현대차, 미국 로봇 기업 보스턴 다이나믹스 인수한다
현대자동차 그룹이 글로벌 로봇 개발 분야 선두주자인 보스턴 다이나믹스를 조만간 인수한다. 정의선 현대차그룹 회장이 지난 10월 회장으로 추대된 뒤 처음으로 단행하는 대형 인수합병(M&A)이다.
8일 투자은행(IB)업계에 따르면 현대차그룹은 보스턴 다이나믹스를 소유한 일본 소프트뱅크그룹과 가격 등 세부 조건에 대한 협상을 끝내고 조만간 인수를 공식 발표할 예정이다. 현대자동차·현대모비스 등 현대차그룹 계열사들이 지분을 나눠서 인수하기로 한 가운데 가격은 당초 알려진 1조원에 약간 못 미치는 8000억~9000억원 선으로 알려졌다. 이 중 절반가량을 현대자동차가 부담한다.
정 회장은 2018년 그룹 내 로보틱스팀을 신설한 뒤 자율주행 스타트업 포티투닷과 미국의 로봇 스타트업 리얼 타임 로보틱스 등에 투자했다. 올초에는 향후 5년간 개인용 비행체, 로보틱스, 라스트마일 모빌리티 등에 100조원을 투자하겠다는 계획을 공개했다. IB업계는 현대차그룹이 다른 모빌리티 분야 관련 M&A에도 활발히 나설 것으로 보고 있다.
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0004463841
일본의 저열한 산업 수준으로는 품을 수 없었지만, 대한민국의 로봇 기술력은 이제 압도적인 세계 1위로 올라서겠구나.まず、火災を起こさない車を作りましょう。
誠実にリコールを行い、被害に遭われた方々に真心で向き合い今後の補償をしましょう。
きちんとアメリカ合衆国に罰金を払いましょう。
できれば、火災の原因を突き止めて再発防止に努めましょう。>>1
本国アメリカも他社が買収しなかったので、ソフトバンクが買収したけど利益がないから、現代に譲った無意味な会社なのでは?>>1
まともなモーターもベアリングも作れないゴミ韓国が何か?また火を噴くのかwいや爆発でも面白いがなwwww
>>1
韓国には技術力がありませんwww 🤣
◇産業用ロボットメーカー世界シェアランキングTOP11
1.FANUC 2.Yaskawa 4.Kawasaki 5.Nachi 7.Denso 8.Epson 10.Omron > 韓国(圏外)
https://asianroboticsreview.com/home224-html
YouTubehttps://youtu.be/XhZoqdLiq0U>>1
ヤン・ジンホ・・「韓国未来技術」会長 (笑) ふふふふふふ・・・wwwwwwwwww
YouTubehttps://youtu.be/UPVNXt9kJ0Q
ヤン・ジンホのDV
YouTubehttps://youtu.be/2JpX6oDCvHU>>1
🤣⤵ 早く自立して~ (笑)
★産業用ロボット使用率1位の韓国、ロボットを作る技術は「よちよち歩き」
サムスンは日本製(FANUC)に依存
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/03/04/2019030400156.html
韓国企業が日本産業用ロボットに依存している傾向は、今後深刻化する可能性が大きい。最高の製品を作成するには、最高の産業用ロボットが必要だからである。例えば、サムスン電子は戦略スマートフォンギャラクシーSシリーズの滑らかな曲面処理を実装するために、日本ファナックに依存する。スマートフォン枠を保護する鉄板を曲線的に滑らかに削ってくれる技術は日本ファナックの切削機器のみ持っているからである。4年前台当たり1億ウォンずつ切削機器を一度に2兆ウォン(2万台)購入して、IT業界で話題になった。アップルのiPhoneのも同じ装備を使う。サムスン電子の関係者は「競合他社と同じ機械を使わないが、他の選択肢がなかった」と述べた。したメーカーの関係者は、「自動車や半導体・鉄鋼など他の分野にも、スマートフォンと変わらない状況だ」と述べた。
-------------------------------
★日本産産業用ロボットに依存している韓国の製造業
http://www.kidico.or.kr/bbs/board.php?bo_table=mactivity&wr_id=75現代はこんなモン買収する金があったら
アメリカのどっかで沈んだ車運搬船の撤去と賠償
バッテリー発火で問題になってる車のリコールをしろ(゚Д゚)>>1
ボストンダイナミクスねぇ。
この10年で、Googleに買収され、ソフトバンクに買収され、今度は現代か。
普通に考えれば、利益が上がりそうなら、こんなに頻繁には売り買いされないよなぁ。
ましてや、将来重要な分野になるロボットの開発で、核心になるような技術を確保している企業なら、Googleはともかく、ソフトバンクによる買収をアメリカ合衆国政府や議会が認めるはずもない。
まぁ、大韓民国人がそれで満足なら、それで良いんじゃない。30万台のリコールを優先しろよww
韓国国内に技術者が居なかったのだろう(笑)取り敢えずロボットを製造出来る技術者を確保(笑)後は世界市場に通用するロボットが作れるかどうかは今後の課題(笑)産業用ロボットとして精密加工出来るロボットが必要です(笑)
>>10
部下を殴るロボットを開発するニダ!韓国の国土部は、今度は「ブレーキの欠陥」でリコール命令を出しました。正確には「コナ」だけでなく4車種で計「5万2759台」がリコール対象です。
電動ブレーキシステムのソフトの欠陥
・ブレーキランプ点灯時にブレーキペダルが重くなる
・ブレーキが正常に効かない可能性がある
のがリコールの理由です。
さらに、韓国が「海外での知名度も上がってきた」と誇る高級車「ジェネシスG90」という車種もリコールを行います。
巷では現代ロケットと呼ばれてるとかww>>2
韓国『現代自動車』の電気自動車「コナエレクトリック」のさらなる続報です。『現代自動車』は同車種のリコールをドイツでも実施するとのこと。韓国メディア『コリア・エレクトロニクス』によれば、
2018年1月31日から2020年3月20日の間に韓国で生産され、欧州で販売された39kWh級と64kWh級バッテリーを装着した5,790台
とのこと。また、リコールの理由は、
リチウムイオン電池の特定のセルが損傷し、高電圧バッテリーがショートする危険があるため
と説明されています。
世界最高?日本で売ってるバス:ユニバースでもリコール
http://www.hyundai-motor.co.jp/support/pdf/HMJ%20HP%E7%94%A8%20Clucth%20Booster%20Recall.pdf
リコール開始日 令和 2 年 7 月 17 日
不具合の部位(部品名) クラッチブースター(固定ボルト)
大型バスのクラッチブースターにおいて、製造工程管理が不適切なため、正規より長い固定ボルトが取り付けられたものがある。そのため、クラッチブースターの固定不良が生じ、走行振動等により変速機の固定プレートが破断して、最悪の場合、当該ブースターが脱落して走行不能となるおそれがある。- 22名無し2020/12/09(Wed) 20:40:51(1/1)
このレスは削除されています
>>21
マニュアル車なの?
最近はバスもオートマが増えたよね>>21
>製造工程管理が不適切なため、
想定できないようなことが原因で不具合が出るならともかく、
紛い物とは言え、自動車を作るようなメーカーが単純な人的ミスとか、恥ずかしいよね。
これも、スマホを見ながら仕事をする成果かな。韓国にはロボットの核心技術はない
https://www.recordchina.co.jp/b708601-s0-c20-d0058.html
だから欲しいんだろうねぇ…ドモアリガット ミスターロボット
ドモドモ ドモドモ
って何十年前の曲だ?
ロボット技術を会社ごと金で買って(しかも転売)
、自慢する馬鹿が出て来るとは思いもしないよな。>>2
>大韓民国の二次電池の技術力と高精度制御技術は、すでに世界最高レベル。
>ボストンダイナミクスの技術と組み合わせることで、恐ろしい結果を生じる。^ ^
韓国製バッテリーは自然発火する兵器として有名。
ヒュンダイの電気自動車のように間違いなく恐ろしい結果になる。
楽しみにしてるぞ WWW米軍も結局見放したロボット企業。
ベアリング技術が欲しいのかな
車製造するのに固定ボルトの長さが違っているとか初歩的なミスやっちゃう国がロボット作るのは笑えるだろうなあ(笑)二足歩行ロボット作っても平地でつまずいて転んだり、急に後ずさり始めたり、通り過ぎた後にネジが落ちていたり、暴れだしたり、頭部から火を吹いたりして楽しそうだ(笑)
>>10
そして・・・>>25
部品が作れない時点で…
「15歳になったヒューボ」、日本、ドイツの部品なしには一歩すらも歩けない(韓国経済新聞・朝鮮語)
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004137957?sid=105
国内最高の科学技術大学KAISTが2004年リリースしたヒューマノイドロボット「ヒューボ」。人のように手足を使用して、知能を持つロボットを自力開発できるという期待に大韓民国全体が沸き立った。2015年、ヒューボは世界の災害救助ロボットコンテストで1位を占めるという名声を受けた。
今年、満15歳になるヒューボはどのように進化したのか。「ヒューボ創始者」と呼ばれるオ・ジュンホKAIST機械工学科教授の告白に不都合な真実が溶けていた。彼は8日、「(核心部品を)外国から買っている以上は「一流」にならない」とし「心を空にして源泉技術開発に戻った」と打ち明けた。
韓国経済新聞が確認した結果、ヒューボの頭(コントローラ)、関節と筋肉(アクチュエータ)など重要な部分はすべて日本、スイス、ドイツなど外国の技術に依存していた。現代自動車、ボストン·ダイナミクス買収交渉完了
アメリカで開発後韓国で生産するかアメリカ現地で生産するつもりです。
韓国自動車会社
ヒュンダイ起亜工場があって…
これからはアメリカが韓国より安い労働力とアメリカ政府の支援を受けるなら…。
敢えて韓国に移る理由がないでしょう..
アメリカでのグローバル化の方が容易でしょうから>>35 韓国はこれからはすべての先端装備生産を海外生産工場を建てて世界に販売すると予想されます。
サイン一つあれば、世界の下請工場組立店として生きていきます。 (笑)
ありがとうございます。 褒めてくださって。ボストンダイナミックスの技術は、
すでに中国にすべてコピーされている。
価格的に勝てない勝負を現代がどう戦うのか?
楽しみですね。
加油!現代?
https://techable.jp/archives/66627
현대 자동차, 보스턴 다이나믹스 인수 협상 완료
37
ツイートLINEお気に入り
322