フンボルトフォーラムの韓国館設置に関するセミナーを通じて韓国館の面積が60㎡ほどで中国館と日本館それぞれの10分の1の大きさだということが分かった。フンボルトフォーラム側は保有する中国と日本の所蔵品はそれぞれ6千点以上であるのに対し、韓国の所蔵品は160点あまりに過ぎないという理由を挙げた。
2014年に韓国館の設置に協力するために覚書(MOU)を締結した。しかし、その後、韓国館は韓国の関連機関の間で忘れられた。
7月末のセミナーでフンボルトフォーラムは160点の所蔵品で60平方メートルを満たすことが難しいという理由で現代芸術を結びつけようという意思を示した。 展示コンセプトがかなり進行された中国館、日本館に比べて面積が小さく割り当てられただけで、ほとんど放置されたも同然だった。
それから4ヵ月後の27日現在、希望的なニュースが作られたのだろうか。ドイツ現地では、駐独韓国文化院がフンボルトフォーラム側と協議している。
しかし、国内機関の中で唯一、韓国館の展示に関心を持ってきたKFは、韓国館を巡る議論が起きた後、かえってセミナーへの支援を中止した。
差し迫った時間…芸術界・学界の公論化必要
植民地支配につながった分断状況、漢江の奇跡、デジタル強国、韓流などにつながる桎梏と克服の歴史がなくなれば、フンボルトフォーラムの趣旨自体が半減しかねない。被支配国家だった韓国の展示館が見当がつかない反面、日本館内に設置予定された茶道展示館が第2次世界大戦当時、連合軍の爆撃被害とつながった平和の意味を込めたというのは皮肉なことだ。
出所も知られていない所蔵品…遺物・現代美術を合わせた若い想像力が必要
現在、韓国館をめぐって利害関係者間の議論が行われる構造では、遺物の数字と遺物の価値が重視される雰囲気だ。
ところが現在、フンボルトフォーラムに向かうベルリンアジア美術館の韓国所蔵品は出所も正確に分からない。韓国から不法に持ち出されたものがあるのか、外国の勢力に鹵獲された遺物がドイツまで流れ込んだケースがあるのか、知る由もない。
https://news.v.daum.net/v/20201127070707829>>1
それで虚栄心が満たされるなら、韓国の博物館から惜しげなくお宝を提供すれば良いのにな?せっかく捏造した歴史のメッキが剥がれるのが怖くて焦ってるらしいが、何の策もないのに協議して何になるんだよ?>出所も知られていない所蔵品…遺物・現代美術を合わせた若い想像力が必要
何が言いたいのかさっぱりわからん。8m×8mも無いのかよ。
>>1他所の国の博物館でも同じ事やってたような。
韓国の歴史72年。そんなに展示する物も無いだろ。韓国は展示する物が用意できないのに
展示スペースを大きくしろと要求していたのか?
なんと恥ずかしい国w長い歴史を誇るくせに何もないというw
韓国館の面積を中国、日本の10分の1サイズで取ったことが分かった。
これらの決定のもとには「朝鮮が16~19世紀清の属国であり、1905年からは日本の植民地であり、古代の文化が不十分である」。
フンボルトフォーラムは再建されているプロイセンの宮殿に入ってからは複合文化・芸術空間だ博物館の機能も備えている。帝国主義を象徴する空間である、ここでは、過去の植民地主義の激しい反省を込めて、アフリカ、アメリカ、アジアなどの非ヨーロッパ圏諸国の遺物を披露する。
問題は、韓国館に予定されている面積が中国、日本の10分の1サイズである60メートル四方に過ぎず、これも中国館と日本館の間に小さく配置されたという点である。特に中国館内側の一部分に落ち着く位置は韓国が中国の辺境文化にすぎないとの誤解を植え付けることができるという懸念さえ出ている。
特にヨーロッパやアメリカで収集されている文物に関していうなら中国が大海、日本は大河、韓国はため池ていどのものでしょう。現在までに確保した中国、日本の展示品は、数千点にのぼるが、韓国の遺物は、予算の問題で160点に過ぎないという。
実際、現地の韓国人芸術界関係者は「オンラインワークショップを見学した結果、韓国館の展示担当キュレーターが『韓国は16世紀から1945年まで、中国と日本の属国であるか、植民地だったので古代の遺物がない』という結論を下した。現代インスタレーションを展示する予定だ」とあきれていた。中国、日本とは異なり、韓国の古代遺物が不十分で展示するだけの価値がないということだ。
より大きな問題は、これらの計画が博物館側一人だけの決定ではないという点である。聯合ニュースによると、韓国館設置の議論は、2012年に開始され、2年後にフンボルトフォーラム主管団体であるプロイセン文化遺産財団・ベルリン国立博物館国立中央博物館と了解覚書(MOU)を結んで本格化した。韓国館の規模等については2014~2016年の間に輪郭がとれたことが分かった。>>19
一応ようやく意味がわかりましたがしょうがないんじゃないの?
趣旨的に?
【過去の植民地主義の激しい反省を込めて、アフリカ、アメリカ、アジアなどの非ヨーロッパ圏諸国の遺物を披露する】
反省するとも思えませんが ヨーロッパ人
「朝鮮が16~19世紀清の属国であり、1905年からは日本の植民地であり、古代の文化が不十分である」
と言う判断ならメインの展示にはならないもの
韓国人自らそう言ってるし
言ってるのに足りない展示物を現代インスタレーションで埋め合わせするってもう趣旨からずれてるし
最後の文では博物館側の一方的な判断ではないとも書いてます
…
…つまり何の問題もないと言う事ですね?多分
なんでこんな記事を書いたのか?この記者は?世界にライダイハン像を韓国の非道文の石碑付きで沢山建てよう。
日本でライダイハン像の募金活動したら相当貯まると思うからやって欲しい慰安婦像だけ設置できれば満足だろw
ドイツのメッセージが解かってないな
中国の一地方としてのスペースだよ
場所的にもその方がしっくりくるだろ羞恥は分かるけど、どの辺を誇ってるのか分からん…
得意の首なし仏像か対馬仏像のマスコットでも並べれば良いのに。
『ベルリンの象徴に入る韓国館、羞恥と誇りの間』
http://kankokuno hannou.org/blog-entry-15912.html(スペース削除)>>1
しかし、本当に 韓国人の書く文章は 散漫すぎて、何が言いたいのか分からない…
>出所も知られていない所蔵品…遺物・現代美術を合わせた若い想像力が必要
↑↑↑
何これ???
出所が怪しくても、品目も何でもいいから
とにかく「朝鮮美術」だと言い張って 捏造する事も必要って事?>>1
>ベルリンアジア美術館の韓国所蔵品は出所も正確に分からない。韓国から不法に持ち出されたものがあるのか、外国の勢力に鹵獲された遺物がドイツまで流れ込んだケースがあるのか、知る由もない。
展示品が無いと文句を言い、あれば盗難品だと難癖をつける。
韓国なんて無視して、展示コーナー撤去が正解だと思うね。>>19韓国人て代々、自分達で破壊して来たのに「植民地」だの「属国」だの言い訳して自分を正当化するんだねw
とことん腐った奴等だサラッと日本が悪いも忘れずに記事にするのが様式美w
気狂いはどうしようも無いなw
被支配国家だった韓国の展示館が見当がつかない反面、日本館内に設置予定された茶道展示館が第2次世界大戦当時、連合軍の爆撃被害とつながった平和の意味を込めたというのは皮肉なことだ。>>1
辛ラーメンなら大量に在庫が残るのにw>>24これは爆笑。アタシのツボにはまってしまいwww
>>19
>韓国の展示品は予算の問題で僅か160点
>韓国の展示品は予算の問題
韓国側の予算の問題ではないか。
自分たちの都合(予算)で展示数が少ないことでなぜ文句言うのだろうか。<韓国文化>
売春婦像
キムチ
トンスル
終わり。仕方ないだろ>>1
>>日本館内に設置予定された茶道展示館
「茶道は韓国起源、日本館から撤去して韓国館に設置せよ」
言い出しかねない!朝鮮人はユダヤ人を国際社会の中の”同胞”とみなしている。どういうことか?
朝鮮は戦前に日本の植民地にされ、20万人(?)もの女を性奴隷にされた哀しい国、
というカンバンを掲げて世界中にアピールしている。
ほとんどすべての日本人が知らないと思うが、毎年数百人単位の朝鮮人が、
ポーランドの旧アウシュビッツや旧ベルゲン・ベルゼンの収容所跡地や博物館を観光している。
朝鮮人たちは日本統治時代に、ユダヤ人たちと”似たような”酷い扱いを受けたのだ、
という幻想に浸って喜んでいるのだ。
他方、ユダヤ人を迫害したとされるドイツは、戦後に偽善的な人権主義を掲げ、
一切の非人道的行為を非難するようになった。ドイツは迫害という言葉にヨワイ。
朝鮮にドイツ国内で日本の非人道的行為を叫ばれると、例えウソでも反射的に受入れてしまうのだ。
朝鮮はドイツの弱点を突いているともいえる。
日本は何時でも、何処でも、繰り返し、毅然として「朝鮮のウソ」を示す証拠を提示して、
朝鮮と手を結ぶと国益を損ないますよ、と教えてやるべきだ。>>39
ユダヤは一緒にすんなって怒ってるけどね。
むしろ広島長崎をジェノサイドと扱って共闘したいらしい。>>1
むしろ海外博物館に「良いもの」があったらーそんなものは何まないけどー返せとか喚くし、分裂症だわな【1】
韓国時代劇で登場する歴代王朝は、優れた英雄だらけ、文化水準も先進国
↓
【2】韓国人、【1】のドラマを観て、日本を恨む
韓国人「チョッパリに侵略されなかったら、韓国は既に先進国だったニダ!」
↓
【3】韓国人、 【2】の歴代認識をして歴史の整形手術を始めて海外発信
韓国人「朝鮮は万年属国の歴史ではなかったニダ!それはチョッパリの陰謀ニダ!」
↓
【4】日本人、【1】【2】【3】をして嘘の歴史を吹聴する韓国人に対して、
結局 韓国時代劇から監視しないといけなくなる。
↓
【5】韓国人「チョッパリは、ストーカーニダ~~~っ!」>>1
展示品が無いなら仕方がないだろ!奴等にとって「Korean standard」が「WORLD standard」だからね
そもそも論だが
朝鮮人に 人間的思考を求める事が 間違ってると思う
人類と考えない方が良い🤭>>24アタシの笑いのツボが収まらない。結婚してくださいwww
>>1
ただ朝鮮人が、fact暴力を受けて劣等感爆発しただけの記事である。
日本中国と比較して、誇る文化遺物が皆無である事は冷厳なfactだ。
だからただ無条件認めなければならない。
しかし認められず、まだ虚勢と見栄を全面に提示して駄々をこねる朝鮮人達。
本当に劣等姿に見えるね。>>47
そこで「最悪の植民地支配」の証拠の売春像だね李朝末期1890年頃に、朝鮮を訪れたイギリス人や日本人が、
“朝鮮にまともな工芸製品はなく、ゴザぐらいしかない”と、それぞれ記録してるからね。
韓国人も、李朝末期頃の朝鮮が、日本&清国との交品を調べて見ろよ。
日本や清に献上した品でもいいぞ。
綿、朝鮮人参、獣革、蜂蜜、等の
蛮族が朝鮮国内から集めてきたような、加工してない農業生産品ぐらいしか作れてないし、贈ってないだろ?
生糸、絹織物等は清国製品由来を、そのまま日本に再輸出するだけで朝鮮製品はない。
そして日本から得た銀を、清国との交易で使う。
刀剣や、漆器、金属器等の優れた工芸品は朝鮮にはない。
白磁器も形も歪んでて、西洋好みの精巧な成形と最密な造型の磁器は作れてない。
家具も朝鮮人はいい加減で、定規を使わないから精巧な製品はない。トリアンナーレだっけかの展示品でも借りたら?
燃費が良いEMP対策済みハンヴィー欲しい
後千年待て。そうすれば多少は置ける物が増えているはず。
てか海外が展示物持ってたら返せって喚くのに分裂症なんかね?博物館員もチョンの異常な虚栄心だけは身に沁みて理解しただろう
>>53
国自体がなくなってますんwwww【動画】世界のNIKEさん、新CMでイジメや在日問題に切り込み
アスリートのリアルな実体験に基づいたストーリー。
3人のサッカー少女が、スポーツを通して、日々の苦悩や葛藤を乗り越え、自分たちの未来を動かしつづける。You Can't Stop Us.
#YouCantStopUs
<この動画への反応>
ありがとう、とても感動しました。
本当にありがとう。これからもメッセージを発信し続けてください。
ポリコレ行きすぎると嫌われるよ。私はやりすぎてるパタゴニアとナイキはしっぺ返しがあると思う。日本で勝手に民族問題を捏造するな。日本で民族問題を捏造する前に、今年やると表明したナイキ製品でのウイグル人の強制労働「調査」をする方が先だろうに
在日問題や国際関係がタブー視されること自体おかしい。そこに目を逸らさずに、ひとつになる方法としてのスポーツを考えさせてくれるCM。清々しいです。
すごい、日本語の広告で在日問題やマイノリティを直視して切り込んだCMってはじめて見た気がする。さすがだなナイキ
泣いてしまった。こうやって少しずつ抑え込まなくてよかったのに抑え込んできたいろんな人の思いが解消されていく方向にしていけたら素晴らしいよ。
凄く良かった。いつもスニーカーNIKEだけどこれからもNIKE買います。子供にも見せたらいいもん見たって言ってました。
http://jin115.com/archives/52306519.htmlYouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=G02u6sN_sRc
ソンフンミンの剥製作れば?
>>1
韓国は放置にかぎるね!>>54
付け入る隙を与えた、と言うことでは同じであると考えます。終戦後の日本でも、共産主義社会主義がすごい勢いだったと聞いています。地下活動やテロ行為が起こらなかったのは、そう言うことだと思います。
ベルリンの象徴に入る韓国館、羞恥と誇りの間
61
ツイートLINEお気に入り
59
0