https://japanese.joins.com/JArticle/273345
現代自動車が今年のグローバル水素電気自動車市場で圧倒的な1位に君臨した。反面、競争ブランドであるトヨタとホンダの水素電気自動車販売は急減して「水素韓日戦」で韓国が大きく先んじた。
韓国のエネルギー調査機関「SNEリサーチ」は、今年7-9月期(1~9月)まで現代車はグローバル市場で水素電気自動車4917台を販売したと14日明らかにした。この期間、グローバル水素電気自動車販売量は6664台で現代車の市場占有率は73.8%を記録した。占有率は昨年同期(44.3%)より大幅に増えた。
おかしいなぁ...いろんな国の販売データを見たんだが、ヒュンダイが1000台以上売ったなんて記録がどこにもないんだが.... まさか正義の国家である韓国の、中央日報・日本語版は、捏造記事なんて出しませんよね....? それとも、出荷台数と販売台数は、南朝鮮では同義語なんですかね?
Toyota Mirai vs. Honda Clarity FCV vs. Hyundai Nexo Sales Figures
https://carfigures.com/compare-vehicles/us_toyota_mirai-vs-us_honda_clarity-fcv-vs-us_hyundai_nexo
FCEVの普及:10,000台以上のNEXO販売
https://news.hyundaimotorgroup.com/Article/Popularizing-FCEVs-NEXO-Sales-over-10000-Units
↑ヒュンダイ本社の広報ですら、そんな販売台数を提示してませんねw
南朝鮮では、国内販売台数と世界販売台数は同義語なんですかねw不自由な朝鮮語では有りえそうな話ですね。
トヨタはフルモデルチェンジの直前で買い控えられてるだけだろ。
ちゃんと書いてあった。
合計6318台(卸売基準)そもそも現代自動車の水素技術は市場拡大の為にトヨタが解放した特許技術なのですが...
韓国人は、こんな記事でも簡単に信じてしまうの?韓国車の場合、信じられる数字は第三者が発表するリコールの台数だろう
そのうちの何台が爆発・炎上しちゃうんですかね?
>>4
あぁ!ありがとう、見落としに気づきましたわw
つまり(今年7-9月期(1~9月)まで現代車はグローバル市場で水素電気自動車4917台を販売した)と、する海外での販売数に、出荷台数を含めた数字という事かな...
ちなみに、実際に販売された台数はというと:
北米 195台 https://carsalesbase.com/us-hyundai-nexo/
欧州 366台 https://carsalesbase.com/europe-hyundai-nexo/
南朝鮮3987台 https://www.statista.com/statistics/1173445/hyundai-nexo-domestic-unit-sales/
を合算した4548台という事だねw
トヨタミライ
https://carsalesbase.com/us-toyota-mirai/
クラリティFCV
https://carsalesbase.com/us-honda-clarity/
またトヨタを抜いた!というホルホル記事が目に付いたが、モデル末期のミライに対して...w で、10000台以上を販売してるクラリティは、比較に出さないw まぁクラリティの場合、FCV単体の正確な販売台数が見つからん...韓国は愛国洗脳ばかりだよねw
火病持ちが、酔っ払って、韓国製欠陥水素自動車を運転しているという悪夢。
最悪の事態しか想像できない。>>12
永久に無理。
それより後ろ見ろ、インドネシアにすぐ抜かれるぞ。世界で販売された燃料電池車 4分の3が韓国・現代製=1~9月
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201214002900882
今年1~9月に世界で販売された水素で走る燃料電池車(FCV)6664台のうち、韓国・現代自動車の製品は4917台で、シェア73.8%を記録したことが14日、分かった。
世界の中心は、韓国なんだよねw
そういや日本語版には翻訳されてなかったけど、大幅値引きをやってたねw>>8
何台より何百台の方が正しいのでは?(笑)>>1
水素自動車と電気自動車の合算?
しかも、国内販売の比率が高い、政府が補助金出して買わせたんだろw>>12
R.O.K.製品に、安さ以外のセールスバリューはない...
むしろ、命の危険というデメリットが、巨大な防壁なんだがw
ウォン高に苦しむ輸出業者支援を=韓国大統領
https://jp.reuters.com/article/southkorea-economy-idJPKBN28O0MO海外だと異常な値引とアフターサービスで客を取り込むのが韓国車
結果、苦しむのは燃える車を買わされ、頻繁なリコールに悩まされる購入者と海外より高い価格で売りつけられたあげく、国内ではリコールを認めないので不安で運転する韓国人水素漏れで爆発事故?(笑)今までは出火で済んでいたけど水素漏れると大爆発(笑)無差別テロですね(笑)
水素電気自動車ねwww水素 電気自動車やでwww言葉尻本当好きだなwww
水素自動車が主流になるの?
プラグインハイブリッドは?
う~ん…🤔昨日に引き続き、中央日報が煽る...
というか、発表した団体が頭壊文なのか?
日本200社など世界自動車部品メーカーが破産、韓国は「ゼロ」
https://japanese.joins.com/JArticle/273385
新型コロナウイルス感染症の影響で日本の自動車部品メーカーは200社も破産したが、韓国には破産した会社がない。韓国自動車産業協会(KAMA)によると、新型コロナの影響で国内部品メーカーのうち破産したところは1社もないという。
ものは言い様だw
新型コロナの影響 = 旧型コロナ要因/経営破綻は含まない>>22
한국은 다른 의미로 시민들이 반대하여
수소 인프라 확충이 곤란합니다.
진보좌익에서 수소 폭발이 발생한다고 선동하고 있습니다.
뭐 한국의 수소 충전소 있으면 폭발 할 것 같기는 합니다만..双竜車、最終的には600億ローン延滞... 「経営悪化で償還金不足」http://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/974251.html
双竜自動車が600億ウォン台のローン元利金を塞がない状況に置かれた。
双竜自動車は15日、「経営状況の悪化でローン返済資金が不足して融資元利金の状況を延滞した」と公示した。ローン元金は600億6100万ウォン、利息は6177万ウォンだ。
借りた金が返せない...
部品会社どころか、自動車メーカーが倒産間近...
これも経営破綻だから、新型コロナが要因ではないと言い張るんだろう...>>26
망해야할 회사.水素自動車はまだ早い…水素インフラ整ってない😫
世界でも、水素インフラVSガソリンインフラVS電気蓄電インフラの判断ついて無いんじゃないの??(・ω・)
多分、トヨタの水素関連特許の解放に食い付くしか道が無かったのが韓国の自動車産業だったってオチなんじゃないの?
だから過剰ホルホルの対象になってるんだろ?ガソリンは制度的に死亡確定じゃないかな
燃料電池車か電気自動車になるんだろうけど
トヨタは水素+全固体電池のハイブリッドかね韓国紙「トヨタのミライはヒュンダイ水素車の競合モデル」「米市場で正面から対戦」
https://korea-elec.jp/posts/20121506/
今年1〜9月に全世界で販売された水素燃料自動車の台数において、韓国のヒュンダイ自動車が1位を記録したことが分かった。ヒュンダイは2位のトヨタの4倍以上の販売台数を記録した。ヒュンダイの同販売台数は4917台、トヨタは767台だった。
朝鮮人には、関わるな...
本田宗一郎 「そんなことを言われるところでやることはねえよ」>>24
韓国自動車産業協会(KAMA)によると
韓国自動車産業協会(KAMA)によると
韓国自動車産業協会(KAMA)によると
朝鮮人を信頼できない朝鮮人が何をほざくのかwww水素自動車は、まだインフラ整備が進んでいないので、現状では社会実験レベルだと思う。
現在、実用目的で所有している個人は、非常に少ないだろう。
水素自動車の未来を占うのは、直近の販売台数よりインフラ整備の進捗具合だと思うよ。>>9
韓国って確か日本以上に水素ステーション無いんだが…置物か?電動化=EV化にあらず、メディアに異例の注文-自工会の豊田会長
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-17/QLGZRGDWLU6P01
日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は17日、菅義偉政権が掲げた新たな温室効果ガスの排出目標について言及し、自動車の電動化とバッテリーの電力のみでモーター駆動する電気自動車(EV)を明確に区別するよう、メディアに異例の注文を付けた。
豊田会長はオンライン上で記者団の取材に応じ、自動車業界では一貫して「電動化」という用語を用いてきたが、メディア報道では「EV化」になると指摘。用語の区別へ理解を求めた。
販売される車をすべて純粋なEVに置き換えると夏のピーク時の電力需要が急増し、原子力発電所約10基分が新たに必要になるとの計算を示して、国のエネルギー政策で対応しなければ自動車メーカーの「ビジネスモデルが崩壊してしまう恐れがある」と述べた。
国内自動車業界が用いる「電動車」という言葉には、EVや燃料電池車といったゼロエミッション車だけでなく、エンジンも搭載するハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車なども含まれている。
電力の89%を原子力発電や再生可能エネルギーで賄っているフランスなどと比べて日本は火力発電への依存度が大きく、政府の環境目標を達成するには、国のエネルギー政策の大幅な転換が必要との見方も示した。
具体例としてトヨタの小型車「ヤリス」を挙げ、電力事情を考えると日本国内よりフランスで生産した方が環境によいということになると述べた。
温室効果ガスの削減にはEVとHVやガソリン車をうまく組み合わせることを考える必要があるとし、50年までのカーボンニュートラル実現に向けての取り組みは進めるものの、それは「非常に難しい」との見方を示した。>>12
ヒュンダイEV が炎上、爆発してる間にトヨタが全個体電池車を販売始めるよ。
ハイブリッドみたいにトヨタが現代からの技術懇願を無視したら嫌がらせを始めるだろうなww 。普及させる取り組みは大事だね
インフラとセットで輸出できるようになればね
トヨタとホンダ、シェルと共同で水素燃料供給インフラを拡張…米国
https://response.jp/article/2020/12/15/341324.html
トヨタヨーロッパ、欧州に燃料電池ビジネスグループを設立
https://ligare.news/story/toyotaeurope_hydrogen/
川重、再エネ由来水素の事業化検討
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121400956&g=eco
菅首相、水素、蓄電池を支援。2兆円規模の脱炭素基金を創設
https://www.denkishimbun.com/sp/96062
現代車、世界水素電気自動車販売5000台…トヨタは700台にとどまる
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