【ソウル聯合ニュース】現代自動車、起亜自動車、韓国GM、ルノーサムスン自動車、双竜自動車の韓国完成車メーカー5社が1日発表した11月の国内・海外販売台数は計67万4040台で、前年同月比5.1%減少した。
国内販売が14万3591台、海外販売が53万449台だった。前年同月(国内13万6416台、海外57万595台)に比べ国内販売は増加したが、海外販売は減少した。
メーカー別にみると、現代は37万6704台で、前年同月比4.3%減少した。国内販売は10.9%増の7万35台だったが、海外販売は7.2%減の30万6669台だった。
国内では大型セダン「グレンジャー」の販売台数が1万1648台を記録し、3月から9カ月連続で1万台を突破した。同社の高級車ブランド、ジェネシスは大型セダン「G80」が5019台を記録し業績をけん引した。
現代の子会社、起亜は25万6019台だった。国内販売が3.9%増の5万523台、海外販売が1.6%増の20万5496台。3カ月連続で国内・海外販売がそろって増加した。
双竜は1万1859台を記録した。10月に続き、今年の月間最多販売台数の記録を更新した。国内販売は9270台、海外は2589台だった。
韓国GMは45.6%減の2万1384台にとどまった。国内販売が10.5%減の6556台、輸出が53.7%減の1万4828台。
ルノーサムスンは国内が10.8%減の7207台、輸出が88.7%減の867台で、全体では48.7%減の8074台だった。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201201004400882?section=news双龍って画像でも見たことないけど、何があるんだ?
코로나 유행인데 5% 감소인가
>>2
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MVfp3mq-PNs
쌍용은 세단은 만들지 않고 SUV가 주력인 회사YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A8s_K-OE__k
국내 유일의 픽업트럭도 만드는>>4
thanks
日本じゃヒュンダイよりレアな車だね>>1
大丈夫だよ。
今年は、韓国人の為の年だったそうだから。w
「2020年は、大韓民国のための年だった。」
https://kaikai.ch/board/114638/
きっと、販売数は減っても、利益は伸びているんだよ。
韓国式の計算では。w去年日本でヒュンダイは4台売れたんだよ。
何処で走っているのか見てみたい。>>9
足立区とか川崎に住んでいる人間が好みそうなデザインw>>11
マヒンドラに捨てられたサンヨン...双竜
せめてミニみたいな車さえあれば救われたけど、そもそもがコピー車...
自転車操業の韓国自動車製造業...
実入りが少なくとも、ゼロもしくはマイナスよりはマシと判断した経営...
親元のSTXの財政危機も、今に始まった状況ではないのに...>>13
今年初めてヒュンダイ車を病院駐車場で見たww 。
ドクターイエロー見るよりも貴重なのは間違いない。
ドクターイエローなんか昔は博多駅手前によく待機してたからしょっちゅう見たけどね。中国で売れなくなったのが大きいんだろうね。
中国車が韓国車に値段のわりに追い付いたって事では?>>8
いすゞ自動車はトラックは別として、
80年代までは自社でSUV以外にセダンやHBも作ってたんだよ。
で、90年代半ばにはセダン/HBの製造は止めてOEM販売として、自社で製造するのはSUV専業メーカーになってたんだよ。
最初からトラック専業メーカーだったわけじゃない。
写真:いすゞの名車、117クーペ(1968年)
韓国完成車5社の11月販売 前年比5.1%減
19
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除