアウトかね。
ドイツ ジェネレーションウォー 2014年
ドイツ側から描いた第二次世界大戦YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=yHQMCmU94RE
フィンランド 無名戦士 2018年
(日本公開時の作品名はアンノウンソルジャー)YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Hi2YtjApVZI
青森県の人が一生懸命教えたのに。日韓友好を信じて。やっぱり、盗んだ。さらに嫌韓が進むね。
韓国人は、反論できなくなると、関係の無い事を喚き始める。
>>117
おまエラが五月蝿いから自重しろと言っただけだなw
これを言った後どれだけアメリカ議会から吊し上げをされたかしらないのか?>>99
その割には、札はペラペラのボロボロで
なんでこいつらこんなボロボロの紙幣をいつまでも流通させてるんだろうと不思議に感じた
なんぼでも刷りそうなアホのくせに>>1
ねぶたって、日本人の感性を刺激する歴史上のワンシーンを題材にしてるんだが
賤にはそういうものが何もないから
捏造しようとしても、でかい龍ってのが関の山
シナの香りプンプンのおくんち祭りあたりをパクってるんだろうな
何もない、薄っぺらの空っぽ民族
それがキチガイ半島>>117
戦争する根性もない負け犬の吹き溜まりの国がw>>108
それを登録するなら、韓国人はその段階では日本人であり、日本軍人であり、日本軍属だったので、日韓共同遺産登録になるな。
関係ないけど、このスレのお陰で少し面白いことを知った。
韓国・ベトナム・カンボジア・フィリピンの4ヶ国共同で「綱引き」が登録されているのだな。日本の運動会でも定番の綱引きも、人類の代表的な遺産だったのだな。めでたし。
だけど、何にせよ、日韓共同はいやだろ?
日本人であったことを忘れたいための一連の日々の反日・・・という伝統なら、韓国独自で登録できるかもしれない。人類の代表的な遺産に綱引きが当てはまるのなら、多分大丈夫だろ。検討してみてはどうだろうな。- 126
名無し2020/12/20(Sun) 13:03:43(4/5)
このレスは削除されています
- 127
名無し2020/12/20(Sun) 13:52:30(5/5)
このレスは削除されています
この朝鮮人が真実を真実として受け止めた時どうなるのだろうか?
朝鮮人のほとんどが現実逃避する中で何人かは朝鮮に疑問を持ち朝鮮人である事を恥じらうだろう。
ここでレスしてる朝鮮人はどうだろうか?
朝鮮人らしく逃げるだろうか?
話をそらし虚像の中に真実はあると信じて叫び続けるだろうか?>>83
パクリは昇華とは言わんぞ、在庫よ。>>115
世界中で認証されたパクリ国家、それが韓国w朝鮮人はまた負けたのか。
一応パクって登録されたからチョンの勝ちやろw
>>134
韓国の仏教と同じ、すでになくなてて作り方もわかんなくて聞きに来たんでしょ>>133
その記事みたら「日帝に文化を破壊されたので記録は無いnida」って書いてあった(笑)
http://m.ggbn.co.kr/news/articleView.html?idxno=28895
역사 속 연등
전기가 없던 시절, 집 안팎에서 사용하던 등과 구분해서 불교에서는 ‘연등’이라 칭했다. 이 연등은 특히 부처님오신날을 축하하고 공덕을 짓기 위해 불단에 올렸다.
그럼, 연등은 어떻게 변화했으며 어디에서 그 기록을 찾아볼 수 있을까? 한국전통등연구원 백창호 대표는 “연등은 시대의 변천에 따라 그 모습도 변해왔다. 삼국시대 이후 조선시대까지는 남아있는 문헌의 기록을 통해 연등의 모습을 추정할 수 있지만 근대이후 등에 대한 기록이 많지 않아 조선후기부터 일제강점기 그리고 근대화 과정에서 등문화가 어떻게 변천했는지 살펴보는 데 많은 어려움이 있다”고 말했다. 그는 “특히 일제강점기는 민족문화 말살정책이 등문화에도 영향을 끼쳐 더욱 찾아보기 힘들다”고 설명했다.またまたチョントリーがパクったのが分かったなw
全くの別物でしたwwww
チョントリー、日本が横にあって良かったな〜wwww横がアフリカとかやったらお前らまだ土人やぞwwww感謝せーよ!「日本のベストセラー翻訳した「待望」著作権法違反じゃない」
http://news.tf.co.kr/read/life/1832651.htm
日本のベストセラー歴史小説「徳川家康」の著作権を侵害した疑いで1,2審で有罪が認められた国内の出版社の代表が、最高裁で無罪の趣旨の判決を受けた。
最高裁2部(主審バクサンオク最高裁判事)は、著作権法違反の疑いで起訴された出版社東西文化史と代表叔母氏にそれぞれ罰金700万ウォンを宣告した原審を破っ事件を無罪の趣旨で、ソウル中央地裁に戻し送った21日、明らかにした。
大法院(最高裁)に辿り着くまで揉めろ...
辿り着けたら、あとは問題無い...姦国は放置国家だ!2009年の記事だけどね...
バビル2世... ガラスの城... クローバー文庫の復活?
https://www.chosun.com/site/data/html_dir/2009/09/18/2009091801065.html
1970年代の子供の文化のアイコンだった「クローバー文庫」が25年ぶりによみがえる。インターネット同好会「クローバー文庫の香水(cafe.naver.com/clover comic)」のメンバー40人が書いたクローバー文庫よう家(圖錄集)が今月内出版される予定である。
日本の漫画をそのまま書き写すような、いくつかの作品についての解説では、韓国の漫画の切ない黒歴史(黑歷史)がそのまま表れたりする。ようには「ガラスの城」がわたなべまさこ(わたなべまさこ)、「バビル2世」が横山光輝(橫山光輝)の作品を盗作したことについての詳細を明らかにした。この二つの作品がアンケート調査で「最も見たいクローバー文庫」に選ばれたのは皮肉だ。
パクリで育った世代...
パクリが当たり前の概念...>>133
1枚目の写真→大型燃燈はどこにも写っていない。
2,3枚目の写真→おそらく1970年代の写真ではないか?
1975年に、釈迦誕生日が 韓国の祝日に制定された。それを切欠に、燃燈会が全国に普及し始めたらしい。
1975年以降に「青森ねぶたに多大な影響を与えた」とでも主張するのか?
韓国人の反論は、全く反論になっていない。
少しは、論理的にものを考えるべき。
嘘で塗り固めても、韓国の誇りにはならないのだぞ。かえって軽蔑されるだけだ。
その悪癖を治しなさい(無理かな?)これでTPPに入りたいとか言ってるんだからw
頭の中がどうなっているのか覗いてみたい
ねぶた祭りのパクリ 燃灯祝祭がユネスコ無形文化財に登録される!
142
ツイートLINEお気に入り
121
16