フンボルトフォーラムの韓国館設置に関するセミナーを通じて韓国館の面積が60㎡ほどで中国館と日本館それぞれの10分の1の大きさだということが分かった。フンボルトフォーラム側は保有する中国と日本の所蔵品はそれぞれ6千点以上であるのに対し、韓国の所蔵品は160点あまりに過ぎないという理由を挙げた。
2014年に韓国館の設置に協力するために覚書(MOU)を締結した。しかし、その後、韓国館は韓国の関連機関の間で忘れられた。
7月末のセミナーでフンボルトフォーラムは160点の所蔵品で60平方メートルを満たすことが難しいという理由で現代芸術を結びつけようという意思を示した。 展示コンセプトがかなり進行された中国館、日本館に比べて面積が小さく割り当てられただけで、ほとんど放置されたも同然だった。
それから4ヵ月後の27日現在、希望的なニュースが作られたのだろうか。ドイツ現地では、駐独韓国文化院がフンボルトフォーラム側と協議している。
しかし、国内機関の中で唯一、韓国館の展示に関心を持ってきたKFは、韓国館を巡る議論が起きた後、かえってセミナーへの支援を中止した。
差し迫った時間…芸術界・学界の公論化必要
植民地支配につながった分断状況、漢江の奇跡、デジタル強国、韓流などにつながる桎梏と克服の歴史がなくなれば、フンボルトフォーラムの趣旨自体が半減しかねない。被支配国家だった韓国の展示館が見当がつかない反面、日本館内に設置予定された茶道展示館が第2次世界大戦当時、連合軍の爆撃被害とつながった平和の意味を込めたというのは皮肉なことだ。
出所も知られていない所蔵品…遺物・現代美術を合わせた若い想像力が必要
現在、韓国館をめぐって利害関係者間の議論が行われる構造では、遺物の数字と遺物の価値が重視される雰囲気だ。
ところが現在、フンボルトフォーラムに向かうベルリンアジア美術館の韓国所蔵品は出所も正確に分からない。韓国から不法に持ち出されたものがあるのか、外国の勢力に鹵獲された遺物がドイツまで流れ込んだケースがあるのか、知る由もない。
https://news.v.daum.net/v/20201127070707829>>19韓国人て代々、自分達で破壊して来たのに「植民地」だの「属国」だの言い訳して自分を正当化するんだねw
とことん腐った奴等だサラッと日本が悪いも忘れずに記事にするのが様式美w
気狂いはどうしようも無いなw
被支配国家だった韓国の展示館が見当がつかない反面、日本館内に設置予定された茶道展示館が第2次世界大戦当時、連合軍の爆撃被害とつながった平和の意味を込めたというのは皮肉なことだ。>>1
辛ラーメンなら大量に在庫が残るのにw>>24これは爆笑。アタシのツボにはまってしまいwww
>>19
>韓国の展示品は予算の問題で僅か160点
>韓国の展示品は予算の問題
韓国側の予算の問題ではないか。
自分たちの都合(予算)で展示数が少ないことでなぜ文句言うのだろうか。<韓国文化>
売春婦像
キムチ
トンスル
終わり。仕方ないだろ>>1
>>日本館内に設置予定された茶道展示館
「茶道は韓国起源、日本館から撤去して韓国館に設置せよ」
言い出しかねない!朝鮮人はユダヤ人を国際社会の中の”同胞”とみなしている。どういうことか?
朝鮮は戦前に日本の植民地にされ、20万人(?)もの女を性奴隷にされた哀しい国、
というカンバンを掲げて世界中にアピールしている。
ほとんどすべての日本人が知らないと思うが、毎年数百人単位の朝鮮人が、
ポーランドの旧アウシュビッツや旧ベルゲン・ベルゼンの収容所跡地や博物館を観光している。
朝鮮人たちは日本統治時代に、ユダヤ人たちと”似たような”酷い扱いを受けたのだ、
という幻想に浸って喜んでいるのだ。
他方、ユダヤ人を迫害したとされるドイツは、戦後に偽善的な人権主義を掲げ、
一切の非人道的行為を非難するようになった。ドイツは迫害という言葉にヨワイ。
朝鮮にドイツ国内で日本の非人道的行為を叫ばれると、例えウソでも反射的に受入れてしまうのだ。
朝鮮はドイツの弱点を突いているともいえる。
日本は何時でも、何処でも、繰り返し、毅然として「朝鮮のウソ」を示す証拠を提示して、
朝鮮と手を結ぶと国益を損ないますよ、と教えてやるべきだ。>>39
ユダヤは一緒にすんなって怒ってるけどね。
むしろ広島長崎をジェノサイドと扱って共闘したいらしい。>>1
むしろ海外博物館に「良いもの」があったらーそんなものは何まないけどー返せとか喚くし、分裂症だわな【1】
韓国時代劇で登場する歴代王朝は、優れた英雄だらけ、文化水準も先進国
↓
【2】韓国人、【1】のドラマを観て、日本を恨む
韓国人「チョッパリに侵略されなかったら、韓国は既に先進国だったニダ!」
↓
【3】韓国人、 【2】の歴代認識をして歴史の整形手術を始めて海外発信
韓国人「朝鮮は万年属国の歴史ではなかったニダ!それはチョッパリの陰謀ニダ!」
↓
【4】日本人、【1】【2】【3】をして嘘の歴史を吹聴する韓国人に対して、
結局 韓国時代劇から監視しないといけなくなる。
↓
【5】韓国人「チョッパリは、ストーカーニダ~~~っ!」>>1
展示品が無いなら仕方がないだろ!奴等にとって「Korean standard」が「WORLD standard」だからね
そもそも論だが
朝鮮人に 人間的思考を求める事が 間違ってると思う
人類と考えない方が良い🤭>>24アタシの笑いのツボが収まらない。結婚してくださいwww
>>1
ただ朝鮮人が、fact暴力を受けて劣等感爆発しただけの記事である。
日本中国と比較して、誇る文化遺物が皆無である事は冷厳なfactだ。
だからただ無条件認めなければならない。
しかし認められず、まだ虚勢と見栄を全面に提示して駄々をこねる朝鮮人達。
本当に劣等姿に見えるね。>>47
そこで「最悪の植民地支配」の証拠の売春像だね李朝末期1890年頃に、朝鮮を訪れたイギリス人や日本人が、
“朝鮮にまともな工芸製品はなく、ゴザぐらいしかない”と、それぞれ記録してるからね。
韓国人も、李朝末期頃の朝鮮が、日本&清国との交品を調べて見ろよ。
日本や清に献上した品でもいいぞ。
綿、朝鮮人参、獣革、蜂蜜、等の
蛮族が朝鮮国内から集めてきたような、加工してない農業生産品ぐらいしか作れてないし、贈ってないだろ?
生糸、絹織物等は清国製品由来を、そのまま日本に再輸出するだけで朝鮮製品はない。
そして日本から得た銀を、清国との交易で使う。
刀剣や、漆器、金属器等の優れた工芸品は朝鮮にはない。
白磁器も形も歪んでて、西洋好みの精巧な成形と最密な造型の磁器は作れてない。
家具も朝鮮人はいい加減で、定規を使わないから精巧な製品はない。トリアンナーレだっけかの展示品でも借りたら?
燃費が良いEMP対策済みハンヴィー欲しい
後千年待て。そうすれば多少は置ける物が増えているはず。
てか海外が展示物持ってたら返せって喚くのに分裂症なんかね?博物館員もチョンの異常な虚栄心だけは身に沁みて理解しただろう
>>53
国自体がなくなってますんwwww【動画】世界のNIKEさん、新CMでイジメや在日問題に切り込み
アスリートのリアルな実体験に基づいたストーリー。
3人のサッカー少女が、スポーツを通して、日々の苦悩や葛藤を乗り越え、自分たちの未来を動かしつづける。You Can't Stop Us.
#YouCantStopUs
<この動画への反応>
ありがとう、とても感動しました。
本当にありがとう。これからもメッセージを発信し続けてください。
ポリコレ行きすぎると嫌われるよ。私はやりすぎてるパタゴニアとナイキはしっぺ返しがあると思う。日本で勝手に民族問題を捏造するな。日本で民族問題を捏造する前に、今年やると表明したナイキ製品でのウイグル人の強制労働「調査」をする方が先だろうに
在日問題や国際関係がタブー視されること自体おかしい。そこに目を逸らさずに、ひとつになる方法としてのスポーツを考えさせてくれるCM。清々しいです。
すごい、日本語の広告で在日問題やマイノリティを直視して切り込んだCMってはじめて見た気がする。さすがだなナイキ
泣いてしまった。こうやって少しずつ抑え込まなくてよかったのに抑え込んできたいろんな人の思いが解消されていく方向にしていけたら素晴らしいよ。
凄く良かった。いつもスニーカーNIKEだけどこれからもNIKE買います。子供にも見せたらいいもん見たって言ってました。
http://jin115.com/archives/52306519.html
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=G02u6sN_sRcソンフンミンの剥製作れば?
>>1
韓国は放置にかぎるね!>>54
付け入る隙を与えた、と言うことでは同じであると考えます。終戦後の日本でも、共産主義社会主義がすごい勢いだったと聞いています。地下活動やテロ行為が起こらなかったのは、そう言うことだと思います。ベルリンのフンボルトフォーラム特別展、女性写真の説明に誤り
韓国政府が約10億ウォン(約1億1000万円)に達する予算を支援したドイツ・ベルリンの有名博物館の韓国特別展に展示された一部の写真の説明に誤りが含まれていることが明らかになった。特に、日本人が朝鮮女性を撮影した「演出写真」が、ドイツ人が実際に撮影した写真であるかのように展示されており、日本の「帝国主義的な」視線が投影された姿が朝鮮王朝の現実だとする誤解を呼び起こす可能性が強いとみられる。
ベルリンのフンボルトフォーラムにあるベルリン国立アジア美術館と民俗学博物館は、12日(現地時間)から展示会「2023韓国遺物特別展アリアリラン」を開催している。
展示に含まれる写真のなかには、水甕を掲げて胸をさらけ出した「水を汲む女性」(Water Bearer)という題が付けられた白黒写真がある。「(1904~1907年に北京駐在ドイツ帝国公使館に勤めていた)アドルフ・フィッシャーが、1905年に朝鮮を約5週間訪問した際に直接撮影したもの」という紹介と、「朝鮮王朝時代の中頃から、息子だけが相続でき家系を継いだ。そのため女性たちは特に息子を生むのを誇らしく思った。下層の女性たちは、母乳の授乳のために露出した自身の胸を見せ、息子の誕生を暗示した」という解説が添えられている。
だが、この写真はフィッシャーではなく、1900年代初期に日本人が演出した写真である可能性が高い。1907年、京城写真館・日韓書房が出した『韓国風俗風景写真帖』にこの写真が含まれているだけでなく、この写真の「モデル」と推定される女性が、その写真帖に胸を出したまま両班や庶民の服装などをして何回も登場するからだ。
日本人が、朝鮮女性を「対象化」すると同時に、朝鮮文化が「劣っている」ということを暗示するために意図的に撮影した演出写真である可能性が高い。
https://japan.hani.co.kr/arti/international/48123.html
白黒写真「水を汲む女性」の解説文章には「(1904~1907年に北京のドイツ公使館に勤務した)アドルフ・フィッシャーが1905年に約5週間朝鮮を訪問した際に直接撮影したもの」という説明が添えられている=ベルリン/ノ・ジウォン特派員//ハンギョレ新聞社メトロポリタンミュージアムも日本や中国は単独のエリアがあるのに、韓国は他のアジアと同じエリアなのよね。
現代だか、サムスンが韓国の展示もしろニダって寄付金を出しているらしいけど。>>10
韓国の展示品はヒュンダイ、ロッテ、LG電子、SK電子、ハングル、テコンドー、韓国料理、韓国コスメ、韓国ファッション、韓国映画、韓国ドラマ、韓国の世界遺産などでしょうか?
とはいえ、日本や中国や欧米諸国だって日本料理や万里の長城やハリウッドやランボルギーニやメルセデス・ベンツなどがあります!ヒュンダイのポニーとか、サムスンのギャラクシーとかアンドレキムの服とか、金妍児のビデオとか、100年経てばちょうど良い感じになるんじゃないかな。
観たい人がいるかどうか分からんが。
韓国の歴史的遺物なんぞ無くて当然。
韓国が世界の美術史の最前線に出た事なんぞただの一度も無かったのだから。>>65
ドイツでの韓国展示会から不正確な工芸品が削除
韓国国立中央博物館は月曜、ベルリンのフンボルト・フォーラムが、展示情報の不正確さの報告を受けて、韓国の工芸品の特別展示から作品を削除したと発表した。
「アリ・アリラン」と題されたこの展示会は、韓国とドイツの修交140周年を記念し、韓国の伝統と文化を紹介することを目的とした。 10月12日に開館し、会期は2024年4月21日までの予定。
フンボルト・フォーラムには、プロイセン文化遺産財団が所蔵する約1,800点の韓国の工芸品や写真のうち約120点が展示されており、そのほとんどは14世紀から20世紀初頭のもので、主にドイツ人によって収集されたものである。
乳房を露出させて頭に壺を乗せた女性を描いた朝鮮時代の写真「水を運ぶ人」が展示品から削除された。
当初、この写真はアドルフ・フィッシャーのものとされており、フィッシャーは1905年に北京のドイツ大使館に勤務していた5週間の韓国訪問中にこの写真を撮ったと考えられていた。
しかし、研究によると、この写真は日本人写真家によって撮影された可能性が高く、1890年代半ばにはすでに流通していたものであることがわかっています。 韓国国立中央博物館によると、この写真は後に1907年に日本経営の京城写真館が発行した韓国の習慣と風景をまとめたアルバムに掲載されたという。
展覧会に添えられたキャプションには、朝鮮時代中期以降、息子だけが家名を継承し、財産を相続する権利を持っていたため、女性は息子を産むことに大きな誇りを持っていたと書かれていた。 キャプションには、下層階級の女性が授乳中の胸を露出させて描かれており、これは息子を産んだことへの誇りを象徴していると書かれている。>>70
最大野党「共に民主党」のキム・ギョンヒョプ氏は土曜日、在ドイツ韓国大使館の国政監査中にドイツの博物館展示の不正確さの問題を提起した。 金氏は、この説明は、日本が頒布した際に意図していたように、朝鮮文化に対する「劣等」で「未開」という認識を強化したと指摘した。
日本の伝統的な簪が「簪」と誤認される
フンボルト・フォーラムの韓国工芸品特別展示会で、日本の伝統的な簪が韓国の髪飾り「ビニョ」と誤認される。 その後、アーティファクトは削除されました。 (聯合)
フンボルト・フォーラムは、20世紀初頭に最初は韓国のヘアピンとして紹介された別の工芸品を撤去したが、これは実際には「かんざし」として知られる伝統的な日本女性の髪飾りだった。 韓国メディアの報道によると、展示されていた他のいくつかの韓国の工芸品には誤った情報が含まれていたという。
この展覧会は文化省が2021年12月に行った取り組みの一環で、同博物館の韓国ギャラリーを支援するためにプロイセン文化遺産財団と3年間の協定を結んだ。 同省はこのプロジェクトに48万ユーロ(50万7000ドル)を提供した。
3月、フンボルト・フォーラムは、調査のため、遺物の情報の部分的なリストを韓国国立中央博物館とドイツの韓国文化院に送った。 ただし、当時すべての情報が提供されたわけではないとNMKは述べた。 国立博物館によると、例えば、壺を持つ女性の写真やかんざしは、3月に受け取ったリストには載っていなかったという。 国立博物館によると、展示品の写真とそのキャプションは、展示会の開催後に写真を撮影したドイツの韓国文化院を通じて入手できたという。
「現在16件の論文が審査中であり、追加の修正が必要になる可能性がある」とこの問題に取り組んでいるNMKの研究者は月曜日、コリア・ヘラルドに語った。
研究者によると、NMKは火曜日までに修正案をフモルト・フォーラムに提出する予定だという。
https://www.koreaherald.com/view.php?ud=20231023000588>>66
何で蔑視なんよ?
横にドブ川画いて…
棒切れ持たせて…
💩浮かべとけば…
完璧やろ?
🤔国家民族の歴史の多くが、モンゴル、支那、日本に支配された物だからね。
つまり、韓国の文化って元宗主国の文化の亜種でしかないんだよな。
オリジナル文化が殆ど無い。
これが現実だから。
それを受け入れられない頭の悪い奴らが、韓国人だから。
韓国にある文化は、元宗主国にもあるという事。
それが属国だからな。>>39
韓国併合はあくまで韓国側の要望であって、大日本帝国はナチス・ドイツのホロコースト様な事をしていなかった事は韓国併合後の朝鮮人の人口増加を見れば一目瞭然だと思われます!
ドイツは自分達がナチス・ドイツに票を入れたりドイツ軍慰安婦などの負い目から、日本を悪者扱いする事で矮小化しているみたいですが其れなら、ドイツやアメリカやオーストラリアなどの大使館前にドイツ軍慰安婦像やアメリカ軍慰安婦の碑などを建てるべきだと思われます😂
韓国の弱点はベトナムですので、ハノイの韓国大使館前にライダイハン像を建てれば、韓国は大人しくなりますので、案ずる事はないです✨
其れにいざとなれば韓国・朝鮮半島を国連信託統治下にすると云う選択肢だってありますので、ノープロブレムと言った感じでしょうか?>>65
撮影者はともかく、説明文は間違っていないのだが、韓国人は写真と共に説明文も葬り去りたいらしい。>>63
今日も朝鮮人はお前一人のみw- 77名無し2023/12/31(Sun) 16:32:35(1/1)
このレスは削除されています
- 78名無し2023/12/31(Sun) 16:41:42(1/2)
このレスは削除されています
- 79名無し2023/12/31(Sun) 16:43:30(2/2)
このレスは削除されています
ベルリンの象徴に入る韓国館、羞恥と誇りの間
79
ツイートLINEお気に入り
731